そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アロサマ終了!

今年は生憎、雨と台風の3日間となりましたが
アロサマ終わりましたね051.gif

3日目は去年を彷彿とさせるべく、ホール内でのステージとなりました
メインステージで踊れればよかったなぁ~惜しいなぁ~とすごく思いましたが
皆が濡れることなく終わったことは良かったと思います


私は、取りあえず3日とも顔を出しました^^
あちこちで懐かしい顔に出会えて、それも嬉しかったです
ステージもちょこちょことちら観しながら
メインはワークだったような。。。^^;;


実は28日から、寝不足を引きずっていたのですが
頑張って土・日曜で3曲受けてきました

クム・サバロスは、本来自分のKumuではないですが
ハンドモーションや目線の使い方などの技術面、何よりもALOHAな方なので
今回もお世話になることにしました
習い終えて、得るものもたくさんありまたまた勉強させていただきました049.gif


ワーク終了後パチリ。。。
この時点で、も~へろへろです、、、パウスカートもびみょ~に回ってるしぃw(笑) 
クムはめっちゃタフです! 鍛えた筋肉がすごかった!!
a0181240_1571350.jpg


お世話になったアロスタのSさんとクム。。
a0181240_1584798.jpg


この後、土砂降りの中ステラホールに移動

時間押しでステージは進んでいました。。
a0181240_1595150.jpg

a0181240_1510213.jpg


ラスト2ハラウくらいまで観て、野暮用のためやむなく退散
アーティストのステージもあったのに、最後まで観れればよかったな~。。。

あ、詳しくはSAMさんのブログに掲載されていますので、そちらをどーぞ^^

大きな事故もなく無事に終わってよかったと思います
主催者やスタッフ、物販の方など本当にお疲れさまでしたm(_ _)m


072.gif 072.gifおまけ072.gif 072.gif

初日にちゃっかりゲットしたプランツちゃん♪
リリコイ(パッションフルーツ)に、、、実が成っていますね。 時計草の仲間です
a0181240_15234747.jpg

またこーてしまった、プルメリア、、、色がみんな違うんです016.gif
a0181240_15243951.jpg


どんどんジャングル化してる我が家のラナイ、、、?デス037.gif

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-30 15:41 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

今年もミニトマト♪

今年も植えましたよ~ミニトマト♪

3種類の苗。。。

鈴なりトマトと・・・
f0226208_7402463.jpg


アイコは・・・
f0226208_7405815.jpg

すでに実が成っています

ついでにお隣のワイルドストロベリーも、たくさん花が咲きました056.gif
f0226208_7423664.jpg


これって、実が成ると幸せになるんだよね、、、たしか。。
イイコトあるといいな。。。


夕方からアロハサマーにGOしてきます♪
お天気、台風、、、大丈夫かな?

お目当てのアレ、あるといいなぁ~~~072.gif
いや、フラも観ますよ、もちろん!(笑)

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-27 07:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
いよいよ、今日から関西最大のハワイアンイベント・・・
アロハサマーフェスティバル 2011が、
梅田スカイビルワンダースクエアで開催されます!

a0181240_43105.jpg


3000人以上のフラダンサーが出場、連日ハワイアンなお店・・・
雑貨や服飾、フード、占い、ロミロミマッサージ、プランツなどで賑わいます072.gif

今年はお天気がちょっと心配ですが、明日のTV毎日放送・ちちんぷいぷいでも放送されるそうです。

毎年ダンサーとして出場していましたが、今年はがっつり観に行きますよ~016.gif
観るのってすごく勉強になります。
あと、出店で狙ってるのものもアリなので♪♪
土曜は、朝からフラワークもあります。

そんなん遠くて行けないわって方は、ライブカメラ02・03で観ることができますよ^^


ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2011

開催:5月27日(金)・28日(土)・29日(日)

時間:
5月27日(金)16:00~21:00
5月28日(土)10:00~21:00
5月29日(日)10:00~21:00
会場:大阪・梅田スカイビル ワンダースクエア
(住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1)
※入場料無料・雨天決行

注;「サマー」ってついてるけど、毎年寒暖の差が激しく、寒さ対策もあった方がいいように思います^^;
ではでは、会場で~~~(^^)/

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-27 05:05 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)
一昨日の海で日焼けしたせいなのか、ハワイアンなハンバーガーが無性に食べたくなり
手っ取り早いこちらへ
f0226208_14423255.jpg


バーガーキングが大阪上陸?なんて噂も聞いたけど・・・クアアイナの方がマシなのか
なかなかハワイっぽいお味の店ってないんですよね
どなたか知ってる方、教えてくださ~~いm(_ _)m


