そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

咲いた!

キセノン優勝しましたね、sorairoです、こんばんは。

オンタイムで見ていましたが
いやぁ~感動しました!

カッコイイ!!

座布団飛ばずに、拍手が飛びましたね


左腕の内出血が、思わず自分の肉離れと重なって思い出しました
出血したとこが、段々下に降りてくるのよ

あれで相撲とるってね、、、めっちゃ痛かったやろーなー

君が代歌うときに、男泣きしていて
そら、泣くわなーともらい泣きしそうになったよ






*****

この間買った桜のベビちゃん・・・

とうとう咲きましたよーーー!!

f0226208_23304430.jpg



今朝、一輪だけ開花しました

これから、しばらくはお花見できます♪

残念ながら、今日は禁酒だけどね^^



ほな、また。
[PR]
# by sorairo88 | 2017-03-27 23:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ファームユニバーサル

昨日はホワイトデーでした、sorairoです、こんにちは。

え?ホワイトデー?
なんやそれ?

もらったことないけどね。。。


今年なんて、ダンナさんと息子に
ベルギー王室御用達っちゅーチョコ送ったんよ

ええ値段しよるわー
つまみ食いしたけど、とろけそうなお味やった


基本、本命しか渡さないのでね
義理チョコとか友チョコとか好きではないんですわ


んだけど、昨日はなんもなかったわー
ま、いつものことなんで慣れてるけど^^


ひとりで、うすにごり酒呑んだわ
バカ旨やったわーーー!



*****


この間、うちのかわいいかわいい生徒ちゃん(冗談や・・・あ、ウソ!ほんまやでー!Iちゃん)が
ブログで紹介してくれてた

茨木市のファームユニバーサルに行ってきましたよ♪

お昼に、蕎麦屋文目堂でおそば食べてからGO!



でっかい観葉植物園みたいな
こんなとこ。。。

f0226208_15305491.jpg


f0226208_153163.jpg

画像お借りしました


これから新築しまっせーみたいなご家族にはもってこいなお店やと思う

植物のほかに、雑貨なんかもいっぱいあり
いちいちかわいい!

シンボルツリーになりそうな木がたくさん
ユーカリとかオリーブとか

他にも、多肉とかエアープランツとか南国のものとか

ツリーハウスや遊具もあって、お子ちゃま達にもうけると思うわ




うち、去年の夏に留守してシャインマスカット枯らしてしまったんよな、、、多分(T_T)
ベランダもほったらかしで、また少しずつお世話せなあかん


欲しい苗もたくさんあったけど
取りあえずは、部屋の中ってことで


この子達、連れて帰ってきました

ソフォラ リトルベイビー
f0226208_15353535.jpg


幾何学模様みたいな枝っぷりと葉っぱが可愛い、盆栽みたいな木
テーブルの上に置いたけど、なんか落ち着きます。。。


あと、一才桜
f0226208_15373230.jpg


お部屋でお花見できるよー



あとは、ハンギングが枯れたので
シュガーパインとアイビー
f0226208_15383352.jpg

f0226208_15384814.jpg



部屋んなかをジャングルみたいにするのが夢です

息子にはめっっちゃ反対くらってますけどね^^;


今日は、いいお天気058.gif

ほな、また。
[PR]
# by sorairo88 | 2017-03-15 15:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

春待ちこがれて

こんな夜中におこんばんは、sorairoです。

ここの所寒い日が続いていますねぇ
着る物に悩みます

でも確実に春は近づいてきてるわけで
早いもので、12日です


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、4月は死ぬ(←ウソですよ-笑)と言いますもんね

街へ出たら、どこも春物であふれて、ほのかに桜色に見えました





今日は、春酒を仕入れてきましたよ♪
大好きな銘柄の「奥播磨」と「楯野川」の春バージョン

f0226208_1303875.jpg


春って感じでしょ


今夜は、奥播磨の方をいただきました

f0226208_134052.jpg



カツオののっけ丼と、つみれ汁、筑前煮、長芋漬けだったので
こちらを選んでみましたが

すっきり飲みやすくてくいくい進み、3合いってしまいました、、、ひとりで、笑

ダンナさんはノンアル、息子はビールだったしね

超美味しかったよー!


うすにごりの楯野川も楽しみです

f0226208_1431161.jpg




これからまた花見酒が嬉しい季節ですね

川沿いの桜の蕾も少しふくらんでいました



そろそろ、寝るとしますかね。。。

明日はお出かけしよっと


ほな、また。
[PR]
# by sorairo88 | 2017-03-12 01:44 | お酒 | Trackback | Comments(2)

春めいてきました

sorairoです、こんにちは。

なんとなく春めいてきましたね~


コートを着なくても外を歩ける
花屋さんにきれいなお花が並んでる
梅や早咲きの桜が咲いている

らんらら~~~ん♪

毎日がエブリディーよ!!
ハッピーハッピーー♪


玄関の沈丁花も咲き始めました

f0226208_14202185.jpg


い~い香りです



先週は、疲れて頭ぐるぐるして
まわれま~われメリ~ゴーランド♪ な感じの週明けやったけど

やっと元気出てきた!

