そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう絆は戻らないのね

日焼けで真っ黒になったsorairoです、こんばんは。
お盆も終わってしまいました・・・って、そんなこたーどーでもいいんよ!


とうとう出たわ!

SMAP解散報道!!

土曜日夜中にネットニュースで見て、やっぱり。。。と思いました007.gif


f0226208_2181649.jpg


今年初めから世間を騒がしていたメンバーだけど
解散説ってのは、今までに何回も出てたんよね
木村くんの結婚やら、ゴロちゃんやツヨポンの不祥事、メンバーの確執

いつも更新の9月前になると囁かれていたけど・・・
今度は本当なんやね。。。


もうあのライブに行かれへんのやわー



思えば、ファン歴20年以上
いろんな場面で、元気や前へ進む勇気をもらってきました

まだ幼い息子の手を引いて、ライブ会場に足を運び、地方遠征もしていたっけ
最初は体育館みたいな所でライブしてたこともあったよ


で、人気が出るにつれ、チケットが段々とプレミアになって取りづらくなり
ダンナと息子、私3人分会員になって必死で確保したりね

ネットでもスマ友がたくさんできて、オフ会に参加したり
いっしょにライブ参戦するようになって盛り上がっていたのが懐かしい。。。



本当に、SMAPメンバーには助けられることばっかりだった

息子の中学受験が全て制覇できたのは、彼らのお陰といっても過言ではない
受験当日は毎回、緊張しないようにと、車でライブDVDをガンガン流しながら乗り込んで
全校合格をいただけた


風邪で熱が出ても、SMAPライブ観たら治ってしまって約束が果たせたり


辛いこと、悲しいこと、嬉しかったこと。。。
いろいろ乗り越えてきたけど
いつもメンバーがそばにいた気がする


最近では、おととしの脊椎手術後、CRP(炎症反応)がなかなか下がらなかったとき
無理を言って外泊させてもらって、大阪ライブ「Mr.S」に参加して^^;
飛び跳ねまくったけど、数値は俄然よくなっていた!

「気」ってすごいと思う!!


まさか、あれが最後のライブになるなんて。。。



最近、スマスマで慎吾のホントの笑顔がなくなり、その落胆ぶりが伺えた
噂はいろいろ流れるけど、本当の所はメンバーたちにしか分からないのかもしれない


年末解散するとしても・・・私は繊細な慎吾が心配008.gif
芸能界やめて、海外でも行ってしまいそうで。。。

大丈夫かな? 

5人の生の声が聞きたい・・・





ぶっちゃけ!


うちのひと(阪神鳥谷)もスタメンを外され
また、外された時に限って阪神勝つことが多い(だいたい10勝1敗くらい(>_<))
このごろは8回くらいにちょこっと代打で出て、ベンチを時々抜かれるくらい

契約が残ってるからまだ辞めないとは思うけど・・・



はぁ~~。。。


二人もいっぺんに失うと、おばちゃんこの先生きて行かれへんわ

ドラマもあまり見ないし
このごろの若い俳優さん達見ても、ピンと来んのよね

だいたい、チャライのダメやねんな
硬派なひとが断然好み!!


誰かさぁ~教えて・・

目があっただけで妊娠するくらいのステキな男いーへんかなー(爆)

すみません、本音言い過ぎました・・撤回!


え?ダンナがいるじゃないかって?

そりゃそーやけど
空気みたいになりすぎて、ドキドキ感ないよ?
帰って来ていちいちドキドキしてたら、心臓もたんわ、笑


***



今回の報道はホントにショックなんです。。。

しばらく、このブログお休みするかもしれません

どんな方が読んで下さってるのか分かりませんが
いつもありがとうございました

「はなれ」の方には毎日いますので

長々と読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m


それでは。
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-16 02:23 | ひとりごと

息子とGO!

連日オリンピックで熱いですね~ sorairoです、おはよございます。

体操・内村選手の逆転金メダルが
外国記者から、審判の同情じゃないかと皮肉を言われたことに対して
銀メダルのウクライナ選手が怒り、反論
「この伝説の人間と一緒に競い合えていることが嬉しい」と一喝!

いやぁ~こういう話大好きやわ!
このネタでビール3杯はイケル、笑

もうしばらく熱い日々は続きそうですな


*****


さて、その後のポケGOですが、、、

もうすぐコンプリートしそうな勢いの息子
ぜんぜん卯建が上がらないアタクシ。。。

見かねた息子
昨日の山の日に、新たにポケGOのメッカと化している「天保山」に連れて行ってくれました


大好きな、marthaでランチしたあと天保山へ

車中でもポケストでボール取りまくり・・(安心してください、運転は息子です)
準備万端!


この日、スカートにビーサン履きだったアタシに
「天保山なめたらアカンで」って・・・へ?

まあ、後でその意味理解できたわ



いざ現地入り



いきなりこの人だかりやわ!!

f0226208_831363.jpg


海遊館、観覧車の客、ポケモントレーナーでごった返し

イーリャンサンスーハクハツチュン(知ってる中国語並べた、笑)が飛び交う中



さっそく、ポケモンゲット、ゲット、ゲットーーー!!
わくわ、わくわ、そこら中にレアポケが居てる


息子は取り飽きてるが、経験値アップのためゲットし続ける

リアル情報もケータイでどんどん入って来て

「今、どこそこで○○がわいた!」と息子が言うと

「行くでっ!」のかけ声とともに
いきなり猛ダッシュ!


