そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひと安心。

↓のコメントにも書きましたが

ふうたが、カリカリフードを食べだしました!!!


食べなくなってから、かれこれ一週間。。
ふやかしだけの生活で、だんだん元気はなくなってくるし、、、
ほとんど寝てばっかだし、、、
なんか一気におじいちゃんになったみたいだった、ふうた007.gif


毎日、ごはんの入れ物見て、全然減っていなくてため息ばっかりでしたが

トータリーを抜いて、2種類のみを入れて様子を見たところ
2日後の夜中(今日の未明)に食べた形跡が!!!

f0226208_14535479.jpg


この穴ぽこを見た時には、おもわずガッツポーズでした(^o^)

よっしゃーーー!!って049.gif

朝からは、いつもの出せ出せコール!
悪さ満開で、ウンチも垂れまくりですが(>_<)
もう、なんでも元気ならいいっす^^;

ホント、ひと安心です~~~


フェレちゃんって、食べないときは本当に死にかけても食べないらしいので
とても心配しましたが、これで安心してGWを楽しめそうです♪

心配して下さった、にょろさん、、、気に掛けてもらってありがとうございました!!!
可愛いまめ、いちちゃんが、末長く元気でいられますように、いつもいつも願っております。


ふうたからひとこと。。。


「心配かけてごめんよ」
f0226208_14584061.jpg


しれーっとしてやがりますが(汗)、反省しておりますです。

ありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by sorairo88 | 2012-04-29 15:05 | ふうた | Trackback | Comments(2)

最近の心配事。。

ふうたが、カリカリフードを食べなくなってしまいました007.gif

我が家は3種のフードを混ぜていて
f0226208_12424838.jpg


たまたま、同時期に新しい袋を3つ開けた後のこと、、、

ふと見たら、ごはんが減っていない!!!

えーーーーーっっ008.gif

どーしたん、ふうたよぉ~~~


一応、ミルク入りふやかしは食べてくれるのだけど、、、


・・・どっか悪いのか?

・・・ミルク入りをやりすぎたからか?

・・・新しいのはなんか違うのか?

いろいろ考えたけど

なんとなく元気もなくなってきて、取りあえず病院へ(>_<)


触診、レントゲンなども撮ったけど、異常なし


先生曰く、、、

「ロットが変わったら、とたんに食べなくなる子って時々いるんですよ」
それで、結構苦労される方いますよ~、だと。。。


マジで??

ふやかしを続けるか、はたまた、思い切ってガラッとフードを変えてみるか、、、

あ、イノーバもマーシャルもキライなんだよ、この子、、、、どーしよう~~~(T_T)

てか、ふうたってそんな繊細な子やったん?

もちろん、フードも自然のものだから、新じゃがと秋じゃがの味が違うように
私たち人間にはわからない何かがあるのかもな~。。


バイトを上に垂らしてみたら少しは食べたけど、こんなこと続けてられないし
取りあえず、ふやかしを続けながら様子をみて
カリカリを促してみるしかないかもしれないです

私的には、トータリー(コンプリート)あたりがクサイと思われたりするのだけど
個別に与えて様子みるとします


今朝は、若干元気そうなふうたですが、、、
ほんま、べびちゃんときから心配させる子よなぁ~アンタは

脱肛やら、掃除機に吸い込まれるやら、、、(苦笑)

まぁね、手の掛かる子ほど可愛いってゆーし

母ちゃん、ガンバルよ!!!

