そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の扇町公園で、息子は友達とレアポケを数匹捕獲した模様
今は、ズリの実が足らないsorairoです、こんばんは。


昨日は歩き疲れて、晩ごはんは焼き鳥焼いたんですが
068.gifのあとに、いただきましたコレ


「庭のうぐいす・いなびかり」

ジャケ買いした、「銀シャリ」・・関西のお笑い芸人さんと同じネーミングです

f0226208_18454476.jpg


うぐいすは、思ったより甘みのあるフルーティな味わい
美味しいんだけど、今夜はちょっと違ったね
銀シャリはまだ未開封・・・どんなお味か気になるね




でも、焼き鳥といえばやっぱ焼酎よ

スーパーで売ってた物しかなかったけど

f0226208_18502570.jpg


高千穂をロックで

せせり塩、若鶏にんにく黒胡椒、モモたれ・・・

合う合う~!!

箸休めに、やみつきキュウリに、ざく切りキャベツたれ、冷やしトマト

うま~~い!!

お店に行かなくても、おうち焼き鳥goodです♪


***


ベランダがえらいことになってます

朝顔につるべ取られてもらい水、ならぬ

朝顔に干し竿取られてもらい竿、笑

f0226208_1934193.jpg




ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-27 19:02 | お酒 | Trackback | Comments(0)

天神さん

昨夜はやっぱり天神さんに行ったsorairoです、こんばんは。

祭り好きの血が騒いでしまいました~

といってもお宮さんまでは到底寄りつくこともできなかったので
夜店見たり、船渡御を眺めたりしただけ

毎年、このお祭りが終わると
一気に夏が加速する。。。

今年こそは一つ一つゆっくりと楽しみたいな~


*****

今日、用事の帰りにポケGOの聖地?関テレ横の扇町公園へ寄ってみた
やっぱり人多いわ~~
ポケモンも人もうようよいてる

f0226208_23281184.jpg


ここで、充電電池の行商をやれば儲かるんじゃないかと思う、笑

ピカチュウげとできたよ^^


ほな~
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-26 23:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

Xデーが来た!&ポケGO

sorairoです、こんにちは。


うちのひと(阪神鳥谷選手)の連続フルイニング出場が667試合でストップした!!

2012年3月30日DeNA戦から続けていたショート鳥谷のプロ野球記録が止まった。。。


とうとう来てしまった、Xデーが・・・(T_T)
スタメンボードに鳥谷の名前がない。。。

正直、ここんとこのエラーは見ていて辛かったんよ

だけどうちのひとを責めないで!
イチバン辛いのは本人だと思うし
誰だって不調なときあるやん

5年間休まずに出場しつづけて
いつも誰よりも先に球場に来て練習していた
キャプテンとしての責任感と重圧


昨日、ベンチにいる鳥谷を何度もカメラが抜いた
いつもより笑顔が多く、リラックスした表情見るとちょっと楽になったのかな?


代打で出てライト前にヒット打ったときはすごく嬉しかったよ

これからは、体を労りつつぼちぼちいこうよって
今夜、帰って来たら言っとくわ・・・え?笑


ってか、昨日こちらでは「天神祭」だったのに
行きもせず野球見てた私って・・・


*****


昨日昼、外出てみたら、、、

やってる、やってる!
いっぱいいたはるわ

みんなケータイ持ってうろうろ~ 立ち止まってまた、うろうろ~


世間では、いろいろ問題もあるみたいやけど
迷惑にならなければ、外に出て歩くっていうのはいいことやないかな
親子の話題のきっかけになるのもいいよね


アタシもポケモンを沢山捕獲できました♪

うんうん、楽しい~♪


それでね
何も食べずに出たので、お腹空いて空いて
お昼を、ジョリーパスタで。。。


ファミレスとかチェーン店ってあまり入ったことないんやけど
ジョリパ、なかなかおいしかったよ!

いくらと明太子の冷製カッペリーニ

f0226208_12561856.jpg


プレミアムモルト付き♪ 
ポケGOの後のビールはおいしいらしいと聞いたので
ホンマや~♪


今日は、天神祭本宮
行こうか、どーしよーか、、、悩むー

ふぅ~。。。だんだん人混みがしんどくなってきたsorairoでした


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-25 13:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

流行にノッてみる

ポケモンを探すために、ケータイを機種変したsorairoです、こんにちは。
↑はい、出ました! ミーハーっぷり!


