そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

他力本願

Merry X’mas!!

自分にプレゼントしてみた016.gif

今日届くように。。。

おなじみのコレ↓  キンキラやん(爆)
f0226208_19555758.jpg


来年はイイコトありますように~072.gif

ステキな聖夜を♪

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2012-12-24 19:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今夜はぶりしゃぶ

お鍋続きの我が家、、
今夜は、ぶりしゃぶ^^

ぶりトロ肩身が、なんと!680円!!
ぜったい買いですよね~

お出汁にしゃぶしゃぶと2回
旭ポン酢とおネギたっぷり、もみじおろしでいただきます


お酒は、ビールいったあとでコレを。。

楯野川 純米大吟醸
f0226208_1313873.jpg

よく合いました(^o^)


明日はX’masイブですね~
よい一日を♪

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2012-12-23 13:03 | お酒 | Trackback | Comments(0)

銀河直列

f0226208_2275572.jpg

.
冬至の日の大イベント、、、
銀河惑星が直列に並びました

世界標準時間 2012年12月21日11時11分
日本では12月21日20時11分でした

昨日朝から苦しかったことが嘘のように、カラダが軽くなってきました
息子も同じくすっきりした表情に^^

ふうたを抱っこしたらすごく心地よかったよ!

これからの変化が楽しみです♪


ちなみに、マヤ歴が2012年12月21日24時で終わりを告げます
日本時間では、2012年12月22日15時です


しばし瞑想でもしてから休みます

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2012-12-22 02:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

波動上昇中

こんなことを言うと、カルトっぽく取られてしまって好きじゃないけど・・・
数年前から地球規模で波動に変化がおきていることは事実


世界滅亡なんてならないよ。。。

ただ、地球の波動が上昇するだけ


だから、自分も浄化して波動をあげておかないと
その波に乗れなくなってしまう


3次元から5次元に上昇すること、、、アセンション

2012年の12月21~23日にそのピークが来て
調整できていない人はアセンションできないという

動物や植物は準備ができているから大丈夫


ワタシは只今、波動調整中。

事実、数日前からいろんな変化がおきている、、、

カラダがだるい、たまらなく眠い
今日は吐き気もする

かなり俗っぽく生活をしたツケも回ってきたというか
あえてそっちを選んてたのかもしれないけど

朝、食べたくないのに口にしてしまったもの
断食して、空腹の快感を味わうことにした

そして、息子はもっとすごい浄化中

これも次元上昇に必要なコトだから
今のこの感触を結構楽しんでいます

次元上昇の感触は、先代のそらと何度も体感したし
魂の響き合いも味わえた→そのときの記事
あとは自然の波に乗るだけ

さぁ、ココロもカラダも断捨離して
新しい未来でお会いしましょ!


ほな、また。

f0226208_19393827.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2012-12-21 19:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ファーストクラス酒?

今夜のお供はコレ


鶴翔(かくほう) 純米大吟醸
f0226208_2351958.jpg


JALのファーストクラス機内酒としても知られてます

開栓すぐはちょっと麹の香りが強いかなと思ったけど
すぐに落ち着いた香りになり、まろやかな味わいへと変わりました


アテは、今日は全部出来合い^^;
だし巻き、揚げ出し豆腐、タコと胡瓜の酢の物、ワカサギの天ぷら、お好み焼き

おいしゅうございました^^

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2012-12-19 23:15 | お酒 | Trackback | Comments(0)

ぷち水族館できたー

我が家の熱帯魚が全滅しました、、、というか、してました、ずっとww


藻がいっぱいになって、誰も掃除してなくて(見ないふり)
見るに見かねて、全部水やら入れ替えてゴシゴシ ← ダンナがね


おもむろに新しい水作って、お魚や水草も入れてリニューアルしました!!

f0226208_13191038.jpg


ぼーっと見てるだけで、なんか癒されますん

昔はいろんな種類飼ったりしましたが、今回は4種類だけ

・・・またたくさん増やしてこましてやろーっと。 へへっ!

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2012-12-19 13:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

食いつきハンパねぇ~!

ふうたに、ひっさしぶりにおもちゃ買いました

ほとんど、ナンも持ってない子ですもんで。。。


悩みに悩んで、このふたつ
f0226208_18471180.jpg


ぴゅーぴゅー音鳴るヤツですわ

鳴らしたとたん、目の色がぐっと変わり
思いっくそ飛びついて、赤い方引ったくって基地に運びました

元々、ぬいぐるみよりゴム系の方が好きな子だったけど
これほどとは・・・!!

カメラ撮るときには、ぜひコレ使わせていただきやす。
ありがとです、にょろさん016.gif



この寝袋はイマイチ寝てくれません、、、(T_T)
f0226208_18495425.jpg


ちなみに、いっしょに買ったカンガルージャーキーも
やっぱし見向きもしませんでした
ってか、鼻息フンって吹きかけられたし
ま、無理に食べさせることないねんけど。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2012-12-18 18:55 | ふうた | Trackback | Comments(2)

今日はコレ

昨日も、、、鍋^^;

だってーーー楽やもん!
あったまるし、野菜もいっぱい食べれるし、、、冬はこれにかぎるね!

またお酒仕入れに行きましたん。。

これ、めっちゃうまかったので(右側のん)

f0226208_18414259.jpg


伏見の生酒、「英勲」の純米大吟醸!!
正月酒にしたいくらいどっせ。


今夜のアテは、治部煮と、海鮮とろろ焼き

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2012-12-18 18:46 | お酒 | Trackback | Comments(0)

おにゅー

カーペットを買い換えました

ふうたが、まだ時々粗相をするので
夏と冬には必ず新調しています



毎回、新しいのを敷くときまって、、、

こーなります

f0226208_23262752.jpg

f0226208_23264486.jpg

f0226208_2327067.jpg


きっと、気持ちいいんだろうね

そこら中ててくり回します



おまけに、こんなのも。。。

f0226208_23283695.jpg

f0226208_2328529.jpg


小型犬用が売り切れで、中型用で大きめですが
気持ちよさそうにしてる、その姿をみて
充分満足な飼い主なのでした~

かわいすぎなんじゃーーーーー!!!(出ました 親ばか炸裂!)


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2012-12-16 23:34 | ふうた | Trackback | Comments(0)

きりたんぽ

今夜はきりたんぽ鍋

比内地鶏のだしに肥後赤鶏

野菜は、せりをたくさん。。。(白菜や豆腐ってな水気の出るモノはダメだそうな←ぷいぷい情報)
あとは、長ネギ。 きのこは舞茸とえのき、おあげ。

きりたんぽは、手でちぎって投入。


今夜は若いもんはビール。
年寄りは日本酒

東洋美人、、、純米大吟醸。  辛口でかなりうまいよ!!

f0226208_22333234.jpg


鶏がこれまた美味で、ゆず胡椒でイチダンとおいしくなった^^
呑み帰りの息子も、合流するほどの評判で、しあわせタイム。。。

話したネタは、スキーのことと、やっぱり明日の選挙どす。


いやぁ~、、若い子はおもしろいわ~~~

いつも酔っ払いですんまそん、、、

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2012-12-15 22:34 | お酒 | Trackback | Comments(0)