そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日は

昨日は、国民的に「ワタシの日」でございました~イェイ!001.gif
sorairoです、こんばんは。



せっかく、そう言って祝ってくださってるもんで
一日中、音楽聴いたり本読んだりごろごろしたり
好きなことをして過ごさせていただきましたン♪

夜は、夫婦水入らずでごはん食べに。。。


自分は大阪生まれ、大阪育ちだからね

高くて美味しいのは当たり前!
安~うて美味し~てナンボですから


で、どこ行こう~?ってなって、GWだし近場がいいよねって
旬の野菜が美味しい創作料理のお店へ^^

ここは、お世話になってるお友達に教えてもらったのね
決してめちゃ安ではないけど、、、

素材が新鮮だし、お酒も、お料理に合わせて出してくださる
メニューにないもので、こんなの食べたいねって言ってたら
こっそり聞いていて、作ってくれたりね
お客の好みや、会話をよく覚えてくれている

なんといっても、いつも店長のエネルギーがすこぶる良い!

「お疲れ様」「お帰りなさい」と迎えてくださる
そんな雰囲気だから、とりあえずのビールがまた美味しいわ!

ここでは、必ずカウンターに座る
ライブ感が楽しめるからね

f0226208_1905214.jpg


昨日は、連休中とあって市場も休みだったから
お造りも、炙りをすすめてくれた

鯛のあぶりを、ポン酢に大根おろしとおネギで、、、めちゃ美味!
手作りみょうが豆腐もとろとろ、サラダのドレッシングはごまやらビーナッツやら入って049.gif 

ビールが進む進む!

f0226208_191423.jpg

牛のたたきはごま油とお塩のたれにネギのっけて
これに合わせて、辛口の日本酒出してくださった

ここで気づいた。。。
ワタシ、夜景モードで写真撮ってた(爆)
先日、お月さん撮ったままだったよ
お料理モードに切り替えたら、こんな色になるんやね↓

f0226208_1911523.jpg

桜えびのかき揚げ
トマトのチーズ焼きが、玉ねぎやらじゃがいもやらも入ってこれまた最高! 
思わず作り方聞いたよ

この後、デザートでトマトのわらび餅が出てきたよ
不思議な美味しさやった


ここ通う度に、我が家のメニューが増えるのでございますよ
食べにいったら、タダでは帰ってきぃひんからねww


イイ気持ちで酔えて、お腹も満足!

ダンナさん唯一の休みで、行楽とかも行かないけど
あ、TVで渋滞状況見ながらニヤリとしたりはする(性格やらしい!)

良い日だったなぁ~~~(^o^)
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-30 19:31 | ごはん | Trackback | Comments(0)
GW真っ盛りの今日、特にコレといった予定もなく
家でまったりしているsorairoです、こんにちは。

人混みがダメなので、連休中は近場でゆっくりするつもりデス。。。



一昨日の夜は、生徒ちゃん連れてハワイアンカフェのライブに行った♪


昨日は、ベランダの大掃除
冬ごもりしていた、トロピカルプランツ10鉢を外に出し
ホースで水ぶっかけて、ざぶざぶ洗ってさっぱり♪
他の鉢も全部をレイアウトし直し、ランプやキャンドル、小物も置いた


我が家のちっちゃな「箱庭ビヤガーデン」ができあがりました049.gif
これでいつ夏がやってきてもOKよ~058.gif


ダンナちゃんは昨日も今日も仕事だから、、、
今日は、せっかくのお天気だしね
どこかにふらりと行こうかな。。。


そうや!

カメラのレンズをネットで頼んでいて
まだかな~まだかな~。。って楽しみに待ってたら、、、
「申し訳ありませんが、欠品につき注文をキャンセルさせていただきます」・・・だと!  

へっ?

しかたなく、もう一度注文し直したけど
連休前だからなのか、3000円以上も値上がりしていた!!

これってどーなん?!

ま、仕方ないね
ホントに欲しいものだから。。。
気長に待つよ、うん。




先日のフラライブで、皆で飛び入りで踊らせてもらってね
あ~~、やっぱり自分はフラが大好きなんだと、つくづく感じたよ
体の続く限り、ずっと踊っていたい。。。


今回は、ダンナさん始め、周りの人やモノに助けていただいた
ほんまにありがとう!

山あり谷あり、これからもいろんなことがあるだろうけど、、、
どうせ生きるなら、上向いて行かないとね

・・・とか言いながら、また立ち止まるんだけどね^^;


*********************************

昨夜見た、お月さん。。。

やけにキレイだったので、コンデジしかなかったけどパチリ072.gif

f0226208_1452896.jpg


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-28 14:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

大切





切なくて寂しくて

どうしようもなくなって

ふうたをぎゅっと抱きしめた



見上げたふうたの目。。。



君は何でもわかってるんよね

どんどんつながっていく気がした





ありがと。

[PR]
by sorairo88 | 2013-04-24 23:07 | Trackback | Comments(2)

