そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

涼しくな~れ。。

今日は5時ごろ目が覚めました←年寄りか。
いろいろ思うことがあって、なんか頭だけ忙しいです(笑)

朝も、6時を回るともう暑いです!
毎日なんとかクーラーを極力控える努力はしていますが
ふうたが、床にぺたんとのびてしまっています(>_<)

自分もお風呂上がりはたまりません!

で、、、やっぱつけます^^;


なんとか涼しくとな~れと、、、
テーブルの真ん中にメダカを泳がしてみました072.gif
a0181240_6325887.jpg


ちっちゃな金魚鉢にビー玉を敷き、水草を入れて、、、
メダカが10匹、、、泳いでいるのをぼーっと見てるのもいいかも。。。

ちーっとは涼しそうになったかな~


あと、この子達は去年の梅雨時期に挿し木したピカケちゃん♪
a0181240_6353230.jpg


またお嫁に出します001.gif
お花が咲いた後の子もいますが、、、また咲くでしょう

可愛がってもらえるといいなぁ~~


今日も暑さに負けずに心地よくいきましょーーー

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-06-28 06:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨日は、朝から神戸アロハブリーズの2日目に行ってきました。
a0181240_10552225.jpg


日曜とあって大勢の人出の中、32のプログラムといろんなショップで賑わっていました。
室内イベントなのでけっこう暑かったです。

a0181240_11121552.jpg



会場について、まずハレノエアウのブースに直行!
このイベントのためにハワイから来ていたのYumiさんに再開016.gif
遅ればせながらのメリモ話で盛り上がりました♪

kapuが解けてから食べまくってリバウンドしたよ~って言う彼女だったけど、
日焼けしたその顔はとってもキラキラしてた!
話してるだけでKumuのエネルギーが伝わってきて、
なんかすごくあったかくて涙が出そうで。。。
ハワイのKumuに会いたくて会いたくて仕方なくなりました。


そうこうしてる間にもフラが続きます。
知り合いが何人か出ているので、とても楽しみでした。
a0181240_11125578.jpg

a0181240_1113552.jpg


振りや選曲、構成、衣装・・・
いろんな面で勉強させていただきました。

a0181240_11163237.jpg


なんやかんやで、5時過ぎまで会場にいましたぁ~

それにしても、フラは深いです。
もっともっと精進しなきゃ!!

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-06-27 16:54 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

天然日サロでウクレレ♪

ここんとこ、梅雨の合間の夏日ですよね

急な温度変化は辛いですが、極力クーラーに頼らず
カラダも、少しずつ暑さに慣れさせていかないといけませんね


そんな中、今日はサボりにサボっていたウクレレの練習をひっさびさにしました049.gif
前回、レッスンに行ってから早、、、??日。。。
フラやらいろんな雑事にかまけて怠けていたんですわー(>_<)

で!!
今日はお天気も良いので058.gif、野外練習決行!!


太陽はこんなにサンサンと004.gif
a0181240_17121566.jpg


昔から太陽の日差しがホントに大好きなんです、、、わたし
なんかね、浴びてると元気になるっていうか、パワー湧いてくるんですよね

天然日サロ&ウクレレ自主練です072.gif・・・しかも無料♪
a0181240_17131247.jpg


曲は前回のを引きずって、、、♪Mokokaikala
a0181240_17153036.jpg


バイクの歌です
以前何度も踊ったので馴染みのある曲で、コードも簡単なんですが
右手のストロークのビート練習が大事です

頑張ってまた、ウクレレ再会します!!!

暑さに負けるな~~~058.gif

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-06-24 17:34 | ウクレレ | Trackback | Comments(0)

ハワイアンティー♪

早朝のコンビニが好きなんです。

今朝は5時に目が覚め、雨上がりのイイ空気を胸一杯に吸い込みながら
ちょっと遠くのコンビニまでチャリンコで♪
車も少なくて、気持ちイイんですよ~~~

途中、高層マンション群の中を通って行くのだけど、
ちょっと、ハワイの裏通りにあるホテル街に雰囲気が似ていて、お気に入り^^


コンビニでこんなのみっけ016.gif
a0181240_732358.jpg


ハワイアンっていうネーミングにつられて買っちゃいました072.gif
夏季限定に弱い私です^^; ふふふ。。。

朝のこの時間をゆっくり過ごすのが、なんともスキです♪


今日も1日、心地よくいきましょーーー

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-06-19 07:10 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

