そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sorairoです、おはようございます。
いいお天気の土曜日です


先日、死球を受け、鼻骨を骨折したうちのひと(鳥谷)が、翌日から代打で出場しています

おとといの巨人戦、バットマンのような鳥谷がバッターボックスに向かうと
客席からは割れんばかりの大拍手!!


f0226208_10283182.jpg

画像お借りしました

フェイスガードをしたまま打席に入り、ヒットこそ打てなかったけど
頑張って立った!
何ならスタメンを希望したらしいけど、金本が止めたらしい

二日連続出場して、連続出場記録を「1796」に伸ばした!

あんな激しい144kmの球当たって、恐怖心ハンパないと思うのに
すごいわ!!

真剣な姿勢に、自分もガンバらなって勇気もらえる


今日のお昼からのレッスン、新メンバーも加わってね
よっしゃ!テンションあげていこーと思う(^o^)




ーおまけー

f0226208_1029158.jpg


誰が「鳥のしょうゆ差し」やねん!

イヤ、だけどほんまにこんな出方してんて

うつむいたら甲子園の土にぴゅーって鳥谷の鼻血がね…

いえ、笑いなんか取ろうとおもてませんて、マジで




ほな。
[PR]
by sorairo88 | 2017-05-27 10:36 | その他 | Trackback | Comments(0)
さっきの阪神×巨人戦で
うちのひと(鳥谷)が頭部死球で倒れたっ!

巨人のピッチャー吉川の球がまともに顔面直撃し
鳥谷は倒れて、鼻血がどばーって…

心配やー(涙)

鳥の血抜きやー、て

そんな上手いこと言われても
笑われへんわ


結局、阪神は連敗するし…
しっかり仇取らんかい!!


それより、明日大丈夫かな
連続出場ストップなるか…
[PR]
by sorairo88 | 2017-05-24 21:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

先週末はどこへ?

ブログに載せる話題が、孫の事ばかり・・・イヤ、あんたの孫にそこまで興味ないで
しかも、もろに全員顔出し、、、孫たちの許可は取ったのか?
自分は顔出しNGやのにな
このネット社会に、全世界に孫の顔ばらまいて、顔認証されたらどーすんねんやろ

FBのプロフを孫の写真にしてみたり・・・
だからシニア世代のSNSは危険と言われるんやな


朝からぼやいてしまったわ。。。

ま、なんせ暑い!! sorairoです、おはようございます。



週末3日間、休みだったのでゆっくりできました♪
日頃何も考えてないと、休み出来たらどこへ行こうか迷うよね


今は、バラ園が見頃と教えてもらった
さぞかしキレイなんだろうけどね

あたしゃ、お花は大好きだけど
バラ園ってあまり興味ないんだよね

あの作り込んだ感じといい、花壇にお行儀良く並んだチューリップやパンジーといっしょで
人工的な感じのお花って魅力を感じないんだな


自然に生えてる野山の花や緑が大好きなのよ


人工的に作った庭だとしても、自然に見えるように
あっちにわさわさハープが、こっちには野花やグリーンがあったり
池があったり、ウッディな小物や雑貨が何気に置いてあったりと
ナチュラルなお庭が好きなんです


そんな場所で、まったりお茶できたらしあわせやなぁ~


という願いも叶わず


先週末はハワイアンイベント目白押しで人混みに行って参りました

アロハサマーフェスin大阪

f0226208_7382917.jpg


f0226208_7384587.jpg


f0226208_740966.jpg


f0226208_7395672.jpg



懐かしいフラ友にたくさん会えて、うれしかった
今年で12年目、3日間お天気で良かったです

家族揃って食事にも行けました


久しぶりに、体調整にも行きました
そのせいか、すこぶる快適です
たまには自分メンテもしないとあかんね



*****


-おまけ-

○○の手習い・・・英会話をやり直したりして~
スマホアプリで、毎日やってます


こんな本も買いました(^o^)

f0226208_749332.jpg


独学で日本語勉強した、ジェイソンさんの本

妙に納得する

まぁ、外人に会って意味わからんかったら
ア~ハ~ア~ハ~ゆーといたら何とかなる、笑


今日は毒吐いたので、キュンキュン動画でお口直しを~^^


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2017-05-23 07:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
勝った、勝った、また勝った-!!
なんと阪神、6連勝!!
2位広島とは2ゲーム差、sorairoです、こんにちは。

あかん!優勝してまう!!


