そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みんなやさしくなあれ

f0226208_22473286.jpg


みんなやさしくなあれ

痛みを少しでも忘れられるように……重い関節炎にかかった愛犬を抱え毎日湖に行く男性に世界中が胸を打たれる


今、ある飼い主と老いたペットの写真がネットユーザー達の胸を打っている。男性と犬が湖の中にたたずむ写真。その老犬は重い関節炎を患い動くこともままならない。男性は少しでも痛みから解放しようと、愛犬を抱え毎日湖に連れて行っているのだ。

写真に写っている男性の名はアメリカ在住のJohnさん。そして彼に抱きかかえられているのは愛犬Shepだ。Shepは生後8カ月の頃にJohnさんのもとにやって来た。

...そのShepももう19才。人間の年齢にしたら100才はゆうに超える高齢だ。年をとったShepは重い関節炎にかかってしまった。今ではあまりの痛さに食事も眠ることさえもままならなくなってしまった。

もう活発に動くことも、一緒に遊んだりもできない。しかし、JohnさんのShepへの思いはそんなことでは消えなかった。彼は動けなくなったShepを連れて、湖へ行くようになった。そして、Shepを抱えて水の中に入るのである。水に入ると浮力により、一時的ではあるが関節炎の痛みが緩和されるという。Johnさんは毎日毎日Shepを湖に連れて行き、少しでも痛みがやわらぐようつとめているそうだ。

この写真を撮影したフォトグラファーのStonehouseさんは「写真を撮ったとき、Shepはパパ(Johnさん)の腕の中で眠っていました。それも、とても穏やかな表情で」と語っている。

なんの心配もなくスヤスヤと眠る表情はまるで子犬のようだ。関節の痛みもやわらぎ、何より大好きなJohnさんと一緒にいて安心しているのではないだろうか。Facebookではこの写真に25万以上もの「いいね!」がつけられた。
[PR]
by sorairo88 | 2012-10-31 22:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

冬がそこまで

一昨日はすごい雷と雨で、、、
昨日は木枯らし1号が吹き、、、

もうそこまで冬の足音が来てますね~
ふふふ、、日本酒も美味しい季節ですね~♪


夜がぐぐっと冷え込むので
我が家のトロピカルプランツたちも、室内に移動しなくちゃと思いながら
まだそのままになってしまってます~w 
なにせ数がハンパナイもんで


そんな今朝、久々にハイビスカスが咲いてました056.gif
f0226208_15234484.jpg


夏の間咲きまくった、カバイロタンゼント。
ちょっと小ぶりです、、、
なぜなら、水やりサボってたから、、、(爆)

猛暑で死にかけた、シュガーパインも無事復活!
f0226208_15243362.jpg


水不足でハーブ類も枯れかけたけど、また下から新芽がぞくぞくと^^
ってか、うちでは基本、強い子しか生き残れませんww

特に今年はあんまり世話できなかったしな~~~042.gif
この一週間水やったっけ、、、??


そそ、、ワタクシ先日からの長引いた風邪から復活し、
Kumuの東京WSも無事終わりました、、、今回は得るものがいっぱいだった!
無理してでも、本当に行って良かったです(^o^)

実感、、、健康第一だぁ~~~!!!

皆さまもご自愛くださいませね

********************************
056.gifおまけ056.gif

普段あまりモノを欲しがらないダンナが
めずらしくこれ良さそうだから買って・・と、、、TVで見たらしい

リゲッタ(Re:getA)のドライビングシューズ072.gif

履きやすくて巷で人気なんだとか。。。
なら、私の分もと^^; ちゃっかりポチリ☆

今日届きました♪
f0226208_15421436.jpg


ホント!なかなか軽くて履きやすいわ~
このお値段ならお買い得じゃない?!  
疲れにくそうだし、、ついでに息子のもぽちっとしてしまったよ

へへっ 

[PR]
by sorairo88 | 2012-10-30 15:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
久しぶりに風邪をひいてしまいました

ここのところの急激な温度変化に加えて
しばらく溜め込んでた疲れが一気に吹き出たかんじ(>_<)

とどめに、昨夜はレッスン2クラス
踊っていて、ふらふらした

今朝からずっと咳が止まらず、声が酒焼けみたいになってますw



もちろん、今もからだはしんどいのだけど、、、でも、なぜだか「心地よい風邪」。。

からだもこころも固くこわばってしまってたことに気づくことができたから


ゆるい音を流しながら、からだのひとつひとつに話しかけていく
溜まった邪気をぜ~んぶ吐き出す

目がかなり疲れていた
蒸しタオルで温湿布すると、首肩、背中までほぐれる

連日のお酒で悲鳴をあげていただろう?肝臓さんにも手をあてて
ごめんね、、と、ありがとう、、、を

夏の間、冷たいもので冷えすぎたお腹もゆっくりさする


するとね、、、不思議にちゃんと答えてくれて
少しずつほろほろとほどけていくのです

風邪もときには必要

あ~~~
これだけ酷使していたのだなと、自分をいたわることができました


昔からずっとやっていた、、、
「こころとからだをゆるめる」いろんなこと

最近、忘れているかもww

迷ったら、ここちよい方を選ぶ

また、ゆっくりあるいていこう




来週はクム・ハオに会いに東京へ、、、
再来週は、えま&えそうさんの歌声を聴きに、、、

絶好の浄化になりそうです^^

[PR]
by sorairo88 | 2012-10-19 23:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
長野県大鹿村のHariからさっき届きました016.gif

お願いしてた、ひょうたんランプ。。。

種から大切に育ててドリルで一つ一つ穴を開けてあるもの
f0226208_18223782.jpg


すごくイイカンジに作ってくれた!!

