そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
f0226208_13323610.jpg

この頃、野菜の摂取量が少ないように思えて、お外ごはんに出かけました
韓菜酒家「ほうば」さんへ

天神橋筋商店街を東に一本入った所にひっそりあるお店です

まずは、付きだしとビール
そして、ナムル・・・こんなに種類出てきました
f0226208_13354699.jpg

クレソンやら、ミョウガ、なす、韓国かぼちゃ、金芯菜、まこも茸。。。

他には、海鮮チヂミ、ヨコワのフェ、チャプチェ、ユッケ・・・どれもこれも、みんなおいしいーーー!!!
f0226208_13391240.jpgf0226208_13392720.jpg







f0226208_13394516.jpg








f0226208_1340242.jpg

食べ散らかしでお見苦しいですけが
野菜がたっぷり使われていて、カラダにもやさしいお料理ばかり
二人でマッコリを瓶で空け、お腹も満足^^ ほろ酔いでお店を後にしました
ほうばさん、ぜひまた行きたいお店です♪

Mahalo! With love053.gif
[PR]
# by sorairo88 | 2010-04-12 13:47 | ごはん | Trackback | Comments(0)

春酒ひとり呑み

いろ~~~~んなことがあって、凹み気味な今日この頃です。。。(涙)


気分転換に、そらをダンナに見ててもらって
夕方から、ふらりと「やまなか」へ行きました (おいおい酒かよーー)

みんなでワイワイ飲むのも好きだけど、本当にじっくり呑みたいときはひとりが好きなんです

5時に一番乗り!! イェイ♪

まずは、一博うすにごりと付きだしで一杯^^(呑むことに気を取られ、写真を取り忘れたっ)

続いて、悦凱陣と、カワハギの肝ソース和え←これすっごい美味しくてお酒がくいくい進みました^^
凱陣もめっちゃウマイ!
f0226208_14284873.jpgf0226208_1429524.jpg













和に、一天張、益荒男・・・これもハズレなしにうま~い!
f0226208_14314734.jpg
f0226208_1449598.jpg













f0226208_1432353.jpg













こぶ鯛と新聞紙酒・・・おいしい・・・たぶん。。。??
f0226208_1433187.jpgf0226208_14332856.jpg









画像がぶれてますね・・・この辺りの記憶がほとんど定かではないです(汗)


しかも、お代を払ったことも忘れています(>_<)  
いくらだったんだろう。。。

おまけに、帰り道においしいパンやさんがあるんですが、なんと2回も同じモノ買ってました!

あ~あ。。。何やってんだか、ワタシ


その後、ダンナさんに迎えに来てもらって、無事に家に(笑)
感謝です!

ま、たまにはいいよね・・・こんなのも


Mahalo! With love053.gif
[PR]
# by sorairo88 | 2010-04-11 14:46 | お酒 | Trackback | Comments(0)
今年から、メリーモナークの放送はKFVEに変わったそうです☆


*ミスアロハフラ
ハワイ時間 2010年4月8日(木) 6:00 PM to 12:00 AM
日本時間 2010年4月9日(金) 午後1時~7時

*フラカヒコ(古典フラ)
ハワイ時間 2010年4月9日(金)  6:00 PM to 11:30 PM
日本時間 2010年4月10日(土) 午後1時~6時30分

*フラアウアナ(現代フラ)
ハワイ時間 2010年4月10日(土) 6:00 PM to 12:30 AM
日本時間 2010年4月11日(日) 午後1時~7時30分


今日は、1時からアウアナの中継です♪

ハワイに興味ある人も、そうでない人も
いい機会なので、フラに触れてみてくださいね~^^

*******************************

ただ今、中継中!
会場のスゴイ熱気が伝わってきます!!!

Mahalo! With love053.gif
[PR]
# by sorairo88 | 2010-04-11 13:46 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

今日は合同で

ホイケ(発表会)の曲・・・Ka Nani A’o Kilaueaがなんとか揃ってきたので
2クラス合同レッスンして、フォーメーション決めをしました
総勢・・・すごい人数で舞台の上と下に分かれることに・・・
そらのこともあるから、神戸アロハブリーズに無事出れるかが心配なんだけど(>_<)


で、次の曲、Mahealani Eに、ちょこっとだけ入りました
満月のことを歌った美しい曲です♪

お手本を踊ってくれてるコースケ先生たち・・・ ん?振りが途中で止まったよ

f0226208_1435588.jpg


は?・・覚えてないって!? 

