そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

使い方まちごーとるし!

先日、生徒ちゃんからプレゼントしてもらったコチラ。。。

パンプキンのスチーマーココット♪
f0226208_14162395.jpg


レンジでいろんなお料理がカンタンに作れて、とっても便利なのです016.gif
インテリアとしても、めっちゃかわゆすデス^^


しかーーーーし!!

うちのふうた、、、
最近テープルやキッチンにまで登ってくるんですよ、ヤツは

目を離した隙にこんなことになってました(>_<)

f0226208_1420330.jpg

f0226208_14201796.jpg

f0226208_14203061.jpg


おいおい! 使い道まちごーとるし!!!


Hちゃん・・・ごめん007.gif

おいたの罰に、うんと言い聞かせておきましたので
どーぞ、やんちゃなふうたを許してやってくださいまし。。m(_ _)m

[PR]
by sorairo88 | 2012-02-29 14:25 | ふうた | Trackback | Comments(0)

旨いラーメン!

うまい!と、うわさに聞いてた「金久右衛門」へ突撃!
曾根崎の近く、醤油ラーメンのお店です

”大阪ブラック”っちゅーやつを細麺でオーダーしました♪

f0226208_1495438.jpg


うん!確かに、、、スープ旨し!チャーシューもトロトロw
行列ができるのわかりました!

近所にも支店があるみたいなので、またいこーっと016.gif

Mahalo!I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-02-29 14:12 | ごはん | Trackback | Comments(0)

スペインワイン万歳!

今夜は家呑み。。。

最近、ワインはスペイン率高し072.gif

なんと!今日のワイン、、、¥700
GLADIUM 赤。 ラ・マンチャのもの

このお値段で、このお味!! 

f0226208_21512829.jpg


メインは、牡蠣とサラダほうれん草、フルーツトマトのぺぺロンチーノ
サラダ、チーズ、オリーブ、フォカッチャ・・・

ま、どんなお料理とも合いそうです♪

てか、飲みながら料理してましたけどね^^;

ますますスペイン大好きになりました049.gif

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-02-26 21:55 | ごはん | Trackback | Comments(0)

笑ったらシェア、、より

これ、わかります

f0226208_1629295.jpg



お弁当

f0226208_16294520.jpg



異業種交流

f0226208_16302589.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2012-02-26 16:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

爆笑~~!!

先発:オリーブ 中継:オリーブ 抑え:オリーブ
クリック↑ ↑


リクエスト無視
オリーブオイルドバァ
野菜(ザクザクッ
塩ファサー
荒い盛り付け
謎の野菜
追いオリーブオイル
三種のチーズ
熱い自画自賛
寒いギャグ



ワロタ~~041.gif
[PR]
by sorairo88 | 2012-02-23 13:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

龍!



facebookより、知人の画像をシェアさせていただきました

龍が大空を舞い、瑞祥(めでたいことが起こる前兆)を現してるそうです

すごい!!
f0226208_17405287.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2012-02-21 22:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

かぶら

ワインとお料理が美味しいお店、またみっけ♪

天六近く、カウンターのみの隠れ家なお店デス
f0226208_17502528.jpg


聞こえるか聞こえないかくらいのJazzが流れて大人な雰囲気、常連さんが多いみたい

お箸置きがかわいいです、、、お店の名前にちなんでるんでしょうね
f0226208_1751742.jpg


前菜10種
f0226208_1751257.jpg


ワインも色々あり
f0226208_1752333.jpg


ポテサラ、、最近ほとんどどこでもオーダーしてる気が。。(笑)
f0226208_17522666.jpg


ホタテと明太子のクリームチーズ焼き、、旨し!
f0226208_17532864.jpg


味噌カツサンド、、、カツでかっ!
f0226208_1754443.jpg


この牛すじカレーうどんが、たまらんうまいんです! 薄目のきしめんでね
裏メニューだったみたいだけど、今は載ってます   必食すべし!
f0226208_17554860.jpg


遅くまで開いてるし、2軒目に行くのもいいかも。。。

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-02-19 17:59 | ごはん | Trackback | Comments(0)
Lei Na Hoku 大阪に行ってきました。

NHKホールにて。。
a0181240_7393334.jpg


a0181240_7423594.jpg


会場入りしてからは、今回お世話になった方達にご挨拶したり、
懐かしいお顔にもあちこちでお目に掛かり、嬉しかったです。

いろんなお店でお買い物を楽しんだりしてるうちに開演時間。。。



ロパカ&ナプアのOli、厳粛なカヒコから始まりました。
久しぶりに舞台を観たけど、やっぱりカヒコはいいなぁ~!