で、バーガーが来ました!
どどーーん!!!
f0226208_14452353.jpg


がぶりと食べると、ちょっとハワイやん053.gif?みたいなね・・(笑)

ドリンクはやっぱマイタイを・・・でもちょっとハワイのとはびみょーに違うけどね
f0226208_14462912.jpg


で、これもイッちゃえ!・・・ハリケーン049.gif
f0226208_14472842.jpg

マンゴー・オレンジ・パイナップルやらで、トロピカルなお味です069.gif

ひりひり日焼け肌で、周りにはガイジンさん・・・ちょっとだけハワイなカンジがしたよ♪

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-23 14:52 | ごはん | Trackback | Comments(0)

今年初の海♪

そろそろ海が恋しくなってきましたよ~004.gif
去年は、そらが寝ていて海に行けずだったから、今年は思いっきりいきまっせーー016.gif

ってことで、もちろんハワイへ 和歌山です^^;

泳ぐのはまだ早いし釣りでね♪
地震と津波がちと怖いので、波止からですが^^;

2年ぶりの海です!!

夏の日差しにはまだちょっと弱いけど、やっぱ海だぁ~~~016.gif

竿垂れてるだけでも気持ちいいんです

そこそこお魚も釣れましたよ049.gif
キスが数匹・・・エサは石ゴカイ   天ぷらが最高です!
f0226208_13562839.jpg

良いサイズのガシラとか・・・   こちらは煮付けですね
f0226208_13564135.jpg

エサは・・・これ↓ ボケです
f0226208_13574396.jpg


あとは、回遊してきたら、サビキでサバの子がたくさん掛かりました^^

お昼は、ドライブインで買ったこれを頬張りながら
f0226208_13591919.jpg


f0226208_140205.jpg

久しぶりの海風にあたって、いい休日でした~~~

また一週間がんばろっと!

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-23 14:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

フィラリアの・・

今年もフィラリア予防の季節がやってきました

フェレットも犬猫といっしょで、フィラリアにかかります
なので、ふうたも初の夏を迎え、お薬をもらいに行きました

いつものやんちゃぶりはいずこへ??
めーっちゃおとなしい、ふうちゃん。。
f0226208_13331336.jpg


幸い、どこも病的なところはなく、すんなりお薬をもらって帰れました
一安心です(^o^)


途中、ふうたのふるさとのショップへ立ち寄り^^
ちょうど、ベビちゃんが入荷したところだったので、チェ~ック!!

いましたいましたぁ~~~012.gif
f0226208_13353632.jpg

f0226208_13361988.jpg


かぁ~わえぇ~~の~~~っっ
大きめなふうたを毎日見てるせいか、すごくちっちゃく感じた

ふうた・・・最初こんなちっちゃかったっけ??


この子が可愛くて↓止められなければ連れて帰りそうになったよ(笑)
f0226208_1338051.jpg

ブラックセーブルの女の子でした


その夜、ふうたは病院のストレス?と、やきもち?とでなかなかご飯も食べず
深夜に突然、出せ出せコール(>_<)
真夜中の3時頃、クッククック言いながら喜びまくって遊んでいました

元気なんだから、まっいいっかーーー003.gif

遊び疲れて大人しくなったふうたを見て、なんか無性に愛おしくて
思い切り、ぎゅーって抱きしめたのでした。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-23 13:46 | ふうた | Trackback | Comments(0)

月光浴

一昨日は満月でしたね072.gif

昨夜は、ベランダに出たらすごく気持ちよくて
1日遅れのお月さんを見ながら、月光浴しました
f0226208_17956100.jpg


猫のひたい程の庭(・・と呼んでいる)ですが、月のエネルギーがいっぱい差し込んで
全身が浄化されました

パワーストーンなども一緒に浴びるといいそうですよ
f0226208_17115629.jpg


月は陰エネルギーといいますが、マイナスイメージではなく
静かなイメージで、陽の太陽も月もどちらもそれぞれに好きです


明日もいい日でありますように。。。

035.gif035.gifおまけ035.gif035.gif

今日のふうた♪
f0226208_17143128.jpg

昨夜、ぐっすり眠っていたので放牧せずで
今朝は早くから、出せ出せコール!
うれしそうにはしゃぎまくり、ぴょんぴょん跳ねまくっていました^^

可愛すぎて死ぬわ~~~016.gif

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-19 17:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
またまた行ってきました!
グルメ本食べ歩きシリーズ第?弾072.gif

今回は、ちょっと前に出たMeets「食在天満」より
f0226208_13231711.jpg

なんとこの号は人気大で、BNはすでにSOLD OUTです!
さっすが天満なカンジです~

今回伺ったのは、「ライオン飯店
f0226208_13262552.jpg

行きつけのやまなかさんのナナメ前にある
一見、食堂風ですが本格的な広東・四川料理のお店です

カウンターとテープル席があり、落ち着いて食べたかったしテーブルへ

まずは評判の麻婆豆腐を。。。
f0226208_13274684.jpg

四川省から取り寄せた、山椒と唐辛子を使っているらしく
ピリリと辛いけどやみつきになる本格的なお味♪

お次は、鶏から揚げのねぎソース
f0226208_13292967.jpg

熱々でやけどしそうなくらいだったけど、イケマス!

