そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

sorairoです、こんばんは。


サッカー日本代表は惜しくも敗退してしまいましたが、、、

もちろん、悔しい気持ちはいっぱいで
試合後は、しばらく放心してソファに座り込んでましたww


動かないワタシに、息子が・・・「オカン、泣いてんの?」
いや、悔しいだけやけど・・・
けど、、、直後の選手たちのコメント聞いてたら、ほんまに涙出た



もちろん、力の差なんて最初からわかってたよ。。。



今回、前の王者スペインが負けた時点から、パスサッカー組が悉く負け
日本のパスサッカー通用しないことも・・・
時代はカウンターにパワーサッカーやねんな


でも、こうやって朝の5時からやで~
家で、パブリックビューイングで、はたまたスマホで・・・
皆で必死に応援できるスポーツやイベントって他にあるかい?


「自分はサッカーなんてまったく興味ないし~」って人もいるだろう
そう思うのは勝手だけど、それを得意そうに言ったり、ブログに書かなくていいんとちゃう?
周りをしらけさせるだけだし、偉くもなんともないしさ・・・

ま、言わばお祭りみたいなもんだし、何ならノッたらエエねんノったら



優勝するって公言した、本田選手の覚悟と気迫をワタシは評価してますよ


ま、結果出せてないんだから風当たりは強いだろうし
好きなこという人はたくさんいるだろう


けど、何かを乗り越えないといけない時ってね
あの強さってすごくパワーをもらえるんよ


あの喉の傷を見て、この試合に合わせて調整してきたのを感じたし


結果じゃなくて、課程の話ね
今まで積み上げてきた、4年間
そしてこれから始まる4年

この悔しさがきっと力になる。。。
見習います

夢をありがとう~~~!!


余談・・・
ザックの後任に、前エスパニョール監督のアギーレ氏が有力らしいが
ワタシ的には、ペケルマンの方があってる気がするナ。。。



* * *


話は変わって、呑んでます相変わらず^^


最近、ビールの後の夏酒が最高にうまい!!

ここんとこじゃ、コレ♪

大那の「蛍(ほたる)」

f0226208_433792.jpg



あと、この3本。。

真ん中の、庭のうぐいす「いなびかり」は旨口で最高
右は焼酎だけど、ハワイっぽい「ALOALO」・・・ハイビスカスの意

f0226208_4363320.jpg



今宵もほろ酔いで、おやすみなさい

明日もイイコトありますように。。。




[PR]
by sorairo88 | 2014-06-27 00:20 | お酒 | Trackback | Comments(0)

まもなく・・・

sorairoです、おはようございます!


キックオフ30分前!!


スタンバンッてます^^


f0226208_4361634.jpg



もう、やるしかないんです!!


悔いのない、自分たちのサッカーを。。。


いっしょに全力でがんばるよ!!!


日本に奇跡を!!!


みんなを信じてるよ~~~



[PR]
by sorairo88 | 2014-06-25 04:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大興奮!

sorairoです、こんばんは。


なんか、興奮して起きちゃった。。。


昨夜、コレ行ってきました

f0226208_482639.jpg


「ABKAI」


すごかった!

南座で、初めて歌舞伎というものを観たけれど
また違う迫力!


NHKホールのスタンディングは初めてなんだって







2部の群舞に出てたの・・・

カニ蔵さんだったような気がするケド??





このまま、朝まで起きていたいような・・・

やっぱ、寝ようかな。。。



おやすみなさい。
[PR]
by sorairo88 | 2014-06-20 04:05 | Live | Trackback | Comments(0)
【世界が絶賛】W杯で日本サポーターが敗戦後にゴミ拾いする様子に世界が驚いた
2014/06/16

【世界が絶賛】W杯で日本サポーターが敗戦後にゴミ拾いする様子に世界が驚いた"


f0226208_1626588.jpg




日本のW杯初戦は非常に残念な結果に終わってしまい、ドームにきていた観客の中で最も肩を落としているはずの日本人サポーターが試合終了後にスタジアムでゴミ拾いをしたことがtwitterを中心に海外のメディアで話題になっています。

出典:twitter.com
[PR]
by sorairo88 | 2014-06-16 16:27 | Happy | Trackback | Comments(0)
sorairoです、こんにちは。

いよいよ明後日からです
13日の金曜日です~そんなことはどーでもエエか。。


この日曜日は、多分朝から皆でTVに張り付いて応援してるでしょう!




f0226208_13253852.jpg



f0226208_13264021.jpg


息子JAPAN(?)が考えたフォーメーション(爆) ↑
ポテチ買ってカード集めたんだ~♪←小学生か・・・



出し切れ!Honda!!!

