そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さけーーー

Wカップの為にTVおっきくした、sorairo家です、こんばんは


昨夜は、久しぶりにお酒飲みましたで♪

お風呂上がりの068.gif
ビールがホントにビールの味したよ

おでんを煮込んでいたので
こりゃ日本酒でしょ

越乃景虎「龍」

f0226208_200578.jpg


思ったよりさっぱり
だからやはりすすんでしまった

酒を断ってみるのも、たまにはいいもんだ



*************************************

035.gifおまけ035.gif

お届け物のランプが入ってた箱・・・
新聞紙がいっぱい詰め込まれていた


それを、楽しそうに思い切り掻き出し

f0226208_2041775.jpg


基地にしてご満悦な、ふうた

f0226208_2051489.jpg


おかげで、我が家はダンボール箱のおうちがあちこちある


小学校でもインフルエンザが流行っておりますそうな
うがい、手洗い・・・忘れずに

ほなほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-29 20:10 | お酒 | Trackback | Comments(0)

そうとも言える

気持ちはわかりますな

↓ ↓

こちら

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-27 16:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

浄化

「世の中ね、顔かお金かなのよ」
この回文、よくできてる~~
sorairoです、おはようさん。




今朝は、久しぶりに遠隔気功をしていただき
いろんな邪気が抜けました

Sさんの気功はすごいです!
自宅に居ながらにして、施術してもらえるので楽です

気が軽~くなりました072.gif



以前、分けていただいた「ヒマラヤ水晶」も強い浄化力があって
時々使っています

f0226208_103517.jpg



他にも、パワーストーンを集めて
楽しんだり・・・

f0226208_104413.jpg



パワーが弱くなれば
ホワイトセージか太陽光、月光などで浄化させます


夕方から仕事なので、ちょこっと出かけてこようかな♪


ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-22 03:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

うたた寝

禁酒してから12日経った・・・
生徒さんたちからは、「センセ、痩せはったんちがいます?」と言われ
ひそかにほくそ笑んでるsorairoです、こんばんは。



最近、ふうたとてんが一緒に寝ています


しかも、押し入れが大好きで、よく二人で寝ています
戸が閉まっていても、開けろとふうたが掻き掻きします
襖わやくちゃやー(>_<)



イチバンのお気に入りは、納戸代わりに使っている和室の押し入れ

我が家では、「パラダイス」と呼んでいますww
この部屋で遊ぶことを「パラってる」と言う

そんくらい、フェレズが好きなものてんこもりの部屋です
先代のそらも大好きでした


その次に好評なのは、ベランダ側の和室
押し入れの下段にある、ひな人形の箱の上の隙間で寝ます ↓

f0226208_17441648.jpg


分かりますか?
座布団の上で寝ています



ダンナさんが、引っ張り出しました


ぱちり☆

f0226208_1744358.jpg


なんやなんや?って顔のお二人023.gif


f0226208_17445264.jpg



寝ぼけ眼で、ふらふらと去っていきました


あと、ダンボール箱で作ったおうちでも寝ます
タオルを敷いて、扉をつけました

ベッドより寝心地いいのかな。。。



大切なうちの子たち・・・カンテのシロちゃんみたいに長生きしてよ

二人が愛おしくてたまらない、親ばか満開のsorairoでした



ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-19 18:14 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

19年・・・

毎食ごとに、納豆を摂取しているsorairoです、こんばんは。



今日は、阪神大震災から19年目。。。



あの日、、、まだ暗かった朝方
急にグラっと揺れたのを思い出します


すっごく怖かった

まだ幼かった息子を抱きかかえ
揺れがおさまるのを待ちました

家族3人寄り添っていたけど
とても長い時間に感じました



我が家は大きな被害はなかったですが
棚の上の物が落ち、食器棚の扉がぱかーんと開き
トイレの置物が落ちて割れていました


朝一で、スーパーに非常食を買いに走ったのを覚えています



犠牲になられた方の御魂が
安らかでありますよう

今朝は、お弁当を作りながら祈りました


東北のことも含め
二度と、大地震が起こりませんように
悲しい災害がありませんように


ちっちゃな地震で勘弁してください
神様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-17 23:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

カンタ~ンだし巻き♪

昨日は、ウチの人(←誰?)が、ミランで初ゴール!072.gif
さっすが!本田!!(嫁でもないのに厚かましさ甚だしい)
sorairoです、こんにちは。


昨夜、スーパーでみっけたこちら

「レンジクッキング・だし巻きたまご」

f0226208_1318127.jpg


右の容器に卵を割り入れ、お水大1と味付けしてレンジで40秒
その後、お箸でかき回して蓋をし、また40秒

ハイできあがり~001.gif

油を使わないからヘルシーで
フライパン要らず、手間もなし

とっても楽ちん♪


家族全員に健康志向命令!
やるゆーたら、思い切りやしね^^



今日のダンナさんと息子のお弁当に早速入れさせていただきました049.gif

f0226208_13235795.jpg


ダーリン、もう食べてくれたかな~~~016.gif


ほなほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-16 13:30 | ごはん | Trackback | Comments(0)