他に海老マヨや上海小籠包・・・
f0226208_13305887.jpg


5年物のカメ紹興酒がよく合いました^^

この辺りは新店がたくさんオープンしてて
高コスパでクォリティも高いし、目が離せない一角です

068.gifの夏に向けて、またちょこちょこ開拓しなきゃっ♪

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-18 13:39 | ごはん | Trackback | Comments(0)
今日は朝から、ハワイ語レッスンでした
今回は、先日の分を合わせて2コマ分のレッスンで
9時半から3時間ぶっ通しでした(^^;)

でも、Moani先生の教え方が楽しくて
教科書などには決して載っていないような裏話も聞かせてもらってお得なんですよ049.gif

a0181240_163730100.jpg



今日は「i’a」=(魚の意味)がオキナ(’)、カハコー(-)の位置によって
4つの意味に変わる話から、ハワイのローカルフードの話に・・・

カパフル通りにあるオノ・ハワイアンフードのメニューをいろいろと紹介していただきました
オノ=(’ono)はハワイ語でおいしいという意味です

ところで、ハワイのローカルフードって知っていますか?
代表的なのもはロコモコや、ポケなどがありますけど
ハワイに行くとたくさん種類があります


「ラウラウ」 
 タロイモの葉っぱでハワイアンソルトで味付けした豚や鶏、バターフィッシュを包んで
 それをティーリーフでまた包み、蒸し焼きにしたもの。ティーは食べられません

「カルアピック」 
 穴を掘って、バナナの皮を敷き豚を丸ごと蒸し焼きにした料理
 ほぐして食べたり、細切りキャベツと炒めてカルアキャベッジにする

「ハウピア」
 ココナッツミルクを砂糖とコーンスターチで固めたデザート

「ポイ」 
 タロイモを蒸してペーストにしたハワイアンの主食
 フレッシュなのと、発酵させて酸味のあるデイオールドがある

「ロミロミサーモン」 サーモンの角切り、野菜などを塩で揉んだもの

「ポケ」 ポキともいうけど、ポケが正解。マグロなどに
     海草(limu kohu)などと混ぜづけにしたもの
     KalihiのYoungs Fish Maeketが美味しいらしい

「ピピ カウラ」 ビーフジャーキー

「チキンロングライス」 春雨をチキンとショウガのスープで煮たスープ

          ・・・・・など、まだまだいろいろありますが

我が家では、たまにポケや、チキンロングライス、ハウピアなどを作ったりします^^
スパムにぎりも簡単でおいしいですよね♪

ハワイに行ったら、ぜひぜひ現地の食文化を味わってみてくださいね~072.gif

Mahalo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-16 17:05 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(2)

きみのママより♪

昨日たまたまTwitter見たら、
午後から京橋コムズガーデンにて、たつをさんたちのフリーライブがあると知って
思わずGOしてきました016.gif

f0226208_11413990.jpg


お馴染み、石原志織さんとたつをさんのコラボです
出番は3時からってことで、その前に腹ごしらえなど^^
古潭ラーメンと、、暑かったので、生068.gif^^;


ほろ酔いで会場に戻ると、ちょうど初田悦子さんが歌っておられました
f0226208_1143274.jpg


「きみのママより」って歌でした

聴くうちに・・・

なんでだろう・・・

涙が止まらなくなって困りました

周りに悟られないようにと手で何度も拭ったのだけど。。。

とっても素敵な歌でした


子供産んだことない人でも、ぐっと来るモノがきっとあると・・・


感激に浸ってる間に、お待ちかね志織さんとたつをさんが登場053.gif

f0226208_1143781.jpg


いやぁ~やっぱりイイデス!このコンビ!!
安心して観てれる

たつをさんは被災地にボランティアで行かれてから、パワーアップしましたよ~
素敵なエネルギーをいただいて、しあわせな時間をすごさせてもらいました

「きみのママより」のシングルと、6月のワンマンライブのチケもゲットして帰り♪
その後の仕事はめっちゃ頑張れましたぁ~049.gif

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-05-15 11:49 | Live | Trackback | Comments(0)