そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

涼しっ!

急に涼しくなりましたねー
まだ半袖でいるsorairoです・・・こんばんは。


今夜は豆乳鍋でした
涼しくなるとお鍋はいいですね
〆はご飯とチーズを入れてリゾットに^^


まだまだビールが美味しいです068.gif
毎日、大瓶4本は空きますww


後は、白ワインの残りとこちら

f0226208_2533980.jpg


芋だけど、イイ香り♪

今宵も気持ちよい。。。


ほなほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2013-09-28 02:56 | お酒 | Trackback | Comments(2)

バトってます

昨夜は、ブログ書こうと思っていて眠ってしまったsorairoです。おはよーさんっす。



昨日も、ふうたとてんがバトリました066.gif
だいぶん慣れてきたみたいです001.gif

それでも、勝つのはほぼふうたですが、てんも負けてません035.gif

小さい体で飛びかかっていきます
ふうたは、大人っぽく構えてる感じ


バトル中は二人とも、クッククックって喜んだ時の鳴き声を出してるんですよー
ふうたは、たまにシューって威嚇してるけど



だけど、、、

夜中の3時ごろ、ふうたがケージ内で暴れまくって出せ出せコール!
ストレス溜まってんのかな??

出してやると、あちこちの部屋を一人で散歩しまくり
しばらく涼しいベランダに連れて出て、いっぱい抱っこして、あやしてやって・・・
なんか夜泣きの新生児抱っこしてるみたいだった


ふうたは、ちょっと寂しかったのかな。。。
うんpは正常だし、しっかり食べてるのだけど
ふうたなりに、変化について行けてないのかも・・・




そうそう、

この間近くのペットショップに行った時
店頭で押してあった、これ見つけたんです♪

「鹿肉五膳」
f0226208_11172044.jpg


にょろさんも買ってらした一品!
体に良さげなものがいっぱい入ってる~049.gif


ウチの子はね~ 代々、おやつはバイトとヨギーズ、バナナくらいしか食べなかったんです~
そのヨギーズも、今や発売停止・・・(T_T)
パパイヤは、そらがお腹詰まらせたし


チキン系やジャーキー、何をやっても見向きもしません
バイトかけて置いたこともあるけど・・・

いや、そこまでしておやつ食べさせんでもええんやけどww



で、今回の鹿肉!!
めーーーちゃうまそう!

ダンナに、これアテに買ってきたよって言ったら
わぁ~美味しそう!って食べかけましたからね(おバカw)


めっちゃ期待してあげてみた・・・・



だけど・・・だけど・・・

やっぱりふうちゃんは、肉系キライみたいです(T_T)
匂いは嗅いだけど、食べてはくれませんでした。。。

ま、ムリにおやつあげんでいいやけどー


4時ごろ、やっとふうたが落ち着いたので
飼い主も眠りにつきました。。。


ふ~~う
今朝はゆっくり寝させてもらったよ♪


p.s.
文字がまた大きくなってるのは、決して老眼が進んだからではありません(笑)

ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2013-09-27 11:35 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

命名した

今日も暑かった!一日クーラーかけっぱ・・・sorairoです、こんばんは。


昨日は、いろいろアドバイスしていただいて
ちょっと気がほぐれたsorairoです001.gif

唯一のフェレ友さんの、「にょろさん」より016.gif

にょろさん家のフェレちゃんズはとっても仲良し!

ファインダーから見える、いちご・まめちゃんの姿が、とっても愛らしくて微笑ましくて
あれは、飼い主さんの優しい心がそのまま反映しているんだな~と
いつも、ブログを楽しみに見せていてだいています♪

にょろさん、ありがとうね053.gif



ところで、、、今日もふうたはあまり元気がなく
かといって、病院に行くほどでもないんだけど・・・
取りあえず、新入りのことをかなり気にしてびびってる様子。。。


私と追いかけごっこすると、喜んでフェレダンスもしてくれるんですけどね

今日は放牧せず、お互いの体や顔をスリスリするだけにしました



あ、、、ところで

ベビの名前が決まりました!



