そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先ほど、我慢できずにとうとうクーラー入れてしまったsorairoです、こんにちは。

一日ほぼ放牧で締め切っているので暑すぎました058.gif


おかげで涼しい顔のおふたり。。。

f0226208_12405769.jpg


f0226208_12403734.jpg


f0226208_12411397.jpg





いつも何かのきっかけでバトルが始まります


見つめ合ったかとおもうと・・・

f0226208_1242687.jpg



噛んでるし

f0226208_12423189.jpg



決していやらしいカラミではありません(爆)

f0226208_12424954.jpg



夏が来たら、6歳と3歳になります

ふうたは脾臓が少し大きくなってるのですが
今のところ元気で、てんよりよく食べます


ずっとずっと長生きしてほしいです


*****

お天気がいいので、ベランダのハーブがわっさわっさ育っています

ミントを使って、ヴァージンモヒートを作るのが今のマイブーム♪

f0226208_12493738.jpg


ミントの葉をつぶして氷と炭酸水、ライムかレモンを入れます
シロップかはちみつ入れてもいいのだけど、ノンシュガーで。。。

すごくスッキリします~

心なしか、腹回りのぶよぶよが取れてきた?

毎日、30分以上のウォーキング、、、
今日もがんばりまっす!!


今日もいい日でありますように。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-05-23 12:55 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)
sorairoです、こんにちは。


阪神が昨夜、延長5時間も試合して
逆転負けしたとか

舛添が政治資金ちょろまかして絵画買ったとか

そんなこたーどーでもいいのよ



人のことあーだこーだ言う前に
自分の健康を考える年になったわ


ぶっちゃけ、お酒の飲み過ぎでちょっとヤバイのね

これからは週3で休肝日入れていくわ

ダイエットも引き続きね




アレよ

生のえごま油がとってもよいと聞いたのよ

血管の若返り
美肌効果
神経細胞の活性化
認知症、鬱病の改善
ダイエット効果


一日大さじ1杯くらいでも効果ありらしくて飲んでますわよ

f0226208_10565532.jpg



そのままでもにおいも悪くないし
お味噌汁や卵ご飯にかけてもいいし、続けられそう♪


健康にお酒飲まないとね

しばらく節酒するわ



運動もね


テニス行ってますわよ

f0226208_1059122.jpg



不思議なことに
やればやるほど、体がこなれてきて
動けるようになってきた


爽快に走れる!

テニスなんて、もうムリかなと思っていたので
こんなうれしいことはないです



体力維持、健康生活

がんばりますわ!!


*****


先日、お知り合いのフェレちゃんが
お空に旅立っちゃった。。。

大好きな大好きな、おうちの子だったので
すごくさびしいです

ふうたと3ヶ月くらいしか違わないので
ショックでした

お別れって、いつかは来るけれど
いっぱいいっしょにいて、遊んでやりたいなと思いました

ご冥福をこころよりお祈りします。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-05-21 11:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

新緑のころに

こんにちは、お久しぶりのsorairoです

新緑が眩しい季節、今がイチバン過ごしやすくていいな

紫陽花がちらほら咲き出していますね

我が家の出窓にもね、ほら^^

f0226208_10443291.jpg


このこはめちゃ水を欲しがる子なので
毎日の水やりが大変だけど

和みますよね、お花やグリーン。。




*****


そうそ、、、


ワタクシ先週から
何を思い立ったか30年ぶりに

「テニス始めるわ!」と言って
近くのテニススクールに通い出しましたん





事前にショップにも行ってウェアなど買い込み
気分はシャラポワ・・・爆

ミーハーだし、格好から入る人間なのでね、笑
テンション大事です~




ひさしぶりのテニスコート
めちゃくちゃ懐かしくて

取りあえず、初心者コースでプレーさせていただきましたが
最初は勘が戻らず・・・

しかも、昔と今ではフォームも違うのね
癖を取るのが大変

でもコートに響くボールの音がここちよい!!




50半ばのおばさんにも、容赦はなくボールが飛び
心肺機能いっぱいいっぱい、走るのがやっとで

気持ちは二十歳の頃なのに
体がついてこん

何とかラリーはできたけど



最後ゲームまでさせてもらい
とっても、とっても楽しかったです!!!

必死にボール追いかけてたあの頃に戻ったみたいでした




しかーーし!



翌日の筋肉痛ったら!
フラとはまた違う筋肉使うし、コップ持つ手が震えましたよ

しかも、翌日にまたキャッチボールとバッティング・・・
体ガタガタや~(>_<)


でも、イイコトもありました

夜型生活から朝方に変わったこと
ぐっすり眠れるようになったこと

この年じゃ、体力ってもう落ちる一方なんで
せめて維持していかないとね


これからがんばるけん!!
[PR]
by sorairo88 | 2016-05-15 11:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
GWまっただ中、いかがお過ごしですか?sorairoです、こんにちは。


我が家は、GWといってもね
ダンナさんが3日間しか休めないし


おまけに人混み嫌いだし
近場でゆったりが毎年恒例ですわ



だもんで・・・


野球だったり

f0226208_1911950.jpg



馬だったり

f0226208_19114542.jpg



呑みだったり、しかもWでおっさん飲み、笑


f0226208_1913392.jpg


観てるTVもオッ3テレビ、笑
釣り番組だったりね


ほぼ、おっさん化しているsorairoです







あ、この間家族でサッカーやキャッチボールしましたよ~

f0226208_19173177.jpg



何年ぶりでしょ


息子が小学生の頃だから

もうずいぶん前だな。。。



あんときは私の方が強かったけど

今は、グローブに当たるボールが痛い!

飛んでくるサッカーボールに足が届かん

あーーー体力落ちたわ

当たり前やわね

五十路ですやん

でも、発散できてめちゃ楽しかったー




今日は、家でピザ捏ねて焼きました

マルゲリータとシーフード

ウマ~!!

家で作ると美味しいね

夕方から飲めて満足です



後半のお休みも楽しんでいきましょう


それではまた
[PR]
by sorairo88 | 2016-05-03 19:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)