そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふ~うぅ。。。

今夜のご飯におっきいウナギを2匹、蒸して並べた

ダンナ「コレ、本物?嘘モノ?」

”本物、嘘モノ”ってどーゆーことだよっ!
彼は、たぶん、国産か中国産か聞きたかったのだろう

国産じゃー!! どやっ!
sorairoです。こんばんは001.gif



今日は、どうしても行きたい所に行きたくても行くことができませんでした。。。orz
めっちゃ、めっちゃ凹んだ

ま、こーいう日もあるさな。


でも、家族揃って、乾杯して(いつものことやでww)晩ご飯食べれて
本当にしあわせなことだと思っています


今は、一人ワイン飲みながら打っています

BGMに、浜田省吾のアルバムが流れてる。。。

すっごくイイ!!

初めてCD買ったけど、なんとなく聴いたことあるメロディもあって
あの日の、あの時の、、、あのシーンが蘇ってくるような
懐かしくて泣きそうになる。。。

しばらくコレやな

ちょっと、ハマッて聴きこみます053.gif053.gif053.gif

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-31 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

笑ってナンボ

10日も早く梅雨に入ってどーすんのさ
sorairoです、こんにちは。

どんよりなお天気ですが
元気出していきまっしょい!


いろいろ面白かったものシェアします041.gif

暇な方、お茶でもしながら見てちょ
人生、笑ってナンボやで。。。

*******************************************************************


さっき彼女と二人で晩飯食いに行ったんだ  俺「俺はラーメンにするけどお前は?」
彼女「あたしもラーメンでいいや」 店員「ご注文は?」 俺「ラーメン二つ」
彼女「あたしもそれで」  4 つ 出 て きた


女「流れ星に何をお願いしたの?」 男「君と同じことさ」
女(こいつ・・・胸なんかデカくしてどうするんだ・・・)


女性の「私と仕事、どっちが大切なの!?」に対する適切な回答は「(ギュッと抱き締めて)そんな質問させてごめんな…」です。女性からの答え辛い質問は大体これでOKです。「今晩カレーとシチューどっちがいい?」も「(ギュッと抱き締めて)そんな質問させてごめんな…」でOKです


大学の教授の部屋を女子大生が訪れた。「先生、お願いです。今度の試験で私に合格を下さい」
「その為なら・・なんでもします・・・」教授は彼女の瞳を見つめる。
「何でも・・するのかい?」「・・はい・・・」彼女の耳元にそっと教授は囁いた
「それじゃ・・・してくれるかな・・・勉強を」


結婚式のスピーチで「彼女は社内でも五本の指”が”入る美女」と言って大爆笑を誘った俺にはかなうまい。


美容院で髪洗ってもらってるとき シャワー浴びてるのと勘違いして、小便もらしたことがある


天国はすごくいいところらしい。 だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから。


おじいちゃんに囲碁の本が欲しいって言われたからアマゾンで買うねって言ったら
「そんな遠くまで行かなくていい」って引き止められた


JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!!
シエリイェッス!!シエリイェッス!!」


1970年 政府「有機水銀はただちに健康に問題はない」
2004年 「メンゴメンゴ、 やっぱ死ぬわ」
1980年 政府「アスベストはただちに健康に問題はない」
2005年 「メンゴメン ゴ、やっぱ死ぬわ」
2011年 政府「放射能はただちに健康に問題はない」


【日本語の一人称】:私、私(わたくし)、僕、俺、俺様、自分、儂、あたし、あたくし、あたい、わい、あだす、うち、おいら、おら、おいどん、吾輩、某、麿、小生、あっし、あちき、妾、拙者、手前 【英語の一人称】:I


「便秘の話しをしてあげようか?」「そんな下らない話しなんて聞きたくないね」
「じゃあ下痢の話しはどうだい?」 「そんな詰まらない話しも聞きたくない」


先日マックに居たら女子高生がたくさん入って来てレジ前が混雑していた。
1人が「注文して行くから先座ってて」と言い「アイコ18」と、アイスコーヒー18個注文し席へ。その後ろにいた普段マックとか使わなそうなお婆ちゃん、何を思ったのか「トメコ74」と自己紹介をした。俺は死んだ。


