そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も、もうあと数時間となりました


今年は、本当に忘れることのできない年になりました

中でも、東北大震災は私にとっても大きな衝撃でした


普通で当たり前に暮らせているということ・・・

無事に毎日この世で生かせてもらっていること・・・

家族みんなが健康でいられること・・・

自分がどれほどしあわせなのかを実感しました



そして、私自身の中では、いろんな意味で躍進の年になりました

来年は、日本だけでなく地球規模でも、もっともっと変化が起きることでしょう

それに対応できるよう、軸を立て、しっかり波をつかまえて

振り落とされないように、流れに乗っていきたいと思います





年末に、いろんなモノを整理しました

できるだけシンプルに生きたくなったのです

本当に必要なモノと、そうでないモノ。。。


タイミング良く、「こんまり先生」こと近藤麻理恵さんのときめく片づけ術をTVで観て

即、実行しました♪

f0226208_2056535.jpg


自分にとって、ときめくかどうか・・・これが選別のキーポイント☆


衣類だけで、3人分、ゴミ袋15個分の要らないモノを処分しました

来年は、変化の年になりそうです、、、自分も回りも



楽しみです!!





今年1年、拙いこのブログを訪れてくださった方、ご縁のあった方

いろいろお世話になった方、

本当にありがとうございました

f0226208_2133184.jpg
来年もどうぞよろしくお願いします


どうぞ良いお年をお迎えください。。。


Big Mahaloooooooo~~~ 
    & I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-12-31 21:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

初体験!!

昨日、ヘアサロンに行った時のこと

巷で話題の、炭酸ミストケア・プロージョンを初体験しました072.gif

f0226208_13201663.jpg


最近、シャンプーの時には、炭酸泉で洗ってもらってるんですが
この商品は初めて(*^_^*)


顔に10秒シュってするだけで、フェイスラインがきゅっと上がりますよ~って言われて
半信半疑、カラーした後に片側だけシュシュッとやってもらったところ・・・

待つこと1分ほど、、、ホントにきゅっと上がったんですよー!!

今日のお客さんの中でイチバン上がりましたよと、スタッフさん。。。

ちょっと!失礼やん? ・・・てか、どんだけ たるんどんねん!!
ゆっても、アラフィフのワタシやん、、、たるみやしわ、ホウレイセンも気づいてたわい(T_T)

理論は、、、

水or化粧水を炭酸ガスでシュッとしたら、皮膚からに炭酸ガスが入り込み
酸素を呼んで血管を拡張、ヘモグロビンと結びつき 
血管内の酸素が皮膚組織へと入り込み、細胞の新陳代謝が活発になる

・・・らしい


う~~ん!炭酸ミスト、すごい!!




今日も朝から何台か売れて、残り一個なんですよ
次回の入荷は来月末ですねーって言われて、、、

思わず、いただきますと口走ってしまった^^;

お値段、ちょい高めだったけど、1年間頑張った自分へのご褒美ってことで、いいよね♪

ちなみに、これ肩こりや腰痛、髪の毛にもいいそうです049.gif

帰ってダンナにも試したけど、やっぱフェイスラインがアップしました
首や肩も心なしかぽかぽかして楽になってきた感じ

朝晩続けて使ったら、絶対効果でそう016.gif



おまけに、帰りにソニプラでコレもゲット♪

f0226208_13235151.jpg


ロレアル パリの リバイタリフト アイロールオン 美容液
目元にコロコロするだけど、ひんやり気持ちよくってしっとりなるのです
人気で品切れだったけど、再入荷でちゃっかり買いました

これで来年はオンナ上げてナンパするぞ~~~~~!!! (ウソ)

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-12-30 13:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

イブイブ☆

今夜は冷えますね~~~(>_<)

X’masイブイブの今日はずっと家にいましたわ


有頭エビ、タラ、帆立、イカ・・・などなど、新鮮な魚介類買い込んで
ガーリックや玉ねぎにセロリを炒めて、白ワインとシーフードぶっこんで作りました049.gif

あったか~ブイヤベース♪
f0226208_19522129.jpg


見た目はナンですが、お味はバッチシ072.gif
鷹の爪をピリリと効かしてるのでほかほかになることまちがいナシ!

f0226208_19563997.jpg


サラダやパン、デザートも作って、ワインとグラスも用意完了
お花は、大切な生徒からのクリスマスプレゼント016.gif
Yちゃ~ん、Mahalo053.gif

あとはダンナの帰りを待つだけだぁ~

おーーーい
早く帰っておいでよーーーーー!!!

[PR]
by sorairo88 | 2011-12-23 20:04 | ごはん | Trackback | Comments(0)
さっき、ツイッターでリツイートされていたメッセから。。。


「他人の成功がうらやましく思えるときは、、、

この絵を見るようにしている」




f0226208_19113996.jpg



久しぶりに納得するコメントでした^^

[PR]
by sorairo88 | 2011-12-21 19:13 | その他 | Trackback | Comments(4)

お色直し?

今日は、ふうたネタです035.gif

父さんに抱かれてます
全身もふもふで気持ちいいんですよぉ~~~
f0226208_15265518.jpg


すっかり換毛も終わって冬毛になりましたが
去年は黄色っぽくなってたのが、今年は背骨の辺りだけ黄色~ゴールド色005.gif

まるで、海老の背わたのようになりました~

こんな感じ、、、ちょっと分かりづらいですが
f0226208_15285863.jpg


引いてみるとこんなん。。
f0226208_15294093.jpg


ねっ? 

