そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。

sorairoです、こんにちは。

今年もあとわずかになりました
いろんなことがありました。。。
皆さんはどんな一年でしたか?


ワタシは、、、経験したことのないほどの波乱の年でした

漢字で表すなら、「堪」
・・・そしてもう一つは、「愛」です


いっぱい愛を受けた一年でした


世界中が
すこやかに、、、どうか、すこやかに


こんな拙いブログに遊びに来てくださった皆さま
本当にありがとうございました

また来年もよろしくお願い申し上げます



* * *

ふうた&てんもおかげさまで元気です
そらが4年前の11月30日に逝ってしまってから出会った子達
心配した仲でしたが、徐々に距離が縮まりました^^



昨日、ラグを替えたら走り回って寝転んでたおふたり。。。

いつも無地なもんで、柄物しかも、モウモウさん柄にしてしまった^^;
いや、トラやヒョウ、キリンよりはましだったんだようー



f0226208_1412383.jpg



f0226208_14132823.jpg



f0226208_1414945.jpg





てんはやんちゃだけど、お兄ちゃん想い・・

f0226208_14144161.jpg



f0226208_14161391.jpg



f0226208_1455154.jpg





時々、私の股の間(爆)や足元で寝てくれる、ふうた・・

f0226208_14181748.jpg




 しあわせです。。



こんなゆるい感じですが、来年もよろしくお願いいたします
どうぞ良いお年をお迎え下さいね



〆はこちらで・・


f0226208_1429332.jpg



午が走り去ってゆく~~~~~!


・・・オチがなくてすみません



[PR]
by sorairo88 | 2014-12-29 14:38 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

行き場のない想い

sorairoです、おはようございます。


実は、おとといくらいより頭から離れないコトがありまして・・・
行き場のない想いにどうしてよいかわからなく
涙がこぼれました


そして、なぜかずっと、吉田拓郎のファイト!を聴いて
自分を落ち着けている自分がいました。。。


頭から離れないのは「子犬ペロちゃんのこと」です


信じられない、友人親子とのやりとり・・・


私自身、少し前に人様に信じられない行動をされて
こころを痛めて、パワーストーンまでお世話になったので
人ごととは思えずに記事にさせていただきました


気を悪くされたた方はスルーしてください


以下、抜粋です

***************

友人Aとその子供Bのことです。
怒りと悲しみで頭が混乱して、どうしたらいいのかわからなくなりました。

高校の時の友達Aが偶然近所に引っ越してきました。
子供の年が近い(娘:7歳・B:8歳)こともあり、ここ一年頻繁に遊んでいます。

3ヵ月前に義姉からチワワの子犬・ペロをもらいました。
下がペロッと出たクリーム色のロングでとても可愛い子です。
家族や家にも慣れたので、今日は娘とBと一緒に庭で遊ばせていました。
Aと私はウッドデッキのベンチでお茶をしながら喋っていて、子供達は庭の芝生のところでペロと遊んでいたのですが、ペロの取り合いになり娘とBが喧嘩になりました。
私とAが仲裁に入りちょうどお昼の時間だったので一度ペロを部屋に戻そうとしたのですが、怒ったBが抱っこしていた私からペロを奪い取り塀の外の道路に投げたんです!
あっという間のことでした。


続きは「More」をクリック

More
[PR]
by sorairo88 | 2014-12-12 08:36 | ひとりごと | Trackback
sorairoです、こんにちは。

毎日寒いですね~~008.gif
外から帰ってきて、ご飯作る気力がなくなることも・・・


そんな日のカンタンあったかメニューです♪

例のCMのアレ・・・^^;
粉末だしで作る、「豚バラ白菜」です

f0226208_1319177.jpg



洗った白菜と豚バラを交互に5~6回重ねて、土鍋の高さに合わせて切って敷き詰めるだけ
水と粉末だし、だし醤油入れてぐつぐつしたら出来上がり♪

美味しいし、あったまりますよ~
ゆず皮を下ろして入れたら、あ~ら不思議!料亭のお味に変身

f0226208_13231435.jpg


カンタンなのがうれしいです♪

* * *

もう一品!

下仁田ネギを買ったので、牡蠣と炒めました

f0226208_13265384.jpg



牡蠣は洗って小麦粉を薄くまぶしておきます
ネギは適当な大きさに。。

オリーブオイルとガーリックを炒めて、ネギを炒めたら、牡蠣を投入
塩こしょうと醤油で味付け

f0226208_13271548.jpg


ワインに合います~


も、いっちょ!

これはモコズキッチンのぱくり
「イタリア風パエリア」

フライパンでできるカンタンパエリアです
サフランとコンソメスープを作っておいて、お米炒めて
タマネギ、パンチェッタ、サラミ、仕上げにモッツァレラチーズとオリーブ使いました

f0226208_13284850.jpg



あったかメニューで寒い冬を乗り切っちゃいましょーーー(^o^)


ワタシはさっきからコレで絶大に癒されております^^


ほな、また。


[PR]
by sorairo88 | 2014-12-07 13:32 | ごはん | Trackback | Comments(0)