そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

料理がポン!

昨日、TVで観たこちら。。。

気分で料理がポン!http://www.reciipo.jp/reciipo_ck/

献立を立てるのに迷ったら、便利なサイトです♪

体、心、味、時間、お金、アレンジの6項目を決めたら、12種類のメニューが出てきます
気に入ったメニューをクリックすると、レシピやカロリー、塩分、お値段まで表示されますよ

今日は、コレで決めよっかなー♪



・・・ボクはいつもカリカリフードでしゅ。。
このはっぱおいしそうだじょーー011.gif by ふうた

f0226208_15191768.jpg


今日は20度越えで暖かです
いい週末でありますよう。。。

060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-03-30 15:24 | ごはん | Trackback | Comments(0)

ひと足お先に桜・・?

あちらこちらで、桜の蕾がふくらんでいますね^^
所によっては、ちらほら咲いてるのも見かけます

春、桜と言えば、、、お酒??(ムリヤリやろー)

うふっ!さっそく、頂いてきましたよー 桜銘柄のうすにごり酒
f0226208_164065.jpg


桜じゃないけど、この益荒男が大変おいしゅうございました!
f0226208_16404082.jpg


最近よく行く、「かぶら」でワインもいただきました
f0226208_16411517.jpg

一人でふらりと寄ったので、隣のおっちゃんと話が弾みやした^^
ほとんど、オヤジ化してるsorairoです~^^;



桜、、、
そういえば、そらには桜を見せてあげたことがないんですよね
お花見、、、連れて行ってあげたかったなー

なので、せめてもの気持ちで、祭壇に桜をお供えしました(しょぼい)
f0226208_16433727.jpg


ちょっとちっちゃいお花だけど。。。
f0226208_1644983.jpg


そら~~
桜だよ~~~

見えてる~~~??

そっちに行ったら、いっしょにお花見しよーねーーー

060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-03-27 16:49 | お酒 | Trackback | Comments(0)
最近、朝のミルク(フード粉入り)がお気に入りのふうた。。
f0226208_133131100.jpg


だってね、バイト以外のおやつ系(ヨギーズやらビーフジャーキー、そらが大好物だったバナナなど)・・なんも食べないんです、、この子
まあ、フードだけでいいんだろうけど、、、飼い主の楽しみも欲しいってとこです

サプリも必要以外はあげてないので、ミルクおいしそうに飲んでるのを見るのは至福ですぅ016.gif


さて、そんなふうたの換毛がやっと終わりました035.gif

さっぱりしてスマートになりました     おっと爪切りしてないや。。。
f0226208_13375936.jpg

f0226208_13381149.jpg


でも若干、白っぽくなった気がする。。
f0226208_13364753.jpg


シルバーミットは総体的白くなるんだろうか?

大好きでいつもお邪魔してる「にょろさんちのいちごちゃん」なんて
すっごく白くなってて、ミットもサングラスもなくなって、お姉ちゃんになってました
・・・うちのふうたもそうなるのかな~

ミットのお手々、かなり好きなんだけどな。。。
ついこの間はエビの背わただったのにね

ま、元気だったら何色でもいいんだけどね049.gif



昨日は、ニトリに行ってカーテンやらカーペットやらいろいろ買い込んで模様替えしました♪

朝からふうたは、おNewのカーペットで転がりまくってすりすりして、ずっと遊んでました038.gif
実は未だにウンチの場所ちゃんと覚えられなくて、そこら中でするのです(T_T)
主治医の先生も、たまにはこんな子もいるから仕方ないとおっしゃってました。。
そらが、バッチリな子だっただけに、なんで??な毎日だけど、、、
ケージの中では外さないのにね
もしかしたら、脱肛のOPを二回もした(しかも一回目は失敗(>_<))せいかもしれないです002.gif
括約筋が緩くて、飛び跳ねると漏らす、、みたいなね
なので、カーペットもお安いのをほぼ使い捨てです(笑)


いいよ、ふうたぁ~~~
なんぼでも思い切りウンチしろョ~~~
アンタのお尻の面倒は一生見るからね~~~

f0226208_1352517.jpg


060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-03-26 14:08 | ふうた | Trackback | Comments(2)