てなわけで、あたしゃ~GWどころではないっす。。。


060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-04-27 13:07 | ふうた | Trackback | Comments(2)

今夜のアテは

今日はキッシュを焼きました♪

f0226208_1533149.jpg


パイ生地を使わないで、じゃがいもをスライスして洗わずに並べて土台にしてみました
きのこやベーコン、チーズ、、、あと、明太子、長芋なんかいれたりしてもグーですヨ^^

もこみちクンみたいに、三種のチーズだじょーww


今夜のワインは、スペインのこちら
evodia・・神の雫ワインだと

f0226208_1543046.jpg


あとは、柳葉魚に筍、サラダ、、、アリモノかき集めで^^;


そうそう!
冬の間にハーブたちが枯れてしまって、生ミントティーが飲めないのです025.gif

ちょっくら仕入れにいってこよ。。。


060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-04-25 15:14 | ごはん | Trackback | Comments(0)
今年も造幣局の桜の通り抜けの季節。。
去年は震災で自粛のため、2年ぶりです

あの人ごみがニガテだから桜は見ないけどね

川沿いをちゃりんここいで、、、
f0226208_1284843.jpg


大好きなhariに逢いにいってきました016.gif
hariはゼロ磁場地点・長野県大鹿村に住む、ひょうたんランプのアーティスト
通り抜けの季節に、いつも露店を出してます

この間タイから帰ってきたという、日焼けした顔で迎えてくれました

2年前は仙人みたいだったのが、今回はとってもカッコよくなってた。。
理由は、、、すぐわかったけどね^^


久々の再会を喜び、お茶をいただきながら、いろいろおしゃべり
宇宙からのメッセージだったり、ふんわりした言葉だったり
hariと話してると時間を忘れそうで
ホントにホントに、不思議で魅力的な人です


だんだん進化するhariのランプ。。

種からひょうたんを育てて、くり抜いて穴開けて・・・
水晶やいろんな宝石、ガラス玉を入れたり、ゴールドになってみたり
仏像のようなフォルムのランプもあったり、前回よりまたまた進化してた
f0226208_1151508.jpg


気になった子がいたので一個連れて帰りました
これで3個目だぁ^^

今度のはつり下げタイプ。ガラス玉が入ってて、宇宙みたいなの

帰ってさっそくつけてみました
f0226208_11563259.jpg


天井に映る影がすごいキレイ、リビングがステキに変身したよ!! うれしい~~

ラジウム鉱石のペンダントも作ってもらって、ずっと付けてます♪
お風呂に入ると、ぷちラドン温泉。  放射能除去になるんだってね
f0226208_1235141.jpg



昨日の最終日、、、
やっぱりもう一度会いたくなって、夜遅くにまた川崎橋のたもとへと

夜になると表情が幻想的な世界に変わります
f0226208_12173644.jpg


最後に深~い話をたくさんしました


hari、、、いつもありがとう!!

また逢おうね~~



ステキなhariのランプたち。。。

f0226208_125236.jpg


f0226208_1251510.jpg

                                  (hariの画像拝借しました)

「この世に起こることは、すべてニュートラル。。。

舵を付けるのは自分

アセンションに向けて、ポジティブに進むのみ」

060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-04-24 12:25 | アート | Trackback | Comments(2)
SOPHIAのライブに参加してきた

2年前、、、厚生年金会館が幕を閉じる日のライブがSOPHIAだった
そのファイナルライブに参加していた

あの日から、2年。。。

キーボード・都さんのガンの発症・・・しかも末期ガンでの闘病

そして、東北大震災!!

いろんなことを乗り越えて復活した、新生SOPHIAのライブだった
旧厚生年金会館改め、、オリックス劇場の記念すべき、こけら落とし公演072.gif

都さんはオーラの塊のようで、観てるだけでうるうるした

充クンの歌声は優しく、やわらかく、時に激しく、想像以上のパワーで
ワタシを温かく包み込んでくれていた

中盤、「願いよ 届け」くらいから、涙が止まらなくてどうしようもなくなった

ピュアで温かいあの空間に再びいられたのは、奇跡としかいいようがない


「夢」をありがとう!!

その夜は、SOPHIAを通じて出逢った友と夜中まで飲んで語り合いました

ありがとう、SOPHIA!

