そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土日はフラワーク☆

今日は朝から、フラのワークショップを受けてきました

いつも教える側なので、生徒になれることはとても新鮮な感覚です

遠方から来られてる、顔なじみの先生とも再会できて嬉しかった!!


軽快な曲、、、イプ叩いて楽しかったよ~~~♪
a0181240_18261166.jpg




お昼はスタジオ近くにオープンしたタイ料理やさんで。。。
a0181240_18293811.jpg


ここ、TVやら雑誌にも載ってたけど
日本風にアレンジしたものではなく、本格タイ料理が食べられるお店
ちょっと異国な雰囲気が味わえます

a0181240_18305946.jpg


カラダも温まって美味しかったです^^


明日も朝から、ワーク頑張ってきます!!

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-30 18:40 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

ふうたのお風呂

今日は天神祭りですね。。。

さてさて、昨日は朝からふうたの大脱走で大騒ぎでした!!
洗面所に逃走、洗濯機の後ろにかくれて、なかなか出てこなくて(>_<)

例のチューチューロッドでおびき出し
出てきた時には、ほこりまみれ!!!
(掃除してないのが丸出しです^^:)

で、いっちょお風呂に入れることに^^

いつもはプラのたらいでお風呂なのですが
今回は浴槽に入れてみました♪

うちはシャンプー、リンスは使わず、マザータッチをお湯に入れて洗っています
それで、充分よごれが取れるし(汚れている時はお湯が茶色くなります)
あとはもふもふになるんですよ~016.gif
舐めても安全なので、そらの頃から愛用しています



すでにびびっています
f0226208_120372.jpg


入れてみると、、、結構おとなしい。。。?
f0226208_1203541.jpg


てか、気持ちよさそう♪
f0226208_1212063.jpg


「母しゃん、お風呂っていいねぇ~~」
f0226208_1213822.jpg


不安と、気持ちよさでごっちゃまぜのふうたでしたぁ037.gif
f0226208_1231744.jpg


これからのおふろが楽しみになりました♪♪


p.s.
昨夜、「ロック・わんこの島」を観てきたけど、
番宣見過ぎて、想像通りに泣けずに欲求不満なsorairoでした(爆)

さてさて、、、今日は天神さんに行こうか行こまいか。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-25 12:08 | ふうた | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入り♪

あんまりオモチャを持っていない、ふうたの最近のお気に入りグッズ072.gif


これこれ、、、、、ついこの間買ったこれ・・・チューチューロッドです049.gif
f0226208_20481557.jpg

・・・すでに、ハムハムし過ぎて耳がゆがんでます~002.gif

フェレ飼いさんたちのブログではよく見かけてたんだけど
うちは猫じゃらしや、トンボ?orチョウチョ?のオモチャがあったので
そら時代には、とうとう買わずじまい(T_T)

やっとチューチューデビューしました!!
晴れてたっくさん遊んでやれます♪

チューチュー鳴くんですね、これって038.gif
それすら知らんかった。。


さっそく、ふうたに試してみると、、、035.gif

めーーーーーっちゃ食いつきイイし!!
クッククック喜びまくりながら追いかけ回して、飛びつく飛びつく~~(^o^)

一人で撮ると、なかなかいい画像がないんですけど(>_<)

構えて、狙いを定め、、、
f0226208_20475466.jpg


ジャーンプっ!!
f0226208_2058304.jpg


無事ゲットしたら、、、
f0226208_20591465.jpg


そそくさと基地に運びます、、、ここで取り返すと、めっっちゃシューシュー言われます
f0226208_20595884.jpg


コレ、かなり遊べそう~~~016.gif




最近、、、

ふうたが一人っ子なのが、とっても気になっていて。。。

ぬいぐるみの「りく」と遊んでいたり、ネズミ相手だったり
本物のフェレちゃんがいたらいいのにな~って、、実はひそかに思っています
f0226208_2122042.jpg


ベビちゃんお迎えしたら、可愛さも2倍だけど、大変さもやっぱ2倍なのかな??

