そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年ではや18回目となる
法然院での、えま&慧奏ライブに行ってきました

f0226208_11564557.jpg




淡路島在住のえま&慧奏さんを知ったのは、もう10数年前のこと
これまで、何度となくライブに足を運んだけど
お二人が作り出す、何とも言えない空間にいつも癒されています


今回は、京都・法然院、、、ステキなお寺です
f0226208_11514886.jpg



夕方、近くのおうどん屋さんで腹ごしらえして
開演まで、哲学の道を散歩。。。

f0226208_11525776.jpg

f0226208_1153858.jpg


法然院はお香の香りが立ちこめ、とても静かで心地よかった
奥の方丈で、お庭をバックに演奏が行われました

f0226208_11532277.jpg



えまさんのレインボーボイス。。。
いろんな民族楽器を独自で弾きこなし、その音ひとつひとつがこころに沁み渡ります

f0226208_11585781.jpg


途中、お庭のししおどしや、モリアオガエルの鳴き声が響く中
段々と辺りも暗くなり、皆がその歌声に酔いしれました

f0226208_11593432.jpg


本当にいい夜でした。。

またどこかで、逢いたい♪

[PR]
by sorairo88 | 2012-05-29 12:05 | Live | Trackback | Comments(4)

アサイーで元気に!

ハワイのあちこちで食べれる、アサイーボウル072.gif
ひんやり冷たいエナジーフードです。

a0181240_10194226.jpg


最近は日本でも、ハワイアンカフェなどで食べられたりしますね!
おいしいですよね~~♪♪

アサイーのスムージーがあれば、おうちでも簡単に
フルーツやフレーク(グラノーラ)などでアサイーボウルが楽しめます072.gif

でも、、、

急いでるときは、やっぱこれ049.gif ドリンクになったもの。
a0181240_10265450.jpg

よく、成城石井で買ってたんだけど、
面倒なので、今回はケース買いしました^^;

冷た~く冷やして朝に飲んでます。
不思議と元気になった気がしますよ(笑)


アサイーはブルーベリーに似た、アマゾンフルーツの一種。
ブラジル産のこのスーパーフルーツは天然のサプリメントと呼ばれていて、
以下のようなたくさんの栄養素を含んでいるそうです。

①ポリフェノール・アントシアニンが、赤ワインの約30倍
②カルシウムは牛乳と同量で「アマゾンのミルク」と呼ばれるほど
③鉄はレバーの約3倍、プルーン150個分
④食物繊維はゴボウの3倍
⑤アミノ酸類(身体を作るのに欠かせない栄養素)
⑥テオブロミン
⑦ビタミンE
⑧必須脂肪酸(リノレン酸、オレイン酸の2種類を含む)

こちらでもお取り寄せできますよ♪

エネルギーを活性化して、元気に過ごしましょーーー(^o^)

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-05-23 18:20 | ごはん | Trackback | Comments(0)

金環日食☆

観ましたよ~♪

こちら大阪は、起きたときは晴れていたのに
金環食が始まる頃、これまた生憎の曇り空、、、

でもでもなんとか!
な~~んとか!!!

雲のすき間から、こんな感じ

f0226208_0374568.jpg


ダンナと、ベランダにて観ました


でも、TVでは、、、↓ のメンバー達が!
f0226208_0424693.jpg

だもんで、SMAPといっしょに観た感じ016.gif



facebookには、こんなステキなのがupされてましたよ

f0226208_040031.jpg


すごい~~~053.gif


・・・てか、息子は直前まで起きていたのに
日本中が騒いでた肝心の日食前に、爆睡!!

アンタ、大物になるよ。。。

ふうたはなんかそわそわ035.gif
ずっと抱っこしていっしょに観てた


[PR]
by sorairo88 | 2012-05-22 00:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

Kumuワーク終了!

先週金曜から、クム・カピオラニハオが来日されていて、
東京まで指導を受けに行ってきました。
北は北海道、なんと、タイから参加されてる方も。

久しぶりに再会したクムとは何度もハグハグ016.gif


まずは、あちこちのハーラウの先生方に混じって、
朝イチバン、カヒコから。

髪をお団子にしてアクセサリーも全部外して、チャントの練習。
あとは、パイ(イプヘケの叩き方)

節回しやイプヘケのリズムがクムによって違うので、覚えるのが大変だったけど、
なんとかこなし、次は振り付け。

2コマ目はベーシックでのパイ。

その後、昼食をはさんでアウアナを2曲。
何度も繰り返し練習。。。

最後の方は頭もパンパン!身体もヘロヘロでしたが、
クムから差し入れのチョコを頂きながら、なんとか頑張りました~~~066.gif
最後のがすごく大好きな曲だったので、うれしかったです♪


全部終わったのが夜9時半を回っていましたが、
全力で教えてくださった、クム、Yukoさん、Fumikoさん、Ekiniさんに感謝です。


終了後、クムとツーショット016.gif

a0181240_185712.jpg











a0181240_191728.jpg

今回、色々お世話になったYumiko先生、その生徒さん、、、
最後まで一緒に頑張った、Ayako先生,Mizukiちゃん、北海道のOO先生、Tomoko先生、その他、みんなみんなへ・・・・・

Big Mahalooooo~~~053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-05-21 22:22 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

癒されごはん。。

今日は朝から057.gifで肌寒いです
もう5月半ばなのにね
早く暖かくなってほしい~~~


この間から、疲れたら緑の中やゆったりした空間でごはんを食べてます♪

山の緑の中で、筍づくしごはん&バイキング。。
f0226208_1119297.jpg


あちこちで筍がにょきにょき! 変わった竹(亀甲竹)が生えていたよ
f0226208_11223893.jpg



はたまた、お気に入りカフェで、緑を眺めながらカレーランチとか。。
f0226208_11195740.jpg


JAZZが流れるお蕎麦やさんで、日本酒ちびちびやりながらとか。。
f0226208_11202782.jpg


小粋な日本料理やさんでしっぽりと。。
f0226208_1122139.jpg



なんや!食べてばっかジャン(笑)
しかも、酒付きで

・・・でも、雰囲気って、ホント大事ですよね

さて、、、今日はどこへいこうかな~??


皆さまもいい日でありますように。。。

060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-05-15 11:31 | ごはん | Trackback | Comments(0)