のんびり土曜日

今朝は風がびゅ~びゅ~すごいです!
花粉は飛ぶわ、目や顔は痒いわで、たいへん(>_<)

朝ごはんも手抜きで、セブンのサンドイッチとおにぎり、、、ただいま100円!るん♪
デザートには桜あんみつ、、、塩漬け桜が春らしい~お手軽スイーツです
f0226208_13263096.jpg


サヴィとスポ紙もついでに買って、明日の高松予想でも。。。030.gif

今クール、唯一観ていたドラマ「最後から二番目の恋」が終わり(T_T)
なんか本でも探そうかなと思いつつ
息子がアガサを卒業し東野圭吾にハマッてるので拝借しようかと、、、
あ~でもめんどくせ~って、ネットで落語観てました(笑)

今夜どこいこーーー

みなさまもよい週末をお過ごしくださいませ~(^o^)

060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-03-24 13:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ケ・セラ・セラ 

3月に入ってから、なぜか周りが激動なんです

いいことも、そうでないことも。。。

なんか、そういう時ってありますよね

とどめに、昨日は免許の更新をすっかり忘れていたことが発覚!!
またまた後が大変です(>_<)


・・・でも

悩んだり、迷ったりもするけど
起こったことはしかたないし


♪ケ・セラ・セラ ~なるようになる~
as it will be  

そんな気持ちでいこうと思えました


なんか、そう考えたら楽になってきたぞ~~

人生、いろいろあるからおもしろい!

♪Que sera sera~



060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-03-23 04:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
↓の記事に載せた「コケロミン」が

なんと次の日には、我が家に居座っていましたよ(笑)
f0226208_092736.jpg


思ったとおりでしたー ふっふっふ037.gif

このカエル、パペット型になっててめっちゃしぐさとかがかわいいのです


さっそくふうたとご対面させてみました♪

最初は不思議そうにみてましたが、、、
すぐに寄ってきて、くんくんします
f0226208_0132138.jpg


鳴き声を出すと、いきなりからむからむ!!
f0226208_0144017.jpg


「おまえ、なんでこんなヘソしてんだよっ」
f0226208_0145425.jpg


飽きてきても、声を出すとまた寄ってきます
f0226208_0161696.jpg



食いつき良すぎで、ふうたが面白くて何度も遊んでました

・・・が、、、


なんですかね~~

ふうた、コケロミンにやきもちやいてるみたいなんですよね


しばらくしたら、基地に入ってふて寝してしまいました(>_<)
f0226208_019163.jpg

あらら。。。


ごめんよ、ごめんよ。。。


かあさんはふうちゃんがイチバンだよーってば
f0226208_020847.jpg

この後はぎゅーーって、何度も抱きしめてやりました016.gif


・・・といった、ふんとーにどーでもいい親ばか話でした012.gif

でも、このカエル、、、使える♪♪


Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-03-22 00:28 | ふうた | Trackback | Comments(0)
昨日は、息子がスキーで留守

夫婦二人ふらりふらりとほろ酔いで、、、
晩酌家「アンクルン」に寄りました

天満近くの路地を入った、民家の中にぽつりとある隠れ家なワインバー069.gif

f0226208_14134571.jpg


二重の扉を開けると、古民家を改造したほんわか空間が。。。
f0226208_14153531.jpg


常連さんがちらほら、ひとりで訪れてもぜんぜん平気なトコです

お腹もそこそこいっぱいだったので、グラスで赤を^^
スペイン産北部もの。 どっしりだけど繊細なお味♪
ダンナは、がんこおやじの手造りわいん
f0226208_14165562.jpg


マッシュルームのクリームチーズ詰めハワイアンソルト
これがワインに妙にマッチするのです~
f0226208_14184237.jpg


2杯目はフランスの赤、、、しっかりしてるけどまろやか~なヨーグルトっぽいの


このお店の名前「アンクルン(angklung)」はインドネシアの楽器の名前だそう
こういう竹で出来てて揺らしながら音を出すものです
f0226208_14212141.jpg