昨日はオーブン戦で、うちのひと見れたしね〰️??
相変わらずステキでした!!

今年もあとわずかで、ペナントが始まるんだわん





それよかさ

やっぱり味つけって関西だわね


この間、本場のひつまぶし定食頂いたけど

あれ、大阪の方が美味しいで・・・悪いけど


茶碗蒸しやらお吸い物も薄味やし
っていっても、京風な薄味じゃなくて
だし自体が薄いねん!


やっぱり、だしは関西やなぁと思いましたわ

東京いっても、やっぱり飯がまずいと感じる私
イイお店に当たってないのかもしれんけど
関西風の味が、体に合ってるんやね




ささ、

えーかげんに、遅れてる確定申告しないとね!


その前に、仕舞い遅れたこの子達

f0226208_14293588.jpg


毎年3日には仕舞ってもらわれない

ダンナさんが買ってくれたおひなさんやけど

もう行き遅れることもないし、3月中出しといてもええんちゃうんか、笑


今日は、こんな所で
ほな、また。
[PR]
# by sorairo88 | 2017-03-06 14:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
お久しぶりのブログです

今日は、七十二候の「霞始靆(かすみはじめてたなびく)」
張り詰めたように乾燥した空気が、少しずつうるみ
湿度が増して、遥か遠くに見える景色もうすぼんやりと、かすんで見えることも多くなる頃
花粉も黄砂も飛ぶ時節です、sorairoです、こんばんは。



毎日、相変わらず呑んだくれています^^;


美味しそうなお店の画像も、いっぱい撮り溜めてあるのですが
そんなものに興味のある人も少ないだろうし
自己満足の世界なので、あえてアップすることもやめました

なぜって、自己満だから。。。





それより

今はフラのことで、頭がいっぱいです!


ずっと10年以上続けているフラですが
独り立ちして、はや5年・・・今の場所にスタジオを移して3年以上になります
いろんな人が来て、そして、去っていかれました


トータルしたら、体験も含め100人以上の生徒さんにお会いしています


そして、この春に巣立つ生徒さんも、ちらほらおられます
それぞれ、進級や個人の事情でのことなので
笑顔でお見送りです

去る者は追わず、来る者は拒まずの精神で
心地よく、すべてを受け止めています



が、、、

やはりここへ来て、自分のフラに対する心構えを今一度見直そうと。。。


ずっと前から感じてはいましたが
何か、ずっと自分が描いているフラとは違う


どこかずれている
完成されたものではないけど、何か違う


答えはぼんやりしたままでした


けれど、ここの所、フラの音楽を聴いていて
勝手に手や足が動いて、独りでに踊っていて
心にずーんと響くものがあって
わくわくして、キラキラして

やっぱり自分は、心の底からフラが好きなんだと確信しました

自分の求めているフラに少しでも近づけるようになりたい


足を痛めて、クムとの再会も諦めていたけど
どうやら調子も戻ってきたので、この春から本気でいきます


とりあえずはこの土日に
名古屋セントレア空港で開催される、「空フラ 2017」に参加させていただいてきます!! 



師事する、クム カピオラニ ハオの指導を受けて
ショーを観て、今一度勉強させて頂き
クムから喝を入れてもらってきます!!


クムはたくさんのヒントをくれますが
答えは自分の中にあるはず





ふうてんのことが気になりますが、すべては息子に任せて
明後日の早朝に出発です!


IMUA!!
[PR]
# by sorairo88 | 2017-02-24 01:23 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

暇です・・・めっちゃ!

どうも最近世間様についていけない、sorairoです、こんばんは。


今日、雪降るっていうから、ちょっと積もるのも期待してたのに
寒いだけでね、降ったっけ? 降ってないよ、こちらでは多分ね



今、一人で暇でね。。。

ダンナさん、まだ仕事、息子寝てるし、フェレズも寝てる・・・ほんっま暇!

んで、ネットサーフィンしてたんよ


今はSNSなんかも流行ってて便利やね
私は入ってもほぼ眺めてるだけだけどね、情報だけいただくの^^;


ある人が

mixiは閉鎖的、ツイッターは構ってちゃん、facebookはリア充自慢やって書いてたけど
案外当たってるかもねー
FBもインスタも、「私を見て!」的なとこあるもんね

あたしゃ、更新もせずにテキトーにノッてるだけですがね



そういえばね

最近ドラマって観てないわー
ハマるものがないちゅーか

前クールの「逃げ恥」? 恋ダンスを生徒ちゃんが踊るも知らんかったしね(>_<)
今クールも何も観てない。。。


「カルテット」って面白いらしいわ、みんな言うてる
ちょっと観てみようかなと思うけど、もうだいぶん進んでるんよね
「A LIFE」も気になったけど、木村拓哉は何演じても、木村拓哉じゃなくないかしらん?

