そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

半回復?

やっと風邪が回復しかけてきたsorairoです、こんばんは。

↑長いっちゅーねん

年いったゆーのん?これ
かれこれ、2週間くらいかかりましたでー

疲れたわ、まじで
寝てるのも肩凝るし、寝ても治らへんし

もうホンマに疲れた!!



あとは、軽い咳と、ガラガラ声ですねん

あ、声は酒焼けとちゃうか?って思ったそこのあなた!
半分は当たってるかもしれまへん

だって、1週間目でビール飲んだもん^^;

もー我慢できるかっちゅーねん


また、ほてった体に、のど越しが格別やねんなー(←あほですわ、ほんまに)


後半は、鍋ものばっか食べてました
お手軽やしね

寄せ鍋、ちゃんこ、みぞれ鍋、豆乳、おでん・・・


最終に、カマンベール鍋してみました



コンソメ出汁で、白菜やキノコ、トマト、お好きな野菜、ウィンナーを煮て、カマンベールチーズを入れるものです

f0226208_21564856.jpg



チーズのコクで、なかなかイケますよー
今回は、オレンジ白菜使ってみました
甘くておいしかったよ


お酒は、ビールと豊潤

すっきり辛口でおいしかったです

f0226208_21582066.jpg



鍋後は、ご飯とミックスチーズを入れて、リゾットに^^

めっちゃうましーーーー!!!

パセリがなかったのが残念だったけど、皆が進みました



その次の日に、全快祝い(半快かな?)

近場の居酒屋で。。。

反動で、むちゃむちゃ呑んでもーた!

おかげで、まだ声おかしいのー(あほやろっ!)


昨日のレッスンでも心配していただいたけど
明日もこの声で頑張りまっす!


病は気から言うもんね


負けへんでー



今夜は、ありもので皆で乾杯!

久しぶりに、シャンソン聴いてます

エディイットピアフ、バルタン、モンタン・・・こころに浸みます


片手には、竹鶴・・・アカンなもう。。。



ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-11-23 22:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
風邪がなかなか治らないsorairoです、こんにちは。

もうかれこれ一週間・・・ずっと咳ひどくて、しんどいし寝たり起きたり
今も、咳で声が酒焼けみたいで、ハスキーです


レッスンもお休みさせてもらい(生徒ちゃんたちほんまごめん!)
久々に友達と会う約束もキャンセル

でもって

主婦が寝込むと、家が回らんのです
食事も、出来合いやらコンビニやらてんやものをぐるぐると



あんまりしつこいので
病院行って薬もらいましたよ
風邪で病院行くなんて15年ぶりくらい

それで少しはましにはなったんですが


まだ、シャンプーすら出来ないので、昨日美容院で洗ってもらいました

それがまた、担当がたまたま若い見習の子で
クソぬっるいお湯で、不必要な炭酸シャンプー追加やら
湿ったタオルと髪のままで、マニュアル通りの余計なマッサージ付き・・・(>_<)

寒いっちゅーねん


こっちは風邪引いとんねん
はよ乾かさんかい!・・と言えなくて、心の中で必死で突っ込む、笑

こんなんで、3700円て!
高いわー!



気は元気なんやけど、体がついてこん


やっぱ日頃の不摂生が祟ったんやろね


事実、この頃飲み過ぎていたしね

お料理に合わせてお酒替えたりさ^^;;

取りあえずのビールで乾杯♪
最初はお刺身とかで、日本酒でしょ・・・
で、鶏は焼酎、チーズ焼きなんかはワイン、とどめにウィスキー等々

だいたい、チェイサーがビールやしね、笑


反省ですっ!!!

ここずっと禁酒してます(あたりまえや)

はよ飲めるようになりたいです・・・って懲りてへんのかーい


皆さまも、風邪にお気を付けください。。。
(てかブログUPせんと寝とけー)



ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-11-14 19:03 | その他 | Trackback | Comments(0)
ずいぶん、寒くなってきましたね、sorairoです、こんにちは。

基本、家の中ではいつも半袖Tシャツなんだけど
その方が家事がしやすいので・・・
やけど、年には勝てん!

あほは風邪引かんっていうけど
軽く引いてしまったわー

この間、うっすい格好で外に出たのが失敗やわ

皆さまもお気を付けくださいませ。。。


*****

先日のお休みに、兵庫・三田の「うわのそら」に行ってきましたよ


以前、行ったのが10年くらい前なのかなぁ
ご無沙汰の再訪です


大阪から2時間弱
田んぼの中にぽつんとあるカフェ

f0226208_16344168.jpg


f0226208_16355343.jpg


f0226208_16362521.jpg



カフェからお庭に出れるようになっていて

f0226208_16375545.jpg


でも、看板犬のそらちゃんは、もう姿が見えませんでした・・・
そりゃそうやんね、、、ずいぶん時間が経ってるんやもん


ここが入り口

f0226208_16391833.jpg


中に入ると
辺鄙な場所なのに、お客さんでいっぱいでした


数量限定のうわのそらランチを(他に、カレーやピザなどもあり)

枝豆豆腐
f0226208_1641563.jpg


お膳
f0226208_16421332.jpg


やさしい味で、ほっこり~^^


食後に、栗のワッフルと紅茶をいただきました

f0226208_16433394.jpg



二胡の音楽が流れていて
田んぼの風景を眺めながら、とてもこころが落ち着きます



ギャラリーもあり、雑貨や作家ものの食器が並んでいました

f0226208_16455590.jpg


f0226208_16461710.jpg



わざわざ出掛けたいカフェ、うわのそらさん
また忘れた頃に行きたいな。。。



近くには青野ダムがあって、釣りも出来ます

f0226208_16435720.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2016-11-06 16:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)