ルアー炊いてるのは3分以内だったり、通常わきは10分余裕あったり
その都度で、ぐるぐる行ったり来たり


日本一低い山・天保山山頂と公園

f0226208_8384838.jpg


観覧車付近

f0226208_8391969.jpg


海遊館回り・・・チケット売り場には長蛇の列が~

f0226208_8394225.jpg


あと、サンタマリア号のあたり、マーケットプレイスを行ったり来たり


階段上り下り、行くでのかけ声でダッシュ!
おまけに連日の猛暑

マープレでしばしクールダウンしては、また外へ



オカン、疲。

ゼーゼーいうわ

アンタ、オカンを友達とまちごーてるんちゃうか
そんな若ないで


ま、おかげで、図鑑がだいぶん埋まりましたけどね♪

いつまでこの熱続くやら

ふ~~う。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-12 09:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

またひとつ。

sorairoです、こんにちは。


今日、またひとつ

年を重ねました

また一年生きてこれた



両親の年もとうに越えました


これからまた始まる一年

いい年だといいな




今日は

しっぽりと過ごそう



「古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう」

by イメージの詩 を聴きながら



深い。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-08 19:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

おいしおすえ

sorairoです、こんちは。


今のマイブーム

セブンのコレ↓を 大人食い!


f0226208_18112180.jpg


どんな!笑

お口の中が一気にトロピカ~ル♪ パ~ラダイス♪


ふふふ。。
食べとおみやす~


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-05 18:19 | その他 | Trackback | Comments(0)

がんばれ~~!!

がんばれ~がんばれ~~!! sorairoです、こんにちは。


ちょっと・・・

なんかね・・・

いろいろ思うことがあってね・・・


昨夜、思うことだんなさんに話をしていて

必死で話すうちにわけわからんくなって

たまらなくてわんわん泣いた。。(←いちいち激しい、笑)



ひとつは、、、

昨日、テニスに行く前に家事をと、いろいろ片付けていた
最後に洗濯を干そうとしてベランダに出て
干し終わり、扉を閉めて鍵をかけた・・・のが10時前ごろ
それから、昨日のブログ記事を書いていた


と、気がついたらてんがいない!!

えーーー!!どこ?!


いつもおもちゃのピコピコで呼んだら来るのに、うんともすんとも

半泣きになって、思い当たるとこ探して探して


よーーーく見たら、ベランダの外でガラス戸をツンツンやってる、てんちゃん@@

外はいつもより涼しかったとはいえ、30度はあったろう
かれこれ2時間近く外にいたことになる



ごめんよーー てんちゃんよぉーー(T_T)



急いで扇風機で冷やしまくって
幸いぐったりはしてなくて普通に走り回っていたけど
水も飲ませて、何度も抱きしめて・・・

おかあさんが悪かったよー(大泣)

こっちは凹みまくり、本人はケロっとしてましたが

何度も反省して反省して
テニス休もうかと思ったくらいショックやった・・・行ったけど^^;



それから、もうひとつはね・・・ちょっとナイショ。



今朝のふうてんです


f0226208_14535459.jpg



f0226208_14551534.jpg



f0226208_14561884.jpg



21日は、ふうたの6歳の誕生日

元気で長生きしておくれ~

f0226208_1458352.jpg



みんながんばれ~~
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-04 15:04 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)
大阪城と扇町はもうオワタ。今熱いのは、天保山、りんくう!(分かる人だけ分かってくらさい) sorairoです、こんにちは。
いやー8月に入っちゃいましたね~
いかがお過ごしですか?

アタシは元気にしております^^



変だなーーおかしいなーー怖いなーー(←稲川淳二風)


うちのひとがスタメン外れてから、阪神がすこぶる調子いい!
何気に4位に上がってきたわ

うちのひとも代打で出て、打つ打つ!守る守る!
あの全盛の頃の鳥谷が帰ってきた!!

昨夜のコレ見て→



不死鳥やー!(鳥だけに)

それでええねん
休み休みやったらええねん

・・って、朝送り出すときにチューとともに伝えときました(妄想です、あくまで妄想)




*****


いろいろやることあってなかなかブログ更新する間がないけど、
まとめて、オサシンなど。。。


f0226208_11594431.jpg



先週はフラの衣装などで、いつもお世話になってる友人と飲みに行きました
近場で串カツ食べてから、こゆ~いバーへ069.gif


美味しいラムやスコッチ、ウィスキー6杯くらいいただいて、すんごく楽しかった!
午前くらいまでいたかのな


そうそ、
ドレスをいつも頼んでいる彼女は(←すごい腕です)、、、
我流でなんでもスイスイ縫わはるんやけど
毎回120%の仕事をしてくれはる
すごく丁寧で着やすいんです


今回は、スカート3枚も作ってくれました! うれしーーー
夏に活躍しそうやわ~♪




我が家のモンちゃん(モンステラ)の新芽が伸びて大きくでました!
かわいいわ~016.gif 




あと、てんちゃんの寝方が毎日おもしろすぎる件

死んだように、そっくりかえって寝たり
表情も面白いし、笑える
じーーーっと見ててもぜんぜん飽きへんのです

日が暮れちゃうね^^;

昨夜は、心水(もとみ)で一杯でした





あ、今週末から旅に出る予定です(GOじゃないよー)

みなさま、猛暑の折お体ご自愛下さいませ。。。



ほな、またー
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-03 12:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)