そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウケた!

f0226208_3463699.jpg


某ツイートから。。。

超ウケました!
[PR]
by sorairo88 | 2012-01-27 03:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ぷいぷいパン、すごい!

昨日、関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」のコラボパンの記事をアップしたら
なんとまぁ~アクセス数が普段の5倍近くに跳ね上がった!!
ぷいぷい威力すごい!!!

ちなみに、私のイチオシはやっぱし「西パン」です^^
ってゆーか、ぶっちゃけ、この人のんだけプロの考案したパンやしね
そら間違いないわな。。


そいで、
初日の売り上げがなんと!! 46万個やって017.gif
前回の第一弾をはるかに上回ったねー
他のパンの売り上げ落ちたんやろーなー



最近、寒いせいか、ネットでぽちっとお取り寄せすることが多くなってしまった
本やCDから食材、お酒、お使い物、、、ほんと楽やわ~

で、昨日届いた、こちら。。「かつぶし屋の踊り子
かつおぶし屋さんが作ったおせんべいだけど、ちょっとぴりっとして結構イケる
フラダンサーの間でも人気なんだそうな、、、でも、なぜにフラダンサー?

f0226208_16454369.jpg


この後はフラレッスンです
晩ご飯は、温まるメニューから、「なんちゃってサムゲタン」(笑)にしようかな。。。

ではでは、どなた様も風邪に気をつけましょー

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-01-24 16:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ぷいぷいパン♪

買ってきましたょ~~~!!!

ちちんぷいぷいと山崎パンとのコラボパン072.gif

今日から発売なのは知ってたけど、いかんせん行くのが遅くて
最初に行った大型スーパーでは、すでに大吉パン以外は全部売り切れ007.gif

その後、コンビニ2軒回ってやっと4種類揃いました049.gif
何しとんねん!完全に商戦にのせられとるし

f0226208_1856327.jpg


味の想像がしにくいのが、河田アナのトマトジャム&ホイップのランチパック。。
でも思いの外、よく売れていました

西さんの、目玉焼き風ソーセージは普通に人気出そう
山中アナの、つぶあん&ヨーグルトホイップもおいしそう(・・てか、デブリそう^^;)
大吉アナの、豆腐ハンバーグの味噌だれは1個食べたら、ちょい重いかもね

最初の1週間の売れ行き順位を予想して当たったら
抽選でルンバのええやつが当たるんですよ!

f0226208_18533810.jpg



う~~~ん。。。どれが人気なんやろ?
見た目の食いつきでは、西パンかな
後は、リピするかしないかも問題やねぇ~

食後に楽しみにいただきます016.gif(今夜カロリーオーバー必至!!)


夕方から、めちゃ寒くなってきました
あったかくして寝なければ。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-01-23 19:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

だらだらな休日

今日は1日中だらだらな日でした。。。

基本、寒いのがニガテなんですけど
疲れてんのかしら、、、ワタシ

TV観たり音楽聴いたり、、、また、ごろごろしたり
やるべきことは沢山あるのだけど、手がつかないよー

こんな日ってあるよね?


夕方、思い立って梅田に出てみた
思うモノには出会えたかったけど、シャバの空気を吸って気が変わったかも


夕ご飯すら作る気にもなれず、外食もめんどくさくて
あり合わせのいろいろで。。

美味しかったのが、オリーブのガーリック漬け♪、、、もうこんだけしか残ってないけど
f0226208_22452882.jpg


最近スペインワインが好きで、スパイシーな南の方のが好み
しかも¥880だよ!このワイン!! 超お買い得~♪
f0226208_2247674.jpg


2日で1本、、、一人で空けた^^;
これまた、オリーブと合うの!感動した!

あと、出来合いのピザやらサラダやら、、、あ、関西人やし蓬莱肉まんもね!
デザートはマカロン。。。フォトる間になくなってたよー

ボサノバ聴きながらイイカンジに酔ってますけど、何か?


今日も一日ありがとう
明日からは、またがんばろう!!

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-01-22 23:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

鶏手羽元の柚子茶煮

鶏の手羽元を柚子茶で煮込んでみました

f0226208_1753977.jpg


鍋に、鶏と水、柚子茶1/2瓶くらいぶっ込んで、お醤油と酒、ニンニク一片も投入
あとはコトコト煮るだけ。。。

超カンタンで楽~♪

ついでだから、煮卵もいっしょに作りました、、、明日のお弁当に使い回すゾ


出来上がりは柚子の香りとさわやかな酸味で美味~(^o^)
f0226208_1659232.jpg


けど!!
さっきぷいぷいでやってた、韓国風なマグロの漬け丼が美味しそうに見えてきた^^;
マグロ買いに行きそうになるやん。。笑

アナ4人の山崎コラボパンも楽しみ~~~♪
1月23日(月)~発売です^^
ぜったい買うに一票016.gif



Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-01-18 17:07 | ごはん | Trackback | Comments(0)

金柑の甘煮

金柑の甘煮を作りました

f0226208_17463747.jpg



風邪や咳、喉の痛みにも効くし
疲労回復、美肌効果、がん予防、老化防止、動脈硬化にも良いとされているそうです

レシピです→072.gif
我が家は、キビ砂糖とはちみつで炊きました

種は取ってませんが、そのまま食べても、料理に使ってもgood♪
シロップはお湯で薄めて飲んでもいいですね

今年も、柑橘類いっぱい食べて寒い冬を乗り切ろーーー!!