あの夏の日


f0226208_15431170.jpg



大好きなLanikaiの海

きらきらしてた夏の日

はじけそうな笑顔


今、あんな笑顔で笑えているだろうか。。。

ふと、今日の雨空を仰いだ


撮影:2008年8月

[PR]
by sorairo88 | 2013-04-24 16:04 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

コーヒーうまし

sorairoです、おはー。

昨日、スーパー寄ったら
こちらが安売りされていましたの

f0226208_12261368.jpg


たしか、誰かさんが美味しいとおっしゃってたと記憶していて
つい衝動買いしちゃった^^


我が家は、殿方がコーヒーにうるさくて
豆を挽いてドリップするタイプのものを飲んでるんね
KONO式ドリッパー使用

忙しい時は、ネスプレッソのカプセルコーヒー
これは楽ちん♪
水入れて、カプセルセットしたらボタン押すだけだもの


で、インスタントコーヒーといえば
以前マキシムのを飲んでたことがあったけど、、、
買うのは久しぶり038.gif


で、今朝飲んでみた

中ブタを開けたら、まぁ~イイ香りじゃん
冷たいミルクに入れてみた
そこそこ溶けたところに氷をぽとん。。。

カラカラして、、、ズズーっと

あらん、おいしいやん016.gif

うんうん、イケルイケル049.gif

豆はコロンビア、グァテマラ、他だって

簡単だしちょっとハマッちゃおうかな♪


プジョーちゃんは飾りになるかも・・はは^^;
f0226208_12414622.jpg



今日は雨が上がってよかった・・・イイ日になりますように。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-21 12:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
昨日は夏みたいに暑かったのに、今朝は寒~~っ 北海道で大雪やて!
シャンプーして生乾きのまま出かけたら、びみょーに風邪っぽいsorairoです、こんばんは。

地球もおかしくなるわな。。。



昨日、造幣局・桜の通り抜けに行ってきた

・・・といっても、目的は桜じゃなくて
毎年露店を出してる、hariに逢うこと


hariは、長野県大鹿に住む、ひょうたんランプのアーティスト
種からひょうたん育てて、ドリルで穴開けてランプ作るひと
まぁ、この季節は毎年、逢いに行ってるんだけどね

久しぶりの再会にハグハグ~♪

今年はランプがイイのから売れたそうで、もうあんまり残ってなかった
よかったね~~~!

f0226208_1443839.jpg

f0226208_14432131.jpg



世界中を飄々と渡り歩くhari。。。
いつもそのエネルギーをいただきにいくのね^^
去年は彼女といっしょでとっても若々しくカッコよかった

今年はこの間、タイ~インドを回って帰ってきたらしいけど、伝染病に感染して大変だったらしい
表情がちょっと疲れてたんね
あ、彼女あゆみちゃんは、若さで元気だったけどね
あゆちゃんとのハグはとーっても気持ちいいんだよ!
すごいピュアなひと。。。


hariの周りにはいつも人が絶えなくて
行って皆でお茶飲めば、もう友達ってかんじになるんね


この間アマゾンから帰ってきたという親子ちゃんとか、スピな人たち。。
いろいろ話し込んで、気がついたらもう夕方




あ、肝心の桜は見ないよw
あたしゃ、あーいう人混みがニガテだし、今年はもう一部散りかけてたから。。。

一応、北門からパチリ☆
f0226208_1449460.jpg


130種類、350本の桜が植わっていて
今年の花は「天の川」って種類らしい

ま、いいわ。

辺りに立ちこめる、サザエやイカや玉蜀黍のイイニオイがたまらんから、こっちのがいいわ^^;
f0226208_14513053.jpg

600Mくらいずっとこの出店が続く。。。
f0226208_14514592.jpg

何も食べないけどね。。。

あ、金魚すくいはやった♪
自慢やないけど、得意やねんな、、、めーっちゃすくったよ!!

f0226208_14533019.jpg


暗くならない間に帰ろうとチャリ漕いだ

途中の八重桜。。。

f0226208_14552523.jpg

f0226208_14553618.jpg

こっちの桜見てるほうがホッとする
f0226208_14554655.jpg


月と桜
f0226208_14555698.jpg


桜拾ってたら、暗くなってしまったーーー
f0226208_14564127.jpg


f0226208_1457225.jpg

桜の花の塩漬けを作ろうかな。。。


お祝いのお茶や、鯛茶漬けに添えたり、お菓子にあしらったり、、、
ホントは、3分~8分咲きの花を選ぶんだけど、落ちてるやつは満開だしね
塩漬けにすると1年くらい持つんね。



hariの作品の一部より。。。
f0226208_15223397.jpg

f0226208_15224139.jpg

(hari~画像借りたえ~~~m(_ _)m  また行くからね♪)


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-19 15:32 | アート | Trackback | Comments(0)

ぽかぽか陽気

今日は暖かかったですね058.gif
一日中、半袖で過ごしたsorairoです、こんばんは。


造幣局の通り抜けが今日から始まりました
行こうかとも思ったけど、TVで凄い人出を見てしまい
明日以降に断念!
・・・でも、今年は今が満開みたいだよ



ふうたも、お昼は暑かったのか、、、


こんな所で寝ていました
f0226208_20385418.jpg


押し入れの、ひな人形の箱と襖の間にバスタオルを引っ張り込んで寝ている所を激写!


