そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はつたいけん☆

sorairoです、こんばんは。


今日のお昼ごはんは、、、
久しぶりに、「玄米カフェ実身美 sangmi サンミ」に行ってみました♪

お昼をとっくに過ぎていたので、日替わりメニューではありませんでしたが

f0226208_23445517.jpg


カラダに優しい素朴なごはんと、お店の雰囲気で
とーーーっても癒やされました


酵素ドレッシングがとっても美味しかったので
買って帰りました♪

野菜で野菜を食べるという・・・

いっぱいあって迷ったけど、取りあえずプレーンタイプを
f0226208_0402594.jpg


その後、いつものカンテグランデで一服。。。

今日はインドのクッションカバーを2枚買って、うちのテーブルセンターにしてみました072.gif
すごくイイ感じだよー





あ、あのね・・・

先日、ワタクシ、初体験っつーものをやりましたんよ(*^_^*)



ん、もーーーエッチ!

そっちぢゃないってば!!



なーーんと!この歳になって、、、

やっと、、、



やーーっと、、、


ピアスを開けたんですぅ~~~016.gif



若い頃、周りのみんなが開けだし
人のは何度も開けたけど、自分はその時あまり興味がなく

そのまま結婚し出産して、一通り落ち着いた頃、、、

なんか、ピアスしてみよっかなーーーって
ようやく思えたんですな


しかーーし!!!

当時まだ幼かった息子が
「おかあしゃん、お耳いたいからね、したらダメよ」っって。。。


ええっっ!!?  マジか?

その後、中学になっても、高校になっても
「絶対アカンで!!」の一点張り。。。

おまけにダンナまで!
「イヤリング、いくら無くしてもいいから、体に傷つけんとき」って
明治の人間か


で、まぁなんか、息子とダンナに操を立ててるみたいなね~ww

結局、この歳まで生娘でしたんやわ(爆)



で、先日、、、

いきなり、ピアス開けてくるわーーって、息子に宣言して出かけました
もうエエやろーが

息子からは、なーーんも返答なし

ん、わかった! エエってことやんなw


で、病院で開けて貰いました♪

今はファーストピアスも(ファーストキッスとちゃうよ)いろんな種類があるんね
ダイヤみたいなジルコニアを選びました

最初はドキドキして怖かったけどね、、、
すぐ終わるからって(爆)

ホントに、一瞬ちょっと痛いだけだった

へ? もーおわったん?? って感じ

なぁ~~んや!赤ちゃん産むこと考えたら屁やわ~
なんでもっと早くやらんかったんやろ(息子とダンナのせいや!)

その後も順調だし
あと1ヶ月ほどの辛抱

無事ホールが出来た後の、おしゃれピアス見に行かなくちゃ053.gif

ふへへ。。。
最近、鏡ばっか見てるsorairoでした


ほなほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-30 00:13 | 日々のこと | Trackback

お散歩くまモン♪

家の中にいるとやたら暑い!
未だにタンクトップか半袖です・・・変か?
外出するときは上に羽織るけどね~
sorairoです、こんばんは。


今日、くまモンが我が家に来てくれました016.gif

f0226208_20274520.jpg


この子面白いんですよ!

ぬいぐるみなのに、歩くし、マネしておしゃべりもするんです~

関西弁もそのまましゃべってくれます



でも、、、

「いってきます」って言っても
「いってらしゃい」とは言わないし

「ただいま」って言っても
「おかえり」とは返してくれませんけどね。。。

ただただオウム返しで、ちょこちょこお散歩しています



でもカワイイわ!!

しばらく相手してもらおーっと(^o^)


ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-28 20:33 | その他 | Trackback

ハーブキッチン

申し遅れましたが、オータムジャンボは見事にハズしました
sorairoです、こんばんは。
あ、それでも3000円は当てたんだよ~^^


今日は朝から寝坊してしまい
レッスンに遅刻するという失態を犯してしまいました~
なんちゅうやっちゃ!


