そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの家族旅行♪

先週末から2泊で、金沢にお墓参りを兼ねて行ってきました(・・・今日の記事は長いよ)

息子が参加して、家族揃って行くのは何年ぶりか、、、?? 
お盆は混むので、ちょっと外しての旅行です^^


金沢には母方のお墓がありまして
遠方のせいもあり、なかなか行けないのですが
たしか、前回行ったのが、、、2008年の夏だから、、、

3年ぶりです!!@@

いやぁ~~ほったらかしでしたね~~~(>_<)
ハワイばっかり行くこと考えててはダメですねぇ。。


お墓に着いてみたら、なんと!! 草がぼうぼうに生えてましたわ~^^;
草取りして洗って、掃除にたっぷり2時間半かかりました!
ビフォー・アフターの写真撮っとけばよかったくらいです(笑)

お墓がキレイになると心もすっきりしますね(^o^)
汗だくになったけど、来てよかったと思いました

その後、近くでお昼を済ませて、、、
宿泊場所は山中温泉016.gif

花紫さん

予約一杯の人気旅館もピークを外せば、空いてるし、お得だし^^

坪庭のある広いお部屋、、、3人では十分な広さで

温泉がね~またよいのですよ~
大浴場も露天風呂もほぼ貸し切りでした^^

窓からは、鶴仙峡が見下ろせます
f0226208_14141272.jpg



それに、ここはおもてなしがとっても細やか072.gif

サプライズでバースディケーキも用意していただき、感激でした072.gif
f0226208_14154326.jpg


お料理もアラカルト懐石を選んだので、好みの物をいろいろ差し替えて楽しめました

ビールで乾杯!
f0226208_14172767.jpg


加賀と山中の利き酒も。。
f0226208_14175425.jpg


お料理もすっごく美味しかった!!
ワインも一本空けて酔いもイイカンジに回り、
すっかり堪能した家族旅行でした001.gif

ぜひまた、リピしたい花紫さんです♪
f0226208_14201822.jpg




しかーーーし!!!


問題は、、、こいつですよ!こいつ、、、

ふうた035.gif
f0226208_1424306.jpg


前回、初めてペットショップのホテルに預けたら、帰ってから下痢が続いて(>_<)

今回は病院のホテルにお願いしたのですがね、、、


実は、旅行中ずっと気になっていて
3泊の所を早めに帰阪してお迎えに行ったのです、、、

・・・案の定でした。

最初、カリカリフードをぜんぜん食べなかったそうで
ふやかしを与えてなんとかカリカリも食べるようになったそうです

やっぱりな~~~orz。。

図太そうに見えてるけど、結構繊細な子なんですよ、ふうたって。。


もっちろん!
家に帰っていっぱい抱っこしてちゅーちゅーして、よしよししてやりましたとも!!!

f0226208_14191934.jpg


今はめっちゃ遊びまくってます
f0226208_14302978.jpg


ごはんも、おまえちょっとそれ食べ過ぎやろーってくらい食べてます
f0226208_1431412.jpg


よかったです、ほんとに。。。

f0226208_14315522.jpg


でも、ちょっとホテルで食べなかったりすると、、、
かわいそうなんだけど、
ちょっと「よっしゃー」って思うワタシって、イケナイ親ですかね(笑)
やっぱ我が子だな~~って、ニヤニヤしてしまいました

ごめんね、ふうちゃん。


一段と可愛さをまして、ダンナにはもうメロメロやなぁ~って冷やかされました

かようにアホな一家なんです、、、うちって。

しょうもない記事を長々と読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

8月も今日で終わり、なんとなく寂しいですが、
夏の終わりを楽しんでいきましょう♪

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-08-31 14:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

おめでとう

21日、ふうたが一歳のお誕生日を迎えました067.gif


我が家に来てから、早10ヶ月

先代のそらとは1ヶ月ちょっとしか一緒にいられなかったけど

もう、今ではなくてはならない存在の、ふうたです

そらとは全然違った性格のふうた。。。

めっちゃやんちゃだけど、とても人なつっこくて甘えん坊な子です



この日は、むりやり起こされてのパーティとなりました^^;

f0226208_1642966.jpg


おめでとう!! 

大好きな大好きな、ふうた016.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-08-22 16:46 | ふうた | Trackback | Comments(0)
奄美料理のお店、「てぃだ」に行ってきました☆
f0226208_13404739.jpg


ここ、土日の夜は連日、島唄ライブがあるんですよ~♪

まずは、オリオンビールで乾杯^^
新鮮なお刺身を、甘めのお醤油とお味噌につけて食べると美味!
f0226208_13414544.jpg


ゴーヤチャンプルの春巻きや海ぶどう、、、ほぼ沖縄料理と同じです
f0226208_13424974.jpg


三線の音を聴きながら
f0226208_13453327.jpg


なんか、、、癒されますね~~~

イカ墨の油そうめん、、、黒糖焼酎と合う!!
f0226208_13443844.jpg


みんなでイヤサッサーーー♪ イヤサッサーーー♪♪
外人さんもイヤサッッサーー♪♪♪
f0226208_13454750.jpg


気がつけばみんな友達^^
f0226208_1346368.jpg


エネルギー発散! めちゃくちゃ楽しかった~~~!!!

やっぱり南の島はいいよね。。。またいこーー

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-08-02 13:50 | ごはん | Trackback | Comments(0)