そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気分は常夜燈

昨日TVで、中津の常夜燈(おでんのお店)をやっていた
昔からの老舗で、素材にこだわって練り物も手作りな店主のお店です

急に食べたくなって、我が家もおでんにしました♪

卵をちょっとよろしいのにしたら、味が全然違っておいしかった

当然、お酒もこだわりたい
今夜はこれ。。。

上喜元 生もと純米吟醸(山形・酒田酒造)

f0226208_1451486.jpg


取り合えずのビールから、日本酒へと、、、
口に含んでから味がほろほろと変わる、とても旨いお酒で、ほんまに上機嫌ww

能登から取り寄せたこのわたも、開けて3日目、、、ちょうどまろやかになってきた

おでんは簡単でしあわせになるから好きだよ~ん


******************************************

ふらふら歩いてて、色に惹かれて衝動買いしたブーツ。

f0226208_14102634.jpg


膝が治ってないのに、ヒールって!!

いつ履くねーーーん

いやあんまり安いから買っただけ^^;

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-30 14:16 | お酒 | Trackback | Comments(0)

気になる

おこんばんは。

この時間はいつものことですが、、、酔っ払いっす

今夜は、黒糖焼酎で♪

〆が鴨椀蕎麦だったので、芋~黒糖と
へへっ、とろり~んとまるで洋酒のような味わいどす


☆ ☆ ☆ こっからは、15Rでw・・・
酔っ払いゆえ、今夜はお許しくださいましな。






最近、壇蜜が気になる


女のワタシから見ても

エロいよね、、、エロ過ぎる



年始めに、「さんタク」で見たときは
なんじゃこの女は!と思ったけど、、、

このごろになって、なんか気になるんよね

f0226208_23165616.jpg



ね? エロくね?



某o氏が言ってたように

ただのエロだけ押し出してるんじゃなくて
「こういうのが好きなんでしょ」的なとこも

ちょっと、投げ出してる感じ

はふぅ~~~不思議な30女だっちゃ





☆ ☆ ☆ 気になる、その2


髪が伸びてきた

今、尻下まできた

便座に座るとき、いつも前に持ってくる始末

電車のドアにはさまれかけたことも

いっそ切ってやろうかと思ったりした

だけど、今まで踊る上で守ってきたものもあるしなー

誰かさんが言ってたように??
脇の下に持ってきて、脇毛。
股の間に持ってきて、××毛もできるようになった(爆)


先っちょまで栄養が行き渡らなくて、ぱさぱさ感も気になってたら

美容院でいいオイル教えてもらった

モロッカンオイル。

こんなにしっとりしたのは、人生初かも!

モロッコのアルガンオイルとやらが入ってて、甘い香りも気に入ってる

上には上があるんやね~

もちっとこのままいくか。。




☆ ☆ ☆  

まだまだ、、、あるねんな

気になること

でもまた、今度

ほな。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-24 23:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

いちご

f0226208_1317171.jpg


いちご。

でかっ!  

これで4粒、、、一粒で3個分くらいある

はぷってかぶりついたら、すごい甘かったよ




昨日からまた膝がよけい痛い(>_<)

雨だから?

正座もできないし、立つのが辛い

ほんとに治るんかなぁ~と不安





60秒マクド、無料券もらえるうらわざ、、、

塩抜きポテトをオーダーすると、高確率でもらえるらしいww


ほんまかい。


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-22 13:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

御利益

f0226208_15144775.png


ぱくりネタですが、、、

そうなんです。
今日は予定オフなんで気を許し
目覚めたのが、なんとお昼の12時半!!! 

寝過ぎやろ。  びっくりした


おとといはハワイアンライブ行った
昨日は、ワインバーで心地よく飲んだ

飲みすぎ??・・・それとも疲れてたんかしら、ワタシ。

******************************

先日のシンギングボールとCDを買ってから
すごくよく眠れる、、てか、寝過ぎる

家事の合間にも流しています
最近、BGMがハワイアンじゃなくなってるww

おまけに、ふうたもあんまり出せ出せ言わなくて、すやすやと。。。
CD、よく活躍しています
なんか雑誌で見たけど、不眠症やうつ病にも効くらしいですね。


そそ、なんかねー
例のミリオンゴールドを持つようになってから
御利益?みたいなことが次々起きるんですわ049.gif
そういえば、シンギングボールとの出会いも不思議だった


最初は冗談半分にTVショップで見て買ったけど
(ホントは、へび年だしパイソン柄の財布が欲しかったw)

けど、先週は2回も予期せぬ臨時収入が舞い込んできた!!
そりゃ、気持ちもゆたかになるっちゅーもんです
そしたら、波動がよくなってまたイイコト起こるみたいな?


