そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しょース

今日はぽかぽか陽気で、眠気炸裂のsorairoです、こんちは。

さっき、笑ったらシェアで、笑えたのでシェアしてみます^^

***************

う~ん、、、気持ちはわかる
f0226208_14395963.jpg



これは笑えた~~~ ある意味間違ってないかも
f0226208_1441726.jpg


笑う門には福来たるて言いますな

わろとけ、わろとけ~~~041.gif041.gif041.gif

*************************************

あと、明日発売072.gifのこれも気になる

オリバーソースから「しょース」

醤油のようなソースらしい
f0226208_144436.jpg


創立90周年記念商品として「醤油風味のあっさりお好みソース しょース」を発売します。
ご家庭でネギやシーフードなどの素材を生かした創作お好み焼(ネギ焼や牡蠣お好み焼など)に使用できる、醤油風味のあっさりとしたお好みソースです


目玉焼きや豚まん、コロッケ、、、何かけます??

今後、しょース!とはならないかもだけど

鶏の照り焼きや、お餅、煮卵なんかは試してみたいな。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-28 14:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ありのまま

昨日は息子とデートでした 016.gif 昼間っから寿司屋で酔っ払い
街を練り歩き遊びまくり、るんるん気分だったけど
明くる日にしっかりツケが回って来たsorairoです、こんばんは。  年には勝てん。。。

・・・でもなぁ、お母さんは、うれしかったんよ。




今日は一日だらだら生活で、、、
完全に生活の仕方をまちがえてるワタシです(>_<)



昨日、こんな本買いました

「ざこBar」
f0226208_163356.jpg


ざこば師匠、丸ならはりましたね~
なぜか、あのお人柄がほっこりします
あの、不器用そうだけど、まっすぐな生き方が好きなんですね


最近、頑張ることが減ってきた気がするな。。。
ムリせず、自分に正直にここちよく生きる方を選んでしまっている

ありのまま、
ありのまま、、、

そんなゆるい自分も好きです   

だって、誰でもない、自分やから。。。


明日どうなるかわからんやもの、、、

明るく楽しいいったらええんよ
泣きたいときは、ぼろぼろ泣くしね

ま、ぼちぼち、行こう


056.gifおまけ056.gif

こんなん、見つけた

f0226208_1612333.jpg


これ、どんなシュチュエーションで折ってるんやろか?
大きい方しながら、ヒマやから?w
あんまり想像したくないけど、、、出上がったら達成感あるやろね!

やけど、次入ったひと、もったいなくて使いにくいよ。。。


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-27 00:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

新入りちゃん♪

土曜日なのに何の予定もないですが、何か? sorairoです、こんにちは。

最近、花粉のせいか目や顔がかゆくて、明け方に目が覚めることがしばしば(>_<)

この季節はゆううつ!! 春はすきだけど。。。


この間、近くのペットショップをのぞいてみたら
フェレットのベビちゃんが入荷していました016.gif

しかも、生後まだ30日ちょっとらしく、めちゃくちゃちっちゃい!


激写してやった^^
f0226208_1524229.jpg


パスバレーのシナモン、、、性別不明。

しばらく見てたけど、眠いのか少々おとなしめだった


いつも行くフェレショップでは、生後2ヶ月くらいの子しか見たことなかったので
こんな小さい子飼ってしまったら、ちょっと心配する
いいおうちに行くんだよ~~って、バイバイした



その後、熱帯魚のコーナーで、きれいな子を見つけたので連れて帰ったww

ブルーダイヤモンド・ディスカス
f0226208_1543548.jpg



名前、まだ決まってないです、、、ディス子?w  まんまやな・・・


新入りなので隠れてることが多く、夜中に泳いでます
f0226208_1531143.jpg


名前募集中016.gif


ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-23 15:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

春の香り

今日あたりは、日サロでこんがり焼いて細く見せてやろうかとつぶやいたところ
今さら焼け石に水やろと息子にツッコまれたsorairoです、こんばんは。


今日は一日雨でした。。。
夕方しかたなく買い物行きましたが、心なしか気分も重かったです025.gif


せめて食卓だけでも春らしくと、春の山菜をカゴヘ^^

f0226208_2013413.jpg


ふきのとう、タラの芽、こごみ。。。

寒いけど、確実に春が近づいてるんですね~


今夜は、海老や貝柱といっしょに天ぷらで
サクサクでほろ苦さがおいしゅうございました♪

あとは、穴子と三つ葉の卵とじ、チンゲンサイとカニの中華炒め、お味噌汁・・

合わせたのは、やっぱ日本酒ね^^


明日もいい日でありますよう。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-18 22:02 | ごはん | Trackback | Comments(0)

渋い!