命名「てん」です

2013年 7月16日生まれ


我が家は、代々自然から名前を頂いているので

先代の、そら(空・宇宙)
ふうた(風太)
フェレのぬいぐるみの、りく(陸)

なので、今回は、てん(天)にしました
あめつち(天地)の、あめ(天)です


んでも、段々と愛称で呼ぶようになって

過去、「そらっぺ」、「ふうたろう」・・・になってるので

てんも、「てんてん」、「てんすけ」になるかもしれませんww


そんなこと、どーーーでもいい、てんです035.gif

f0226208_23102766.jpg


ハンモックは、ケロちゃん♪

f0226208_2311891.jpg


クライマーな子なので、いとも簡単に登ってきます

f0226208_23112711.jpg



今日はふうたが、抱っこされてもそのまんま抱かれてました

甘えてるのかな。。。
時々、クンって鳴きます・・・かわええ~~


ふうちゃん、

母さんがついてるよ
ぜったい大丈夫だからね!!!

どうか、二人が仲良くできますように。。。



明日から、ぐぐっと気温が下がるようです
近畿の場合・・・今日の最高気温32度、明日25度!

みなさま、体調にはくれぐれもご自愛くださいませ


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-09-25 23:18 | てん | Trackback | Comments(2)

新入りちゃん

前回からの続き・・・

ちょい気になってた?

え、どーでもええてか?


そんでも、無理矢理紹介しまするでよ072.gif



22日に、我が家にやってきた新入りベビちゃんです016.gif
今後ともよろしくですm(_ _)m

名前はまだ決まっていません

f0226208_23181365.jpg


じっとしてないので、なかなか写真が撮れません

f0226208_0152521.jpg


f0226208_23184923.jpg


基本、喰ったら寝ます・・・この寝方ww
f0226208_23191584.jpg




この子をお迎えするのには、実はすんごく、すんごーーーく悩みました


ふうたが、最近元気がちょっと無くなったような気がして
寝てることも多いし、すぐ伏せてしまうし・・・

かまってやる時間が少なくなったのもあるかもしれないけど

で、やっぱり兄弟をお迎えしてみようと決心!


夏場は暑いため、ベビちゃんの入荷がないので(アメリカから空輸されて来るんです)
秋一番の入荷を待って、良さげな子をチェックしてました


ずっと、女の子を迎えるつもり満々だったので
気に入ったカラー(マーシャルファームのセーブルミット・・・ミットは手袋はめたような手です)の子が
男の子だった時は悩みました

ショップには、「商談中」にしてもらってたので余計焦った感があった気がします


で、一応お見合いをしに、ふうたも連れて家族皆で行きました



二人、初顔合わせ♪

f0226208_2329912.jpg


f0226208_23293389.jpg



始終、ふうたがベビちゃんを追い回していて、首根っこをがぶりっと^^;
尻尾がボンっとなった所で、1ラウンド終了・・・じゃなくて
この子をお迎えしようって、家族全員一致で決めました072.gif



自宅では、ケージはそれぞれ別の部屋に置いていますが
毎日、15~20分くらい一緒に遊ばせてます

一昨日、昨日は、ベビちゃんが引きづられてたのに
今日は、ベビちゃんから飛びかかり、ふうたがビビってました


ふうた、すごすご引き下がり。。。
部屋から出たがりました


ふうたは、元々かみ癖もなかったし、すごく性格のやさしい子だけど
今度の子は、結構やんちゃそうです^^;


ふうたの為を思ってお迎えしたけど・・・
仲良くなるには時間がかかりそうです


いつか、二人で同じハンモックで寝てくれる日が来るのかな

なんだか今日は、ふうたが可哀想で、ほろっとしてしまったよ。。。



てか、今度の子は噛み癖がすごくて
飼い主、すりすりしようとして鼻を噛まれ、流血してしまいました・・・鼻ピアスか!