ちょーしにのって運試しにこんなんもやってみた^^;
ロト6じゃないとこが小心者w
f0226208_15532310.jpg


ふふふ。

当たればいいな!
ハズレても、この待ってる間のワクワク感って好きです053.gif

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-21 16:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

がんこ焼酎屋

あれ以来、足が痛いので必要以外は外出してません(>_<)

外、寒いしね

階段がキツイです。。一歩一歩上がらんとアカンし
中腰になれないので、フラがちゃんと踊れません008.gif


ぼやきブログになってますね~^^;

今日は、まじ晩ご飯作る気出ん!
アリモノで済ますか、、、



ケド、お酒はたんまりあるの~ww

これ、めずらしい焼酎なんだって

「がんこ焼酎屋」の27度モノ
f0226208_16393853.jpg


都道府県に一軒しか置かない種類だそうな
味はウィスキーみたいだよ

炎症あるときは、、、アルコールは、、、消毒剤です、はい。

これから、整骨院行ってきます

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-18 16:51 | お酒 | Trackback | Comments(0)

裏通りの名店みっけ♪

昨夜は、フラスタジオから少し歩いた所にある居酒屋さんにおじゃましました

大衆酒場「金盃」さん072.gif

天満のフレンチ「ブラッスリー・プティ・ポー」の元店主さんが
都島の裏通りに去年オープンされたお店です

何度か前を通ってたけど、伺ったのははじめて^^


外観です、、、見えづらいけど、木で彫り込んだ看板が素敵です
f0226208_13541530.jpg


小綺麗な店内、カウンターと6人掛けテープル3つ
メニューやお酒も並びます
f0226208_13574439.jpg


まずは、ビールから。。。 この日は生ではなく瓶で♪
f0226208_13582773.jpg


いろいろな品があって迷います~
おまかせなんてのもありましたが、

取りあえずの「酢がき」・・・身がぷりぷりでおいしい!
f0226208_13595578.jpg


「〆サバ」・・・生と炙りの2種 炙りウマイ! 山葵がまたおいしくてアテになります
f0226208_1413726.jpg


「真ダイの昆布〆」・・・よろしいお塩とすだちで。 ちょっとフレンチの香りがします
f0226208_1423568.jpg


「ブリのかま焼き」・・・すだちと大根おろしで うまーーーい
f0226208_1441150.jpg


ここらで日本酒に切り替え・・・玉川、大倉、うっかり八兵衛、、、などなど。
f0226208_146487.jpg


誰や!食べさしはww きちゃなくてすみません(>_<)
でもここの関東煮はおつゆも飲める、丁寧にお出汁をとってあるのがわかります 
ゆずの香りがいいです

「大根とはんぺんゆりね」「そうめん」
f0226208_1471051.jpg
f0226208_1472734.jpg










関東煮・・・「山なめこ」
f0226208_141097.jpg


「からすみ」・・・日本酒がすすみます~
f0226208_14104274.jpg


「くじらベーコン」・・・久しぶりに食べました
f0226208_14111654.jpg


「えびとマカロニのグラタン」 う~~ん!やっぱり洋食が抜群においしい
f0226208_14115498.jpg


名物の「四川麻婆豆腐」・・・人気なだけあって山椒と唐辛子が効いてご飯欲しくなります
f0226208_14245712.jpg


けっこう食べましたね^^;


大衆酒場って書いてあるけど、大衆じゃないよ、これ。
仕事丁寧だし、ご夫婦でやっておられて、奥さまがまたイイカンジ(*^_^*)

近いうちにぜひまた行こう016.gif
で、この後、〆のラーメン食べにいきました^^

とってもしあわせでほんわかな時間でした。。。


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-17 14:28 | ごはん | Trackback | Comments(4)

シンギングボールの響き

ずっと前から興味があったもの、、、

チベットのシンギングボール。

このたび、ご縁があって我が家に来てくれました♪

たまたまチベット密教のものを扱っているアマナマナさんを知る機会がありました

チベットの高僧が使うものたちを
職人さんが一つ一つ魂を込めて作ったものを取り寄せて販売されてるそうです

東京のお店なので実際にものを見ることができなくて
いろいろ迷ったけど、細かい柄の入った中くらいのものを選び
スティックのサイズでも響きが違うので大小2本にしました


他にも、、、用事をしながらでも聴けるように
シンギングボールとマントラのCD
瞑想の後に飲む、ヒーリング・ティー(お茶) も



こんな感じで、すごく丁寧に梱包されて届きました
f0226208_1727587.jpg



桐の箱をあけてみて、、、

思ったより大きくて、響きがすごくいいです!!
f0226208_17235716.jpg


お聞かせ出来ないのが残念ですけど
お寺のあの響きです

なんとも言えない安らいだ音。

鳴らしてから、回りを円を描くようにこすってるとぼわ~~んと響き出します

パワーストーンのブレスなどを入れて鳴らすと浄化されるし
肩こりや腰痛など、体の悪いところに乗せると痛みが取れたりします☆

また、お水を入れて鳴らすと雨音のようです

ティンシャは持ってたのですが、単独で使うことがあまりなくて

シンギングボールやマントラは流してると落ちつきます



どーですか? 落ち着きました??