あはは。。。たくさんありすぎたら忘れるよねー^^;
次回楽しみにしてまっす♪♪

Mahalo! With love053.gif
[PR]
# by sorairo88 | 2010-04-10 23:28 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

気功中。。。

知り合いの気功師Sさんに、施術のやり方をおしえてもらって、
そらに気功をしてみました

まず最初に自分が宇宙とつながって、その気をそらに流すんですけど
いつも動きまわるのに、気を送っている間はじーーっとしてました

f0226208_156219.jpg


不思議だったのは、夜中に基地を抜け出して
気功をした場所に寝ていたことです

少しは心地よかったのかなぁ。。。


波のある毎日だけど
ちょっとでも元気になってくれればと思います
[PR]
# by sorairo88 | 2010-04-07 02:00 | そら | Trackback | Comments(0)
f0226208_15115167.jpg


お気に入りの地酒のお店「杜氏屋」の店主・・・中野恵利さん
カリスマ日本酒バイヤーと言われる彼女が出された本、「純米主義」をいただきに
久しぶりに、やまなかへ。。。


f0226208_15123333.jpg
超レアな日本酒61本と蔵元のことが書かれている本
読むのが楽しみ~

せっかく来たし、ちょうど一席空いていたので
ちょこっと一杯ね^^

やまなかさんは、お料理がとても丁寧でいいエネルギーが込められています
ふらりと来て、美味しいお酒をいただくにはもってこいのお店!!
たまに息子も後輩らとお世話になってる様子^^;

いいお店です♪


f0226208_15125631.jpg

こんなパンフが置いてありましたよ
「上方日本酒ワールド」 ・・・夢の日本酒屋台村
5/9(日) 10:00~17:00まで 大阪天満宮境内で開かれるようです
専用グラス(500円)

予定が空いてたら、行ってみようかな~~~(^o^)

Mahalo! With love053.gif
[PR]
# by sorairo88 | 2010-04-04 15:26 | お酒 | Trackback | Comments(0)

ちょっと息抜き。。。

昨日の夕方、そらにごはんをあげた後、ちょっとお出かしけてきました

ここ半月ほどは、5~6時間おきにそらにごはんをあげて、お薬やサプリも忘れずに
時々様子を見ては一喜一憂したりして、ちょっと息が詰まってきたみたいで。。。
こりゃ~あかん~!っと
エィっとばかり、思い切って出かけましたよ!!

もう4月なんですよね(ボケとんのかい)
5時過ぎても外はまだ明るくて、あぁ~春なんだなぁ~と思いました

キッチンキッチンで雑貨を買いあさって・・・¥100だから10個買っても¥1000だしね♪
成城石井で珍しい食材見つけたり、大好きなグリーンショップに寄ったり。。。
3時間くらいあちこちをうろうろしました

おかげで、だいぶんリフレッシュできましたよぉ~~~(^o^)

そうそう、途中で見た桜がね、とってもキレイでした!

f0226208_14171235.jpg


f0226208_14173127.jpg







時々行く、お友達の木(←自分で勝手に決めてます^^)がある公園です。。。
私は、満開よりこれくらいの7~8分咲きがイチバン好き♡
ここでそらを思い切り走りまわらせてあげたかった!!



f0226208_1422549.jpg




夜は、簡単なオードブルを2品作って、
3種類のパスタに美味しいパン・・・
仕入れたばかりの、南アフリカの赤ワインで乾杯!!

ささやかだけど、とてもリフレッシュできました♪♪

やっぱ人間、息抜きって大事ですね~~!!!

Mahalo! With love053.gif
[PR]
# by sorairo88 | 2010-04-03 14:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

夢のマザータッチ

ここの所、ごはんの後はやっぱり、すぐ寝に行ってしまう、そらっぴ・・・(T_T)

昨夜も気功をしてもらいました。 これで4回目、かな。。。
不思議と施術中は大人しくて、私の腕の中でじっとしてるんですよね
いろんなことがあるけど、こうやってぴったりくっついてるときは
気の流れが整って、不安や心配もすーっと消えて
そらとの魂の響き合いができる時間で、すごく落ち着きます^^

で、昨夜聞いたお話の中で・・・
お医者さんにも見放されたワンちゃんが、
マザータッチというものを飲んでめちゃめちゃ元気になったと!