たこ焼き屋で、たこ焼きを買ったらタコが入ってない。 店のオッサンに文句を言うと、
「タイヤキに鯛が入っているんか?おお?」と言われた人がいる。


妊娠してる友達が股間に紅茶をこぼしたので 「まさにマタニティーだね」ってそっとハンカチを差し出したら殴られた


中学生くらいの男女の会話。女の子「ねぇねぇ、性格のいいブスと性格の悪い美人、どっちがいい?」男の子「う~ん」と悩んだ後、「そうゆう質問しない人かな」 女の子の顔から笑顔が消えてました。


♪こんにチューハイ ありがとウイスキー こんばんワイン さよなラム酒 おはよ梅酒
いただきまスピリタス いっテキーラ ただいマッコリ ごちそうさマティーニ おやすみなサワー 魔法のお酒で飲み会の記憶ががポポポポーン


*******************************************************************

一つでも笑えたら、今日はHappy049.gif

じゃ、仕事行ってきま~っす016.gif

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-30 14:02 | その他 | Trackback | Comments(2)

すっきり~(^o^)

昨日の、阪神×楽天。
8回に逆転勝ちしても、「よっしゃ、もろた!風呂入ってこよ」って息子は言わんかった
案の定の、9回にまさかのゲームひっくり返り@@

「また久保か・・・やっぱり久保か・・・」
アンタ、押さえにはムリがあるんよーーー

sorairoです、こんばんは001.gif


今日は、鬱陶しいお天気でした
晴れるなら晴れる、降るなら土砂降りぐらい降れ
中途半端はキライやわw


気分転換に、美容院行ってきた。。。

毎回、カラーとトリートメント
たま~に前髪切るだけ、長さはナチュラルに伸ばすのみです

フラ踊ってる人は、切っちゃいかんのよ、、、ホントはね。
髪の毛には神様が宿るっていうの


で、こーなりました
f0226208_20184376.jpg


太ってるのが分からないようアンダーで。。。(うそや!携帯やろが、携帯っ!ww)

一番長い所が、お尻の下を越えました
現在、人生で一番長いよ。。。

この後、まだイクかも~~~(^o^)

*******************************************************

すっきりしたところで、こんなのをシェアします072.gif

「みんなやさしくなあれ」


f0226208_12452152.jpg



あるお母さんが、言いました。

”どうして、もっと早く走れなかったの!
そうしたら、1番だったのに・・・”

...
隣のお母さんが、言いました。

”最後まで、走れたね。
初めて、最後まで走れたね!”



ひとりのお父さんが言いました。

”なんで、そんなに汚すんだ!
絵の具があちこちについているじゃないか!”


隣のお父さんが言いました。

”絵の具の筆が持てたね!しっかり持てたね!
色を塗ってみようか。”



ある上司が言いました。

”どうして君は、いつも間違うんだ!
真面目にしてくれなきゃ困るんだよ!”


隣の上司が言いました。

”今日は、1回しか間違わなかったね。
君の真剣さに感謝するよ!”



あるご両親が産まれて来た赤ちゃんを見て、言いました。

”もっと色白だったら、よかったのに・・・”



隣のご両親が言いました。

”産まれて来てくれて、ありがとう!
待っていたよ。”



・・・・・・

どんな顔をしていても

ゆっくりでも

おっちょこちょいでも

どんな肌の色でも




産まれてきた事に感謝して

人生に感謝して

あるがままに感謝して

その感謝を広げよう

世界が感謝でいっぱいになるまで・・・
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-29 20:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
土曜の夜は、えま&慧奏のコンサートに行ってきました