時には、ココロもカラダもリセットすること、大切ですね~

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-16 17:41 | アート | Trackback | Comments(0)

泣(T_T)

えーワタクシ、左膝~足下を故障してしまいました(>_<)

原因がよくわからないのだけど、、、
自転車乗っていて、片足に体重かけて止まったのがどーもイケナかったらしい

痛みが取れないので、朝から整骨院行ってきた
全治2~3週間ってとこらしいです

新年早々、、、

明日のレッスン、どーしょーーー007.gif

早く治りますように。

てゆーか、どんくさいよね!!
太りすぎってか? 誰がブタやねん。


・・・そんなわけで、今日はおとなしくしています


連休記事をUPする気にもなれず・・・
せっかく訪れてくださったみなさま、すみません

ふうたの画像ででもお楽しみくださいませm(_ _)m

*******************************************

最近、私の膝の毛布の上でも寝ます(キルトの中の膨らんでるのが足ですw)
f0226208_18542777.jpg



買っておいた寝袋でも寝ます
f0226208_18555092.jpg

f0226208_1856165.jpg


ブサイクなあくび。。。
f0226208_18562949.jpg


そらに比べたら、よく水飲む子です
f0226208_1858882.jpg

f0226208_1858585.jpg



癒されます、ほんとに。。。

毎日、恋人のようなチューをしていますww おばか。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-15 19:07 | ふうた | Trackback | Comments(0)

この頃のいろいろ

昨年からダイエット?もかねてぼちぼち歩いたりしているのだけど
最近、寒くてどーもイケマセン。

メゲる。。。

でもって、家にいるとその分食べてしまうのでやばいです

ちょっとお酒を控えてノンカロリービールなどにしてみたり(ムダか?)

が、ご飯食べるのでいっしょです
七草粥でビール飲みましたし、、、意味ない


これこれ ↓ お粥がすすみました。 最近はまってます
f0226208_1625012.jpg


花錦戸の「まつのはこんぶ」
細切りのよろしい昆布をすっぽん汁で炊いてあるの
旨くてご飯何杯でもいけてしまうからコワイ!
お茶漬けでもイケルし、お吸い物にも
あと、日の菜が妙に美味しい


野菜が高いのでジュースでも補うようにしてます

アサイージュースか、OisixのBegeel(野菜食べた気になる飲み物っす)
f0226208_16291959.jpg



そんで、ヤツもかなり食べてます

f0226208_1633015.jpg

f0226208_16331599.jpg


が、体重はあまり変わりなく、1125gくらいをキープ中
・・・なんで太らんねん! 
てか、骨太な子なもんで1キロ越えはすぐでしたわ^^;


***********************************************

昨夜はえべっさん行きました
f0226208_16401184.jpg

f0226208_1724041.jpg

f0226208_16403164.jpg


え~~~~~らい人、人、人!!

年と共に人ごみがドンドン苦手になってきた

阪急がオープンしてから未だに行ってない
あーいうとこはもはや自分の行くとこちゃうと思い始めた
高くてもいいから、バーゲンじゃない時にゆっくり買い物したい

そんな、今日この頃のsorairoでした。。。

ほな、また。 
よい連休を~~~(^^)/
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-11 16:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ボク、泣かなかったよ

みなちゃま、あけおめでしゅー
f0226208_16534457.jpg


f0226208_1654450.jpg


ボク、きのうジステンパーをちゅうしゃされまちた。 
でも、なかなかったよー  

        by ふうた



母ちゃんよりひとこと。。。

Drが首の後ろ持ったとき、ちっちゃな声できゅんって言ったけど
注射したときは全然平気そうでした

おおっっ! エライやん!!
かしこかったね~って褒めました

何なら、写真でも撮っときゃーよかったぜって思った


・・・でもでも、診察室から出て抱っこしてソファに座ろうとしたとき
両足がガタガタ震えてた、ふうたでした

その表情が可愛くって
たまらなく、いとおしくって・・・


この子のことを、どんなことがあっても守っていこうと
思った瞬間でした


************************************

これから、長男(人間の方の)の誕生日祝いにいってきます

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-05 17:08 | ふうた | Trackback | Comments(0)