3年以上前のスマホだったのでバージョン不足なことが発覚!
昨日、親子でショップに行き、二人とも最新機種色違いに無事変更しますた♪
アプリ取りまくって、カスタマイズもそこそこ終わり


息子はもう50匹以上捕まえた模様
アタシはこれから旅にでます、笑

今日は画像なし~ さ、さみしい

しーゆー。
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-24 13:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
今、負け越し阪神を応援しているsorairoです、こんばんは。

今日は暑かったーーー!

炎天下の中、テニス行きましたわ

いつもは10人くらい来たはんのに
今日は、なぜか二人・・・ふたーりだけ

回ってくる回数多し
給水しても休みなし
ボールアップする時だけが唯一の休憩

1時間半ぶっ通しで、サーブ、ストローク、ボレー、ラリー・・・滝のような汗です



死んだわーーーーー!!!

終わって飲んだ麦茶のおいしかったこと!!


*****


昨夜のおでんは大好評でした
やっぱし皆、体冷えてんねやわ

海のおでんって、また美味しいのよねー


今夜はね、ネバネバばくだん、通称:ばくだん丼

f0226208_2181693.jpg


ネバネバな食材・・・

納豆、山芋、おくら、イカ、いくらをご飯にのっけて、卵黄、きざみのり、わさび、だし醤油をかけ
ぐっちゃぐちゃにまぜていただきます

コレ元気出るよーーー!

明日もがんばるわ!


ほな、ありをりはべりいまそかりー(←なんや意味不明やけど懐かし)




[PR]
by sorairo88 | 2016-07-20 21:13 | ごはん | Trackback | Comments(0)
こちらは梅雨が明けました、sorairoです、こんばんは。


三連休も終わってしまいましたね

その溜まり溜まった疲れを取るのに、耳つぼマッサージを思いだしました~


耳は体中のツボがたくさん!

f0226208_1830443.jpg

画像お借りしました


刺激するだけで、肩こりなどの不調が楽になったり
ダイエットできたりします


私が使っているのはコレ

f0226208_18282671.jpg


200円くらいで売られています
なくても、爪楊枝の頭で代用できなくはないですが・・・



これで、耳つぼを刺激すると
弱っている所は、押すと痛く感じます

私の場合は、肩と肝臓(やっぱりな!)が疲れていましたよ


治療院へ行くと何千円か掛かりますが、自分でやればお得♪
ついでに、踏むタイプの足裏マッサージも取り入れています・・・痛いけどね
(妊婦さん、発熱しているとき、悪性腫瘍、満腹時は避ける)

ツボ刺激で元気に夏を乗り切ろう~~!!


*****


一昨昨日16日に
てんが、3歳の誕生日を迎えました067.gif

うちに来た頃(生後2ヶ月)はやんちゃでどーしようかと思ったけど
とっても愛らしくていい子に育ちましたよ^^

ふうお兄ちゃんが大好きで、いつも後を追いかけています

f0226208_18371392.jpg


我が家でイチバンの癒し系016.gif

元気で大きくな~れ!



*****

先日買ったティアレの花が今日咲きました
6枚花びらだったけど、とってもイイ香りです♪

f0226208_18401612.jpg


今度は枯れないように、大切に育てます




今夜はおでん
夏本番でクソ暑いのに、あえておでん。。。
今、コトコト煮ています
暑いときに、ふはふは言いながら熱いのを食べるのだーーー!!031.gif


皆さま、お体ご自愛を。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-19 18:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
sorairoです、こんにちは。


この間、テニスショップに行ったことは書いたけど
実は、欲しい物があって行ったんです


夏はいつも日焼けしていたい私。。
昔から、美白などとは縁がなかったし
テニスして、海行って真っ黒になると、すごく元気になっていた058.gif



5月末から、テニスを30年ぶりに再開させて
今のウェア状況にびっくり!

みなさん、ほとんど長袖に長パンツ、アームカバー
極めつけに、目だけ出てる覆面みたいなの、驚!


今って、日焼け=タブーやねんね←遅。

フラやってると麻痺してくるよ・・・
色白ダンサーって、なんか変で



で!

どうしてもやっぱり、テニスするときはワンピースが着たくて
ショップ見に行ったんです


イメージはこれです↓

シャラポアみたいなウェア053.gif
f0226208_1634273.jpg

画像お借りしました



お店にはいろんな可愛いのが並んでいました

で、それっぽいのを選んで試着・・・(え?え?着る気かい!)


事前に息子に
「母さん、こんなん着たいねんけどおかしいかな?」って聞いたら
案の定、思いっきり「うん」って言われましたわ


一応いろいろ着てみたけど(←もうビョーキです)、鏡に映る自分を見て

イタイわ!イタすぎる!