今夜は、あったかすじ肉シチューを作りました^^
コラーゲンでお肌もぷりっぷりです

ではでは、これからレッスンに行ってきます(^^)/

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-01-17 17:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は、ハワイ語レッスンの後にランチで新年会でした072.gif

a0181240_2150588.jpg


月曜日の朝のクラスなので、休み後でちょっとキツイのですが、
いろんな知識が得られるので、頑張って行ってます。

先生の木村由香さんは、ハワイにもとても詳しいし、本も出版されています。
CD付きで分かりやすいですよ。 オススメです^^ (先生、宣伝しときました、、笑)
ホント、フラダンサーは必見かもです。


「はじめてのハワイ語」
a0181240_21491799.jpg


「まずはこれだけハワイ語」
a0181240_21493915.jpg


興味ある方は、アマ××とかでぽちっとしてみてくださいね~♪


Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-01-16 23:30 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

MOCO’Sキッチン

ぶっちゃけ言って、ここ1~2年でかなり太ってますの、ワタクシ008.gif
ハワイに行くと、つい安心するのよね~
実際、ヤバイです、、はい。


それがこの間、めちゃイケのオカザイル観て
岡村クンの本気な熱意に心揺さぶられた!!

真似して(気分だけね)、わざわざスーパーでサラダセット買って
ノンオイルドレッシングで食べたりした(笑)  銀ボールじゃなかったけどね

ちなみに、放送翌日のスーパーにはサラダセットが山のように積んであったよ・・・
青じそドレの在庫が少なかった・・・どんだけ~@@ 恐るべしメディアパワー


他に、白菜やキャベツを山のようにスープで煮て食べたり
とにかく野菜中心にしようと心がけていますわ、、今は


今日は、朝観たMOCO’Sキッチンのぱくり作ってみた^^;
この人のレシピ、いつもオサレなんだよね^^

もこみち流 ベジタブルのアンチョビ炒め」
(↑ レシピ載ってます)


人参を切らしていたので、お正月の金時人参で(笑)
ペコロスなんてなかったので、玉ねぎで
とどめに、ズッキーニのかわりに、きゅうり(爆!)

あとは、かぶらやナス、セロリ。。
f0226208_1527428.jpg


オリーブオイルで炒めて、塩と黒胡椒。。
しかし、、、もこみちクンは、なんであんな必要以上に高いところから調味料入れるかね~?

そこへ、アンチョビ投入
f0226208_15292712.jpg


出来上がりに、イタリアンパセリ・・・ナイじゃん!
・・・うちの庭(プランター栽培のことでっせ)からパセリ摘んでこなきゃ!

黒オリーブ入れるの忘れた!・・・たしか冷蔵庫の隅に去年のが眠ってるはず^^;

f0226208_15312779.jpg


取りあえず美味しそう~♪♪

やせるぜ! ふふふ。。。

でも、ワインが合いそ~う・・・ ←だ~らアカンてば!!!

[PR]
by sorairo88 | 2012-01-12 15:41 | ごはん | Trackback | Comments(0)

景気良し・・?

今年も恒例の十日戎に行ってきました
関西では、えべっさん言います

九日は祝日だったので混雑を避け十日に
いつも残り福が多いので、本戎に行くのは久しぶり

結構な人出で、お賽銭も太っ腹な諭吉さんがあちこちに^^
中には財布ごとってアンタ!!


今年一年の福を願って、いっぱいお祈りしました

商売繁盛もうれしいけど、良い人の福が周りにいっぱい集まるといいなぁ~~

よろしゅうおたの申します001.gif

f0226208_14434456.jpg


Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-01-12 14:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お誕生日☆

1月5日は息子の24回目のバースディでした067.gif

クリスマスが予定日だったのが、11日も遅れて生まれてきた息子。。
よっぽど居心地がよかったのか?
25時間もかかって生まれたけど、大きな病気もせずにここまで来れました

いろんなことがあったけど、家族3人で乗り越えてきたね


ありがとう。

ありがとう。。


その息子も今年で2回目の年男になり、いっしょに呑みに出かけたり
いろんな相談に乗ってくれたりするようになってきました
あんなに小さかった子が、、、と、ホント親ばかですが、頼もしいものです


5日はまだお正月休みで開いてる店もちらほらですが

今年はこちらでお世話になりました、、、月波さん

f0226208_22192258.jpg


このお値段でこんなにいいの?ってくらい、美味しいものをたらふくいただきました

感謝、感謝!!!

Mahalo!!!

[PR]
by sorairo88 | 2012-01-07 22:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)