これ、我が家では、1年くらい前から防ダニや入浴剤などに使ってたものなんですが・・・

一応、洗剤用ミネラル水という名目で売ってますけど、実はふつーに飲んでも大丈夫なものなんです
金魚や植木にやると元気になるし、水道水やお米、煮物にも
防臭、防ダニ効果があるのでファブリーズ代わりにもなるし
薄めて化粧水にも使えたり、お風呂に入浴剤として入れたり
もちろん洗濯にも食器洗いにも使えるのです
ウソみたいだけど、ホントです!

詳しい使用法はこちら


で、昨夜のワンちゃんの話を信じて、そらにも試してみたんですよ!
ふやかしたフードに1~2滴ほどまぜて食べさせてみたところ・・・
いつもはすぐに寝てしまうのに、基地に行ったかと思ってたら
2~3回起きてうろうろ~~~っと(驚!)

で、ベランダ散歩したり、部屋ん中歩いたり、ゴミ箱あさったり^^;
とにかく、免サポ以上に元気なってるしぃ~~~(嬉泣)

f0226208_1445139.jpg









山椒のニオイをかいでみたでちゅ
あたちはあんまりスキじゃないでちね



f0226208_1481286.jpg






あ、こっちのとうちゃんのニオイがいいでちゅよ^^;




久しぶりにお風呂も入れてみたんですよ
リンス代わりにもマザータッチ♪
f0226208_1495057.jpg






気持ちいいでしゅー


f0226208_14103559.jpg





いー湯だな~
はぁ~のんのん♪
(すましてるけど、しっかり、お○っこしてました^^;;;)


f0226208_1414033.jpg

すっきりなお顔になりましたーーー!!!

このまま元気になってくれればほんとにいいのにな~


夢みたいなマザータッチ!!
環境にもやさしいし、オススメです^^

・・・っていうか、なんでもっと早くそらに使わなかったんだろねー(苦笑)

f0226208_1417241.jpg

今は、すやすや。。。 おねんねですzzz

そら~だいすきだよ~!!

Mahalo! With love053.gif
[PR]
# by sorairo88 | 2010-04-01 14:42 | そら | Trackback | Comments(2)

Nowhere Man

今日はウクレレレッスンでした

3週間も日にちがあったのに、そらのことやら何やらで練習がままならず
出来損ないの課題を引っさげて・・・(>_<)
久しぶりに、息子も同行してくれました

とちりながら弾いた課題曲も、笑って許してくれる心のひろーい先生に感謝です

そして、次の曲は・・・
Nowhere Man

f0226208_1216032.jpg


ビートルズのちょっと地味だけど、イイ曲です♪

息子と先生は音楽やらファッションやらの話で盛り上がり、いろいろお得情報ゲット!
終わってからさっそく、先生オススメのshausserの靴を買ってしまいました・・・しかも親子で^^;
諭吉さんが10人以上飛んでいきましたわ~

でも喜んでくれてたのでOKってことで^^

そうそう、先生んとこのネスプレッソマシンで煎れてくれたアイスコーヒーが、めちゃ美味しかったよ!!
次回も楽しみ~~~♪

Mahalo! with love053.gif
[PR]
# by sorairo88 | 2010-03-31 23:50 | ウクレレ | Trackback | Comments(0)

ブルームーン

f0226208_2239209.jpg

今夜はブルームーン

ブルームーンとは、ひと月に2回満月のある月の、2回目の満月のことを言うそうです

とても珍しいことやまれなことのたとえとしても使われる、ブルームーン

3~5年に一度やってくる

そして、見た人は幸せになれるという言い伝えが。。。


今年は1月と3月の2回もあるということで、とてもラッキーな年だそうです

まだ今夜の月を見ていないあなた、外へ出て夜空を見上げてみよう~

お水を月の光にあてて飲んだり、月光浴したりするのもいいみたいですよ

私は・・・ビールにしよっかな^^;

何かイイコトありますように。。。(^_-)


Mahalo! With love053.gif
[PR]
# by sorairo88 | 2010-03-30 22:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)