このごろ、押し入れのボックスの上が落ち着くのか、よく入って寝ています
f0226208_213944.jpg


そんなふうたも、来月で1歳の誕生日を迎えます067.gif

早いですよね~~
ついこの間、2ヶ月のベビちゃんでうちに来たように思ってたのにね

元気で大きくなることを心から願っています。。。


ふうたぁ~~
また明日もいっぱいあそぼーね~~~♪♪

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-21 21:18 | ふうた | Trackback | Comments(4)

久々の映画館♪

連休3日目。。。
もう、そろそろダレてきてます、はい^^;

しかも!!!
明け方から、なでしこJAPANで家族中が大盛り上がり!!!

コーナーキックからの澤の同点シュート! たまらんよね~~049.gif
PKもよー取った! よーキメた!!

やったぜ、なでしこ072.gif072.gif072.gif
いや~~~感動した!!!!!


で、その眠さを引きずって、少々遅刻で習い事を3時間(ハワイ語)

お昼も近場のラーメンやさん
このお店、、、先日TVで紹介されてた中崎町の某店で
なんと、行列が!! 待つこと1時間。。。
その割に、ワタシ的には、、、「そ~かぁ~~~??」みたいな・・・ゴメン(>_<)

並んだ時間返して~~~(爆) 
すんません、、自分の口には合わなかったようでm(_ _)m


ま、

気を取り直して。。。

夜は、久々の映画館へ♪
コクリコ坂からを観に行きました

CMで、、「大切な人と観てください」って言ってるから
ナイショで大切なカレシと観に行きました016.gif
・・・ウソ! いつものダンナですわいな~025.gif

ポップコーンとコーラのペアセットを買って、いざ館内へ

ネタバレなのであまり書きませんが
ジブリのインパクトとしては、少々足らなかったけど
何かこう、心に残る、、、何かね
デジタルな昨今とは違う、昭和のほんわかした想いが今も残っています。。



この「さよならの夏」を聴くと、またよみがえりそう。。。

それよか!!
ロック わんこの島」の予告編ですでにうるうるしていまい、、、動物モノは弱いねんて
本編観たら、間違いなく号泣でしょう(T_T) ←でもたぶん観に行くに一票(笑)

ではでは、台風の被害が少なくて済みますよう、、、今日も心地よくすごしましょ^^

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-20 15:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

奈良~ナナツモリ

連休2日目は、ゆっくりな朝で。。。

お昼は、思いつきで奈良のナナツモリさんへ♪

f0226208_13451533.jpg


ナナツモリさんは1Fがカフェ、2Fが写真館と雑貨やさん

いい雰囲気なカフェです
f0226208_13483891.jpg

f0226208_13485276.jpg

f0226208_13491471.jpg



オーダーしたのは月替わりランチ♪

・ルッコラと鶏肉のみそいため
・高野豆腐のイタリアンフライ
・チンゲンサイのオイスターマヨ
・ささみと大根の梅和え
・ブロッコリーとじゃがいものカレーグラタン
・自家製ドレッシングのサラダ
・ベーコンとクレソンのスープ
・玄米ごはん

f0226208_1355584.jpg

おいしゅうございました^^

本や雑誌、、、中でも写真の本がたくさん置いてあるソファがあり
食後のアイスコーヒーを飲みながら、、、ある本に夢中になってしまい
帰ってからネットで注文までしてしまった^^;

2Fの写真館もステキだった^^

わざわざ大阪から行ってもいいなと思えるお店でした


その後、あるパンやさんを目指して、細い山道を行くも
f0226208_1414371.jpg

到着してみたら、そのお店は閉店???
手作りパンはいずこへ??