襖をそろっと開けると
寝ぼけ眼で、こんにちは(^o^)

f0226208_20404574.jpg

「なんか用でしゅか?」



抱き上げて、「イイお顔してごらん」ってカメラ向けると

こーなりました
f0226208_20422816.jpg


ばかぁ~~~!!

やっぱりカメラ嫌いのふうたんです




今日のシャインマスカットちゃんは・・・

こんなカンジ
f0226208_20431537.jpg


だいぶん大きくなったよ♪

今夜は、新玉ねぎを丸ごとベーコンと煮て
耐熱容器に移し、溶けるチーズとパルメザンをのっけてオーブンで焼くという
TVのネタをぱくりました^^

あとは、とろとろ卵のオムライスと、かつおのたたき、サラダです。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-16 20:48 | ふうた | Trackback | Comments(0)

ありがとう!

昨日ライブでノリ過ぎて、喉痛い、腕痛い、膝も痛い、、、sorairoです、こんばんは。

いやぁ~でもよかったよ!!

誰のライブかって? 

SOPHIAですぅ~053.gif

数日前に、突然の「活動休止宣言」・・・びっくりした!


キーボードの都さんが末期がんを乗り越えたばっかりなのに。。。
でも病気のせいじゃなく、それぞれの可能性を広げるためのブレイクのようだった

会場のオリックス劇場は、旧厚生年金会館

f0226208_14551111.jpg


42年の歴史に幕を下ろしたファイナルライブが、SOPHIAだった
で、オリックス劇場のこけら落としもSOPHIA。。。

ほんとに、SOPHIAの聖地なんだね

f0226208_1457618.jpg


幕が開く前の、エディットピアフの「愛の賛歌」そして、あの時の会場のどよめきを何十回聴いただろう

昨日のメンバーは全員がキラキラ輝いてた
全身全霊で取り組んでるってのがよく分かった

充クンの歌声は、もうロック歌手の領域を越えてるね
魂に響いた

不思議と涙はなかったよ

f0226208_15164343.jpg


時間を大幅に延長して、ライブは幕を閉じた

f0226208_1514731.jpg


なんとなく、、、

いっぱいの「ありがとう」と、「ゆっくり休んでね」

を、届けてきた気がする


いつの日か、あの揺れるひまわり畑が、また観れる日を信じて。。。
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-15 18:49 | Live | Trackback | Comments(0)

初!

未明の地震に飛び起きた! こちらは震度4。
幸い、大きな被害はなかったけれど、マンションなので結構揺れました(>_<)
怖かったよ~~002.gif sorairoです、こんばんは。


いろんなことがあった1日だったけど、、、

夕方から、ふらりと夫婦でご飯に行きました068.gif
ハシゴして2軒。。。
鮮魚と肴のお店に、〆はラーメンと思いきや、イイニオイにつられてお好み焼きやさんへ
焼きそばも頼んでしまい、お腹いっぱいなった


帰りには、二人でカラオケ

なんと夫婦で行くのって初めてなのね016.gif

ほいでさ、二人して個室に入って行くのってどーよ。
ちょっと恥ずかしくもあり、、、いや、悪いコトしてないつーの


けど、照れながら入った割に、マイク持った途端あたしゃ豹変したさ!!
歌うわ!踊るわ!
二人で大騒ぎしたよw

あ、今の若いコの歌はあんま知らないので
私ら世代の歌ね


私の十八番は「二人でお酒を」・・・思い切り別れの歌やん
あと、「ラムのラブソング」やら、「初めてのチュウ」、プリプリの「M」
SMAPメドレーで最高潮にww
酔ったら必ず歌う「あんこ椿は恋の花」ね
ドスの効いたこぶし回すのウマイで~

とどめに、二人で「銀恋」デュエットしたよ。。。
え?知らん?...年バレるわね^^;

いやぁ~楽しかったわ!!

たまにはカラオケもストレス発散にいいね♪

明日はライブ行くぜっ!!

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-14 00:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

あかん!

ここんとこ阪神が快調やん!
3戦0点に押さえて、巨人相手に昨夜は3-0、、、今夜も2点リードしてるやおまへんか~

あかん!優勝してまう!!

sorairoです、こんばんは016.gif


今日ゎ風が強かったょ~~~
玄関のぅえきが倒れてたょ~
春1番ってゅーやつ?
(ちょっとギャル風に打ってみたw・・・読みにくいっちゅーねん)


あ、それとも、北のアンパンマンみたいなパンパンに膨れた顔の変なエネルギーかい




今夜はダンナ遅し、息子留守。。。

プロ野球観戦しながら、一人ひっかけタイムでございます~068.gif
あては、絹あげを焼いて生姜醤油、チーズとオリープ、ドライトマトのガーリック漬け

ほんまにエエ気持ちどすぅ~~~♪

今週もよーがんばった! >自分

乾杯!!

みなさま、Happyな週末を~~~(^^)/

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-12 20:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)