疲れていたのか、夕方うたた寝をして
今、やっと夕飯の支度。。。


今夜はインドカレーだよ
鶏の手羽元と使って、野菜に、スパイス10種類以上ぶっこんで
コトコト煮込みながら書いています



そうそう、

この間、キッチンの窓にプチハーブコンテナを置いてみました

f0226208_1950194.jpg


イタリアンパセリやバジル、タイムなどよく使う種類で


前に田舎暮らしがしたいと書いたけど
自給自足生活も、なかなか実現しそうもないので
あちこちで野菜を育てています

夏は、トマトやナス、キュウリにオクラなどができました
ハーブも育っています

キッチン横にあれば便利かなと
ビンやら、鍋やら除けて、コーナー作りました♪

こんなちょっとのことでも、テンション上がるね072.gif

ベニシアさんの暮らしぶりやお庭をを見て
すごく素敵だなと真似したりしています016.gif


ではでは、みなさまもステキな休日をお過ごしくださいませ(^^)/


ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-26 19:57 | 日々のこと | Trackback

おめでとう♪

sorairoです、こんばんは。

昨夜は、ダンナさんの誕生日で
皆で食事に行きました


今回は、法善寺横丁の割烹「喜川」さん
(七が三つの「喜」なんだけど出ない、すんません(^_^;))


久しぶりの法善寺です

やっぱりここへ来たら
水掛不動さんにお参りしてからです

f0226208_19303867.jpg


f0226208_19311116.jpg


お水をたっぷり掛けてきました~



んで、ようやくお店へ

f0226208_19344591.jpg


さすが!の、浪速の老舗割烹
伝統と技のすべて堪能させていただきました

2時間半くらい居たような^^;



家族が皆そろって
誕生日を祝えることが、一番しあわせでした


あと何回皆でお祝いできるんだろう。。。



帰り道は散歩しながら・・・Barには寄ってまへんえww

f0226208_19412029.jpg




これからお出かけっす

明日は木枯らし1号が吹くそうです
お体にはくれぐれもご自愛を。。。


ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-25 19:42 | 日々のこと | Trackback

イケる!

お久しぶりのブログです
sorairoです、こんばんは。


この間から、ストーカーじみたアクセスやコメントに戸惑ってしまい
取りあえず過去ログを閉じました

また公開にするかもですが・・・

あ、期待してない? こりゃ失礼!
でも、息子に残すためのブログでもあるので一部分だけでもね。。。

***************************************************


昨日、コレ作りました♪

味の素Cook Doの「豚バラ大根」

f0226208_16380.jpg



材料は豚と大根だけだし
煮込む必要もなし
大根炒めて、豚バラ炒めて
合わせて味付けして、フタして10分

ハイ、出来上がり~~~072.gif

これイケるよ!!

CM通り、大根煮の嫌いなダンナさんがおいしいって食べてた
うちのは、青モノにネギをどばっとかけたけどね


また日本酒が合った合った049.gif


三井の寿 純米吟醸 ひやおろし 
「ポルチーニ」
f0226208_1123575.jpg

なんや、このピンボケはww

ポルチーニっちゃ、イタリアの松茸って言われるほど香り高いんだっけね


一口目からすんごく飲みやすい
フルーティだけど、コクもあってウマイのなんの
ひやおろしってたまらん!

日本酒好きな人に飲んでいただきたいお酒です

三井の寿って季節ごとに、蝉やらテントウムシやら
いろいろ出してるよね


今夜も美味しい盃でよろしおした


台風被害が出ませんように


ほなほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-24 01:24 | ごはん | Trackback

どーなってんの?

何度見てもわからーーん!