法然院にて。。。

f0226208_20112218.jpg


去年も同じ場所でライブがあったんだけど→ その記事はこちら


今回は、お二人に加えて、、、
京都在住のマルチ民族楽器奏者、ロビン・ロイドに
風の楽団のメンバー、杉山八郎(琴、打楽器)
えま、慧奏の4人からなるグループ

「Earth Tapestry」の演奏

このCDはすごく好きなので楽しみでした


単なるヒーリング音楽ではなく、民族音楽でもない
枠にはまらない独特のオト・ウタ。。。

去年の秋の、「そば屋・藍」以来の、えまさんたちでした


今回は、16年ぶりになる4人の演奏だそうで
リハーサルもなしに、即興で始まるのでした

お互いの息づかい、空間との響き合いで、そのオト・ウタが作られていきます

f0226208_20122771.jpg


f0226208_20125171.jpg



舞人も即興のコラボ

二度と同じモノはできない、ホントに生モノ。


両方にお庭があって
池のモリアオガエルの鳴き声と、ししおどしの「カコーン」ってオトが
参加して、とてもよかった


内緒だけどね、、、お庭の木々たちの間にね、、、

精霊さんがいたよ。。。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-26 20:31 | Live | Trackback | Comments(0)

お月さん

ニコ動を起動させてたから、つい先ほど、、、

「ドアンゴが、午前0時ぐらいをお知らせします」ってゆった。。。

ヤバイ! 「今日」じゃなくなってる!! sorairocです、こんばんは。



今夜は、お月さんがすっごく明るく光ってて眩しかったね。
満月は明日なんだけど、、、(あ、もう今日か)


お月さん眺めながらね
いろ~~んな想いにふけっていました。。。



今日も、いろんな人、モノ、みんなに、感謝。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-25 00:15 | その他 | Trackback | Comments(0)

ミントティーですっきり

私 「今度、本田(圭佑)が香水出すんやって!
お母さん、買おうかな。。。」

息子 「香水出す前に、結果出せよ」

・・・ウマイことゆーなー

いやいや、CSKAモスクワはリーグ優勝したけどね
本田はベンチ外やったもんね
その後、怪我の具合はどうなんだろね

sorairoです、こんにちは。


ここんとこ、暑っちーですね058.gif

水やり一回じゃ足らんかな
玄関にベランダ3カ所、室内の観葉植物。。。
結構大変だけど、植木育てるのも楽しいしね


今日は水やりした後、、、
ミントがわっさわっさ伸びてたので
収穫してミントティーにしました

ペパーミント、クールミント、スペアミント、アップルミント・・・いろいろあるよ

今日はスペアミントで^^

f0226208_14102258.jpg


暑いけど、ホットで飲むとあとスッキリするね

ティーリーフが、寒の戻りで下葉が枯れてしまったけど
まだまだ元気です


今日もハリキって行きまっしょい!

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-23 14:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

最近のいろいろ。

4~50代の女が集まって、呑み食いするのも女子会ゆーねんて
周りの迷惑考えず、しゃべりまくるオバハンたち。。。
空気読まんかい!

うっちゃなんか、ひとり立ち呑みで右肩突っ込んで隣のオッチャンと呑んでる方が楽しいわ!
女子会なんてクソ食らえ!

10日以上ブログほったらかして、毒舌から始まりました
sorairoです、こんにちは001.gif


忙しいっちゃ忙しい。。。
暇っちゃー暇。。。

なーんとなく気怠い今日この頃です


********************************************

先日、ふうたのフィラリア予防の薬をもらいに、久々で病院へ行きました

ドクターに、お願いしますとぺこりお辞儀をした(させた)ふうたは
特に異状もなく、無事薬をもらえました

体重がなんと、、、1208gもあった!
どうりで、よく食べると思ったよー
今日も朝から元気で、甘えたり飛び跳ねたりです035.gif



シャインマスカットが大きくなってきました049.gif
f0226208_1349325.jpg


今、これ以上伸び続けてる
早く支え立ててやらなくちゃ




めだかを50匹飼い始めました
キッチンの水槽と、あちこちのスイレン鉢に泳がしてます
赤ちゃんまだかな~と、ご出産予定のメスを眺めています
あ、造幣局ですくった金魚もまだ元気だよ(^_-)




先日、サッカー好きの息子に
メッシの愛飲してるというワインをあげた

f0226208_13545640.jpg


きっと、喜んでくれると期待したのが間違いで

息子曰く、、、「これ飲んだから言うてメッシになれるわけじゃないし・・・」

ぼけー、おめーはもー飲まんでよし!