今のTVの楽しみって言ったら・・・

今、プロ野球がオフシーズンだからね、寂しいのね

日々のローカル、ちちんぷいぷいをちょこっとと
おじゃmap、スマステ、ビッグフィッシングの釣りに、やすとものどこいこ
ラジオはオールナイトニッポン岡村隆史のみね

なんかハマるドラマでも探してみよっかな



久しぶりに、パン焼いてみたわ←暇ですーって言うてるようなもんよ、な

f0226208_21473464.jpg

焼きたては最高よ♪


そうそ!

今日ね、ひょんなことからちょっとした大金が舞い込んできたんよ!
神様はちゃんと見てるねー、笑

明日は、ちょっと街にでも繰り出してみるべ?


ほな、また。
[PR]
# by sorairo88 | 2017-02-10 21:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ふうたのその後

今日は一段と寒いですね、明日は雪の予報でした
sorairoです、こんばんは。



その後のふうたの様子です

少しずつ食べる量も増えて
多いときだったら、ガツガツといってくれるときも出てきました(^o^)
抱っこしなくても食べれるようにもなりました

f0226208_1992494.jpg



ちょっと多い目に作るので(たくさん食べてくれたらいいなと願いをこめて)
残すことの方が多いですが
食べれたら、いっぱい褒めてやります




食後にごろごろしてる図

f0226208_19105726.jpg


f0226208_19112326.jpg



ほとんど寝てることが多いですが
起きてるときは、いつものパトロールをしたり
たまには走ったり、トコトコと遊んでいます

てんがちょけて、ふうたに遊んで欲しくてちょっかい出すのですが
ふうたはガン無視で、マイペースに遊んでます




なんで調子悪いのにお医者さんに連れて行かないのって、思われるかもしれませんが
行っても、検査漬けになって投薬受けて・・・だいたい予想が付きますし
先代のそらのときもそうでした


もうお腹に何かできものがあるのも解っているし
何なら、脾臓も腫れているだろうし、他の臓器だって・・・


ふうたの場合は高齢だから、なんかなるだけ辛い検査は避けようと
あと僅かな命なら、楽にさせてあげたいです
もちろん苦しそうにしたら、連れて行くかもしれませんが・・・




寝る前の気功は毎日やっています

抱っこしてゆらゆらして
背骨にすーっと気を通すと、ビクンビクンと反応してお返事してくれます
心が通じてるなーって嬉しくなります

体全体に気が充実して、透明になるように気を通してます


もうすこし、ふうたといっしょにいさせてくださいな。。。


仲良くねんねです

f0226208_19251271.jpg




こんな日が少しでも長く続きますように。。。
[PR]
# by sorairo88 | 2017-02-09 19:31 | ふうた&てん | Trackback | Comments(2)

30回目なんよ・・・

今日さっぶいですよねー、sorairoです、こんばんは。


今日はですねぇ

うち、30回目の結婚記念日なんです



もう、めでたいとかそんな言葉より

重いわ!

重すぎる!!


ようもったな、ここまでって感じです
今でこそ、仲良く夫婦やってますけどね


思えば一緒になったのってね

ハゲが29才、わたくしドスコイが27才でしたもん
あ、まだハゲてはないな、笑  

てか、年バレたやん! ま、えーわもう

若かったですわ、お互いね




あれから30年経つんやね
早いような、長かったような・・・


あ、記念日だからって、特別何もせんけどね
食事に行くわけでもないし
ふつーのご飯に、ふつーの生活


最近ダンナさん、めちゃくちゃ忙しくて休みなしで仕事なんやわ
この間めずらしく取れた2連休は、ガス給湯器修理に終わったしね


んで、残業したからって給料増える訳でもなければ
ボーナスも、退職金もなしと

ようがんばってはると思う



私なんて、好きなことさせてもらって
自由に何でも許してもらって
罰当たりそうやのよ
いや、当たると思うわ、きっとさ


ホントに、足向けて寝られへん
・・・って、平気でその上またいでるけどね、笑


そんで、私はしょうちゅう色々文句言ってるけど
ダンナさんは、結婚してから私に一度も怒ったことないし

見習わないといけないとこです



30年経って感じるのは

結婚して、すぐに夫婦になるのではなく
泣いたり笑ったりしながら、少しずつ夫婦になっていくんやなってこと


これからもよろしくお願いしますね



そうそう

毎年、お花くれはるの
5000円ほどのね(値段言いなや!やらしいなぁもー、笑)

今年は・・・?って思ってたら
さっき帰ってきて、今年も持って帰ってきはった

f0226208_20334715.jpg


新聞紙の上に置いてごめん


今夜は、ふぐ鍋です。。。

いっしょに飲みましょ、ね、あなた053.gif


ほな、また。
[PR]
# by sorairo88 | 2017-02-08 20:39 | Happy | Trackback | Comments(0)
こんな夜遅くにこんばんは、sorairoです。
日曜は久しぶりに本降りの雨でした



一昨日は恒例の節分、恵方巻きを食べ・・・
これって関西だけの習慣なのかなぁ?