やっぱりおばちゃんやわ
昔のあの若くてピチピチしてたころとは違うんやー(当たり前じゃ!)
だいたい、シャラポアと張ること自体あつかましいけどな


気がついてよかった!
あやうく買うところやったで、危なー
店員さんも、こいつやばいわって思ってたかも、恥。


そんで、百歩譲って
こんなデザインのウェア買いました♪ 

f0226208_16484253.jpg


写真撮ろうとしたら、てんが乗ってきた

これなら、ワンピースにもなるし←まだゆーとるんか!
下に長パンツかレギンス着れば問題なし◎
いやーアウェイ感ハンパないんちゃうかしーら(それでも着るけど、笑)

それでも一瞬でも、あの若かった自分を思い出せて
ルンルンできたことだけでしあわせなひとときでした・・・チーン


*****


実はもう一個欲しいものがあるんですわ

ダンナさんにどう言おうかと思い

LINEで、「帰ったら話があるねん」って送ろうとしたら
息子が、それ帰るまでドキドキせなあかんやんかって


で、何も言わずに
食事してるときに、ビールいっぱい飲ませて切り出してみた

案の定、あんまりイイ顔してないわ
息子も、今持ってるもんもっと使いーやって


いや!ちゃうねん!ソレとコレとは・・・

いろいろ説明したけど
うちの家族、頭かったいわー

ええよ、自分で買うから(なんや買うんやん)


一昨年、体調を崩し、悪性リンパ腫やって言われて、半年以上検査漬け入院もしてから
もう、今を大事に生きるって決めたし・・・
結局リンパ腫は間違いで、なんでもない炎症で済んだけど
検査も入れて手術2回して、一ヶ月入院はすごく辛かった。。。

もう今は生きてるだけでまるもうけやん


欲しいものってね・・・
ミ○○○○っていうの

さー手に入るかな??



今日のBGMはなぜかこれ
谷村新司さんの「マイボーイ」

ハゲかけてるチンペイさん(笑)見なければ、すごくイイ歌!泣けてくるわ

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-16 17:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
東京都知事選に21人出馬やて! G1レースでも18頭しか出馬せーへんで
後出しじゃんけんもええとこやな、sorairoです、こんにちは。


阪神の鳥谷選手(通称:うちのひと)の劣化が激しいとネットでささやかれて久しく

昨日は、生前退位しろ!って・・・涙

誰が天皇や!
誰が今上遊撃手や!←ちょっと上手いやん
【悲報】鳥谷敬、生前退位のご意向 ・・みたいなトピが出来てる始末

うちのひとが出はらへんたら、阪神戦観ーひんで、もう!



*****

昨夜は、だるいしんどい言いながらもレッスンをこなし帰宅、、、疲。

せめて気分だけでも明るくと
ハワイア~ンなご飯にしてみました♪


アヒポキ(アヒポケともいふ)・・・ahiはまぐろ、pokiは魚を刻むというハワイ語

まぐろとアボカド、わかめをごま油、ハワイアンソルト、だし醤油、ごまで和えた一品

f0226208_16212243.jpg



んで、、、普通メインにはロコモコあたりとか思うでしょ?


いやいや、そこはやっぱり、ガーリックシュリンプライスよ
ノースショア・カフクで食べた味が忘れられずに作りました

f0226208_16215850.jpg


お刺身でもいける赤海老をニンニクで炒めて、醤油と塩胡椒少し、酒でソテーしたもの
この出汁のしみたご飯・・・美味くてかっ込めます
ミソをちゅーちゅーしたらまたうまし!


何ならBGMはハワイアン♪

2品じゃ物足らんので、、、
冷蔵庫にあったエボダイの開き・・・え?ハワイやなかったっけ?エボダイって!笑

f0226208_16304595.jpg


いい酒の肴になってよかったですけどね



問題なのは、ここからですわー


11時回ってたんかなー、TVショップでオールディーズのCDのCMやってて
なぜかそれで息子と盛り上がってしまい

その流れでネットで50年代~80年代の曲かけて
とどめに音楽論まで語り出したんよね

こっちは068.gifからの、焼酎ロックいってますやん

ちょっと!体調子悪かったんちゃうんかい!笑

息子もキライじゃないので、チューハイやらハイボールやらくいくいいって
また酔うたらよーしゃべる!あんた天ぷら食べたんかってくらい舌回ってるわ


二人で夜中に大合唱~ 歌うわ踊るわ

おいおい、おばはん、大丈夫か!