仕方なく、道の駅に寄ったり、途中で見つけた所で足湯をしたり。。。
f0226208_1412576.jpg


そんなドライブもまたいいもんです^^

何をしていても、どこにいても、二人で居るとなんか楽しいから(*^_^*)

日ごろあまりダンナといっしょにいられないから、、、
だから、、、よけいにそう思うのかな。。。


もうちょっと行って、古道具のやまぼうし商会に寄ろうかと思ったけど
早めに帰って、ホームセンターの園芸コーナーでたくさん苗を買いまくり^^;
寄せ植えなどを楽しみました

晩ごはんは、家族でお鍋♪


さて、そして3日目は??

またまたつづく(?)。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-20 14:11 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

六甲~登六庵

台風の影響も気になる今朝のお天気ですね

3連休もあっという間に終わってしまいました。。。
我が家は、渋滞がかなり苦手なため
子供も大きくなった最近は近場でゆっくり過ごすことが多いです


いろいろ考えた末
1日目は、、、関西の軽井沢(笑)・・・六甲山へ♪

平地とは温度が5度以上は違ってすごく涼しかったです

ランチをこの涼しい所でと、目指すはカレーの「登六庵」さん
途中で分からなくて、ガイドさんに聞きましたが、、、


ありました~~~!!
f0226208_13283226.jpg


周りを緑に囲まれた、ちょっと気づかないようなお店です
f0226208_13285218.jpg


迷わずお外の席へ座り、胸一杯に森林浴^^
f0226208_13302242.jpg


夏の初めだというのに、もうヒグラシが鳴いていました
池がそばにあって、ウシガエルの声も時々ぐ~~って聞こえますよ
f0226208_13312157.jpg


名物のカレー、いただきました 
ハンバーグや温玉もついてきます^^ 
・・・昼間っから自分だけビールかっくらったことは見て見ぬふりしてくらさい^^;
いや、、このシュチュエーションならぜったい飲みますって!
f0226208_13324928.jpg


空気がおいしいので、お食事もなおおいしい♪
ずっとこうしていたいような、、、とても贅沢なジカンでした(^o^)


お店の中を覗くと、、、
オルゴールの音色と、おもちゃ箱をひっくり返したようないろんな国のモノがいっぱい!!
f0226208_13342724.jpg

登六庵さん、、、またいつか来てみたいです
f0226208_13361945.jpg



ちょっと車を走らせ、お茶はコムシノワさんで♪

紫陽花がたっくさん!
f0226208_1340258.jpg

そして、ここでもヒグラシの鳴き声がすごかったです
f0226208_1339331.jpg


山小屋の中で、お客は私たちだけ
f0226208_13412340.jpg


ちょっと贅沢な気分で遅めのティータイムでした。。。
f0226208_13421082.jpg


ヒグラシの声って、もう夏が終ってしまいそうでね、、、どこかもの悲しく感じました



そしてそして、、、2日目はさてどこへ行くのでしょう??

つづく。。。(たぶん(笑))

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-19 13:56 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

まんまる虹~~!

昨日は朝から雨050.gifでしたが
夕方には雨も上がって、、、なんと!!空からのプレゼントが072.gif


空に虹のアーチが掛かっていました♪

最初見つけたときは、一部分しか見てなくて
a0181240_1058272.jpg


よ~くみると、まんまる180度に掛かっていました!
a0181240_10591268.jpg


なんか幸せな気分でしばらく見ていました016.gif

あなたは見れた??


その後のフラレッスンは新しい方が二人加わって
賑やかなひとときとなりました

少しずつ、少しずつ。。。

今日も暑いですが、心地よく過ごしましょーーー

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-13 11:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

海~~~!!

梅雨明けからの~~~海っ!