昨日、親知らずで大騒ぎした割には
明くる日ケロッとして酒をひっかけたsorairoです、こんばんは。

今日は寒かったですね、こちらでは雪が舞っておりました


えー何かと気の多いアテクシですが、、、

この写真をみて思わず「し、渋いっ!」と思いました


モスクワに出かける麻生太郎副総理が渋すぎる
f0226208_16575953.jpg


麻生太郎氏 ←なぜかピンク色

ちょ、モノホンみたいやん

実は以前から、ひそかにファンですの053.gif

あのお年でめっちゃカッコイイですよ!

貫禄あるのに、笑った時の目がやさしいし
海外経験も豊富でいらっしゃる・・・

あのちょっと傾いたお口からぽろぽろと失言ありで、たまに問題おこさはりますけど

このお方なら一晩くらい・・・どさくさで何をゆーとんねん
ラウンジで高級ホテルのキーぶらぶらさせながらねww(イメージ)

はい、また墓穴を掘ってしまいました(>_<)


今日も一日夢のある日でありますよう。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-17 01:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

初体験

ドキドキ・・・
今日、人生初めて親知らずを抜いてきたsorairoです、こんばんは。


去年からだましだまし引き延ばしていた、右上の親知らず

治療してある横から虫歯が発覚!
抜いた方がいいと言われ続けてましたん007.gif


今日、意を決して歯医者に行ってきました!


いちお、昔ナースやったんですが、自分がやられる方になると話は別
必要以上に知識があるのも善し悪しや

心臓ばくばくモノですww  

これがまた、なぜか麻酔の効きが悪く3回も追加される始末(>_<)
倍時間かかってしまった

で、やっとのことで抜歯し終わったのですが
止血がに時間がかかりまして、今もまだ出てて口の中が微妙に血生臭い


晩ご飯は、おうどんのみで済ませました

何が辛いって、、、横でぐいぐいビール飲んでる息子見ることっすわ
え、そこ?


だいたい! 母が今日親知らず抜きにいかなあかんねん・・・って言うてんのに
「・・・おやおやw」

歯医者キライやねん・・・て言うと
「・・・は?」
ぶんなぐってやろうか!

おまけに、親知らず抜いたら踏ん張られへんでー、とひとこと。
・・・アンタ生んだからもう踏ん張ることないわww


ふとカレンダー見たら、今日は「国民歯痛の日」なんだそうな。。。

・・・なんて日だっ!!


もう大人しくして早めに休みます
おやすみなさい。

歯は大切にしませう~

ほな、また。
 
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-15 23:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ネジ巻きの

今日は日本中ときめくバレンタインデーですが、
すでに渡してしまっているため面白くも何ともないsorairoです、こんにちは001.gif



こちらはこの間みつけた、ネジ巻き式のおもちゃ、、、
ロボットやら動物やら50種類くらいあって迷ったけど、リスとカエル2つゲット。

f0226208_1423517.jpg


この子たち、地味だけど動きがかわゆいんです♪

カエルはピョコピョコ歩いて目玉ギョロギョロ動き、もう一個は手足バタつかせ
リスはぐるぐる回ってから、手足パカパカさせながら前進します


さっそくふうたに見つかり、リスが拉致され、、、
f0226208_14435494.jpg


カエルも次々に連れ去られました015.gif
どうやら、リスが一番お気に入りの様子


今、ソファの下に3匹ともいます
ふふふ、、近いうちまた回収するからな


いいお天気なのでふうたとひなたぼっこしてきます058.gif

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-14 14:55 | ふうた | Trackback | Comments(0)

大人の絵本

大好きな、長谷川義史さんの絵本。。。


前からほしいなと思ってて、この度ざっくりと大人買いしました♪

f0226208_162979.jpg


ホントはもっともっとあるのだけど、しぼりにしぼって取りあえずこれだけ。
長谷川さんの本は、子供だけでなく大人が読んでもぜんぜん面白いのです



届いたときたまたまダンナが受け取って、、、
これは大人の絵本なんよ、って言ったら
大人のエ○本?と聞いてきたw   バカタレ!