・・・とか言いながら、家族でウマイウマイと空けましたがね^^;


この頃、お外ごはん率高しな我が家です
今日はちゃんと作るけどね



そんなこんなで、なんとか生きてます

ブログが滞ると心配してくださる方がいらして(有り難いことですわ)
取りあえずの、どーでもいい話でした^^


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-22 14:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

な~つよ来い

二日間ずっと雨で、ヤル気のでないsorairoです、こんばんは。


予定してたことがお流れになりました002.gif

こんなしとしと雨ってキライです
ハワイのミストみたいな雨ならイイけどね。。。
どーせ降るなら思いっきり降れ

今日はだらだらな一日で
なぜかダンナさんが全部家事をしてくれてます
ダーリン、ありがと。

あぁ~~早く夏が来ればいいなぁ~~~



そんな今日は、キュンとなるこちらどーそ053.gif




ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-11 19:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

一人ぶらり

ある旦那様が、天国に行くとき一つだけ持って行けるとしたら
何を持って行きたいですか?という質問に
「花束」と答えられたと言う
久しぶりに奥さんに会うから渡したいとのこと。。。

ええ話やなぁ~~と感動したので

うちのダンナに同じ質問をしたら、、、
「パソコン」と、答えやがりました。。。orz

・・・いいよ、もう。  sorairoです、こんばんは。


昨夜は、なんか一人でふらりと出かけたくなって
ご飯の支度をてきとーに済ませて
ささっと出かけました

いつもの、居酒屋さんで068.gifと日本酒引っかけ
美味しいアテをたくさんいただきました

お隣さんとも話しが弾み楽しいひととき。。。

2軒目に近くのBarへ。。。

ここはね、「喪黒 福造」が出てきそうな所なんですよ
知ってます? 「笑ゥせぇるすまん」に出てきそうなBarです

でも居心地がいいので、つい寄ってしまいます

f0226208_20414068.jpg


あまおうのスムージーを、ラムベースで。。。

f0226208_20415428.jpg


デザート感覚で美味しい!

たまには、こーやって一人で出かけたい、sorairoでした~

ほな。また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-06 20:46 | ごはん | Trackback | Comments(0)

大切な宝物

今日がホントの、「みどりの日」っすね。
だからって、何もないけどね・・・sorairoです、こんばんは001.gif


今日は、息子と一日中
あーでもない、こーでもないと、、、
意見を出し合いながらずっと過ごしました


「久しぶりに、おいしい珈琲飲みたいな~」って催促してくれるのも嬉しいことね



GWは学校が休みだから
いっしょに過ごすことが多いです♪


高校卒業してから、早7年が経った
ここで書けないくらいのいろんなコトがあった

大学卒業したら、普通は家を出る友達が多いけど
ウチの子はまだ実家通い。。。


母からしたら、嬉しいんだけどね
そういう考えが、甘えん坊に育ててしまってるんだろね



幼い頃、私が2年間ほど体を壊して床に伏せていて
寝ている枕元で、オモチャ並べて遊んでいたことが続いた
どっこも連れて行ってあげれなかったから
今、その時間を共有しているのかなと。。。

神様が与えてくれた、親子のロングバケーションだよね



息子とは、生まれてからずっといっしょだった
見ててもらう人がいなかったせいもあるけど、、、


買い物や図書館、病院、美容院、歯医者、、、
どこに行くにもいつもいっしょだった

ライブもいっぱい一緒に行ったし
ごはん二人で食べに行ったり、、、


今でも、同じ音楽を聴き、同じラジオを聴き、同じTVを観て笑い合う
二人でお酒を呑みに行く

とてもしあわせだと思う

願わくは、自分がいなくなっても
ずっとこのまま幸せに暮らしていって欲しいと。。。



実は、このブログも以前のモノも
息子に残すつもりで始めたんだけど、、、

「あ~~、オカンってこんなコト考えてたんやなー」って
想い出してくれたらいいなって。。。


いつか、ひょっこり見てくれるかな

大切な大切な君へ。。。



あ、勢いで、もうひとつブログを始めましたン016.gif

ーファインダー越しの世界ー

未熟者ですが
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-04 23:17 | その他 | Trackback | Comments(0)