そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

太陽フレア

2月25日に、大規模な太陽フレアが発生したようです。
体への影響に気をつけて。。。

f0226208_9144953.jpg


f0226208_915575.jpg



我が家は、3人とも調子がおかしいです・・・

大規模地震などが起こらないことを祈ります



以下引用させていただきました


「2月25日に今年最大級の超大型太陽フレアが発生しました。太陽フレアの規模は小規模のCクラスや中規模のMクラスなどで分類されているのですが、今回の規模は最大級のXクラスで、その規模はX4.9というような値になっています。XクラスはMクラスの10倍に匹敵し、「4.9」ということは更にその値を4.9倍にしなければいけません。つまり、単純に計算では通常のMクラスの49倍に匹敵するのが今回の太陽フレアということになるのです!

この規模の超大型太陽フレアは実に2年ぶりの発生で、前回の時は通信障害を始め、太陽フレアで発生する地磁気反応の影響で、地震や噴火も地球規模で相次ぎました。例えば、千葉県東方沖ではマグニチュード6.1、最大震度5強の地震が発生。他にも三陸沖でマグニチュード6.9、岩手沖でマグニチュード6.4 茨城沖でマグニチュード5.5などの地震が数日間で立て続けに発生しています。

東日本大震災のような大地震でも無い限り、2~3日でこんなに多くの地震が発生することはまず無いため、上記の数値だけでも極めて異常だと言えるでしょう。東日本大震災の時も今回と同じ様にXクラスの太陽フレアが地球と接触していたわけで、太陽フレアが接触する明後日以降は地球規模で地震や噴火に警戒が必要です。
*太陽フレアの発生場所から、地球への直撃はほぼ確実。現時点では2~3日後に直撃と予想されています。2月28日~3月1日頃。前回は中国やロシア、バヌアツなどでも地震と噴火が多発しました

[PR]
by sorairo88 | 2014-02-27 01:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お詫び

またまた酔っ払いのsorairoです、こんばんは。


昨夜は、、、

金盃さんでご馳走になり
いい気持ちで家路に着きました


のどぐろのお刺身、フォアグラの西京漬け、馬刺し
ホヤの塩漬け、生湯葉、ぬた、、、その他いろいろ忘れたけど
〆に、いつもの麻婆豆腐だったと思う

とってもおいしゅうございました



んでっ!


ワタクシ、その後何を考えてたのか

あちこちのブログ様に、訳のわからんコメントしまくっていたみたいで(>_<)

もし、ご迷惑なコメありましたら
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

酔っ払いのバカ女の仕業です

お許しのほどを~~m(_ _)m


今夜は、ほどほどにして寝ます

[PR]
by sorairo88 | 2014-02-23 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

ふ~う~ぅ。。。

サッカー本田押しのsorairoです、こんばんは。


やっと、「バイ ケイスケ ホンダ」のオードトワレを買ったよ016.gif

f0226208_22174115.jpg


嫌みのない柑橘系のスッキリした香りで、気に入りました
これつけてると元気が出そうだよ

普段はハワイア~ンは香りだけど、ちょっとイメチェンだね049.gif




以前から、、、

「アレキサンドライト」って石が気になっていてね
希少な石だからなかなか見つからなかったけど
しつこく探していたら、たまたまイイ石が見つかって
フック式のピアスに仕上げてもらったよ

とってもステキに出来て、毎日身につけて愛用しています

弱っているときって、いろんなものが傍にきて助けてくれる
本当に不思議。。。




そんな今夜の晩ごはんは、水餃子に鶏じゃが、エビチャーハン、お造り・・・
変な取り合わせだけどね、、、


水餃子には、ビール068.gif
お造りには、日本酒
鶏じゃがには、焼酎がよくあったよ


f0226208_22291845.jpg


陸奥八仙は一昨日開けたんだけど、火入れだから劣化なし
野うさぎの走りは、米・・・いつも芋ばっかりだけど
これは度数が高くてウィスキーみたい


気持ちよくいただいています072.gif


そんな今夜の一曲はこちらで






ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-02-19 22:27 | お酒 | Trackback | Comments(0)

今年初

今年初めての日サロ 行きました

f0226208_189311.jpg


気持ちよかったです
最近ハワイ行けてないので致し方ないのです


シャワーの後

??ビールとおうどん

f0226208_18131381.jpg


大きなお揚げと鯛ちく天、温玉
温かいお出汁がおいしゅうございました


ほろ酔いで、、、うろうろ?

やっぱおうちに帰ろうかな


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2014-02-16 18:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今年も

f0226208_1912310.jpg



お花が届きました??

27年目です。。。



いつもいつも
やさしくしてくれて

守ってくれて
ありがとう


これからも
よろしくお願いします



今日は、ipadから投稿してみました

うまくできてるかな・・・?
[PR]
by sorairo88 | 2014-02-09 22:36 | Happy | Trackback | Comments(0)

ゆっくりまったり

いよいよソチですね♪ 
sorairoです、こんばんは。


寒いですね


明日は、関東方面で20年ぶりの寒さだそうですよ!
受験生は大変ですね

皆さん、力が発揮できますように。。。



今日は、寒さにめげて引きこもっておりました


ホントは、この椅子に座って
この風景を眺めながらぼーっとして
シロちゃん撫でに行きたかったな~ってね

f0226208_20243157.jpg




明日は、朝、昼と2レッスン♪

これから、ちょい体ほぐしに温泉行ってきます049.gif



今夜の一曲はこちらで060.gif




ほな、また~

[PR]
by sorairo88 | 2014-02-07 20:46 | Happy | Trackback | Comments(0)

まりあーじゅ?

今日はこちら雪が舞いました
sorairoです、こんばんは。




第六回天満天神梅酒大会優勝蔵元のお酒

山形県 純米大吟醸 洌(れつ) ←めちゃウマ!

・・・と

三田の[koyama]のチョコケーキを合わせてみた(←むちゃぶり)

f0226208_117516.jpg



うん、いけるいける!

酔ってるからわからんのやろーってか?

そんなことねーべ
美味しかったって~~~001.gif049.gif



寒いです

お風邪など召されませんよう・・・




060.gifおまけ060.gif

「たった90秒で絵を描き上げる」


びっくりするよ、これ!




ほなほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-02-06 01:13 | お酒 | Trackback | Comments(0)

服バカ至福本

いいお天気ですね、sorairoです、こんにちは。


昨日届きました!

慎吾の「服バカ至福本」

f0226208_14341534.jpg


慎吾のお誕生日の1/31に発売☆

某アマゾンにずっと前から予約していた


にも関わらず、、、

やってくれた、「このざま」
(amazonを逆さまにしてkoを頭につけると・・・「konozama」)


一日遅れて配達された、、、予想はしていたけどね

よくあるのよね・・・「このざま」が(>_<)


ま、いいわ
届いたんだから^^


カッコエエ慎吾ちゃんいっぱい!!

私服やら持ち物
いっぱい愛がつまった一冊ですぅ~♪


Tシャツまでついてる072.gif 
それなりの値段だったのはコレか

f0226208_1435505.jpg



わーーい、わーーい!!

Tシャツ着て寝よっと053.gif


ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-02-02 14:44 | アート | Trackback | Comments(0)

季節外れな

sorairoです、こんばんは


こんなん売ってました

f0226208_2050244.jpg


季節外れの、小玉スイカ

種が白い


けど、スイカ好きな私は即買い!

小さいけど甘かったです



ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-02-01 20:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)