そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

北摂のおしゃれカフェ♪

昨夜のサッカーで寝不足な我が家・・・sorairoです、こんばんは。

日本やりましたね!!
日頃寡黙なダンナさんが大声で「入ったーー!!!」って叫んでました、笑



今日はまた、息子とカフェ巡りww
朝抜きで、ランチをしに箕面までドライブしましたよ

しかも開店の1時間以上前について(どんだけ気合い入れた?)辺りの住宅街を車でうろうろ。。
箕面ったら、西川きよっさんとか、鳥谷が住んでるんじゃなかった?←ミーハー丸出しw




住宅街にある 「ノイカフェ」へ

f0226208_19121041.jpg


f0226208_19122783.jpg



アンティークな不揃いのソファと緑がいっぱいあるカフェ

f0226208_1915740.jpg


f0226208_19152810.jpg



ワタシは、ハンバーグセット

コーンポタージュがほっとしてとてもおいしかったです

f0226208_19172034.jpg


ハンバーグ・トマトクリームソースとラタトゥイユ、雑穀米、合いますね

f0226208_19182983.jpg


f0226208_19195378.jpg



息子はパスタランチ、少しずつシェアしあいました


2件目にホットケーキの美味しいお店にいくつもりだったけど
二人とも、うとうと眠気が~~~(>_<)

帰ってお昼寝しよーよって

やっぱりおうちって素敵やわ、うん
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-31 19:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
sorairoです、こんばんは。


今日は2時にレッスンが終わり
息子に迎えに来てもらって、またカフェ巡りに行きました♪


今日は、天然酵母のベーグルと粗挽き珈琲がおいしいお店

「杢キリン」さん


f0226208_20264940.jpg



f0226208_20281229.jpg



ランチはもう終わっていましたが

ハムとチーズのベーグルと珈琲を。。。

f0226208_20283727.jpg


焼きたてパリパリのベーグルがとっても美味!
全然重くなかったです

カップに入った珈琲も最高においしくて満足でした


f0226208_2030149.jpg



店内は満席なんだけど
静かに流れるJazzの音だけが聞こえていて
まったりした空気が流れていました



ちょっといただけで、リセットできるお店です

なんかあるとこういうお店にいってる気がします



男の子さんをお持ちのお母さんなら分かっていただけると思いますが

息子と、しかもある程度年のいった子と
こうしてお茶できたり、あちこち出掛けたりできるって
すごくしあわせなことなんですよね


女の子は、年いっても付いてきてくれるのかもしれないけど
男の子は離れていくばかりだから・・・


もう少しの間、こうやってデートできるかな。。。



帰りに買いだしして来たので
これから、おうち焼き肉します♪


ビール飲むぞっっ!!

ほなまた。
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-30 20:40 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お耳ちゅぱちゅぱ~

昨夜は夜中1時半まで息子と飲み、盛り上がりすぎてへろへろなsorairoです、こんばんは。


今日は一日雨でした。。。


おうちでまったりしています

ふうてんといっぱい遊べました016.gif



空き箱で遊ぶふうた

f0226208_18122954.jpg



おやつのおねだり上手なてん

f0226208_1813029.jpg


f0226208_18131375.jpg



この目をされると、ついついあげてしまいます~


ごはんもいっぱい食べるんだよ




だいたい押し入れの前でねんねしています

f0226208_18142652.jpg


f0226208_18143851.jpg




何もなく穏やかな日でした。。。


*****


マリンさんのベビフェレちゃん達がとってもかわいいんです!

ママが恋しくてか、お友達のお耳をちゅぱちゅぱしていますよ→クリック☆



ふふふ

ベビちゃんいいな。。。035.gif
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-29 18:23 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

今夜は・・・ふふふ♪

どうして~?どうして~?

どうして織田はしばかれた~ん? が頭から離れないsorairoです、こにちは。


サビの「本能寺の変」じゃなくて、そこ
振り付きでやってます・・爆

ノッてくれてた息子も半分あきれてきた・・・しょぼびん025.gif




あのね、、、

今夜はね、ダンナさんが接待でご飯いらないの~~~♪

↑これって妙にテンション上がりません?

・テキトーでよい、余り物でもよい
・息子と外食もアリ♪


でも今夜は寒いし、おすましの具だくさんお雑煮に決めました
お餅焼いて、お正月みたいでしょ

アテにほっけも焼きます
きっと、二人酒します068.gif


夕方からレッスンだけど、なんか~自由~~~♪
ダンナがそんなに窮屈なのか?

いえいえ、そう言う意味ではありませんわよ

ダーリン、愛しています053.gif 


ふへへ。。。

でもあかん、にやけてしまうww





***おまけ***


捨てるはずのハーゲンダッツの「フタ」が万能すぎる


美味しく頂いたあとのハーゲンダッツのフタ!捨てる?捨てないで!