しこたま騒いで満足したら、疲れてソファでまどろみながら、ぼーーーっ

・・・気がついたら、辺りが白々と明けてきて
時刻は4時回ってた。。。

えーーーーー!!まじか!

5時すぎたら、ふうたとてんが起きるやん
寝な!はよ寝な!!

ムリや! てんと目があってもーた!こっち見てるわ



結局オールしてしもたー


50半ばのおばちゃんがオールって!

髪はぼさぼさ、喉はイガイガ
オカン、老けたなーって

いや、あんたもや


そんなわけで、やっぱり朝から寝てしまいましたわ
この年でキツイっす


今日は自重します。。。
こんなsorairoですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-15 16:59 | ごはん | Trackback | Comments(0)
昨夜は蒸し暑くてなかなか寝れなくて
朝寝してしまったsorairoです、おはようございます・・・今かい^^;


なんとなく、体がだるいっつーか風邪っぽいつーか
変なんだよね

寝冷えした?・・・子供か

昼酒したら治る?←やめとけー



そうや!

梅シロップが出来上がって、先日からちょこちょこ飲んでるので
それでいこうやないの



神ブロガーそらまめさん直伝の、リンゴ酢を入れたおかげで
白カビも生えず、クリアに仕上がったんですよ~♪

f0226208_12265917.jpg


ウィルキンソンのレモン炭酸で割って飲んでみる・・・

おいすぅーいぃーーー!!

うまさハンパないです!


夕方からのレッスンに備えておかわりしとこ、笑



*****


昨夜は、なんとなくじめじめで買い物も行かず
あり合わせのツナ缶とトマト缶とナスでパスタ作りました



先日やってた、MOCO’Sキッチンの「もこみち流 ツナとなすのトマトクリームパスタ」


f0226208_1236661.jpg


きざみパセリを生い茂るように振りまいたけど、笑
こんくらいでちょうどよかったです

味見して、もう少しクリーミーな方がよさげだったので
生クリームをちょっと多い目に入れました、、倍くらい

カンタンでなかなか好評でしたよ!

やってみそ



付け合わせは、皮付きのベイクドポテト・・皮むくのめんどくさいのでゴシゴシ洗った

んで、068.gifと、これ

f0226208_12385716.jpg



手抜きご飯だけど、、、
卵かけご飯でも、インスタントラーメンでもOKな我が家でして

誰も文句ひとつ言わないので助かります

こんな妻で母でごめーん、まことにすいまめーん by ジョイマン

今日もありがとう。。。



ほなー
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-14 12:50 | ごはん | Trackback | Comments(2)
九州地方では50年に一度の豪雨だそうで・・・心配ですね、sorairoです、こんにちは。
最近、50年に一度ってよく聞く気がするけど気のせいか?


今日は、雨天のためテニスが中止になり
自宅でまったりしております


家はええわー

クーラー効かせてだらだらできるしね

ふうてんも、超リラックスしたはりますわ
だいたいソファの下か、横の隙間でごろ寝です



冷却シートも敷いてるけど

この袋がお気に入りでね
すっぽり入って寝てます、笑

f0226208_15472474.jpg



ぼろタオルや、ビニール袋や、大好きなポケットティッシュを引っ張り込んで
雑魚寝です



このざま・・・汚。

f0226208_154633.jpg



あんたら、ホームレスかっ!!





*****


最近、大好きな水ナスがおいしくなってきました!
泉州の水分たっぷりのナスです



塩もみして、市販の簡単ぬか床につっこむだけ

f0226208_15545584.jpg



食欲のない時でも、前夜に仕込んでおけば翌日食べれる

f0226208_15574127.jpg




包丁じゃなく、手で裂いてお醤油たらりがおいしいです

f0226208_15584114.jpg

写真の色が悪いけど
ご飯進むし、冷茶漬けなんかサイコーでっせ!


発酵食品は体にいいですね^^


*****


キッチンのかごに、Oisixのキャラメルさつまいも(めちゃ甘いんです)が忘れられていて
所々芽が出ていたので

コップにつけて窓辺に置いたらにょきにょき育ってきました~

f0226208_1651619.jpg


観葉植物大好きなので、この子も仲間入りです
ようこそ~~~(^o^)


お花も大好きだけど、やっぱり緑の方がもっと好きかな・・・


あ、大抵のお花好きですが、、、
菊と百合だけは大キライ!
ニオイも形もムリー!
だって、お葬式のイメージなんやもん(>_<)



いつも通ってるスタジオへの道に
メドーセージが咲いています

f0226208_1615424.jpg


この色合いが好きです
眺めるのが楽しみ♪


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-13 16:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)