そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大好きな夏

お久しぶりのsorairoです、こんばんは。

毎日暑いですね~



ありきたりですが、、、


 暑中お見舞い

   申し上げます




f0226208_18592972.jpg




f0226208_18595871.jpg





今年も行けました^^

大好きな大好きな、海。。。

いっぱいパワー充電できました


皆様も、元気に夏をお過ごしくださいね~058.gif





[PR]
by sorairo88 | 2014-07-31 19:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

おめでとう!

sorairoです、こんばんは。

W杯も終わり、やっと寝不足が解消されました
毎回、明け方から息子やダンナさんと盛り上がり、充実した1ヶ月間でした
いやぁ~それにしても楽しかった~!

コロンビアのゴールパフォーマンスはうちの教室でも真似したいくらい^^


今はオールスター観ながら068.gifです♪

・・・打て、鳥谷!!


* * *

さてさて、おととい16日は
てんの1歳のお誕生日でした067.gif


我が家に生後2ヶ月で来てから、10ヶ月が経ちました
早いものです


すっかり慣れました
すごくよくなついてくれています

お兄ちゃんのふうたが大好きで
二人ともとっても仲のよい兄弟になりました


おとといの誕生日には、おめでとうの歌をいっぱい歌い
おやつをもらったてんちゃん。。。

やんちゃさんだから、ちょっと照れているみたいでした



昨夜は、寝ているところを起こされて、、、

f0226208_19363319.jpg



f0226208_19365691.jpg



写真撮られました・・・食べられないケーキの前で^^;

いつまでも元気でいてね

またみんなでいっぱい遊ぼうね





世界中の人々が

しあわせでありますように

いつもみんなが笑っていられますように。。。









[PR]
by sorairo88 | 2014-07-19 19:42 | てん | Trackback | Comments(0)
連日のサッカーで、すっかり体内時計が狂っているsorairoです、こんにちは。

ハメス・ロドリゲスのシュートはすごかった!
昨夜は朧気ながら、メッシのゴールを観た。。。

それにしても、延長・PKが多すぎやしませんかね~
やっとこさ8強も揃ったことだし、これからもしばらく続きますわ

ニッポンが終わったからって、W杯は終わってやしませんからね

睡眠は取れるときにたっぷりと寝ておりますゆえww



* * *


昨日、タコを買っていて使うのを忘れていることに気がついた
ボイルしてあるので、ガーリック炒めかなんかにしようと思っていたけど

ひらめいて、久々に、タコ飯を炊いてみた。。。



タコは縮むから少し大きめのぶつ切りに
あとはショウガのせん切りのみ
ニンジンやおあげや入れても美味しいけど夏だしね

味付けは洗い米と水、お醤油とみりん、少しの藻塩、、、

シンプルだけど、これがめーーーちゃうまかったんですよ

ジャー開けたときに何とも言えないいいにおい
お焦げも出来て、、、見るからにおいしそう♪


さっくりまぜて、仕上げには三つ葉ときざみのり。。

う、う、うますぎる~~~!!

呑み後にも最高!!(そこかい)

食べるのに必死で写真ないけど、お暇だったら試してみてくださいな。



最近、暑くて、だるくて、、、家事やる気なくすときあるんだけど

これで復活してます~~

ちょっとリッチな癒し気分でおすすめですン。




今日もイイ日でありますように。。。



[PR]
by sorairo88 | 2014-07-02 14:12 | ごはん | Trackback | Comments(0)