そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さくら その2

こんな時間にブログ更新♪
そう、今日暇なんですよ、私。 sorairoです、こんばんは。


2日連続でお花見決行。。。

f0226208_17452916.jpg


f0226208_17455396.jpg


f0226208_17462721.jpg


桜だけ撮ってると分からないけど
平日とは大違いの人出でした

「バーベキュー禁止」の立て札無視で、あちこちから焼肉のいいニオイ
そのニオイで飲めるわ


今日はおべんと&お酒付きだよ^^
f0226208_17472174.jpg



お友達の木と勝手に呼んでいる木の下で食べました
この子はね、抱っこすると気持ちいいんだよ
f0226208_1843461.jpg


川沿いにもずらっと桜、、、風が当たるのでお花がちょっと遅いのね
f0226208_17473432.jpg


比較的暖かかったので、夕方まで楽しめました^^


おまけ。。。

近くにあったモミジ
ぼかしの練習←意味不明^^;
f0226208_18102580.jpg


・・・まだまだやな。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-31 18:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

さくら

昨夜は家族で久々のお外ごはん♪ 美味しかった!
2件目には雰囲気のいいBarでゆっくりした。。。
だけど、家帰ってから〆に食べたラーメン(しかも「ラ王」)が
イチバン美味しく感じたsorairoです、おはよー!


昨日、桜を見に行ってきたんです

いつも行く公園
f0226208_6485952.jpg


2分咲きから、ほぼ満開まで、、、木によって全然違うのね

f0226208_6535397.jpg


f0226208_6514926.jpg


f0226208_6523671.jpg



もうすぐ咲くよーってこんな所でがんばってる子たち、好きだなぁ。。。

f0226208_6533445.jpg


今日も行くよ!

お天気良さそうだから、お花見弁当持ってね^^

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-30 07:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

教科書の落書き

今日は朝イチでコンビニ行ったけど、桜に浮かれナメた格好で飛び出したため
寒さにびっくらこいたsorairoです、こんばんわ。

さっき見つけたコレ↓で笑いこけた~  笑い不足してる人見てみぃ^^

クリック→教科書の落書き

教科書の人物画って落書きしちゃうよね
この子達、才能あるな! でも勉強やれ。



んで、、、

お口直しにこちら↓
FBからシェアさせていただきました

偶然でもスゴイよね!!

f0226208_16185272.png


今日もみんなが笑顔でいられますように。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-27 16:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

うちの花を激写

今日はフリーなので、、、
この時間からぼちぼち一杯ひっかけているsorairoです、こんばんは001.gif


近所の桜もまだちょっと、、、なので家に咲いてる花を撮ってました

ブルーコメット・・・流れ星のお花ですよ
f0226208_17201935.jpg


エニシダ
f0226208_17281129.jpg


クレマチス・・・三種類植わってるんだけど、2種だけ。もいっこは白い花だよ
f0226208_1721826.jpg

f0226208_17212799.jpg


白い実が成るイチゴ、、、買ったら高いやつよね。。。
アカン!どこにピント合わしとんや
f0226208_17221085.jpg


ベルフラワー・・・風で揺れとる~~~
f0226208_1723588.jpg


酔ってるせいで、ぶれたということにしておきませう^^;




今日の一杯は、、、
ワイングラスで
おいしい日本酒アワード2012で最高金賞受賞
した、京都伏見のお酒

北川本家の富翁・プルミエアムール

f0226208_17145945.jpg


ワインみたいにフルーティで甘いよ
元々、甘口の日本酒はニガテなんだけど、これは白ワイン感覚で飲める
でもお米の味もしっかりで、進みます♪
フレンチやイタリアンにも合うよ


アハッ! まだ酔ったらアカンわ~
晩ご飯作らないと。。。


今日は、漬け込んでたタンドリーチキンを焼いて、ナンと
ネパールのおうどん「トゥクパ
鶏にエビ、お野菜、麺はきしめんで代用
生姜やニンニク、カルダモン、クミン、ガラムマサラ、シナモン・・・スパイスいっぱいで
カラダぽっかぽかになりますんよ^^

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-25 17:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

桜開花

今日、大阪で桜の開花宣言がありました
平年より7日早いそうです
まだ、今年のソメイヨシノは見ていないなぁ~。。。sorairoです、こんばんは。



大阪の開花宣言は、大阪城西の丸庭園にある標本木の蕾が、5つ開いたら出されるそうです
・・・知ってました?