さっそく、今年初行ってきましたぁ~072.gif

・・・といっても家からイチバン近いビーチですけどね^^
帰りも混まなくて済むし、楽チンだしね♪

朝は雲が少しあったけど、お昼からはドピーカン058.gif
いい具合にこんがり焼けました049.gif

f0226208_1726544.jpg


こんな近場の海でも、魚がたくさん泳いでいたり、生き物もいて
自然っていいなぁと浸ってました

ちょっと深い所まで泳ぐと、水も冷たくて気持ちよかったです!

やっぱり海、、、すっきゃわぁ~~~016.gif
帰ってからの068.gifは、もうね最高~~~でしたよ!!

ばっちりエネルギーチャージしたので、明日からも頑張ります!

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-11 17:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

Osakaに天の川現る

昨夜は七夕でしたね

生憎の雨で、わざわざ出かけるのも、う~~ん。。だったのだけど
来年見れるかわからないじゃーーんって、勢いつけて
終わりかけの「平成OSAKA天の川伝説」に行ってきました


f0226208_1115029.jpg


天満橋の川面に浮かぶ、いのり星の数々。。。

いろんな祈りが込められた、電球たちがゆ~らゆ~ら
震災復興の思いもたくさんあったでしょうね



写真が暗んだけど、ホントはもっとキレイでした^^;

f0226208_113225.jpg


f0226208_1144256.jpg



ただ、、、橋の上には3m置きくらいに警備員がいて、
邪魔になるから立ち止まるなとメガホンで、、、(>_<)
そんなに人多くないぢゃん!

てか、アンタらの方が数多くてジャマだっつーの。。


・・・っと、毒吐いたところで、スッキリ^^


今日一日頑張れば、明日は休みだーーー!!
しかも梅雨明けたっ!! 

いよいよ夏ですよ~~~058.gif068.gif

今日もいい日でありますように。。。
Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-08 11:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

瓦屋町のほっこりカフェ

栃木県益子にとってもステキなカフェがあります

そこが、大阪の瓦屋町に新しくオープンしました♪
松屋町筋を一本入った静かな問屋街

レトロなビルの中にあるとってもここちいい空間でした。。。

f0226208_1115637.jpg


starnet ←よかったら、HPをクリックして音を聴きながらご覧下さい♪

不思議と心が静か~になるんです
ここだけ、違う空気が流れてるカンジ。。。

ちょうど第一土曜で、篠山からの有機野菜をたくさん販売されていました

f0226208_11163199.jpgf0226208_11175643.jpg







f0226208_11184295.jpgf0226208_11191351.jpg








たくさん買って、晩ごはんは夏野菜たっぷりカレーを作りました^^


隣のスペースはギャラリーになっていて、作家さんの器などが並んでいます

f0226208_1121395.jpg


f0226208_1122174.jpgf0226208_11221995.jpgf0226208_11244821.jpg









緑のあるちっちゃなお庭に光が差し込んで、、、いいですね~♪
f0226208_11253254.jpg



急な階段を上がったら、2階はカフェスペース

f0226208_1128112.jpg


ランチもいただきました^^

たっぷりキノコのスープ、大豆とタカキビ、キノコ、青じそのハンバーグ、
夏野菜のサラダ、玄米ごはん

素材の味を生かした、カラダにやさしいものばかり。。
f0226208_1128246.jpg


starnetさんのこだわりがあちこちに感じられる、、、
ゆっくり時間が流れて
日ごろ忘れていた何かを思い出させてくれる場所でした





ランチの後は、てくてく歩いて、空堀界隈をぶらり^^

この辺は、映画・プリンセストヨトミの撮影場所となった所がたくさんあります
f0226208_11335964.jpg



「惣」の中のクーデリーカフェでひと息♪

f0226208_11351818.jpg


f0226208_11363275.jpgf0226208_11364899.jpg














f0226208_1137683.jpg




時々ふらりと行きたくなる、空堀、、、
昭和のノスタルジックがいっぱいなこの街が
とってもスキです^^

自分自身をリセットする時間って大切ですね。。。


今日もまたがんばろー(^_^)v

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-07-05 11:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)