カメラのレンズキャップ代わりに・・・72mm径のレンズにはぴったり

f0226208_14452780.jpg

画像お借りしました

他にも


好みのお味のフタでお試し下さいww


では、今日もいい日でありますように。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-28 14:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

寒いけど南国風に♪

sorairoです、こんばんは。


お昼間は暖かいけど、夕方日が落ちると寒いです~


そこで!


寒い日本でも、南国気分を味わってもらおうと

今夜はパイナップルピラフを作りましたよー

f0226208_2032066.jpg



パイナップルをくり抜いて刻み

ココナッツオイルで玉ねぎ、海老、ベーコン、ピーマン、パプリカ、ご飯を炒めて
コンソメ、ナンプラーで味付け、盛りつけます


f0226208_20314656.jpg


付け合わせは、もやしとニラ入りのフォー


ちょっと南国っぽい?





で、壁には、、、

f0226208_20353834.jpg


モンステラ・・・


f0226208_20362419.jpg



サーフボード・・・





何なら玄関は、、、

f0226208_20365721.jpg



ハワイアンキルト・・・






え? え?


ここどこ?


ハワイなのか・・・



フォーはベトナムやん


じゃ、パイナップルピラフは? 
ハワイにもあるけど、ナンプラー入れてるし・・・タイなのかな??



もーなんかわけわからんけど、南には違いないですよね



ふふ

ダンナさん帰ってくるのが楽しみだわー
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-27 20:43 | ごはん | Trackback | Comments(2)
昨日までの寒気はどこへやら、ぽかぽか陽気~ sorairoです、こんにちは。

寒暖の差が激しくて、カラダがおかしくなるって!



今日は、先日教えてもらった食材ご紹介038.gif



巷で流行ってるらしい、「プチプチマスタード」 です

f0226208_1054889.jpg


親しくさせてもらってるカフェバーのオーナーさんに一瓶いただいたんですが
ローストビーフの添えに出してもらって、美味しくて感動したんです~!

ぷちぷち感が魚卵のようで食感もいいし、すごいウマイ!

鴨のローストやポテトサラダ、ポトフや、もちろんソーセージなど
何なら、そのままでもワインなどのアテになりますよん


で、また買おうと思っていて(楽天やアマゾンなどにもあります)

ふと、ご無沙汰のOisixに似たような「ぷちぷちマスタード」(←違いはひらがなね)を見つけて
栗原はるみさんの名前もあるし^^



銘柄はちょっと違うけど、試しに買ってみよーと1年ぶりくらいにOisix注文しました(笑)




先ほど到着♪

f0226208_1114058.jpg



取りあえずこんだけ
根菜やら重たい物など助かります

f0226208_1121559.jpg



これがそのマスタード

f0226208_1131360.jpg


ちょっと違うけど、お味はどうかな~??

さっそく明日の沼サンに使ってみよーー


ほいでもって、、、

この牛乳は、今回なんと10円! お得~~016.gif

f0226208_1143795.jpg


ここの卵おいしいし、お野菜も安心して使えて感動します

今夜はキノコ料理かな



お天気だからお外に出よう~

上を向こう~美しくなろう~(←山口智子もうええか?ww)

あたしゃーお昼から2フラレッスンだす071.gif

よっしゃーーがんばるべーーー!!
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-26 11:14 | ごはん | Trackback | Comments(0)

不思議だった

お寒うございます、sorairoです、こんにちは。

でも雪は降っておりませんわ、気象庁も期待するだけさせといて・・・



先週のこと、、、

私用で神戸方面に出向き、お昼になったのでランチでもと
おしゃれなカフェを見つけて入りました

日替わりの、オマール海老のトマトクリームパスタセットをオーダー

前菜のサラダが来て、メインのパスタ、、、

おいしそう~♪

f0226208_13333299.jpg


いっただきまーーーす!


ん・・・

え・・・



ひっさびさにクソまずいお上品なお味

コクがない、オマール海老どこいった? 調味料入れたんか?
相方はバターチキンカレーだったけど、これもコクがないらしい

カレーなんて、そうそう失敗しないよ

しかもお店は満員で、皆おいしそうに食べてる・・のかな?
神戸人、味覚どうかしてるのか
関西人の舌なめたらあかんよ

もう行かんけど

と、久しぶりのハズレ店でした


***


えー気を取り直しまして、、、


昨日は極寒の中、清荒神さんへお参りしました

御札と火箸を頂きに・・・火と台所の神様です

それがね、前日にハードなフラワークを受けていて足もだるかったんだけど
荒神さんが近づくにつれて、足がどんどん軽くなって参道の坂もスイスイと歩き

門をくぐったら一段と体が軽くなり、階段もさくさく上がったし
本堂が近づくと、体中気がすーーーっと通ったみたいになり

ロウソクとお線香を供え、煙を体中に掛けまくり
いろんな神様にお賽銭、手を合わせ、びんづるさんを撫で、一願地蔵に水かけまくり・・・

やることは全部やり終えたら、体中スッキリ!