昨日は3つ咲いていて、今日5つ開いたので開花となったらしいです

今年は、桜が早いのね。。。

お花見の予定立てて、葉桜見物にならなきゃいいね^^;

☆  ☆  ☆


春なので、気分も一新!
午後から美容院にいってきました

痛んでた髪もしっとりしなやか~になってウレシイです016.gif
髪が長いもんで、いつもブローは二人がかりです
2台のドライヤーで両側から乾かされ
頭、あっつーーーくなりますん


多分、行きつけの美容院で一番ロングヘアなんでしょうね
シャンプーも人の3倍大変だし
トリートメントも。。。いつも苦労かけてすいまそんm(_ _)m


やっと帰宅なう
気持ちよくなった今夜も、これから呑みまっさ068.gif

明日もイイ日でありますように。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-21 22:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

自主練と膝

祝日ですが、ダンナが急な出勤だったので、今日もひとりだよ002.gif
sorairoです、こんばんは。

お天気もあまり良くなかったね
午後からは057.gifになったから、出かける気分がポシャってしまったよ

☆  ☆  ☆


そんで今日は、フラの自主練することに!

近々踊るのね、しかもソロやで!あはっ038.gif

なのに、まだ膝は完治してなくて、、、内心不安だよぉぉ~~
ま、以前から爆弾持ちだったからね、それ抱えながら踊ってたよ


基本的に、フラはAiha’a(アイハア)といって
膝をしっかり曲げ、低い姿勢でずっと踊ることが多いので
当然、負担も掛かるわけで。。。

しかもここ2~3年、体重増加中だしね(>_<) ←酒や、酒!


あと、若い頃からスキーもやっていて、20年くらい毎年志賀に行ってたかな。。。
出産後も、1歳にもならない息子をダンナと交代で抱っこしながら滑ってた
横手山や、寺子屋、焼額、奥志賀・・・ツアーして回るのね
楽しかったよ~~~(^o^)


でも、それも膝に負担をかけてたのかもしれないなぁ~
8年前に滑ったのが最後になった
今は、あんなコブもう無理だわ
代わりに、息子が大学でスキー部に入ってガンガン滑ってた
・・・膝は大事にするんだよ~


暖かくなると、もう少しよくなるのかもしれないけれど
安静にしても治らないんだから
動かして治す、荒療治や。 膝よ、覚悟いたせっ!!


これから春になると、あちこちでハワイやフラのイベントが開催されますよ~016.gif


そうそう!
今年も、フラの最高峰、フラのオリンピックと言われる「メリーモナークフェスティバル」が
ハワイ時間の2013年3月31日(日)~4月6日(土) ハワイ島ヒロで開催されます
今年は、50周年記念072.gif

ラスト3日間の大会部門(ミスアロハフラ・カヒコ・アウアナ)は
PCでもLiveで観ることができます→こちら


昔、擦り切れるくらいるくらい観た、懐かしのメリモDVDより。。。053.gif




今日も、よい夢を。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-20 19:30 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

なばなの里 おまけ編

おととい歩いた疲れが、2日後に出たよ・・・年やな
少々ダルイsorairoです、こんばんは。


今日もしつこく、なばなの里でおつきあいくださいませm(_ _)m

花市場に併設されてたとこで買ったお野菜たちを使って
今夜の晩ご飯を作りましたん♪


・牛肉と玉ねぎとポテトのソテー
 じゃがいもがほくほく、玉ねぎも甘い
 海洋深層水で育てたトマト、甘くてジューシー
 ついでに、飾りの三つ葉もポット苗で買いました
f0226208_22464717.jpg



・なばなのお浸し・・・こんだけで90円! ドレッシングなしでもコクがあって美味でした
・名古屋コーチンの卵を落としたお味噌汁、おあげ入り
・手作りのゆず大根お漬け物・・・これイケル! 器はワタシの手作り^^;
f0226208_22522129.jpg