だもんで、、、

倍返しやっ!っとばかりに

噛み返してやりましたぜww

だいたい、この方法で噛み癖は治りますもんで


久しぶりに、ベビのふやかしフードを作るのがすごく懐かしく思いましたン♪


ほなほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-09-24 23:50 | てん | Trackback | Comments(2)

お~ふろ、おふろ♪

まだまだ日中は暑いですね
夜寝るのにスイカと麦茶が離せません・・・sorairoです、こんばんは。


久しぶりに、ふうたをお風呂に入れました035.gif

そらと違ってあまりお風呂が好きでなく
風呂場が近づくと、お股おっぴろげになってます

母さんの太い腕にガシっとしがみつき^^;・・・毎回このざまです
f0226208_1543424.jpg



それでも容赦なく洗い桶で下洗いされ
ペットシャンプー・リンスは使わず、マザータッチ液で洗ってます
舐めても大丈夫だし、汚れもしっかり落ちます


一通りキレイになったら・・・湯船へと

f0226208_155584.jpg


ぶっちゃけね、この子泳げないんです037.gif
だからただ、漂っているだけ


この後、タオルドライがまた暴れまくって大変!
ひっかき傷も毎度のこと
仕上げはドライヤーでね


散々暴れたけど、きんもちよかったべ?


最近お気に入りのホースで遊ぶ、ふうた

f0226208_254018.jpg


f0226208_255893.jpg


ご満悦です






ところで・・・

昨夜から、我が家にこんな「あんよ」が紛れ込んでるんですが

こやつ、何者でっしゃろね??

f0226208_27354.jpg



次回に続く。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-09-24 02:10 | ふうた | Trackback | Comments(4)

月あかりをアテに

sorairoです、こんばんは。


下書きに残してあったネタですが、、、

中秋の名月はキレイでしたね

何人の人が、同じお月さんを眺めていたんだろう



ワタクシも、やっぱり満月を眺めながら、一献やりました

先日、加賀のお土産のお酒

獅子の里「絆」秋あがり

f0226208_12371114.jpg


こりゃまた呑みやすい!

めーっちゃススんだよ♪

かわいいグラスを選らんでみたん♪
月あかりの下で呑めるなんて贅沢だよね~




話は変わりますが・・・

今ちょっと、ふうたの兄弟を迎えるか否かで悩んでいます

3歳になるまで一人っ子で育ってしまって
もうお迎えするなら、年齢的にギリです・・・

ちょうど、行きつけのショップで気に入ったカラーの子がいたのだけど
その子が男の子で・・・


うちは、ふうたが男の子なので、出来たら女の子がイイかなと思ったんだけど
フェレちゃんは同姓でもうまくいくのかな・・・

ワンちゃんなんかは男同士だと、縄張り争いするっていうけど

・・・でもなぁ~
異性の方がうまくいく気もするんだけど・・・

あ~~~悩むよぉ~~~

もうそろそろ答えを出さないと。。。

こればっかりは出会いだから
またイイ子が現れるかな??

ふぅ~ぅ。。。
[PR]
by sorairo88 | 2013-09-20 00:33 | お酒 | Trackback | Comments(0)

こもってました

夜明けごろ、台風が通過して行きました@
すごい風と雨だったよ・・・sorairoです、もーにん。


昨日も朝から雨で
予定していた、「岸和田のだんじり」を観に行くのをあきらめた。。。

結婚前、ずっと岸和田で勤務していたので
だんじりは、すごく思い入れがあるのです

雨でも走るからね
今は、昔ほど暴走はしなくなったけど


結局、家にこもって
携帯ゲームやってた^^;

パズドラ・・・

f0226208_11573293.jpg


思いの外、頭使うのでボケ防止にいいわ、コレ♪
今んとこ、息子に負けてます・・・年ってことか?


あ! 太陽が差してきたよ058.gif

どっかいこかなー

京都・嵐山では、桂川が氾濫して大変なことに・・・

これから台風が通過する地域の皆さん、
どうぞ、お気をつけくださいませ。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-09-16 12:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

満喫した

「アベノミクス」と「じぇ、じぇ、じぇ」と「倍返し」が
今年の流行語大賞候補かなと思っていたら・・・
「お・も・て・な・し」って、強豪が現れたな@@

sorairoです、こんばんは。


ただいまでっす!

