そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

WIN!WIN!

やったぜ!2連勝!!こんばんは、sorairoです。


サッカーもシリアに勝ったし
阪神もヤクルトに勝ちましたン♪


本田の華麗なヘディングシュート!
うちのひと(鳥谷ですわよ、笑)の見事な送球!!

どっちもイケてるわぁ~053.gif

今夜はイイもん見せてもらったし、こんな時の068.gifがこれまたウマイ!

とどめに、慎吾ちゃんも夢に出てきてしあわせいっぱい016.gif
(どこまでミーハーや)


*****


ところでね、、、

最近、歩いてますのよ、ワタシ


断捨離してるって断言したなら
体もそうしないとって思ってね


しかしこの年になると、なかなか痩せないのよね

なぜかしら

う~ん、マンボ!

目指せ一万歩よ

マンボとかけてみたわ



毎日一万歩って結構ですわよ、奥さん

いかんせん、歩く時間がなかなか取れなくてね

そんな時は、家でヒンズースクワット

いやその前に、酒やめろってことよね?

そろそろ気づいてたわ

いや、ずーっと前からわかってましたよ、ええ

明日は禁酒しよっかなー




この間川沿い歩いて、咲きかけの桜やたんぽぽ、つくし・・・

春をたくさん見つけましたよ。。。



f0226208_2356586.jpg


f0226208_2357163.jpg


f0226208_23573245.jpg




桜、まだちらほら咲きでした

ワタシは満開の前の、七部咲きが好き


春・・・いいね

花見酒やわ(←だ~らやめれっちゅーねん)

ふふ

今夜もイイ夢みましょねー
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-30 00:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
連休まっただ中、いかがお過ごしですか、sorairoですこんにちは。


休日はサンドイッチランチで~

f0226208_15212294.jpg


ぱりぱりパンにBLTサンド、おいしーい♪



このお休みはあまり遠出はせず
家のことを見直しすることに。。



最近、「吊るす」にこだわっている我が家
インテリアグリーンも増えました




なら、キッチンのグラスやカップも吊してみようじゃないかと・・
隠す収納もいいんだけど、ちょこっと見せるのもいいかなと



カウンター上にグラスラックを二つ取り付けてみました(ダンナさんが)


f0226208_15261081.jpg



バル風気分でいいかも♪


棚を付けてヒートンを揉み込みました(ダンナさんが)

f0226208_1528208.jpg



スープカップやマグも吊るす、吊るす

コーヒータイムが多いので便利です
スープ率も増えるでしょう





棚の上には、蕎麦ちょこを並べてみました

蕎麦出汁の他にも、お味噌汁やスープ
ヨーグルトなどのデザートも和風な感じで盛りつけるとおしゃれ!


これ以上出すと雑多な感じになりそうなので、おしまい


キッチンが変わるとウキウキしますね~

飽きたらまた元に戻すかもしれないけど
ちょっとの間これでいきまっす!


ほなほな、また~
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-20 15:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

今夜はしっとりと

暑さ寒さも彼岸までと、昔の人はよく言ったものですね、sorairoです、こんばんは。

春らしくなってきました~♪

いろんな新芽が芽吹き、花粉もまっさかり(>_<) 朝起きたらくしゃみ3回です



今夜は、しっとりとKeiko Leeを聴きながら飲んでいます

ふへへ、よっぱです~


f0226208_0253846.jpg



晩ご飯の続きで飲んでます


今夜は、ローストビーフブロック、豚バラ大根、若筍煮、冷や奴、いか塩辛、大豆ご飯、、、その他


オイシックスの発芽大豆が残っていたので、無駄なく使わせていただきました

f0226208_0321536.jpg

f0226208_032284.jpg



甘みがあって、お塩少し入れるだけでとってもおいしい、料亭のようなご飯になりました

f0226208_0332015.jpg



あと、冷や奴がおいしい季節になりました
ミョウガとネギとかつお節醤油で、、、お豆腐がおいしいです




ご飯も終わって、ひとりパソコン



ネットサーフにItunes

最近、ケイコリーがイイのです!
太い声は、往年のサラヴォーンを思わせる歌声


ワインだからアレですけど、スコッチなんかだとなおさらイイでしょね
か~うまいねぇ~・・とか言いながら飲みたいです、笑



3連休の始まり♪

今夜はゆっくり飲んで過ごします


皆さま、よい休日を。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-19 00:45 | ごはん | Trackback | Comments(0)
暖かいと思えば、昨日は雨で寒くて・・・体調おかしくなる、sorairoです。


でもでも!いいんだーーー!!

もうすぐ始まる!ペナントが


f0226208_15263817.jpg

画像お借りしました


今年の鳥谷はキレが違う!