梅田ぶらり。。

NU茶屋町プラスにOpenした、Muu Muu Dinorでランチしてきました
f0226208_15111784.jpg


テラスがあって、ハワイアンミュージックがバックに流れていて、、、
ロコモコやもちこチキンランチも、まあ美味しかったし。。。
f0226208_15125999.jpg


でも、なんかねぇ、、、惜しいんよね~~~

Aloha~!やMahalo~!の挨拶もしてくれるんだけど
どこか取って付けた感じが^^;
現地の人ってあんなんちゃうしな~

テラスにはグリーンが植え込んであるんだけど、思いっきり日本のモノだし。。。
せめて、アンスリウムとか、ヤシとか何かなかったかい?
塀の向こうはビルが見えて、現実に引き戻されるから、も少し高さがあったらよかったかも。。
席に座っていても、明け透けなので外のお客さんが丸見えで落ち着かないのもね。。。

ほんま、惜しいわ~~~
ってか、日本でハワイ感求める方がムリかしら~ん?


気を取り直して、本やさんへ立ち寄り♪
ここ、目的毎に棚に本が並んでいて、その横に関係あるグッズや雑貨が並んでいます

料理本の横にソースや調理器具。。
f0226208_15203085.jpg


旅行ガイドブックの横には旅行用グッズ。。
f0226208_1521116.jpg


おまけに購入前の本を、併設のカフェで読むこともできます!
f0226208_1521459.jpg


新しいですね~♪
気になる棚が見つかるかも??


近くのサロンでネイルチェンジもして頂きましたよ016.gif
f0226208_1523591.jpg

今回はフレンチにしてみました072.gif
指が太くてぶっさいくなんですが、やっぱり爪がキレイだとうれしくなります♪

フラには、、、向かないけどね^^;

今日は夜からお出かけしてきます038.gif

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-06-18 15:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

オヒアレフア♪

今日、UMAHANAさんから、オヒアレフアの鉢が届きました016.gif
珍しい斑入りです

おっきな箱にオサレな英字新聞にくるまれておりました

さっそく出してみました

じゃじゃーーーん!!
a0181240_13412959.jpg


アロサマで探していた”アレ”とは、コレのことだったんです♪
残念ながら、高松では売っていたんだそうですが、大阪では品切れ。。
入荷を待って送っていただきました049.gif
うれし~~~♪



だけども、残念ながらレフアの花は咲いた後。。。赤い糸みたいな残骸がぁ~~(T_T)
a0181240_13441825.jpg


こんな花芽らしき塊があちこちにあるけど、また夏に咲くんでしょうか??(画像ぶれてるし。。)
a0181240_1345138.jpg

どなたかご存じの方、、、教えて~~~!!


けど、毎日たくさんのお花や緑に囲まれて、いつもいい香りで・・・すごいしあわせです053.gif
夜には蚊取り線香をつけて夕涼み。。。068.gifがあれば最高!

おまけ。。
梱包用の長い箱はふうたの良いおもちゃになりました♪
f0226208_1415836.jpg

ふうちゃん、、、よかったね^^


a0181240_13503063.jpg




UMAHANAさん、ありがとう!!




今日もいい日でありますように。。。

Mahalo!I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-06-17 14:03 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)
今日はまとまった雨が降るそうです。。

こんな日はまったりと、おうちでお勉強でもしますかね023.gif

そう!先日CDを大人買いしちゃいました016.gif
今年の、ナ・ホク・ハノハノを受賞されたアーティストのものです♪

イチバン欲しかったのがこちら↓
a0181240_12324027.jpg

Mark Yamanaka の「Lei Pua Kenikeni」

今年のナ・ホク・ハノハノ・アワードで、
アルバム賞、新人賞、男性ボーカリスト賞、ソング賞の4部門を制覇したそうです!!
しかも、タイトルのLei Pua Kenikeniは、
この間のワークでは時間なくて受け損ねた曲・・・←超後悔(T_T)