行ってきましたよ~~~♪


お墓参りという名の、温泉旅行(^^)/



毎年、お盆や連休をハズして
金沢にある、母方の墓所を掃除しに行くのが我が家の恒例行事

市内の山全体がお墓で、近くには前田藩一族や室生犀星の墓もある・・・

とにかく、1年に一度しか行かないから、いつ訪れても草がぼーぼーです(>_<)


んでもって、

無駄に広いため、3人で頑張ってもたっぷり二時間はかかり・・・
汗だくで草引きして、なんとかスッキリとキレイになりました072.gif


掃除が終われば、いつもの麺屋さんでお昼を済ませ
北陸方面の旅館へ向かいます


今年は、山中温泉の「花紫」さん

温泉旅館はあちこち行ってるけど
リピートしたのは、この花紫さんだけです

それくらい素晴らしいと思えるお宿


心遣いが細やかで、スタッフのおもてなしの気持ちがさりげない
お仕着せのお食事ではなく
アラカルト懐石といって、それぞれが好きなものを選べる

お料理が素晴らしい!

もうすごく堪能しました


しかーーーし!!

旅行中、いっぱい写真を撮ったのに
メモリーがばっくれまして・・・(T_T)

今、レスキューに出していますが、、、復元できるかどうか・・・

ま、でも家族3人仲良く行ったことは間違いないので001.gif

画像がないので、取りあえずこちらのHPででもお楽しみくださいまし → 花紫HP


ひろ~い温泉も、貸し切り!
やっほーーー
ふふふ、やっぱり泳いでしまったよ^^;


次の日は、あちこちで秋を見つけたよ

栗の実、イガイガがいっぱい!
コスモス、ススキ、うろこ雲、、、

都会では見れない、いっぱいの自然に出逢えました(^o^)

また、機会があればご紹介しますね



056.gifおまけ056.gif

昨日9/13は、そらちゃんの10歳のお誕生日でした

虹の橋を渡って、11月で3年が過ぎます

・・・どうしていますか?

・・・さみしくはないですか?

・・・母さん達は皆元気だよ

早く、逢いたい・・・
[PR]
by sorairo88 | 2013-09-14 19:44 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

しばしの・・・

すっきり気持ちイイお天気ですね~~ sorairoです、こんにちは058.gif


さっき、ふうたを撮っていました・・・

f0226208_1472718.jpg



f0226208_1475426.jpg



何にも知らない、ふうちゃんですが


今夜から、人間はちょこっと出かけます

ふうたは、いつものペットホテルへ


水曜の夜遅くには帰るので、木曜にはお迎えにいくつもりだけど

ふうた見てたら、なんかさみしいな。。。



ふうちゃん、、、

ちょっとの間のしんぼうだからね

3つ寝たら、お迎えにいくよ

待っててね^^



・・・てなわけで、しばし出かけてきまっす!

秋を見つけれるといいな。






ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-09-09 14:16 | ふうた | Comments(2)

お疲れっす

またまた、ほろ酔いのsorairoですわ、こんばんは。

今日は朝から、お日様が顔を出してくれて
いいお天気でしたよ058.gif


しかーーーし!
あたしゃ、昨日やるべきコトがあって
結局、貫徹したわさ。。。


お昼から、2時間ほど仮眠して
夕方のレッスンに行きましたぜ!


不思議なモンやね・・・
めちゃ眠たいのに、仕事になったらパッチリ目が覚める049.gif

踊り始めたら、もうこっちのもんやわ066.gif


でも、やっぱり疲れているらしく
今夜は、味噌ラーメン鍋と、ありモノで済ませたよ


今は、瓶ビールの後のポン酒。。。

珍しいお酒だよ♪

ワイン酵母で造った日本酒・・・「純米吟醸・三井の寿」 福岡県のお酒

f0226208_22164142.jpg


どうせだから、切り子のワイングラスでいただきました^^

おいしーーー^^♪

この後も、続きます。。。


ほな、また。058.gif058.gif
[PR]
by sorairo88 | 2013-09-05 22:17 | お酒 | Trackback | Comments(0)