アーティストHariのマナがこもってる作品072.gif
とってもウレシイ~~~!!!



おまけに、大鹿で採れる自然の栗や銀杏、くるみなども添えてくれていて、、、
f0226208_18251452.jpg


Aちゃんの手作りカモミールせっけんまで053.gif
f0226208_1826079.jpg


地元の空気とあたたかさがいっぱい伝わってきました^^

人のつながりってホントに不思議。。

Mahalooooooo!!!

[PR]
by sorairo88 | 2012-10-17 18:30 | アート | Trackback | Comments(0)

この子はお役立ち♪

先日、ネットでぽちっとやってしまったこちら↓ ふっふっふ037.gif

f0226208_16353869.jpg


スイブルスイーパー
かなりめっちゃ迷ったけど、、、
いや、買うか買わないかではなく、色でね(笑)
レッドも可愛かったけど、飽きの来ないホワイトにしたー



この子、なかなかのすぐれものッス!

掃除機を出すほどではないけど、ちょっちほこりを取りたいとき・・・
今ちょうど、ふうたが換毛期なので毛玉が吹きだまりになってるし・・・
食べこぼし、ふとんのほこり、髪の毛などなど・・・

あっという間に吸い込んでくれます
排気が出ないので、食事時でもOK!

おかげで、この子が来てからリビングがいつもキレイに保てています049.gif
(どんだけ汚かってーーん!)

ピカピカになったところで、お天気もいいしちょっくらお出かけしていますー
明日からお天気崩れるみたいだもので。。


056.gifおまけ056.gif

琉球朝顔が満開だよ~
f0226208_16434245.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2012-10-16 16:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

あんた


これからの季節、こころにしみるよ

大阪弁ってええなぁ




「あんた」


[PR]
by sorairo88 | 2012-10-14 09:59 | アート | Trackback | Comments(0)

水辺バル

大阪水辺バルに行ってみました

大阪周辺のバルを舟ではしごするイベント
チケット一冊で、舟に2回、バル3軒はしごできます
f0226208_9422462.jpg

乗船まで中之島剣先公園で散歩。。
芝生に寝っ転がったらすっごーい気持ちよかった
f0226208_944185.jpg

バラ園も見頃
f0226208_946295.jpg

f0226208_9462485.jpg

淀屋橋の一軒目へGO!
f0226208_9463416.jpg

f0226208_9474165.jpg

ほろよい~舟で移動、,,ローズポートから本町へ
f0226208_948756.jpg

こんどはスパニッシュ
f0226208_948551.jpg

f0226208_949871.jpg

てくてく歩いて、ふらりとバーで一杯
f0226208_9494697.jpg

またまた舟で八軒屋まで
f0226208_9502657.jpg


ちょっと疲れたけど、なかなか大阪の川を移動することもないし
水の都大阪を楽しめたよ~♪

水辺バルは14日(日)までやってます

[PR]
by sorairo88 | 2012-10-14 09:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ははぎくアロマ

朝4時過ぎ。。。こんな時間に目が覚めてしまい、ブログでも037.gif


外がうっすら明るくなってますね
もう、朝晩めっきり肌寒くなってきて
ほんと、秋は美味しいものもたくさんあって好きなのだけど、、、


あたしゃ~実はこの季節の変わり目にやってくる花粉がとってもニガテで!
春と秋は、特にお肌がめっちゃかゆくなるのですよ(>_<)
もともと過敏なお肌なのに、花粉症が重なると散々ですの008.gif

なので、スキンケアはちょい気になるところです
てか、夏場あれだけ太陽の下で真っ黒になってるのにね・・・どっちやねん!
ま、若い頃から焼いてるから、ぶっちゃけぼろぼろなんやけど(>_<)


今まで、クリーニークやら皮膚科のやら、CACやらいろいろ試して
結局10年くらい前に、雅子様もご愛用らしいアジュバン化粧品に落ち着いたけど
全部揃えるとお値段もよろしくて、なんか思いっきり使えなくて^^;
やっぱ、化粧水はバシャバシャ使いたいんよね

で、あれこれ探して最近出会ったのがこれ↓

ははぎくアロマ

f0226208_5511184.jpgf0226208_5513994.jpg














ははぎくとは、カミツレ(カモミール)のことです
もちもち泡で洗い上がりが、つるんきゅってなるのです
化粧水もカモミールのいい香りがして、もっと呼吸したくなるようなそんな感じ
ムダなもの全然入ってないし、、安いし、、
これイイかもです049.gif
ちなみに、ロフトで買いました♪


今日は土曜日
なのに、ダンナは仕事、息子遊び021.gif・・一人ぼっちやん(T_T)
どこいこっかな~~~
・・・ボクのこと忘れてる? by ふうた (ごめんちゃい)

皆様も心地よい休日を~~~(^^)/


056.gifおまけ056.gif

新しいシーツが大好きなふうた
すべりまくって、ころがりまくった後の堪能姿
f0226208_6324.jpg

f0226208_631486.jpg


最近いろんなコトが分かってきて、ますます可愛くなって、、
も~食べたろか!と、またまた親ばか炸裂なsorairoでしたw

今日も読んでいただきありがとうございます


[PR]
by sorairo88 | 2012-10-06 06:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)