f0226208_13302756.jpg



* * *



んなこと関係なく、すやすやなおふたり。。。


f0226208_13313657.jpg


f0226208_13321441.jpg


f0226208_13324375.jpg



最近、暑いのかいろんなトコで寝ます

てん、起きた~

f0226208_1334497.jpg


f0226208_13352669.jpg



どーちゃんちでバトルです

f0226208_13354918.jpg



よく、ふうたが、てんの首辺りを毛繕いしたがってるんだけど
途中でてんが逃げてしまうのをたまに見ます

ふうはしたがってるのに、、、てんちゃんはイヤなのかなぁ~~



056.gifおまけ056.gif


シャインマスカットの木に、こんなちっちゃな実がなっていました。。。

f0226208_13364532.jpg


まだ2年目だから、食べられないだろうな
3年くらいしたら、本格的にブドウらしきものができるらしい


今日もイイ日でありますように。。。


[PR]
by sorairo88 | 2014-06-11 13:42 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

そば湯でほっこり。。

今日は二発目のsorairoです、こんばんは。


ミョウガもブームだけど、、、

これこれ!

最近、スーパーで見つけました

滝沢更科の「十割りそば」

f0226208_21274862.jpg


八割もあるけど、ぜったいに十割りがおすすめ!


これ、そば湯がおいしいんです♪

f0226208_21284812.jpg



作り方はカンタン・・・3分茹でて、蓋せずに2分置くだけ

おいしいお蕎麦と、そば湯がたっぷり出来上がります♪

f0226208_2129583.jpg


f0226208_21301594.jpg



体の芯からほこほこして、いや~な暑さがなくなりますよ

蕎麦より、そば湯のほうが体にはイイっていうし
毎日でも食べたいなぁ~


安売りの日に買いだめしよっと^^;




明日もイイ日でありますように。。。


[PR]
by sorairo88 | 2014-06-10 21:33 | ごはん | Trackback | Comments(0)

絶品!ナスの焼き浸し

sorairoです、こんばんは。


またまた、ブロガーSさんの頂きネタよりですが。。。

いや、もう自分ちのは新鮮味がなくなったんだもの・・・


ナスの焼き浸し

これがカンタンなのに絶品!!

ナスと豚肉とししとう、、、ナスは乱切りに

材料を全部ビニール袋に入れて、小麦粉をふりふり混ぜる
フライパンに油をひいて材料を炒め、ナスに焼き色が付いたら

酢、砂糖、醤油を、1:1:1の割合で入れ絡めるだけ

できあがり~~~

f0226208_21211934.jpg


お酢がさっぱりとしてお箸が進みました!

あとは鰹のニンニク醤油やら、枝豆やら、野菜いろいろ、、、

最近、我が家では、なぜかミョウガがブームです

f0226208_21234429.jpg


夏酒は「風」

f0226208_2125488.jpg



明日も良い日でありますように。。。




[PR]
by sorairo88 | 2014-06-10 21:25 | ごはん | Trackback | Comments(0)

いいじゃぁないのぉ~~

「いいじゃぁないのぉ~~ダメよ~ダメダメ」・・・(by 日本エレキテル連合)の
オチを昨夜初めて知って、大笑いなsorairoです、こんばんは。



たまには~

こんなところで寝っ転がるのも~



f0226208_21332221.jpg



いいじゃぁないのぉ~~~♪♪♪



ダメよぉ~~ダメダメ!

だれかが見てるかもしれないじゃぁないのぉ~~~!!




明日もイイ日でありますように。。。





[PR]
by sorairo88 | 2014-06-03 21:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

充実した週末

sorairoです、こんばんは。


先週末はホントに暑かったですね~

ワタシは、自宅ではクーラーの中にいましたが、、、


こんなところや


都会の真ん中にできた、希望の壁^^

f0226208_22313796.jpg



その隣で開催されていた、年に一度のハワイの祭典「アロハサマーフェス」

f0226208_2233229.jpg


f0226208_22331989.jpg


f0226208_22333516.jpg



ハワイからの、今ホットなアーティスト、Kupaoa

f0226208_22352753.jpg



そしてそして、Waipuna!!

f0226208_22361071.jpg



ちょうど、今レッスン曲にしてる「Ainahau」を歌ってるバンドさんです


暑い三日間でした


* * *


そして、こんな所にも・・・


f0226208_22383527.jpg



イワシのの群れが、食卓をにぎわしてくれました~♪



068.gifのあとは、夏酒・・・和歌山のお酒です

f0226208_2240057.jpg



ごっつぁんです!!!



明日もイイ日でありますように。。。



[PR]
by sorairo88 | 2014-06-02 22:40 | お出かけ | Trackback | Comments(0)