もちろんアウアナも見応えありましたが、
・・・カムエラ、今回はダンサーが以前より少なかったような・・・^^;
いや、それでもやっぱり揃ってるな~迫力違うな~と。
ハワイの息づかいを感じました。

それと!ナプア・マクアの歌いながら踊った、Lawakuaは圧巻でした!!!

日本のハーラウの方たちのも色々勉強させていただきました。


終演後、パンフに全員のサインいただきました~016.gif

カウイ・カマナオ
a0181240_7585988.jpg


クネヴァ・ムック
a0181240_80082.jpg


ナターシャ・オダ
a0181240_803186.jpg


そして、大好きなナプア・マクア♪ 笑顔もステキ~~!
a0181240_81194.jpg


あと、ケアオとニックは話したのに、写真撮り損ねました(>_<)


帰りには生徒ちゃんたちと軽く打ち上げ、、、ガールズトークに花が咲きました♪
楽しかったね~072.gif また行きましょー(^o^)

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-02-19 16:11 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

リピート♪

↓の記事の「焼き鳥やまねさん」
さっそくまたリピってしまいました~037.gif

今度は3人連れで、ワインをメインにいきました
やっぱり、ジャジーなかんじがほっとしますね^^

f0226208_10163964.jpg


お味もGood! ご夫婦の適度な間がまたファンになりました

今度はひとりカウンターに座ってみよっと♪

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-02-17 10:28 | ごはん | Trackback | Comments(0)

Newおもちゃ♪

最近のふうた。。。
押し入れの基地にこもることが多くなりました

飼い主の仕事が増えてしまい、遊んでやれないときなんか
しばらく一人遊びが終わったら、基地に直行して眠ってしまいます002.gif

ちなみに、そらからお下がりのベッドが二つあるけど眠ったことがありません(>_<)
私の布団の中で寝たのが2回だけ。。
でも押しつぶしそうで怖い042.gif


毎日のことなので押し入れのニオイも気になるし
遅ればせ、ペットハウスを買ってやることにしました(手遅れ?)

フェレ飼いの皆さんはイチゴやチーズやキノコなど、めちゃかわいいおうちをお持ちで
そんなのが見つかればいいなぁ~と。。
近所のペットショップへGO!


・・・残念ながら、良さげなものはなかったのですが
こんなの見つけましたよ049.gif

バカデジで撮ったので、画像が暗くてスミマセン!
f0226208_10323246.jpg


トンネルのようになっていて、出口がひもで絞れます
大好物のビニール袋のカシャカシャする音がします
ぬいぐるみのようなボールがぶら下がってます
筒部分は折りたたむとぺちゃんこになります

しかもお値段セール中016.gif


持ち帰って、さっそくふうたを放ってみると、、、

速攻!偵察に^^
f0226208_10385927.jpg


まず寝心地と、カシャカシャ音に好感触!
f0226208_10405575.jpg


ボールにも反応!
f0226208_1040718.jpg


こんなことや、、、
f0226208_10414034.jpg


あんなことや、、、
f0226208_1042145.jpg


30分くらい遊んでました072.gif
それだけでも大ヒットです~~~!!

そのうち、ここで寝てくれるといいな。。。

あ、その前にちゃんとしたおうちも探しにいこっと♪

雨の日はおうちがイチバン057.gif
ふうちゃん、今夜はゆっくり遊ぼうね

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-02-15 11:04 | ふうた | Trackback | Comments(0)