そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コスコなごはん

台風一過?sorairoです、こんにちは。


3連休、家族水入らずでいっぱい楽しませていただきました♪

2日目に海鮮三昧なおもてなしをいただいたので
3日目は肉だなと、コスコに食材を仕入れにいきました


ついでになんやらかんやら結構買ってしまうのよね、ここって
年会費払って、テーマパーク気分で倉庫に来てるみたい


この日のメインは、ラムチョップにしました

f0226208_2263694.jpg


こんだけでも、近所よりお安い~~



シーズニックスパイスとにんにくに漬け込んで、赤ワインでソテー

f0226208_2275448.jpg



付け合わせに、ジャンボブラウンマッシュのバター醤油

f0226208_2285457.jpg



ほいで、ジャーマンポテトも

f0226208_2293242.jpg



ワインも、チーズも、パンもなんもかもコスコで調達でした^^;

f0226208_22102856.jpg



ラムも他のも美味しかったけど
めっちゃ口の中が欧米化しましたわ

眠っても、お腹の中がUSA~~ゆーてた気がする、笑





んで、今夜は冷凍庫に眠ってた前回のプルコギを使って、丼にしました
最後に卵黄をぽとんとおとしてね


あ、食べてしまって写真ないわ・・・




でもやっぱ和風が恋しいので

あり合わせで、金沢の郷土料理の治部煮風煮込みをたっぷりこんと

f0226208_2213113.jpg



すごくおいしかったです!

海外行って、和食やだしの味が恋しくなるあの感触が一日で吹き出た感じ、笑




これ打ちながらね

昨日のチーズの残りで、ひとりちびちびやってますわ


大好きなフラ友の先生に教えてもらったコチラ

f0226208_22235779.jpg



ニッカのカフェグレーンウィスキー♪

めちゃウマ!!

先日の天満切子↓で


はぁ~~~至福。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-09-20 22:35 | ごはん | Trackback | Comments(0)
お久しぶりのsorairoです、こんにちは
おかげさまで元気にしています、はい。


相変わらずのSMAP×SMAPネタですが、、、

年内もう残すところ後わずかな放送になってしまって
寂しい限りです(T_T)



去る9月5日放送のビストロコーナーに
元大阪市長の橋下徹氏が来店し、そのときメンバーに送ったものが話題になっています


勝者だけでなく、5人全員に粋なプレゼントをされました

橋下氏自ら選んだという
メンバーそれぞれの個性に合わせたデザインの「天満切子グラス」です

f0226208_9295623.jpg



中居くんには、リーダーらしくどーんとした中心のデザイン
木村くん、ツヨポンには、ちょっとエッジのきいた感じ
ゴロちゃんは、繊細な感じ、慎吾は斬新なデザインで

f0226208_926279.jpg




いつかどこかで、このデザインなんで俺なんだろうかとか
器を変えたりして、みんなで飲んでくれたらしあわせです、と


メンバーの解散が騒がれてる中
すごく粋な計らいだなと感動しました!


この日の放送は
本当にSMAPって解散するの?ってくらい和気あいあいとしていて
皆、楽しそうだった。。。

うれしかったです!!



それでね、私も同じグラスが欲しくなって・・・
幸い天満は庭だし、笑、 
家からも近いので探しに行きましたよ


放送後、全国から天満切子の問い合わせが殺到してるらしく
売り切れ続出、一個一個職人さんの手作業だそうで
生産も追いつかないそうです

運良く残っていた同じブランドのものを。。



f0226208_938239.jpg



残念ながら、慎吾と同じものではないけれどね

最近、ウィスキーにはまっていて
これで飲んだらおいしいだろうな~って思います


大阪天満の経済も活性化させて
いい話もできて、さすがの橋下さんでした
[PR]
by sorairo88 | 2016-09-17 09:47 | お酒 | Trackback | Comments(0)

少しずつ歩く

お久しぶりです、sorairoです。


今日、9月7日は
二十四節氣のひとつ、「白露(はくろ)」だそうです


f0226208_115213.jpg

画像お借りしました


草花の葉先に透明の露が結び、白く光って見えるという
まさしく「しらつゆ」が瞬き、本格的な秋の氣が加わる


台風の影響で蒸し暑いけど
日が少し短くなり、朝晩少しだけ過ごしやすくなりました




昨日と今日は一日家におりました

無理してでも外に出ればよかったな。。。




歩く

少しずつ歩く

回りに流されないように



この方、キアヌ・リーブスのこんな記事を見つけました

なんだか響きました

生きなければ!




明日は雨らしいけど

少し外に出よう
[PR]
by sorairo88 | 2016-09-07 11:55 | その他 | Trackback | Comments(0)