・椎茸とシシトウのささっと炒め
f0226208_22543818.jpg


ヒットはやっぱり、名古屋コーチン卵。
昨日、卵かけご飯で食べたら最高だった! 
あと、なばなの里いうくらいだから、菜花ね
お漬け物も好評でした^^

他にも、いろいろ買ったよ

あと、草花もね056.gif

いつか載せますね

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-19 23:03 | ごはん | Trackback | Comments(0)
午後1時半くらいに現地着いたから、日暮れまでがまた長いのね。。。
(ついでに、今回のも長いよ)

足湯できる所もあったけど、満杯で待ち状態だったし。


イルミネーション点灯時間が18:15だそうなので
ま、気長に待ちましょって
ダンナとふたりでぶ~らぶら。。。

池のほとりでおっきな鯉ながめたり
お土産屋さん覗いたり、、、


そうこうしてるうちに、人がハンパなく増えてきたん!
昼間もかな~り多かったのよね、写真には写ってないけどね
人、ハズして撮るのに苦労したじょ。
でも、そんな必要なかったのかもね^^;


このツリーの色出すのは難しい!
伝わってないわー

f0226208_22413420.jpg



気を取り直して、、

お待ちかねの時間になって、鐘が鳴り響き
転倒・・・じゃなかった、点灯開始!!


あちこちから、おお~~っ!! わぁ~~っ!の声072.gif

キレイやったわぁ~~072.gif
f0226208_2237187.jpg


でも、夜景ってどう撮っていいかわからへんの
臨場感が伝わるかどうか不安ですけど。。。イキマス!!



しだれ梅苑。。。

昼間とはぜんぜんイメージ違うでしょ

f0226208_22432126.jpg

f0226208_22574279.jpg


あたしゃ、ここは天国やと思ったね
あの世にいる気がしたのはワタシだけ??
ダンナに、二人でいっしょに来れてよかったね~ってゆったもん


桜もハンパないくらいキレイ!!
造幣局なんて比べモンにならないよ

f0226208_2255250.jpg


水面に映る桜も風情があっていいわぁ~
f0226208_23242930.jpg



そして、光のトンネル

f0226208_2301273.jpg


これ、圧巻!!ヤバイ!
でもって、人の多さもヤバイ!

f0226208_22594791.jpg


一個一個はこんなお花の形をしてるんだけど、全部で何個あったんやろ?
f0226208_2311552.jpg


メインの「大自然」

f0226208_2381828.jpg

f0226208_239886.jpg


規模の大きさをお伝えできない腕のしょぼさを恨みますが

BGMがこれまた良くって、映像は四季を映し出してた
イルカやクジラ、雨に流れ星、蝶々、虹、富士山、、、

ここ、大感動~~~!!!
あやうく、泣きそうになるところだったよ。。。


気がついたら、周りがびったりとカップルだらけで、今にもチューしそうな勢いやん012.gif


だもんで、、、
ワタシらも負けずに、べろんべろんにチューしてやった!





・・・・・んなわけないでしょーが! いい年したジジババがさ

してませんよ、なにも、ええ。

ご期待にそえずに悪ーござんしたっ

帰りは、河津桜のトンネルが、見送ってくれました

f0226208_23202776.jpg


行ってよかった

本当に、よかった。。。

ありがとうね(^o^)

Big Mahalo053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-18 23:31 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なばなの里 お昼編

行ってきましたよ~♪ ギリギリ滑り込みセーフ!
sorairoです、こんばんは。


久々の大人の遠足、、、あ、車で行ったから遠足とは言わないかw

ある方に教えていただいた「なばなの里」、、TVでは知ってたんよね
行ってみて、想像以上だった! あのCMへたくそやわ


高速飛ばすこと2時間半、、、るんるん♪ ドライブ大好きぃ~♪
f0226208_16363256.jpg


到着して、さぁ~入園!やと思いきや、、、駐車場横の花市場に呼ばれてGO!

