そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カラだが欲するものを

最近、スイカが美味しくて毎日食べているsorairoです、こんばんは。

暑い夏を乗り切るには、夏バテしないように
食事にも気をつけないといけませんね

スタミナが付くからと、ギンギンのメニューも受け付けないと意味ないし。。。

昨日は、息子が「焼き肉喰いた~~い!」と宣いやがりましたので
近所のウマイと評判の店へ行きました。

焼き肉は家でするもんちゃう・・・と何度かやって悟ったsorairoです



最近、ビールが異様に美味しい!
生だったらなお良し。(何でもナマがイチバンいいねんからw)
で、ジョッキはキンキンに冷えてる事が条件。
なっまぬるいジョッキで出す店は論外っす

喉が渇いた時に使える店、また一軒みっけ♪

この冷えたジョッキに注がれた完璧な生ビールを見よ!
f0226208_19174265.jpg


イッキになくなったよ(爆)

その後、2杯いってから、お料理に合わせて大人しく日本酒にしました。。。

f0226208_1920568.jpg

f0226208_19202630.jpg


他にもあったのだろうけど、撮ってないです

生ビールバンザイ!!

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-31 19:22 | ごはん | Trackback | Comments(0)
今夜は一人ほろ酔いのsorairoです、こんばんは。

天神さんの写真UPしようと思ったけど、、、
花火も夜店もイマイチ納得できなくて、やーんぴ!

でも、夏の大阪祭を満喫しましたよ!・・・一人でさ(爆)



今日は、この一週間が終わった、やほー記念です

昨夜、レッスン終りでハワイアンバーのイベントで踊ってきた
体験で来てくれた人たちも一緒に楽しみました072.gif
楽しかったよーーー


今日はどこも行かずに、ゆーっくり寝させてもらいましたよ


で、さっきから、白ワインいってます

コスパ抜群の「d.A. Chardonnay 2011」

f0226208_1944146.jpg


コレ旨いよ!! 進んでしゃーないですよ018.gif


モッツァレラとトマト、アボカドのサラダをアテに。。。


もうすぐ空きまっせ。。。でへへ

ご飯は別に作ってますから大丈夫049.gif


皆さまも良い今宵をお過ごし下さいませ。。。


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-27 19:52 | お酒 | Trackback | Comments(0)

今日こそ・・・

昨日は祭に出遅れてしまって、お月さん撮ったsorairoです、こんにちは。

今日こそ行けるかな。。。


これからレッスンだから
終わったら即! その足で行ってこよ

もちろん一人やよ
天神祭りにひとりってどーよ? さびちーーー

あ、久々にナンパされてみよか(爆)←あつかましーねん!


花火は間に合わんから
お船でも撮ってくるかな


ではでは、行ってきまーす072.gif

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-25 16:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

キルトと写真

朝からアリナミンVイッキ飲みし、速攻元気ゼリーをチューチューしたsorairoです、ちーす。


スタジオ後ろの壁に掛けるもの。。。

ハワイアンキルト・・・頑張って作りました♪

ウソです。そんな根気ないわ

f0226208_1920109.jpg


一方が1m以上あるのですごく迫力でた!
グラデーション染めも良い感じ


あとは、大好きなキム・テイラーリースの写真・・・ノホフラ

f0226208_19203175.jpg


撮るのへたくそ!歪んどるがな


でも、ちょっとイメージ変わりました016.gif

その他には、2ドア式冷蔵庫も完備した!
これでいつでもビール飲めるわ♪ ・・・あはっ冗談やんかww



ついでといっちゃー何だけど、ふうたのおうちもおにゅーハンモック♪
スイカ柄です・・夏らしいでしょ。女の子みたい?
f0226208_15211989.jpg


f0226208_1521354.jpg


・・・特に喜んでもいない様子やな。。。



今夜は天神祭の宵宮072.gif

時間あったら、ちょこっと覗きにいこ!
写真撮れるかな・・・ 人だらけだからな~


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-24 15:30 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(2)

おめでとう!

今日は、フラ教室の子供クラスで、お誕生日会をやった072.gif


ケーキとキャンドル、アイスティーなどを用意して

一人の女の子を皆で祝った


キャンドルの数は9本。。。

みんなで手分けして、お皿やコップ、フォークなどをセットした

主役の彼女は、照れながらも嬉しそう♪


灯りをともして、電気を消して・・・と言ってもまだ5時半だけどww

ウクレレを弾いて、皆で「ハッピーバースディ」を歌った

ささやかだけど、とても大切なコトのような気がした

彼女は、家ではお祝いしてもらってない・・・と言った



うちの教室は、儲けなど考えていない

自分の勉強であり

自分を維持するための大切な空間だと思っている

誰もが心地よく自然と集まる場になることを願っています。。。


Mahalo053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-18 22:59 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(4)

いた~い!

朝から、頭とお腹が痛い、時々寒気もする
クーラー入れてるのに、変に汗をかく
sorairoです、こんばんは。


とうとう、一日寝たり起きたりだった

今日何の予定もなくてよかったよ


ダンナが言うには、、、

多分寝冷えしたんやで
夜中、裾がお腹までまくれ上がってたもん


ええーっ!(恥)
そんなら下ろしてくれたらよかったやん!


