そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プロースト!

連休も終わってしまいましたね

朝晩は涼しくなったけど、まだ日中は暑い暑い!

連休最終日がまためちゃ夏日で、ちょうど開催中のドイツビールの祭典・・
「オオサカ オクトーバーフェスト 2012」に行ってきました

f0226208_14173512.jpg


ヴァイツェン、ドゥンケル、ピルスナー、、、いろいろあって迷ってしまうけど
冷えたジョッキに注ぎ立ての生ビールは、やっぱりウマーーーイ!068.gif
ワタシはホフブロイとシュパーテンがお気に入りでした^^

でっかいソーセージにザワークラウト、ジャーマンポテト、グリルチキン
青空の下、飲んで食べて、ほろ酔いで気持ちよかった~~

また来年も行きたいな♪

[PR]
by sorairo88 | 2012-09-19 14:28 | お酒 | Trackback | Comments(0)

イメチェン♪

リビングの照明をイメチェンしてみました♪

前からハワイのリゾートカフェによくあるような
シーリングファンを付けたかったので
アジアンティークなこんなのをチョイス。。。

f0226208_143749.jpg


部屋の雰囲気がガラッと変わりました072.gif
ファンを回すと、冷房の効きもよくなり一石二鳥です
暖房と方向が切り替えになっています
ガラスのカバーはなくてもいいかもです

しかも、某rakutenでお値段激安!
また模様替え心に火がついたsorairoです~(^o^)


**************************************

056.gifおまけ056.gif

息子が高2の時にくれた、後にも先にも?ただ一つの母の日プレゼントのこれ ↓
・・・たしか、コンビニのついでに買ってきてくれたようなww
f0226208_1410410.jpg


あれから8年、、、
今年になって、にょきにょきと急に横から子供が出来始めました♪

株分けして、今葉っぱ3枚目
f0226208_14115867.jpg


多肉植物だから、あまり手入れしてなかったけど
急に成長してびっくりした!

ありがとうね
ずっとずっと大切に育てるよ^^

今日も後半ラストスパート、心地よく過ごしていきましょー

[PR]
by sorairo88 | 2012-09-13 14:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

感謝!


↓の金沢に行く前~帰ってきてのこと
ある方にとっても親切にしていただきました


そんなに親しくさせてもらってた訳ではないのだけど
お願いしたことを、本当に本当に心を込めて仕上げてくださって
その腕前ももちろんだけど、心意気がすごく胸にしみました

お人柄がすっごいいい人で、前々から好感もてる人やなあと思ってたけど
この度のいろいろで、大好きになってしまった!


ワタシって結構好き嫌いがはっきりしてるので
・・もちろん顔には出さないのだけどね
スキになったらとことんスキですから、分かりやすいです(笑)


人と人、国と国が憎しみあうこの世の中で
毎日、イヤになるニュースが流れてる昨今、、

ご家族共に、ホントに人のあたたかさに触れた気がしました
嬉しかったです

ほんまにほんまに、ありがとう!!!

f0226208_14532082.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2012-09-11 14:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お墓参り

今年もまた、母方のお墓参りへ
・・・てか、墓参りという名の”温泉旅行”ともいふ^^;

金沢まで夜中に車を走らせて、次の日午前中に掃除します
今年は生憎の雨で、草取りもそこそこに 
それでも山の中にあって無駄に広いので、2時間たっぷりかかってしまった


でもでも
こうやって、たまに家族揃ってお参りできることをホントにしあわせに思います

今年のお宿は山代温泉の瑠璃光さんにお世話になりました
露天風呂つきのお部屋で一泊

お盆も過ぎて、お客さんもちらほらに。。。
だもんで、大浴場は貸し切り状態(笑) つい泳いでしもたやん!
超堪能させていただきました


とりあえずの生で乾杯!
f0226208_1424529.jpg


海の幸、山の幸てんこもりのお料理でお腹いっぱいになりました



いつまでこうして息子がついてきてくれるやら。。。
このグラスの数が増えていくことを願って^^

いつも決まって買う加賀のもの・・・
俵屋のじろ飴に、諸江屋の落雁、棒茶、麩、佃煮、、んでもって地酒
あと、九谷焼や切り子などのうつわを少しずつ

今年は息子が、輪島塗の酒器が欲しいと、こんなのをチョイス
f0226208_14325662.jpg


夫婦茶碗買えるようになったらええね♪
・・てか、その前に働けー(笑)

ま、家族無事で何よりでした

[PR]
by sorairo88 | 2012-09-11 14:42 | お出かけ | Trackback | Comments(2)