↓ ↓

こちら



てんに起こされ、この時間。。。

ほな、おやすみなさいませ

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-17 03:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お遊びの後の

今年は初秋ってものがなかった気がする
イッキに晩秋かい・・・sorairoです、こんばんは。



夕方、買い物に出かけたら
もう寒かったですよ
そろそろ半袖じゃだめだな。。。




ふうた&てん、
毎日バトっています^^

段々穏やかになってきた気もします

いつも、二人を抱っこして
スリスリしながら「仲良ししようよ」をしています


お互い、ククククッって嬉しそうに遊んでいます


お遊びの後のミルク・・・

いつも、てんが速攻でやってきます

ふうたは、遅れ気味で諦め気分

だから、先にてんを抱っこして、ふうたを食べさせます

後に、一緒に舐め舐め。。。


f0226208_2233787.jpg
」」

f0226208_22331963.jpg



二人とも、かわいいよぉ~~~


・・・てか、今はこの部屋に二人で居るんだけど
粗相しまくるから、畳替えれないよぉーーー(>_<)


親バカsorairoでした

ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-16 22:40 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

ハーフにて

日本×ベラルーシのハーフタイム・・・何しとんねん日本!!
鍋つつきながらのsorairoです、こんばんは。



この間、こんな子が我が家にきました~

f0226208_22162346.jpg


ピピちゃん。

抱き枕だよ

息子がお腹に居たときの名前といっしょです^^



この子ねぇ~

頭から見たらこんなんだよ

f0226208_22174471.jpg


笑える~~

ナマズみたい


ナマこちゃんにしようか・・・


ほな、後半戦見まする。。。

本田しっかり~~~!!!

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-15 22:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

スカイパーク

阪神がCSで負けてしまった・・・はぁ~~~(T_T)
sorairoです、こんばんは。


空港に行ってきたよ

何となく飛行機が見たくなったから。。。


今、こちらでは、、、
ドラマ「GOOD LUCK」の再放送をやっていて、録画して毎日観てる
ま、あんなかっこいいパイロットなんていないだろうけどww




行ったのは、大阪空港の向かいにある、スカイパーク
テイクオフとランディングが、目の前で見ることができる場所



出かけたのが薄暗い夕方からだったので
段々日が暮れていく様を見ることができたよ♪

滑走路の色とりどりのランプが大好き




右向こうの空から、2、3機帰ってくる
ゴーーーーッって音が何もかも忘れさせてくれる

あ、あっちはこれから飛ぶんだ・・・って
ワクワクしながら、目で追いかける
飛んでから旋回して、見えなくなるまで追っている

もう何時間でも見ていられる


久しぶりに逢えたシップは、やっぱり最高だった!



幼い頃から、CAになるのが夢だった

小学校の卒業文集に、スチュワーデスになるのが夢と書いている
ドラマ「アテンションプリース」を楽しみに観ていた(年がバレるねぇ)


日航に行き、いろいろ見るのが好きだったし
エプロンなどスッチーグッズも集めていた(笑)


結局は、違う道に進んだけど、、、
今でも飛行機が大好きなワタシです016.gif


カメラは途中で電池切れ!まともに撮れなかったけど・・・雰囲気だけね

f0226208_1984125.jpg




そして、昔いつも聴いていたラジオ。。。

パーソナリティを「機長」と呼ぶ、この番組

最初の無線がすごくリアルで
城達也さんの、スマートな声が大好きだった。。。


「遠い地平線が消えて・・・」のフレーズが忘れられない


今夜のBGMはこちらで♪



おやすみなさい。。。

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-14 19:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ひそかに・・・

先日から、、、
「くりっくりっくり」・・が耳について離れないsorairoです、こんばんは。
なんのこっちゃね041.gif




最近ちょっとね・・・

お引っ越しなんかを考えているんです~


今はマンション住まいで、2Fにロフトは付いてるけど
もう年数たって、手狭になってきた気がするんよね



戸建てもいいけど・・・
田舎ならもちろん最高だけど~都会の中ではねぇ



狙っているのは、タワーマンション!
40F近くの新築だよ
セキュリティーもしっかりしているし

実はもうモデルルーム見学に行ったさ

驚いた!!! 高級ホテルやん

もうさ、家に帰るのがイヤになったよぉ。。。


上層階なら羨望抜群だし
これから年いくと、平面でバリアフリー
鍵一つで出かけられるのは魅力♪
周りの管理もしてもらえるしね




もし、もしもやよ・・・

来月頃引っ越ししていたら・・・





3億9千万当たったと思ってね(爆)

・・・買うたんかいっ!!



今日のBGMはこちらで♪




ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2013-10-12 18:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)