写真撮る気にはなれなかったので、一枚もないですけど
なんだか不思議な感覚でした


ワタシ、呼ばれたのかな?





昨夜は、今年初めての満月でしたね

f0226208_13524846.jpg



外は寒いけど、お天気はよくて家の中はぽかぽか

ふうてんは寄り添ってねんねです

f0226208_13534990.jpg



今日もイイ日でありますように。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-25 13:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

なんだかなぁ~

外に出ると冷凍庫のようなこちらOSAKA、sorairoです、こんばんは。


こんな中、今日は親子クラスと初級クラスの生徒さんがレッスンに来てくれました

中には首座ったばかりの赤ちゃん連れてるママさんもいて・・・
ホントにありがたいことです016.gif


ワタシは、帰りに買い物して家に着いたら
なんだか疲れてうたた寝しちゃいましたよー


先ほど、慌ててポトフ煮込んだ次第でごじゃります

後は、たかたまチャーハン(ごま油に高菜と卵とネギの炒めご飯)




実は、昨日のSMAP生放送観て、ほんっとにやるせなくて・・・
やる気出ないんですよねー

まるで公開処刑のようだというコメントがあったけど、ほんとそう。。。

いろんな悔しい思いがいっぱいあるだろうに、ただただ謝罪して、頭を下げるメンバーたちに
胸が痛む想いでした

けれど、私らが凹んではね・・・イチバン辛いのは彼ら自身だものね

がんばりましょう!!!


*****


昨日はおうちにこもって、クッキー焼いてました

生地こねて、、、

f0226208_2251315.jpg


↑このへら、すごいいい仕事するんですよー
煮物に、炒め物に、取り分けに、大活躍です♪


型抜いて、、、

f0226208_2265292.jpg



焼くだけのシンプルなものです

f0226208_227756.jpg



息子がオカンのクッキーが食べたいと言ってくれるので
しっとりとサクサク、両方楽しめるからって

またおだて上げられて、踊るだけ踊らされて、嬉しそうに作るまぬけなオカンの図(^_^;)


カンテのセイロンティーをいれていただきました063.gif



明日は雪積もるかなぁ。。。





016.gif
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-19 22:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
『SMAP×SMAP』今夜一部生放送!!が待ち遠しいsorairoです、こんにちは。


突然ですが・・・

女優さんの中で、唯一好きなのが「山口智子」さん016.gif

彼女50歳ですって!
あの若さ、透明感、どーです?

その山口さんがCMしてるフラコラ ←この映像もめちゃステキじゃないですか?


プラセンターエキス原液・フラコラが今試せるんです→こちら

即、ぽちして2本送ってもらいました


f0226208_1543190.jpg


届いてすぐ使ってみましたよー

手に取った感触がとってもイイんです~♪
しっとり~なめらか~
肌に吸い込む~呼吸する~


あれ、コレいいんじゃない?



「いやぁ~んこれ以上美しくなったらどうしましょう~」

「sorairoさん、最近ますますおきれいになって羨ましいわ~」

「あらぁ~ん、奥様こそ~」

「いやだわ~sorairoさんには負けますことよ~」

「んまぁ、OOさんこそ」

・・・死ぬまでやっとれ。



f0226208_154423.jpg



山口智子さん目指して上を向こう! 美しくなろう!



*****



昨夜はおうちでたこパでした

ほんとは散らかるから好きじゃないので、お鍋を押したんだけど・・・
息子の切なるリクエストにより

材料さえ用意すれば、皆が焼いてくれるから楽チンだわね

f0226208_15912.jpg

f0226208_1594627.jpg



外はカリッ中はふわっ、やっぱりうちのがイチバンおいしいわ~と息子

おぬし、おだてるのがうまくなったよのぉ~ww


*****



その息子と、この間もカフェ巡り行ったんですよね

絵本カフェの「ペンネンネンネネム・グリーン」

f0226208_15143488.jpg



なつかしい「ぐりとぐら」を久しぶりに読みました

幼い頃に、もう何十回読んだことか・・・

ぐりとぐらのお話にでてくるホットケーキを食べました

f0226208_1516629.jpg




この絵本を息子とこうやって見るのは、多分これが最後なんだろうなぁ。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-18 15:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

言葉にならない・・・

SMAP解散報道にショックでやる気が出ないsorairoです。


スマ暦20年、、、

辛いとき、苦しいとき、何度も助けられ励まされてきました

入院した時、外泊してライブ行かせてもらって
数値がグンと良くなったことも・・・



f0226208_452157.jpg



泣ける・・・
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-15 04:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)