キャンプもハンパなく快調、率先、ムード作り、、違う

去年のただの機械とは何かが違う

どこぞの球団とは違う


またうちの酒代が上がる季節が始まるんだわ

税金もいっぱいもってかれたわ

日本経済もうまくいくでしょう

何を言ってるのかわからないわ

鳥あえず、ちがった!取りあえず

超変革!


そそ、

鳥谷さん、本出すの、てか出したのね今日

f0226208_15283814.jpg



「まさかぽちったんちゃうやろな?」と息子・・・

えへ!アマゾンのカートに入ってしまいましたン016.gif

「本出す暇あったら練習しろ」って言われた。。

ゴーストライターなのか・・・

いいのよ、そんなこと


野球好き・・というより
野球をしてる鳥谷を観ている私、笑

楽しみがまた増える春~らんららん。

張り切ってレッスンしてきまーす♪
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-10 15:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
チャンネル変えないでいてくれたそこのあなた、ありがとね~引き続きsorairoです。


実は、ずっと前から吊るすインテリアグリーンに憧れていたんですー!
マクラメ編みの紐とか、天井から垂れ下がる緑あふれるお部屋!

何なら、リビング中をジャングルのようにしたい、笑


よつば印さん行った帰りに、その気持ちに火が付き
ホームセンター、グリーンショップ、雑貨やさん・・・いろいろ回ってしまいました


戦利品。。


プミラ
f0226208_141566.jpg



ビカクシダ(コウモリラン)・・これオーストラリア産らしいけど、めちゃ高くてびっくりした!なのに買ってもたー
ごめん、とうちゃん。。 でもジャングル感ハンパない!
f0226208_14153716.jpg



ユーカリ(ポポラス)・・・ユーカリは種類がいっぱいあるけど、これかわいい!
f0226208_141825100.jpg




取りあえずは出窓に吊るしとくか-?

f0226208_14121311.jpg


(あ、ちなみに後ろのわさわさしたティーリーフは冬ごもり中です
フラダンサーの葉っぱのスカートにしたり、レイ作ったりするモノね)


これはエアープランツ・チランジア
f0226208_1439924.jpg





夢は、天井に枝のような棒っきれ渡して緑を吊したい!



f0226208_14234869.jpg




コーナーも作りました

黒板になんて書こうか・・・迷う。。笑

f0226208_14242381.jpg



玄関にもグリーンコーナーがあるのだ!

それはまた今度ね

しょーもない趣味を見て下さってありがとうございます



ではでは。
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-07 18:32 | Trackback | Comments(0)

住宅街の手作りカフェ

めっきり春めいてきましたね、sorairoです、こんにちは。

所々で桜も開花してるのを見ました

そんな昨日は、またまたカフェ巡りに~♪



北巽の「よつば印」さん

住宅街の中に隠れ家のようにあって
入り口から、手作り感いっぱいのエントランス

f0226208_13545167.jpg

f0226208_1355764.jpg


f0226208_13552426.jpg

f0226208_13554290.jpg


突き当たりまで行ったら、階段を上がって2Fへ


おうちのような、緑と雑貨ものがいっぱいカフェ

f0226208_13563877.jpg


f0226208_13573965.jpg



なんか、不思議と落ち着く~~


ホットサンドセットを。。。

f0226208_13581612.jpg


ゆっくり本でも読みたい、そんな場所でした



このあと、グリーン好きがムクムク湧き出して
ショッピングの旅にでることになるのです。。


Stay Tuned!
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-07 18:29 | Trackback | Comments(0)

ラグを買い換えた

寒暖の差が激しくて、ほんと困る・・sorairoです、こんにちは。

しばらく寒かったので、夜は熱燗づいております
早く酔えて、次の日楽!いいわぁ~

どーでもいいわね、こんな話。




ま、特にネタもないのだけど・・・

リビングのラグを買い換えました





届いて敷いたが即、ふうたとてんが寝そべりに^^

しこたま遊んだ後ですけど


f0226208_1635371.jpg



f0226208_1641154.jpg



f0226208_1642790.jpg




昨夜いっしょに寝たので、機嫌よくなかったお二人。。



んで、リサラーソンも来ました♪

f0226208_16332758.jpg


取りあえず、キッチンカウンターにいます
予想よりデカかった
日に日に愛着出てきました





あと最近といえば、、、

断捨離から毎日メールが2回来るのが、うざい(>_<)
やるときゃやるっちゅーの


お弁当もなんとか続いてます
今日の駄菓子は、キャベツ太郎・・・会社でもそもそとキャベツ太郎!笑
キャベツ太郎にキャベツは入っていないのだ!

納豆のパックにメッセージを書いています、ダンナがんばれー!ってね



あ、クリオネも3匹とも元気です

f0226208_16103776.jpg


毎日生きてるわ、の確認!



てな感じでまったり過ごしております
明日はおひなさん~~♪


とっぴんぱらりのぷぅ。
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-02 16:15 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)