昔、息子には、ねんねの頃からいっぱいいっぱい本を読んで聞かせた


指をつっこんで遊べる、ねずみくんのおうちやら、、、
ノンタンや、はらぺこあおむし、おおきなかぶ、ぐりとぐら、、、
エルマーの冒険、たんたのたんけん、ももいろきりん、おしいれのぼうけん、、、、、、

数えたら、たぶん500冊は越えると思う

摩訶不思議なものや、秘密の地図入りのものが好きで、
何度も何度も読んだものです


絵本は、大人が読んでも楽しめますね

子供とはまた違った視線でみえるもの。。。


うちのダンナは幼い頃、あまり本を読んでもらったことがなかったそうで

その夜、お布団の上で(へんな意味じゃないよw)
長谷川さんの本を、まるで子供に読み聞かせるみたい読みました


「おへそのあな」

なぜか、読んでるうちにじーーーんとくるのものがこみ上げてきて
最後の1ページは感動といとしさで声が詰まってしまいました。。。


そのあと、、、

「てんごくのおとうちゃん」と「おかあちゃんがつくったる」を。

もうどんどん涙声になってしまったけど、所々にクスっと笑える所もあって
読み終わったあとは、とってもあたたかい気持ちになれました^^


この頃、いっぱい活字のある本がしんどくなってきた(眼鏡がいるから・・笑)

絵とわずかな字だけで、感動できるってすごい


長谷川さんご自身のキャラが大好きです016.gif
ほかの本、、、もっともっと読みたいな~
(*3月末に神戸でトークライブショーがあるそうです)


ほんま、絵本ってすてきやね!


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-12 17:04 | アート | Trackback | Comments(2)

一応、結婚記念日

今日は結婚記念日です、、、しかも、26回目やしね

やからって、なんもないよ。


ダンナ残業、、、息子、友達と飲み会、、、021.gif

やる気もないさー


いちお、カレーだけ炊いといてやったぜ017.gif


今、ひとりでワイン開けようか迷い中。。。





けど、ダンナさん(なぜか”さん”付け?ww)

昼の休憩時間に出先から自宅に寄って

お花届けてくれた・・・

f0226208_22281463.jpg



花なんて、一切贈ってくれるような人じゃなかったけど
数年前から、こんなことするようになったんよね


ふうたもお花好きなん?
f0226208_22294733.jpg



取りあえず、ここまで続いてよかったっす

だーりん、これからもよろしくお願いします。


******************************************

・・・って、ここまで書いてたら

まさかの、ダンナ帰宅


シャンパン開けました♪
f0226208_23283917.jpg


このキャンドル、披露宴でもらったものだけど
25年までしか目盛りないんよねー

その後は、どーでもええってことかい

ま、毎年やってることだから、灯してみたけどさ



ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-08 22:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

まったり昼下がり

外はすごい風びゅーびゅーです
北陸では春一番が吹いたとか。

昨夜はサッカーで盛り上がり、、、

前半ダメダメやったけど、遠藤入ってめちゃよくなったよね!
本田もなんとかゴール! 香川さんのおかげっすm(_ _)m

**********************

そんな中、また~りとティータイムしてます
この間ティポットが割れたので、新しいの買い換えマシタ♪

今度のは高さがあるので、茶葉がジャンピングしていい香りです063.gif

ふわふわせんべいと練乳で、ミルクせんべい(←知ってます?お祭りの)作ってお供に
意外に紅茶に合うんですよ~

**********************


ふうた035.gif

これは先日の節分のときの。

鬼のお面かぶせるといやがって

f0226208_1529558.jpg

f0226208_15292283.jpg


ダンナに持ってもらって、これでもかこれでもかーとカメラで追い回しw

結局、いいショットとれませんでした(>_<)

これが限界、、、ベレー帽か!
f0226208_15302488.jpg


今は、寝袋ですやすやzzz
f0226208_1532788.jpg

f0226208_15453386.jpg


まったりこん。

いいな~

そういやー、マリンさん(フェレショップ)に、たしか今日ベビちゃんが入荷するはず♪
見に行きたいな~~~016.gif

************************


今夜から寒くなるそうです。


あたしゃーこれからレッスンどす015.gif 

外のびゅーびゅーが一段と強くなってます047.gif

やけど、ウチへこたれへん!!(誰?)


充くんも、昨日緊張しながらすごい頑張ってたしね072.gif
負けてられんね!

しかし、君が代って短いね、、、改めて思った


お陰様で、膝の具合も少しずつ良くなってきました^^
(ウヴェヘ(ステップ)がまだ辛いが、ごまかす^^;)
老体にむち打ってがんばってきます066.gif


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-07 15:50 | ふうた | Trackback | Comments(0)