そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏!海~~~♪♪

待ちに待った、梅雨明け!!

もちろん、恒例の海にGO~~~058.gif

心地よい潮風、釣りに温泉016.gif

f0226208_19164497.jpg


f0226208_19165778.jpg


f0226208_1917523.jpg


湯上がりの生ビール♪
やっぱり夏って最高!!

[PR]
by sorairo88 | 2012-07-19 19:19 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お気軽~小料理やさん

ワンマイルウェアにサンダル、、、
チャリンコで行ける、近くの季節料理のお店。。釜匠さん

美味しいお料理とお酒で、時々楽しませてもらってます
お店入ったら、お出汁ののいい香り
お味も盛りつけもお酒もイケテます^^


この日は、お刺身に
f0226208_18572720.jpg


ぷりぷり岩がき
f0226208_18574313.jpg


夏野菜と冷や奴
f0226208_1858158.jpg


このあと、だし巻きに、穴子煮、お天ぷら(ここのは単なる天ぷらではありませぬ)
釜飯二種、汁物、、、と続くのですが、食べるのと呑むのに夢中で写真なし^^;


これはまた違うお店の、美味しかった和牛のお鮨
f0226208_18581394.jpg


だんだんと年を重ねるにつれ、美味しいモノを少しで満足になってきた

近くってのもウレシイ♪
そこそこ呑んで、あと帰るのって結構キツクなってきたんだもん(苦笑)

[PR]
by sorairo88 | 2012-07-19 18:57 | ごはん | Trackback | Comments(0)

エナジーチャージ♪

梅雨の合間の貴重な晴れた日に
河原でひなたぼっこ。。。

昔から太陽の光を浴びると、めっちゃ元気になるんです、、ワタシ
そこらへんの栄養ドリンク飲むよりずっとずっとね

まだ夏本番の日差しではなかったけど
あのジリジリ焼ける感じがたまらない!
日サロではダメです、絶対に

f0226208_13205978.jpg


モノイオイルにビーサンで、寝っ転がりながら読書してました
f0226208_13211465.jpg


2時間くらいいて、帰ってシャワーした後、
キンキンに冷えた068.gifと、漬けてあった水なすに生姜たっぷりの冷や奴♪ 
も~最高や~~~!!!

チャージして5日~1週間くらいは持つよ^^

今日は生憎の梅雨空だけど、夕方からもガンバ(^_^)v

[PR]
by sorairo88 | 2012-07-12 13:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

最近は、、

久々のブログです

ここんとこ、PC1号がぶっ壊れ、その次がビデオで、ベランダのチェアで、、、
最近いろんなものが壊れる

こういうのって重なるのよね(>_<)
ちまちまと修理しながら(もちろんダンナがね。。)過ごしています

今夜はそのダンナ接待、息子は疲れて爆睡015.gif

タイカレー仕込んでみたけど、どーしよっか。。
今日はペーストじゃなく缶詰のを使った、、なかなかイケル♪

f0226208_2137712.jpg


結局一人でぼーーーっと
Jazz流しながら白ワインちびちびやってるだけでふ



またぼちぼちブログも書こうっと


ふうたも元気です
換毛して、すっかり夏男になりました

f0226208_2141737.jpg

f0226208_21532352.jpg

f0226208_2141307.jpg


来月は2歳を迎えます
ホント早いな~~~

一日一日大切に生きてゆこう

明日もいい日になりますように。。。

[PR]
by sorairo88 | 2012-07-09 21:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)