いやぁ~~ん!ちょっと!!ここパラダイスやんっ♪
早くもテンションUPなワタシ!
走り回って物色すること1時間、おまけに隣の道の駅風市場にも寄ってしまった^^;

いや、寄っといて良かったよ、、帰りは閉まってたからね。。。
お花もいろいろ買ったけど、野菜やら名古屋コーチンの卵やらもね、、、
今朝食べたけど、すごくおいしかったもの^^


で、やっと入園です・・・(注:今日は写真がしつこいよー)

まずはこの子がお出迎え072.gif
f0226208_17114440.jpg


梅は遅いくらいだった
もう少し青空だったら、少しはキレイに撮れたのにな~
でも、暖かくてよかったです^^

f0226208_17134283.jpg


しだれ梅苑は、桃源郷みたいだった

梅の他にも河津桜という種類がたっくさん咲き乱れ!まさに桜花乱舞

f0226208_1716597.jpg


梅にウグイス、、じゃなくて、桜にヒヨドリ
f0226208_17181084.jpg


紅梅はもう終りかけだったなぁ
f0226208_17191577.jpg


むずかしいよ、カメラって。。。
f0226208_1720244.jpg


だんだん人増えてきた、、、ワタシはちびだからね、下からちょこっと
f0226208_17211978.jpg


こんな円盤に乗って園内を展望できるのね、、、すんごい行列だったよ
f0226208_17232860.jpg


透かしたみたいな淡いピンクもきれい
f0226208_17243822.jpg


結構歩いたので、ここらでお昼を。。。

お蕎麦やさんへ
f0226208_173526.jpg


もちろん、これ↓も忘れてへんでー 長島地ビール♪  帰るまでかなり時間あるから大丈ブイ049.gif
f0226208_17371039.jpg


その後、暗くなるのを待ってる間にコロッケも♪
f0226208_17394134.jpg


夜はイルミネーションが点灯するので、コロッケ食べながらしばし時間つぶし。。。

すごいんよ! マジで!!072.gif

それはまた、次のお話で。。。

Stay tuned!!

[PR]
by sorairo88 | 2013-03-18 17:57 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

生活改善やね

東京では、もう桜が開花したとか??
こりゃーちょっと急がないと!・・・なんのこっちゃ?
sorairoです、こんばんは。


今日は、昨日仕入れてきたいろんな苗たちを植え替えたりしてました
小さい鉢ではかわいそうだからね
人間といっしょで、器に合わせて大きくなるのね056.gif


やっぱり、春になると気分もぱぁ~っとなりますね

やけど、、、

ここ2年ほどは、以前ほど出かけなくなったよ
夫婦でよく遠出したり、郊外カフェや、ハワイにも何度か行ったんやけど。。。


過去ブログLinoのぷわぁ~ん日記にちょこちょこ載せてます
よかったら覗いてくださいませ012.gif


☆  ☆  ☆


そら(先代のフェレット♀)が2010年春に
インスリノーマという低血糖の病気になって、リンパ腫を併発!

それと同時にブログも、こちらにお引っ越し。。。
あんな風に、ぷわぁ~ん♪なんて心地よいブログ書いてく自信なくなったから^^;


ちょうど3年前の3月15日に発作を起こして、救急で命は取り止めたけど
一気に弱り、徐々に3時間おきの給餌になり
足腰も弱って歩けなくなって、寝たきりに。。。
夜中に3時間おきは、まるで新生児並の生活でした

だからって、嫌だと思ったことは一度もなくて
とにかく家族交代で、そらを支えるので必死だった

約8ヶ月間、その生活が続きました

その後、そらは天国に旅立ってしまったけど→その時のこと
想い出はいっぱい過ぎるほど置いていってくれました
うちの子でいてくれてホントによかった!

そう遠くない将来に、逢えるのも楽しみなんやわ016.gif




やけど、もうそろそろ自分も生活戻していかないとねぇ


ちょうどご飯の時間だった、夜中の3時ごろに目が覚める習慣はまだあるけど、、、
朝はやっぱり辛いけど、、、
ダンナのお弁当作れない時もあるけど、、、

だからって昼寝すると、夜中起きてしまうのね
ダメダメの悪循環に陥りまする


もともと、えーかげんなのね、ワタシ。
B型やからね(・・・って、B型の人いたらゴメンナサイ)
ほんまは、母はO型、父はAB型やったから全部の型あるんやわな


明日は、いっちょ踏ん張って遠出するぞい!!

てなわけで、今夜は手っ取り早い夕食^^
簡単タコライス、チンゲンサイの中華あんかけ、、、終りっ!!

・・・ってなー、人間そない急にはよ寝れるかいw
よなよな、PC覗いてたりして(笑)

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-16 19:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)