***


いきなりですけど

若いときに嫌いだった食べ物が
年を重ねるにつれ好きになったってことありますよね



あたしの場合、、、

ショウガ、みょうが、大葉、○○の炊いたん・・・
こういうのって、若い頃あまり好きじゃなかったんですけど


ちゅーか、みょうがなんてめちゃ嫌いでした

それが今や好んで食べるように。。。



冷や奴にみょうが!めっさ美味しい!!

この間作った、しらすと漬けまぐろののっけ丼に大葉を生い茂るようにぶっかけて
もうウマイったら!!ないわー


そうめんにショウガ、しかも卵一個分くらいすり下ろして
ショウガでそうめん食ってるみたいな、、、いやそれは言い過ぎやな

とにかくクセのあるもんがウマイねんわ



煮炊きものも美味しい
里芋や大根やれんこん

昔、お年寄りがそんな物を好んで食べてるの見て
ババ臭いと思ってたのに・・・自分がそーなっとる、笑

あーあたしも年いったんやなって感じる瞬間です



極めつけが、これ!

昔大嫌いだった「ぬた」

ワケギとあおやぎのぬた・・わき毛とちゃうよ(わかってるわ)
最高に不味かった!
唯一食べられないものやった


なのに、この間料理やさんで食べてみて、なにこれ美味しい!って思ったのよ

真似して作ってみたわ
あおやぎが無かったから、蛸で

辛子酢味噌をたくさん作りすぎて、漬かってる状態
載せるのも恥ずかしい(>_<)

f0226208_10514212.jpg

  でもおいしかったよ!

  こんなんおいしいって言うようになって
  あたしもヤキが回ったな・・・









*****


ある方のブログをずっと拝見していて・・・
自分も、毎日を大切に生きようと切に思ったので

こんなものを想いだして載せてみました


こちらも


あかん何度見ても泣ける。。。
 
[PR]
by sorairo88 | 2017-05-10 11:01 | ごはん | Trackback | Comments(0)
先日、慎吾ちゃんと、とうとう一線を越えてしまった夢を見たsorairoです、こんにちは。

いやーー!いきなりの下ネタやめたってーー!!


***

大型連休も今日までということでね
みなさんあちこちに行かれたのでしょうね

あたしゃ混んでる所ダメなんで、近場でゆっくりさせていただきましたわ
人混みもなく、Uターンラッシュもなくて快適でございました



今日は、先ほど、阪神-広島の試合が終わり
うちのひとが大大活躍でヒーローインタビューをにんまりしながら観ました

なんと5連勝!!

昨日の歴史に残る、9-0からの逆転劇もすごかった!!
セリーグ首位でござります(^o^)

また徐々に転落するのが常のお笑い球団でもあるのですが、今後が楽しみです




*****


そんでね、、、GWが明ける頃にしばしば聞かれるのが

「五月病」っすわ

なんとなーく体がだるい、やる気がでない、気分が落ち込む、仕事が億劫、、、などなど
あたしなんて万年そうですけど、笑

いやいや。。。

でも放っておくとやっかいなことにもなりかねませんしね



で、この五月病に、「お笑い」が有効なんですって

笑う門には福来たるっていいますけどね

セロトニンを分泌したり、免疫を上げたり、病気がよくなったり、緊張がほぐれたりと
イイコトづくめですやんか
最近では、医学的効果も認められていて、笑ってると長寿な人が多いそうです



ちなみに、あたしはお笑い番組観るのも好きで
芸人さんの中では、ナインティナイン、銀シャリが好きです


それとですね

最近ハマッてるのが、この人!


「間」の取り方でこんだけ笑い取れる人いますかね、すごい

なんかわからんけど、癒される~


まだ若いけど

いつも笑顔で、健気やし、すごい頭イイ人
見た目と違って英語力ハンパないし、ピアノも上手い、習字も段持ち、ダンスも出来る
すごく多才な芸人さんです

ロケみつの頃から知っていて、最近youtubeで昔の映像なんかを観てます

ナイナイのホウチ民ではニューヨークに一人で滞在して、すごいなって思いました
元気もらえましたよ


まあ、何でもエエから
取りあえずわろとけわろとけ!みたいなね


毎日大笑いして、五月病を吹っ飛ばせ!!

落ち着いて行きやぁ~~!!



ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2017-05-07 18:41 | その他 | Trackback | Comments(0)