そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

流行にノッてみる♪

sorairoです、んちはー。

いいお天気で気持ち良い日です

今日は今流行のモノ二つご紹介^^

* * *


ご存じでしょうけど、今スーパーなどでバターの品切れが続いているんです~
しまった! もっと買っておくんだった・・・と後悔したのも遅かりし008.gif

パンに塗ったりホットケーキ焼いたりするのに必要なのに。。


そこで!

思いついたのが、、、「ココナッツオイル」
セレブ有名人が絶賛したりして流行ってますよね

何でも、すごい栄養価、機能性食品だそうで
知り合いの方が体がしんどい時に食べてみたら、すごく元気になったとか・・・


さっそく買ってみました~♪

f0226208_13394535.jpg


オリヴァードのエキストラヴァージンオイル
大事なのは、、、ヴァージンであることらしい



効能としては・・・


甲状腺機能低下症に対する改善作用効果
カンジダ菌の殺菌
コレステロールを下げる
糖尿病予防
心臓病のリスクを減らす
消化吸収不良疾患を予防
免疫力を高める
脳への栄養補給(認知症の予防)

                (ネット情報より)


しかも、食べても体につけても大丈夫なんです


1、ダイエット&便秘解消
2、全身のスキンケア・ヘアケアにピッタリ
3、妊婦の妊娠線予防やベビーマッサージに
4、サンオイルとして
5,虫刺されや擦り傷のケアに


今夜のメニューにぜひ使ってみたいと思います~^^


ちなみに、、、

ワタシ、肌のうるおいと、髪が長いのでヘアケアとしては
タヒチのココナッツオイル・・・「モノイオイル・ティアレ」を長年愛用しておりますです

ココナッツオイルに、ティアレの花びらが入っています

f0226208_13493344.jpg


タヒチの万能オイルで、南国のリゾートなお花の香りがします

髪に塗るとつやつやになるし
かさかさお肌にもすっとのびて、トロピカルな雰囲気に~♪

隠れた愛用者が多いグッズであります


* * *


もう一つは「塩レモン」
いろんなレシピに使えるそうで、健康やダイエット効果に良いんですってね


昨日、さっそく漬け込みました

f0226208_1353849.jpg


レモンと、その3倍の塩を交互に漬ける
1週間くらい漬け込むと出来上がりらしい


せっかちなワタシは、、、

昨日、刺身用のりっぱな本鯛を仕入れたので、1日で使うことに

鯛は半身をさばいてお刺身で・・・
残り半分を、塩レモン蒸しにしてみました♪

f0226208_13563973.jpg



うろことはらわた出した半身に、塩レモンを並べて・・・
(でかすぎて、合う皿がない・・・苦笑)


塩レモンの汁をかけ(かけ過ぎると塩辛くなるので注意)
お酒をかけ・・・ちょっとええやつ使いましたぜ

f0226208_13574797.jpg



10分レンジでチン☆

f0226208_13593844.jpg



お刺身はしおでつまんだ後に、蒸し鯛を。。。

これがね、絶妙に美味しかったんですよ~


全然漬け込んでない、1日も経ってないレモンだったけど
鯛がほくほくでイケました^^

な、生でいける鯛なんでウマイよね


残りのレモンは1週間置いて発酵させてみます
・・・なんに使おうかな??


では、今日も良い一日を。。。


ほな、また。




[PR]
by sorairo88 | 2014-11-27 14:10 | ごはん | Trackback | Comments(0)

癒し石

sorairoです、おはよーございます。
朝から雨です・・・057.gif

ダンナサンの出勤が早く、目が覚めたのでブログなど^^


実は、ここ1週間ほどイヤ~な人間関係に悩まされました008.gif
世の中には、こちらの常識では考えられない行動や発言をする人がいるものですね~



耐え難くなったワタシは、、、
先日、邪気よけもかねて時々覗くパワーストーンのお店へ足を向けました

中崎町の和の草の玉・hiさん

f0226208_6585891.jpg



古民家や長屋風のお店がたくさんある界隈です

店主さんがすごく癒しパワーと直感力を持っておられる方で
時々お世話になってるのですが

この日は、身を守ってくれるようなものがないかなぁと・・・

ついでに、いつも愛用してる翡翠ブレスがとても疲れていたそうなので
選んでいる間に水晶クラスターで浄化していただきました


お話しながら、店内をぐるぐる。。。


最初に目に付いたのが、ロンドンブルートパーズのピアス
カットが綺麗で目に止まりました


そして、何よりコレ!!

f0226208_74451.jpg



インド産のアポフィライト

水晶は、場を浄化してくれるパワーがすごいですが
アポフィライトは、人を浄化するパワーが強いそうです

何気なく手に取ったけど・・・

しかもイイお値段だったけど・・・

いらん邪から身を守るためじゃーーー!! 

エイッ!