そらはセーブルだったので、あまり色の変化はなかったけど
ふうたはシルバーミットなので、毎年どんな毛色になるか楽しみです♪
もふもふ度もそら以上だし、体重も、、男の子ってこんなん?くらい増えました



・・・だれがブタやねんっっっ!022.gif  by ふうた
f0226208_15325226.jpg


そういえば、そろそろジステンパーワクチンなので
明日時間があれば、行ってこようと思います

ついでに、昨日マリンさんにベビちゃんが10頭入荷したようなので、
さっそくチェック入れて来ます016.gif

思わず連れて帰ってきたらどーしよーーーー  ふふふ ^^;

今日もしあわせなコトがありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-12-16 15:41 | ふうた | Trackback | Comments(0)
先日より5日ほど、風邪でダウンしてました~(>_<)

主婦が寝込むと家の中がまわりまへん。。。
ダンナや息子、ふうたにまで迷惑かけてしまい、おまけに体はしんどいし
ホントに健康がイチバンですねー

久しぶりに外の空気を吸って
買い物したり、フラに行ったりできる・・・
こんな普通のことが、とてもありがたく、新鮮に感じました


そんな昨夜、用事で茶屋町に出かけたら
ちょうどキャンドルナイトやってました072.gif

f0226208_16342956.jpg


f0226208_16344595.jpg


f0226208_1634583.jpg


ロフト~NUの辺りの所々
電気を消して、キャンドルの灯りで過ごす夜

思い思いのメッセージを書いたキャンドル・・・
今年は、「がんばろう」や「世界平和」、「絆」の文字がいっぱいだったなぁ。。。


急いでて全部は見れなかったけど
年々見に来る人の数も増えてきたように思います

あたたかい光にしばし見とれていました^^


Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-12-15 16:41 | アート | Trackback | Comments(0)

ホンチョ

なんかここんとこ、、、、
体調がすっきりしなくて、風邪っぽいワタクシ008.gif
今、そんな人多いみたいデスね


私の場合、飲み過ぎかとも思われるけど^^;
それとも年のせいなのか、太り気味だからか021.gif

体にイイコト、いろいろやってるんだけどねぇ~~


で、今朝は人づてに聞いた韓国の홍초・ホンチョ(紅酢)ってーのを試してみた

f0226208_11572226.jpg


ホンチョはざくろのお酢で、KARAも飲んでるので有名らしい
お味は甘酸っぱくて飲みやすいし、心なしかスッキリ?・・・単純やねん、気のせいやろー

でもお酢は体にいいっていうしね、少し続けてみるかな~^^




太りすぎって言えば、、、この人↓ ↓
f0226208_122585.jpg


ひっさびさに体重計ったら、、、

な、な、なんと!! 1231gもありましたぜ!!!

ついついこの間、、、いつやねん   800~900gくらいだと思っていたのに。。

どうりでこの所よく食べると思ってたよー

あんよもこうしてるとかわゆすだけど、伸ばすと案外長くてたぶり始めてます
f0226208_1284311.jpg


親に似て??・・・ほっとけ(笑)

ダイエットさせるべきか否か・・・
ま、健康だったらいいっかー041.gif


今日から新スタジオでレッスン開始だす! ホンチョ飲んでがんばらなくっちゃ!!

みなさまもお体ご自愛くださいませ
今日もいい日でありますように。。。

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-12-06 12:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

いろいろ。。。

気がついたら、もう12月です@@
日が経つのがだんだん加速してる気がする、今日この頃。。

思えば長らくブログをほったらかしにしてしまった^^;
いろいろ目まぐるしくて何があったのかも思い出せなかったり

この一ヶ月なにをやっていたんだろ、ワタシ・・・

f0226208_6305780.jpg











1日遅れで、ボジョレーで乾杯をして、、、
てか、この解禁ですと共に新酒を開ける風習も、なんだかバレンタイン商戦のようで
ノセラれてやってる気もするけどね(笑)・・・取りあえず、ね


またある日は、本屋でドカッと本を買い込んで読みふけってみたり、、、

無性に仏像をぼーっとながめていたくて、お寺に行きたくなって
なのに、結局は紅葉狩りにも行けずに近くの公園を散歩したり、、、



一昨日は、家族で今まで言えなかったことを皆で話あって
泣いて笑って飲んでめっちゃすっきり!!
また少し、大切な所の絆が深まってうれしかったり、、、


一方、フラ教室の中では、いろんな波が起こり
頭が痛くなるほど脳がぐるぐる回ったり、、、

でも、それがきっかけで思ってもない展開になり
結果オーライ、雨降って地固まるみたいなことだったり、、、



何があっても、すべてはなるようになる、、、のですね

f0226208_6192865.jpg




力を抜いて自然の波にまかせてみよう。。。

これからもっとイイ方向に向くはず、、、だから^^








昨日は、そらの一周忌でした

この一年、そらのことを忘れたことはなかったし
なんかあったときは、ふと、そらの名前を呼んでいた気がする

そらちゃん、母さんだよ
もう、タピさんたちには会えたかな
毎日、走りまわっているのかな
みんなと仲良くしてくれてるといいな

ふうたも元気だよ
すっごく大きくなって、いつも母さんの後ばっかり追いかけてるよ

もう少しだけ、、、会える日まで、そこから見守っていてね

大好きな、そらちゃんへ


[PR]
by sorairo88 | 2011-12-01 06:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)