そしたら、、、

何度もタオルケット掛けたよ
すぐ蹴飛ばすんやから・・・


あらら~(>_<)

あたしゃ子供か!
そんなに寝癖悪いんか。。。


もしかして、疲れが溜まってんのかな
肩も凝るしなー


けど、調子悪くても食べるのは減らないsorairoですし

朝も昼も食べて、スイカ8/1完食してやった^^
あ、ついでにオールフリーで頭痛ぶっとばそうとイッキした
少しマシになったかな

明日は回復しなくては。。。

今夜は自粛します(ウソでしょ。)

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-17 21:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

鏡でけた

3連休ですね
みんなっどこ行ったはるんやろ。。。

今日は夕方から土砂降りだった
急に来たから、傘持ってない人は気の毒だったよ


今日は半日、スタジオの鏡設置に明け暮れたから
天気はどーでもいいんだけどね

これでだいたいの工事は終わったし
思い切りレッスンできまする

看板の側に掛けてるカゴに入ったパンフを
たくさんの人が持ってってくれてウレシイ!

今日は、
「先生ですか?」
「もしかしてハワイの方ですか?」・・・と聞かれた
もう慣れたけどね

相当黒かったからかも
そうだと言っておけばよかったかな。。。


なんにしても、昨日がお天気良くてよかった(^o^)

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-15 00:11 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(2)

海~~~♪

この3連休はお天気が悪いとの気象情報だった
今日は、曇りのち雨所により雷・・・

マジでか・・・
あたしゃ、なんか悪いことしたっけ?

それでも無理から海水浴を決行!

道中、そんなに天気も悪くなく、、、
曇ってもいなかった

ビーチに着いて、まっしぐらに海へ
ワンピの下にはバッチリとビキニ着てますから大丈夫w


1年ぶりの海だよ~~~
f0226208_23134454.jpg



そこそこ泳いで、日焼けのため寝っ転がり

途中、お昼食べて、オールフリー2本

きんもちよかったべーーー

・・・てか、雲も少しはあるけど、ほぼピーカンやん
そりゃ予報当たらんこともあるわな



3時間ぐらいいて、撤収

下地を作ってたので、かなりこんがりと焼けました


f0226208_23135986.jpg



やっぱり海はいいなぁ~


さて、明日はどこいこっか。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-13 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は、山梨で39度越えやって!
ちょっとした、いや・・かなりの病気やん
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませね009.gif

sorairoです、こんばんは。


そんな猛暑の中、今日も天然日サロに行きましたわさ
自分でも、この歳でよーやるなって思うけど
イイカンジに焦げてきたよ♪

これで、今度の海にはばっちりやな
ビーチで白い肌はダサイもんね
ま、元々地黒だけどぉ~


今日は特にコレといった出来事もなく・・・

先日行った、行きつけの居酒屋さんの画像でも。。。


キンメの炙りが絶妙に美味しかった、刺身盛り
f0226208_2332268.jpg


アボカドとささみのサラダ・・・だっけか?
f0226208_2333659.jpg


スパイシーな鶏?・・・すでに記憶にない
f0226208_2335386.jpg


なんでどれも箸が飛び出してるのか・・・やっぱ卑しいねんわ

たまーに、家族でこうやって食べに行けるのも幸せなことです


今夜のご飯は、鉄板炊きにしました
簡単で豪華に見える一品

最近、一日置きにノンアルコールにしています
酒なしだと、体が楽~~~♪
今日は飲んでイイ日だったので、ビールと赤兎馬ロックで。。。



☆おまけ☆

おもしろ画像シェア

f0226208_23162267.jpg


ウチの子にもこう言って掃除させたい
・・・でも、あの子誰のファンだっけ??


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-09 23:21 | ごはん | Trackback | Comments(0)

夏やん~~~!!

早々と梅雨が明けたようですね
平年に比べて13日早いんだって
お久しぶりのsorairoです、こんばんは。



朝からすでに暑いですね058.gif
昨日、海に行けなかったので

今日はお昼から、天然日サロに焼きに行きました049.gif

・・・といっても河川敷だけど^^;


お昼回った日差しはこんなん

f0226208_18544368.jpg


これだよ、これー!

まだ入道雲の勢いが弱いけど、これでも充分です


テニスコートの近くにマット敷いて、チューブトップに半パン・・(歳は忘れてます、はい)
モノイオイルをたっぷり塗って寝っ転がるだけ。。。

f0226208_1858530.jpg


ジリジリ焼ける感じが最高に気持ちいい!

日光浴びるとめっちゃ元気になるんですよ、、、ワタシ


2時間くらい居たかったんだけど、熱中症になってもシャレにならんからね
短めに引き上げました


帰ってシャワー浴びた後の、オールフリーのウマかったこと!!
キンキンに冷えたジョッキに入れて、350を3本飲んでしまった(笑)
お豆腐やさんの絹ごしと、そうめんで。。。


た~まら~ん!!

来週はぜったい海に繰り出すぞ!!


オールフリー 『夏は昼から/夏らしいこと全部』篇
f0226208_19311620.jpg


余談だけど、、、
女優さんで好きな人って、山口智子だけなんだよね
あの自然さが無条件にイイ^^

*******************************************************

土日は、マイスタジオの掃除や、買い出し、備え付けに明け暮れました

トイレや玄関のマット類、看板、トロピカルな雑貨に観葉植物に芳香剤。。。
ウクレレやイプヘケやレイなどを飾って、気分はハワイ~♪になりました

あと、鏡5枚をセットしたらOKっす

ここまで来たら引き返せない、波に乗るしかないよね
あ、もう乗ってんのか・・・


今夜は、蟹座の新月。。。
ほてったカラダを冷やして、瞑想します

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-07-08 19:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)