とばかりに連れて帰ることにしました

おまけに、疲れた翡翠ブレスも休ませるために代わりに、
今自分に必要な石・・・クリソコラのブレス、浄化用ホワイトセージもいっしょに



そう言えば、このお店、、、
少し前に、堂本剛が「やからね」という番組で訪れ、大変な人気になったとか・・・

日本全国だけでなく、外国からもファンが押し寄せ
剛くんが触った石を写真撮ったり、買い求めたり何十人も来たそうです
嬉しい悲鳴だったんですね~


そんなこととは知らずに、ほとぼりが冷めたころにふらりと行ったというわけでした

店主さんと話しながら、ちゃっかり2時間くらい居付いてしまいました


大事に連れて帰ったアポフィちゃん♪

f0226208_7153455.jpg



寝室のヒーリングコーナーの前にドンと鎮座させました^^


そして、右がクリソコラのブレス、、、左が疲れ切った翡翠ブレスを掛けて浄化中

f0226208_721765.jpg



不思議なことですが、、、

この石が来てから、嫌な縁が切れたし
急に生徒さんの申し込みやお問い合わせを立て続けに頂いたり
何なら、お店に行く途中にも体験のお電話を頂いたし
不思議と空間のエネルギーが変わりました072.gif

恐るべし!パワーストーン。。。


ほな、また。



[PR]
by sorairo88 | 2014-11-25 07:32 | Happy | Trackback | Comments(0)
sorairoです、こんばんは。

あのね、夫婦いっしょに手をつないで歩いてるからってね・・・
介護されてるんじゃないよ~www

* * *

最近いいお天気です^^

ふうた&てんのお二人も、朝は出せ出せコールでやかましいですが
お昼からは、ぽかぽか陽気ですやすやzzz~が多いです


この頃、こっちがヤキモチ焼くほど仲がいいんです



寝てるおにいちゃんを

f0226208_1682560.jpg


必ず起こしに行く、早起きてんちゃん

f0226208_1684968.jpg




先に起きたら、自分だけ下りるふうた、、、必ず覗きに行くてん、、、
見てると面白いですよ~



朝はミルクを飲んで、ひとしきり遊んだらおねんねします

f0226208_1611542.jpg


いろんな格好で寝ます

f0226208_16124334.jpg


f0226208_1613267.jpg


f0226208_16133226.jpg



かわいくて、いとおしくて、ずーーーっと見てても飽きないんです
たとえ何かで気持ちがささくれていても
それだけでとってもしあわせになれたりします^^


* * *


もしかして、お気づきの方もおられるかと思いますが、、、

ふうた、頭のてっぺんがはげっちゃったんです・・・(T_T)

f0226208_16165173.jpg



もっと言えば、夏前には背中としっぽがつるっつるで背骨が見えそうだったんですよ


夏に換毛に失敗した子なんだけど
もしや、、、副腎腫瘍かな?と気になっていました


そしたら、夏の終わりには綺麗に生えそろっていたので、ちょっと安心していたのですが
しばらくして今度は、頭がはげました(>_<)


先日、てんのジステンパーの時にいっしょに診てもらったら
やはり副腎の可能性が高いとのこと。。
また毛が復活する個体もあるそうで

検査しますか?それとも様子見ますか?と聞かれ

一応、様子を見てみます、と連れ帰りました

年齢的にも4歳なので、副腎のなり頃といっても過言ではありませんし
仕方ないけど

ちょっと、産毛らしきものが生えてきた気もするんですけど・・・


今朝のふうた。。

f0226208_16251997.jpg



どーですかね?

先代のそらのときは、お腹としっぽがつるっつるになって生えてもこなかったし
結局OPしましたからね


ふうたにはあまり痛い目に遭わせたくないし
ま、もうちょっと様子を見ることにしてみます



皆さまんちのペットちゃんが、みんな毎日元気で過ごせますように。。。

寒くなりました
お風邪など召されませんよう


ほな、また。




[PR]
by sorairo88 | 2014-11-20 16:30 | ふうた&てん | Trackback | Comments(2)

お買い物デート♪

sorairoです、こんにちは。


3連休いかがお過ごしでしたか?
ちょっとお天気がイマイチでした

我が家は息子がタチウオ釣りに出掛けたので
夫婦二人で、久しぶりにお買い物行きましたよ~053.gif


まだ、ハロウィンの名残があちこちあって
ワタシのお気に入りの花屋さんでも・・・

f0226208_1311921.jpg


f0226208_13114631.jpg


f0226208_13123940.jpg


f0226208_13131765.jpg


かぼちゃ、いましたワ^^



お昼食べないで来たので、神田そばで天ざるを
ダンナサンは温かいお蕎麦。。。

お腹が満足したところで、お買い物~~~♪



・・・てか、ダンナサンが車を置きに行ってる間にワタシは・・・
ROXYでちゃっかりとアウター買ってましたけどね^^;


あちこちぶらぶらするのも、二人なら楽しい~~


行きたかった、KALDIで大人買いしましたン016.gif

f0226208_13194598.jpg


チーズ、生ハム、エビや蟹クリームのスープやパスタソース
人気のポロショコラに、ワイン、ローストオニオン、マスタード、ミル付きソルト&ペッパー・・・



このデリッチオのパルメザンは我が家の定番
スーパーのより、こくがあってイケマス~

f0226208_13232696.jpg



人気のチーズはワインのお供に

f0226208_1324246.jpg



忙しい時の味方、パスタソース!!

f0226208_13244135.jpg



KALDIのデザインも可愛いくて好きです

f0226208_13252692.jpg




そんで、夕方からははちょこっと遊びにいきました~



ダンナさんとどっか行くのって、すごく楽しい!
もう27年も経っているけど、今だに手つないで歩きます^^;

いつも仕事で忙しいから、こんな時は二人の時間を大事にしたいなぁと思う今日この頃。。。


今日も良い日でありますよう。。。

ほな、また。





[PR]
by sorairo88 | 2014-11-04 13:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)