そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう!

暑かったり、寒かったり、変な気候が続きますね
明日は、また暑くなるそうです、sorairoです、こんばんは。


昨夜24日は、ダンナさんのお誕生日でお祝いの食事に行きましたよ




今回は、南森町の宮本さんで

f0226208_23323469.jpg



以前伺った青木さんとは、大阪を代表する和食・本湖月の兄弟弟子同士のご関係だとか

去年、老松喜多川さんからもご紹介いただいたので、初の訪問です

宮本さんも青木さん同様、ミシュラン☆☆のお店
テンション上がります!


お味は、やさしい中にもしっかりしたおだしの味が利いてて
さすがって感じでした
王道の日本料理!


ご夫婦で二人でやってらっしゃって、カウンター8席のみ

落ち着いた内装と、気さくなお二人の腕前で
とてもここちよい時間を過ごさせていただきました

f0226208_11293836.jpg


fotorさんのをぱくっているのでロゴが出てしまっていますが^^;;



この他、最後にわらびもちとお薄も出ました
お腹いっぱい!


毎年こうやって乾杯できることを
本当にしあわせなことだと感じる年になりました

来年も変わらず過ごせますように。。。



・・・てかね


ワタシさ、プライベートでは、ひっさしぶりにお化粧したのね

舞台化粧以外、いつもはポイントメークのみで
ファンデーションつけたのも何年ぶりか?


口紅なんて持ってなくて(いつもリップグロスのみだからね)
買いましたよーこの日のために、笑

マスカラなんて付けてみたり・・・ひゃはっ♪


どう?どう?


f0226208_23494087.jpg


家でダンナさんの帰りを待ち、LINEで送った画↑

精一杯の笑顔で自撮りするオバハン、笑

え?肝心のとこ見えてへんか?

地黒のくせにファンデ合わずに白すぎや!きもい!!



笑っていただけたら幸いです、ほほほ



ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-10-25 23:53 | Happy | Trackback | Comments(0)
またまたお久しぶりのsorairoです、こんにちは。

今日はね、テニスさぼって家に居るの^^;
なんか、気が向かないときってあるのですよ・・・年だからね



なかなかブログ書く暇がないっていうより
パーマン2号(パソコンですわ)の調子が悪いのね
カトちゃん、ぺもいるんだけどね・・

そんでね書く気が失せるっつーか
おまけに、エキサイトブログが様式変わってやりづらいし(>_<)




気を取り直して、ここんところの我が家の様子なんかでも。。。


この前の休みは、宇治に行ってきましたよ
伏見稲荷と平等院


ここ外国人のウケがいいらしく、混雑してましたが


f0226208_14531922.jpg


f0226208_14534653.jpg



有名な千本鳥居
f0226208_145456.jpg


鳥居につられて登っていたら、どんどん上に行くのね~

往復2時間以上掛かるらしくて
いい加減で引き返さないと、登頂してしまうわ


稲荷山の上までは結構あるので
途中の三つ辻で折り返してきましたわ
次回行くときは、上まで登りたいな




この後、景色のよいレストラン「蝶」にてランチ
テラスにて、ごはん食べれて気持ち良かったです


なんとなく写真撮ったら、「たまゆら」が写っていましたよー



f0226208_1519557.jpg


ね!



このあと、平等院へ

f0226208_14573796.jpg


鳳凰堂にて阿弥陀様を拝むのに、1時間半待ち・・・しかたなく諦めたわ
お池の向こうから拝んどきました


でも、お天気も良くて行楽日和だったのがうれしかったです


〆は、上方温泉一休にて汗を流しました

いい想い出できました


*****


おかげさまで、その後ふうたも、元気にはしています
ごはんも、ふやかしをぼつぼつ食べてくれています
普段は、寝てることが多くなりました
てんが、寂しそうです


結構汚れていたので
寒くなる前に、お風呂に入れてみました


f0226208_1525129.jpg


f0226208_1531589.jpg


なんだか、毛が少なくなってしまいました(T_T)


こちらは、てん

f0226208_1555100.jpg


おっぴろげるだけ広げまくった後のあんよです


普段は、私と遊ぶことの方が多いです

*私のぶっとい足が映り込んでいます
*心臓の弱い方はご注意くださいませ


f0226208_1572856.jpg



そうそう、

てんが寂しそうなので、仲間をお迎えしましたよ♪


この子・・・


IKEAのゴールデンレトリバー053.gif


f0226208_1594389.jpg


舌をぺろっと出しているので、名前は「ぺろ」にしました


が、てんのウケは期待したほどでもなく↓がっくし↓

でも前から欲しかったんです~
めちゃ肌触りがイイのです
結局は、私が抱っこして寝ています、笑

(引くよね?おばはんがダンナじゃなく犬を抱っこして寝るって・・・いや、ある意味ダンナを抱っこも怖いけどね、笑)


*****

秋だというのに、なんだか暑いですわ

昨日はエビ、鶏、生姜にんにく、鶏ガラスープ、ナンプラー使った、タイ風のチャーハンしました
暑い国の物を欲しているのかな


この間は、酢味が欲しくて、ウナギのバラ寿司を

f0226208_15165045.jpg



エエ加減、栗ご飯や松茸ごはん炊かんかいって感じですよね、秋なのにね。。。


鰺の新しいのを見つけたので、なめろうも作りました

お酒のアテにね♪

f0226208_1518375.jpg



長々とありがとうございます

今宵も、秋の夜長をお楽しみくださいませ~

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-10-19 15:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ふうたのこと

sorairoです、こんにちは
お久しぶりのブログです

台風がまた近づいているみたいですね



我が家は、相変わらずの毎日を送っています

ありがたいことです。。。




が、、、


ふうたの様子がちょっとね



8月の21日に6歳の誕生日を迎えてお祝いしたのに

その2日後からカリカリフードを自分から食べなくなってしまい・・・
水さえも飲みません


この時、ちょうどフードの在庫がなくなって、新しい袋を開けたこと
ロッド番号が変わって食べなくなったことが以前にもあったので、それかと思いました
いろいろ試してみたけど、バイトを垂らしてみたりして、、でも、今回は食べてくれませんでした

それで、免疫サポートとフードをふやかして食べさせていました
そうすれば、なんとか食べてくれていました


f0226208_09040616.jpg


最初は、容器から自分で食べていましたが
段々、抱っこしないと食べなくなり
3~4回/日給餌しています


f0226208_09044944.jpg



大変だけど
ご飯をあげていて思うのは、赤ちゃんに戻ったみたいだなぁと。。。

かわいいです、すごく^^

てんがやきもちを焼いています(>_<)
あとで、何度もぎゅーってします


もちろん、ふうたは元気はあるので、平気で走っています
まぁ、なんらかの病気はあるのでしょうけど・・・
今のところ元気なので、病院にも行っていません


f0226208_09112557.jpg





そらの時のことを思うと、あまり検査漬けになるのもどうかと思うので。。。

いつまでご飯を食べてくれるかわかりません


f0226208_09044398.jpg




でも、一日一日毎日を大切に生きること

ふうた、いっしょに生きようねって
ご飯をあげながら、いつもつぶやいています



皆さんのペットちゃんが、今日も元気でありますように。。。












[PR]
by sorairo88 | 2016-10-03 08:53 | ふうた | Trackback | Comments(0)