まだイケそうだよ~~~!!!

f0226208_8474592.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2012-04-17 08:54 | Live | Trackback | Comments(0)

メリモ観戦中♪

f0226208_13294019.jpg

ハワイ島・Hiloで開催中の、フラの最高峰・メリーモナークフェスティバル072.gif
昨日のミスアロハフラに続き、今日はカヒコ部門

カヒコ(古典)部門
日本時間  4月14日(土)13:00~18:30

アウアナ(現代)部門
日本時間  4月15日(日)13:00~19:30

日本からも、ハワイのテレビ局「KFVE」 のウェブサイトからリアルタイムで観ることができます♪
こちらクリック→072.gif


今年のミスアロハフラに輝いた、Halau Mohala Ilimaの、Rebecca Sterling016.gif
f0226208_13291332.jpg


f0226208_1329242.jpg



そして、今夜の「世界ふしぎ発見」は、「聖なるハワイ!マナの秘密」
パワースポットなどが出てきそうで楽しみです~♪



[PR]
by sorairo88 | 2012-04-14 13:30 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

桜とゆるりカフェ♪

先週の土曜日、、、少し曇って肌寒かったけど
ちょこっとお花見を決行しました

毛馬桜之宮公園。。
f0226208_1425371.jpg


まだ5分~7分咲きだったけどね

人がたくさん


行きしなに買ったお弁当と
f0226208_14261980.jpg


花見酒、、、ダンナと二人で空けましたw
f0226208_14265932.jpg


寝っ転がって空を見上げるのが大好き
f0226208_14253190.jpg



こんな蕾もこの間の嵐に堪えてがんばってるね
f0226208_14302277.jpg


画像がぶれぶれなのは酔ってるからではないよww
あわててシャッター切ったから


ひとしきり楽しんで、桜並木をちゃりんここいで、、、押して階段あがって



片町カフェでいっぷく。。。 ふ~う
f0226208_14321670.jpg


f0226208_14325019.jpg


2Fでお茶しながら、ぼーーーっと外をみてました

f0226208_14333248.jpg


f0226208_14335485.jpg


服や雑貨もいろいろ置いてて、普段買わないようなスカート買ってみた
レースのカーテンみたいで、似合うか自信ないな。。。

f0226208_14355852.jpg

f0226208_1436845.jpg



今日は雨、、、だから
美容院へ行ってみよ♪


060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-04-11 14:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

一人っ子に???

一人っ子ふうたの運動不足にこんなの見つけました016.gif

レック にゃんだぁBAG
f0226208_863370.jpg


Amazonで、1600円→557円(送料込み)
袋の中にボールが入っていて、電池で転がりまくります!

こんな感じ。。。

                                  (マリンさんの映像お借りしました)


早速ふうたにもっ035.gif

おそるおそる、そろっと寄っていって、、、
f0226208_894692.jpg


警戒しつつも、、、
f0226208_8102410.jpg


ひつこく追いかけまわし、、、
f0226208_811366.jpg


袋の中に頭つっこもうとしてました
f0226208_811599.jpg


飼い主が疲れてるときの相手にもってこいです♪

ふうた、ちょっとダイエットするかー

  かあちゃんがゆーな!  by ふうた

ふふふ。。。

060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-04-06 08:21 | ふうた | Trackback | Comments(0)

ほっこり湯豆腐♪

今日はすごい嵐でしたね(>_<)
玄関先の植木が倒れまくりました
春の天気はわからんわ~


普段、熱燗はあまりいただかないのだけど、、、基本的に冷酒好きなもんで
この日は夜になって寒かったし、上川南店のお銚子でちびちびと。。

お燗にすると、ほっこりと酔いがまわるのね~

「ほろほろ 酔うて 桜咲く。。?」  (山頭火のぱくりですが^^;)
まさに、「ほろほろ、酔う」って言葉がぴったりでした


〆には、ちょっと珍しい湯豆腐で
f0226208_19455350.jpg


お出汁とおぼろ昆布、柚子、七味が絶妙にマッチして、おいしゅうございました072.gif


060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-04-03 19:50 | ごはん | Trackback | Comments(0)