海鮮巻きを北北西向いて、皆で丸かぶりし
厄除けの大羽いわしを食べてね

派手に豆まき・・・なはずの、節分豆が今年はスーパーになかったんやわ
まさかの売り切れ? 節分の当日にか?
売る気あるんかい、もっと仕入れなはれ


仕方がないので代わりに、皮付き茹でピーナッツで、鬼は外福は内をやりました
ほんとはこれの方が節分豆より、ずっと美味しいしのね♪
ここらでは、パントリーにしか売っていません←わかる人だけわかってください


祝いで、ビール6本、日本酒1本半が空きました


日本酒は、息子がジャケ買いした、「八甲田」と「陸奥八仙」

f0226208_23464962.jpg


八甲田はお初だったけど、スッキリしていて美味しかったです^^

よー飲んだわ!!



そうそう

日付の変わる、立春の瞬間にね
「玉子が立つ」って知ってます?

昔、そんなことを聞いたことがあって
やってみたら、ホントに立ちました!
いつやってもなるのかなぁ。。。


そんなわけで、なんとかぼちぼちやってるsorairoです


*****


ちょっと心配なこと。。。


ふうたのことですが

2月に入ってから、食べる量がぐっと減ってしまいました
去年の8月半ばから、ドライフードを食べなくなり、水も自分から飲まなくて
ずっと、免疫サポート入りのふやかしを食べていたのですが
それもこの間から、一回量が急に少なくなって
日に3~4回あげているのを回数増やそうかと思っています


いつもてんといっしょに仲良く食べてましたが
最近は抱っこして、ぺろぺろと舐めています

もう6才半なので、何かしら病気があってもおかしくないのですが
病院にはまだお世話になっていません
できるだけ自然に、というのが理想です

先ほど、抱っこしてゆらゆらしながら
気功をしていました
ふうたは気持ちよさそうに目をつぶったり開いたり

長生きするんだよって
今日もありがとうねって

何度もささやいていました


みなさんちのペットちゃんが、元気で長生きできますように。。。
[PR]
# by sorairo88 | 2017-02-06 00:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

落ちるときもあるさ!

sorairoです、こんにちは。


今日はどんよりしたお天気です
テンションも落ち気味。。。

昨夜からなんか凹んでるわたくし


よく人からは

いっつもパワフルやよねー!

とか

そばにいてたらめっちゃ元気もらえるわー!

とか

言われるんですけど
そんなにいつもパワフルちゃうんですわ、アタシ

人間やから調子悪いときもありますよ、そりゃね


昨夜なんかは
飲んだ後、ダンナさんに

「生きててごめんよ、私」

「生まれてきてごめーん」

とか、訳の分からないことを言い
ダンナを困らせたという・・・病んでるんか、おい、


今日はテニスもお休みだし
足が完治しないためもあるけど
ちょっと、もうやめたろかとも思ってる、へへ。
熱しやすく冷めやすいB型でごめん


あかんわ、
完全落ちてる、私。



カンフル剤や!!
カンフル剤!


これこれ!

キャンプイン前の自主トレ中の、うちのひと・・・見せたかったんちゃうんか、笑

f0226208_13244688.jpg

がんばったはるわー
ちょっと元気出る、いっしょに走りたい♪

f0226208_13252836.jpg

よっオトコマエ! そばにいったらいいニオイしそう♪ ←変態か

f0226208_13265053.jpg


デカデカと鳥谷ネタばかりでごめんちゃい!
すべて、本人様のFBから画像お借りしました


ちょいテンションあがった

晩ごはんの仕込み始めたわ
牛かたまり肉のトマト煮込みをコトコト煮てる

この勢いで少しずつがんばるわ、今日は

今日を命がけで生きる
明日のために、今日を生きる

そのためにも「運動」は大切なんだそうで
運動っていっても、スポーツではなく

「運を動かす」

動けってことやね

じっとしてたら何も始まらないから
失敗しても良いから、動きなさいってことよ

動くわ、なんかね。

ありがとうね、グチ読んでくれて。


ほな、また。
[PR]
# by sorairo88 | 2017-02-01 13:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)