迷ったら・・・

「禍福は糾える縄の如し」は、もっともだと思う今日この頃・・・
う~ん、、、「万事塞翁が馬」の方がいいかな?
sorairoです、こんばんは。


新年早々、思ったことですが

今年は、、、
「手放すこと」、そして「受け入れる勇気」を大切にしたいと


執着してきたことを、思い切って「手放す」


食だったら、断食や減食、禁酒
3年着ていない衣類は処分する
気が良い人と付き合う、邪人は手放す

明日が必ず来るとは限らないのだから
やりたいことを必要な分だけ



事実、先日体調を崩してから
健康についてのたくさんのことを考えた

出産後、しゃかりきに学んできたのに
すっかり忘れていた、「カラダを整えること」

活元運動、愉気、快気法・・・etc


ここ1週間、甘いもの、酒類も控え
カラダが喜ぶものを食した

お風呂上がりは、ビールじゃなくて
サンペレか、ゲロシュタ・・・ハワイウォーター

ミルクを豆乳に
白米を雑穀米や酵素玄米に

忙しさにかまけて、声を聞かず拷問にかけていたこと
大反省!!


そして、、、

いろんな仕方のないこと、起こってしまったこと
自らの力ではどうしようもないこと

力を抜いて、受け入れる勇気を持つ

そう

カラダの力を、すとんと落とす
こわばりを、ほどく

迷ったときは、、、
ここちよい方向に・・・


ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-15 21:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

こころぽかぽか

だましだましが、イチバンええわさ
sorairoです、こんにちは。



久しぶりに、本を一気読みしたよ

本屋さんで、平積みになってたこちら。。。

f0226208_15291824.jpg


なぜか、手に取ってしまった

動物飼ったことある人なら、きっと分かると思う
涙ぽろぽろこぼしながら読んだ

犬の素晴らしさ、純粋さ、優しさが
いっぱい詰まった一冊です


読み終わってすぐに
ふうたとてんを抱きしめた


おかげで、心はぽっかぽか♪

心の栄養、やっぱり時々必要やね


ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-14 15:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

笹もってこーい

人の不幸は密の味ってか? 途端に機嫌良くなる・・・
sorairoです、こんにちは。


昨夜は、残り福を頂きにえべっさんに行ってきました
f0226208_1614072.jpg



夜遅かったけど、結構な人!
f0226208_16141933.jpg



お賽銭・・・お札もたくさん
f0226208_16143762.jpg


ぱんぱん! お願いしてきました

f0226208_16142652.jpg


f0226208_16143959.jpg



今年も、佳い福が舞い込みますように。。。


あんあん!

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-12 16:17 | Happy | Trackback | Comments(0)

おひなたぼっこ

おとといの朝から、原因不明の腹痛に苦しみ
昨夜はのたうち回ってうめき、周りを大騒がせしたsorairoです、こんばんは。


立ったり座ったり、寝返りうつもの大変で、身体の置き場がない
仕方なく、ひっひっふー(ラマーズ法)呼吸をしたりしてみた(爆)

胆石か、膵臓か・・・いろいろ考えたけど

ふくらはぎがつった時の痛みが、腹で起こってる感じ
まさか、腹筋がつってんじゃね?


なんか、そんな悪い気がしないんよねー
気が通ってるし、食べれてるもん

取りあえず、ひっさしぶりに痛み止め飲んで、今は治まっています

このまま治ればいいけどなー
もちろんこの3日間、酒抜き!・・・さみしい(そこか?)


昨日今日と、仕事休んでしまった。。。(>_<)
明日は行かないと!!


*********************************


てんが、早くから出せ出せコール

f0226208_1927031.jpg


お天気だったので、ひなたぼっこ♪(ふうは寝ていた)

f0226208_19285374.jpg






最近、バトルの回数も減り
ふと見ると、押し入れの奥で二人で寝てたりするのですよ


だもんで、たまにどっちかのケージに入れてやりますけど
落ち着かないようなので、寝る前には帰してやります


一緒にふうたの家に居るものの、先に寝られ
ひとり、メシを漁るてんww

f0226208_192937100.jpg



おかげさまで、二人とも元気です


ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-10 19:36 | てん | Trackback | Comments(2)