ステキな歌声&メロディーはフラにぴったりだと思います!!
いつか、クム・ハオに習いたい053.gif

あと。。。
a0181240_12371255.jpg

Napua Makuaの「Mohalu」

こちらは、
ハワイアン・アルバム、女性ボーカリスト、フェイバリット・エンターテイナー賞の3部門。


そして。。。
a0181240_1241455.jpg

Kainani Kahaunaeleの「Ohai Ula 」
ハク・メレ 、ハワイ語で受賞。


とどめに。。。
受賞はしてないけど、前回大好きになった、こちらのアーティスト。
a0181240_12431446.jpg


Kupaoaの「English Rose 」 

・・・ひっさびさのCDまとめ買いでした049.gif



a0181240_12472626.jpg




ハイビスカスが咲きました。
最近よく見かけるけど、いろんな種類があるんですね~



ではでは、雨も楽しさに変えて乗り切っちゃいましょーー(^o^)

今日もブログに来てくださってありがとう。。

Mahalo!I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-06-16 13:42 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(2)

ティアレ♪

昨日夕方、今年最初のティアレが咲きました072.gif

夕方。。。
a0181240_6524936.jpg

今朝。。。
a0181240_6531117.jpg


すごくいい香りです016.gif
タヒチアン踊るダンサーが髪に付けてますよね

花びらの数は、6~9枚とかあるらしいですが、
8枚以上は珍しく、髪に挿すとしあわせになるそうです。
うちのは、なぜか毎年最初は8枚が多いです~☆
いっぱい咲いたらレッスンで使いたい016.gif


ピカケもこの間から咲き始めています
a0181240_6581796.jpg



昨日、ふらりと本屋さんに立ち寄りHanakoを買いました^^

タイトルが「癒しのハワイ。」だったので(笑)
a0181240_13291925.jpg

スピリチュアルなハワイも載っています

昼下がりに、冷たいマンゴーティーでも飲みながら
ハワイを想い出して読むのにイイかも016.gif

ではでは、今日もHappyな日でありますように。。。

Mahalo053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2011-06-15 08:00 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

花芽ラッシュだよ☆

今年も、うちのトロピカルプランツたちの蕾がふくらみだしました072.gif
そんなにお世話してないんやけど、、、うちの子たちは強いです!


ティアレ・・・タヒチの花。 私がイチバン好きな花です^^
a0181240_115649.jpg


ピカケ・・・これもいい香りです。 レイによく使いますね
咲くと部屋の中まで香ります
a0181240_11565919.jpg


こちらは、珍しくティーリーフの花芽が・・・喘息に効くらしいです
a0181240_11574737.jpg


蕾じゃないけど、瀕死だったパパイアがよみがえりました!
冬に葉っぱが全部落ちたんだけど、また新芽がいっぱいです^^
今年もパパイア食べれるといいなぁ~~(^o^)
a0181240_1159358.jpg


いっぱい咲かせて、フラレッスンで生の花やレイを付けて踊るのが夢です016.gif
まだ遠い夢かな。。。


072.gif 072.gifおまけ072.gif 072.gif

先日、クッションカバーを買いました
ブレッドフルーツ柄です♪
a0181240_12113480.jpg

こちらのお店で、ハワイアンキルトがとってもお安かったので049.gif
(暇がなくて自分では作りません^^;)
でも、、、なんとな~く色が噛み合ってないやーーーん?(>_<)


もいっちょおまけで、、、ふうた
f0226208_12215655.jpg


あまりおもちゃを持ってない←買ってやっていない^^; のですが
普段は、ビニールや段ボール、ペットボトルで遊んでます、、安上がりなヤツです
最近はホースがお気に入り^^



週末はまた梅雨空みたいですね057.gif
雨でも、虹なんか出たらうれしいんだけど072.gif

てなわけで、、、今日の一曲はこちらで060.gif


今日もいい日でありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-06-10 12:26 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

はまってます^^;

これにはまってます・・・

ランプの魔神

知ってました??

ヤバイっ!寝られへーーーん!!

[PR]
by sorairo88 | 2011-06-08 23:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)