そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

爽快な週末♪

今日は気持ちのイイ朝でした001.gif

お昼からは暑いくらいで、服装も半袖です

早いものでもうすぐ10月も終わり、、、その前にハロウィーンですよ♪
お先にパンプキンパイいただきましたわ072.gif
f0226208_1362180.jpg


今日はな~んにも予定がなく、家の片づけやら掃除、洗濯、ネット・・・etc


こちらは、昨日、kikusaさんから届きました♪
f0226208_1384912.jpg


いつもセンスのいいハガキをいただいてます
どこかに飾ってみようかな。。。


そそ!これから、ちょっくらショッピングに出かけてきます^^
この冬は、なんちゃって”山ガールファッション”に挑戦!
ニットのボーダーレギンス(←余計に太って見える?笑)やら、山スカート買ってみようと思ってます
登山用だからあったかいよね049.gif

ではでは、アウトドアショップにGO!!


ふうたは、イイ子でお留守番ね^^
f0226208_13101787.jpg


今日もいい日でありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-10-29 13:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

おめでとう

ダンナのお誕生日で食事にいきました067.gif
息子とはなかなか予定が合わず、家族揃っての外食は久しぶり^^


今回はこちらでお祝いしました
f0226208_15224853.jpg


毎回、皆の誕生日に、誰も欠けることなく揃って乾杯できることを
当たり前で、普通のことではなく、本当にしあわせなことだと感謝です

f0226208_15254424.jpg


お食事も秋らしく、少しずついろいろ楽しめてうれしかったです♪
おかげで、3時間近くくつろいでしまいました^^;


ワインも美味しく進み・・・
f0226208_1528125.jpg


2次会は近くのライブバーで盛り上がりました072.gif

この先も、ずっとずっとこんなしあわせが続きますように。。。



Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-10-25 15:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

丈径♪

秋ですね~

でもって、日本酒が旨い季節でもありますね~~~

今夜は、息子お気に入りの日本酒・・・島根の「丈径」、いきました♪
f0226208_2215151.jpg




おととい開けた時は、少々酸味があってとがった感じだったのが
昨日はかなり丸く甘みが出てました049.gif

かんぱちのお造り、天ぷら、烏賊の沖漬けやらとばっちりの相性^^

んでもって、今日は一段と甘みが増して、鶏と合わせたけど、
くいくいと進むこと進むこと!!
一升瓶なもんで、飲み応えありますわさー

ひやおろし、秋上がりもどんどん入荷中!
イチバン楽しみな季節到来です018.gif

雨の日はおうちでまったり、、、一杯を
今夜も、イイカンジに飲んだくれなsorairoでしたぁ~^^::

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-10-14 22:31 | お酒 | Trackback | Comments(0)

打ち上げパーティ☆

ワークの後は、メリケンパーク・オリエンタルホテルでパーティです072.gif
a0181240_15263217.jpg


会場は、クムを師事するたくさんのフラガールでいっぱい。
a0181240_1526484.jpg


オリを唱えてクム達が入場され、パーティが始まりました。

感動の挨拶です。
a0181240_15281036.jpg


偶然、クム達と同じテーブルでした! 乾杯~~~068.gif
a0181240_15293783.jpg



いろんなハーラウから出し物があり楽しませてもらいました^^

1発目から、先生有志によるKARAのダンスを楽しまれたクム。
a0181240_1531280.jpg


次々出ます~~~

ハロウィーンのYMCA♪
a0181240_1532246.jpg


炭坑節の逆ワーク♪
a0181240_15325535.jpg


もちろん、真面目なフラもあり。。
a0181240_15342155.jpg


ケイキちゃんの踊るフラをがん見するクム。
a0181240_15345439.jpg


極めつけの、サプライズバースディケーキ067.gif
a0181240_15354518.jpg


この後、お礼にとヒイラベのフラを披露されました。 
すっごい素敵で吸い込まれそうだった!!

終了後、クムと016.gif  いっぱいハグハグ~~053.gif
a0181240_15381930.jpg


いつも優しい、カヴィカと068.gif
a0181240_15393236.jpg


貫禄のワイラニと。
a0181240_1540548.jpg


ミュージック担当、大好きなアンティ・ナニと。  アンティはジョージナオペの姪御さんです。
a0181240_15411075.jpg


本当に長い長い、充実した2日間でした。

みんなに、Big Mahalo~~~!!!053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-10-11 15:46 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(2)

ワークショップ

2日間、クム・カピオラニハオのワークを受けてきました。

1日目午前中3時間は、神聖なパフドラムによる、カヒコ。
シリアスな中、アクセサリーは全部外し、髪もきっちりアップするように注意され、
オリ・お祈りから始まりました。

昔から伝わるカヒコのメレ(歌)はもちろん、ホイとカイ(入場と退場)も教えて頂き、
緊張の中、先生方16人によるフラチームが出来上がりました!

終わってから、クムのチャントに合わせて、パフドラムも叩かせていただきました。

時々休憩をはさんで水分を補給・・・
それにしても、久々にすごい汗かきました~~~@@


午後からの3時間は曲を聴いて振りを作る練習です。
6人ずつ2組に分かれて、アンティ・ナニのウクレレを聴いてイメージし、
4バースまで、ステップ・ハンドモーションを付けていきます。

それぞれステキな振りができ、お互いに発表しあいました。
すごく楽しかった!!


2日目はアウアナ2曲を。
神戸の会場には、たくさんの生徒さんが集まり何度も繰り返し練習。
クムたちも全力で教えてくださいました。
どちらも大好きな曲で、うれしかったです♪

夜は打ち上げパーティへと続きます。。。


Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-10-11 15:22 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

今日のそら

10月ですね~

今日見上げた空です
f0226208_15204114.jpg


すっきりと、うろこ雲。。。

暑くもなく、寒くもなく、、、
イチバン過ごしやすい季節ですね

今日はダンナ仕事、息子お泊まり
母はひとりで、これからどこへ行こうかと企み中です♪

昨日は天満で日本酒三昧、久しぶりに酔いました
そう!おいしいスペインバルもみっけた!!
置いてるワインが全部スペイン産で、お料理に合わせて出してくれるの
韓国料理ともマッチさせてくれる、うれしいお店、「まるしん」

さーて、今日はどこへいこっかーーー♪♪

皆さまも良い休日をお過ごしくださいませ~

P.S
昨日のちちんぷいぷい、角さんの卒業式の録画してたのを観て、なんか泣けた。。。


花*花のうた、、、「ずっと一緒に」
しわくちゃのおじいちゃんと、おばあちゃん・・・いいなぁ~

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-10-01 15:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)