店の雰囲気がインドネシア風だったからつけたそうです

こんな階段もあったりして、2階は隠れ家スペースですね
f0226208_14232541.jpg



女性オーナーのたけさん、、、
もとは、東京の有名ワインバー「クロ・ド・ミャン」や六本木の「祥瑞」におられたソムリエさん
大阪に戻ってこの古民家を引き継ぎ、ワインバーをオープンさせたとか

独特のふんわりしたオーラのある方です
バーというより、郊外のゆるりカフェにいそうな人
なので、ついつい居着いてしまいそうになります^^

カエルが大好きで、そこら中に置物やおもちゃが並んでますよ

この「コケロミン」が可愛くて、ずっとみてました♪
f0226208_14282282.jpg

・・・ってゆーか、欲しい!!

ふうたのおもちゃによさそうだもん035.gif

口の開きで音階が変わるんですよ~

でもな~8800円は高いかもな~~

いやぁ~やっぱ欲しいよぉ~~~

もしかしたら、、、
あさってくらいに、我が家にひょっこり居座っているかもです(爆)



今宵も素敵な夜でした。。。
Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-03-19 05:21 | ごはん | Trackback | Comments(0)
3/10~11の、フラピクニックに参加してきました。

大阪城ホールにて。

a0181240_17581527.jpg



1日目。
到着したのは14:00頃で、ちょうどリッチペドリナショーの終わりかけ・・・
クムの♪「ホロバアパア」が観れました。


新しくなった、ナーパラパライのショーに続き、
クム・サニーチン・ハラウのショー。

a0181240_1822470.jpg


なかなか見応えがありました072.gif
なんか、ミュージカルを観てるみたいだった。
♪「カレフアウラ」、真っ赤なドレスでキレイでした。
クムの♪「レイホオヘノ」も、良かったです。
通訳してたのが、ハワイ語の先生でした。


で、なんといっても、この日のお目当てはクム・リッチペドリナのイリイリワーク。
イリイリとは、石を楽器に使うフラです。
両手に2個ずつ持って打ち鳴らしながら踊ります。
a0181240_1835639.jpg


石の音が心地よく響き、1時間半はあっという間、、、とっても楽しかったです016.gif

終了後、フレンドリーなクムとパチリ072.gif
a0181240_185365.jpg



2日目はメレフラ。

お昼過ぎに到着して、取りあえずはお買いものを(^o^)
ハワイア~ンなお店が沢山出ていました♪

ギネスに挑戦では、ワークで♪「ヘネヘネコウアカ」を7人のクムがシェアしてくださいました。

a0181240_18102578.jpg


アリーナはフラガールでいっぱい。

a0181240_1810484.jpg


沢山のハワイアンアーチストの皆さん。
a0181240_18113869.jpg



2日目は生花のレイメイキングで髪飾りを作りました。

ハワイっぽい花ではなく、普通のお花やさんにあるような材料で。。。

a0181240_18135664.jpg


湿ったラフィアで花材を順番にくるくる巻いていくと・・・

こんなのが出来ます。
a0181240_18161033.jpg


また機会があれば、こんなレイメイキングも面白いですね。

先生のUMAHANAさんと。
a0181240_1817462.jpg



結構沢山お買い物したけど、帰りがけにまたまた城見ホールで、
大好きなクラハーブスのソープを見つけ大人買い♪  
マウイ島で手作りされてるオーガニック石けんで肌つるつるになるのです^^

a0181240_18281215.jpg


急遽思い立って参加したフラピクでしたが、充分楽しめました♪

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-03-11 18:41 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

ブロードウェイバーガー


f0226208_2337570.jpg

想像してたより美味しかった♪ 
どこらへんがブロードウェイなのかさっぱり分からんけど
美味しかったからOKデス(^o^)

p.s
てか、お店に傘忘れた!!!
雨がやんでたことが忘れる原因なんだよっ!
あ~~~お気に入りだったのに。。。
こんな時に限って、ビニ傘ぢゃないんだよね(T_T)

[PR]
by sorairo88 | 2012-03-05 23:40 | ごはん | Trackback | Comments(0)