そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW初日は、毎日放送でジェイクシマブクロ復興支援チャリティーライブがありました
彼は、日系5世だということと福島県出身だということでの復興支援だそうです

予定は1時から~先着500名とのことで
1時間くらい前に行けばいいかなぁと・・・これが甘かった(>_<)

なんと朝8時くらいから並んでる人もおられたとか!!
負けたわーーー^^;
着いた時にはIFフロアは人であふれ、外にも行列が~~(>_<)

仕方ないので、隣の同じフロアにある、タリーズコーヒーでゆっくりしながら
音だけ聴こうと席で待つことに^^

すき間から・・・こんだけ人~~
f0226208_1240320.jpg


そうこうしてるうちに、ジェイク登場016.gif
f0226208_12412172.jpg


ウクレレが琴のようになったり、フラメンコになったりと、すごかったです!!
しっとりとしたアヴェマリアには、じーんとしました。。 涙する人も。。。

たっぷり1時間楽しませていただいて、ハナホウは「フラガール
あの映画がよみがえるようで、すばらしかったです!

帰り際、募金箱の前に挨拶される、ジェイク、西靖アナ、角さんたち・・・
f0226208_12441873.jpg


生ジェイク、最高♪ 
よゐこ浜口似(笑)の小柄な体から、あの音が出るとは思えないほどです
西アナも世界一周されてからオトコマエになりましたね

いい気分転換になりました♪

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-30 12:50 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

メリーモナーク2011

今年もメリーモナーク072.gif
フラのオリンピックとも言える、世界最高峰の大会です!

a0181240_10202073.jpg

前夜祭から始まり、今日はミスアロハフラが競います016.gif

☆ミス・アロハ・フラ部門  4月29日 (金)13:00~18:30
☆カヒコ【古典】部門     4月30日 (土) 13:00~18:30
☆アウアナ【現代】部門   5月1日 (日) 13:00~19:30

一度は観戦に行きたいのですが、まだ果たせず。。。(T_T)
毎年日本からたくさんの人が訪れ、ハワイ島ヒロは街もホテルもいっぱいです

今年は震災の影響で自粛キャンセルが相次ぎ、空きもかなり出たそうですが・・・
ホント、応援に行きたかったですぅ~~
なぜなら、Kumuのハラウも毎年出場されていて、今年はワヒネ(カヒコ・アウアナ)
しかもアウアナのメレ(楽曲)が、習った「He Lei Makana」だから010.gif


でも大丈夫^^

こちら↓↓↓から見れるのです049.gif
メリーモナーク・ネット中継 KFVE

今日は、ジェイクシマブクロが毎日放送・ちちんぷいぷいの
チャリティーイベントに来るので、そっちも行かなきゃね072.gif
先着500名、無料だそうですよ^^

はぁ~忙しや~~~@@

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-29 10:36 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(5)

ロハスフェスタ♪

今年も、ロハスフェスタin万博公園に行ってきましたよ058.gif
f0226208_1314180.jpg


土曜は生憎の雨でしたが、日曜はお天気も回復しました
それにしても、晴れていてもなんだか肌寒い今日この頃ですね002.gif

人出はすごかったです
去年、そらを見ててもらって大急ぎで回ったことを思い出しました
今年は、たっぷり時間もあるのでゆっくり回れました037.gif



300店くらいかな、たっくさんのお店が出ています
f0226208_1333575.jpg

f0226208_1342831.jpg

f0226208_134383.jpg

雑貨やアンティーク道具に草花・・・見てるだけでわくわくします!


ここに来る人の格好が、ナチュリラや天然生活なんかに出てくる
独特なファッション傾向にあるので、真似してちょっとお安いワンピと靴も買ってみたりしました^^
夏になったら素肌にタンクトップで合わせたい♪

グリーンはもちろん、可愛いマスキングテープや小物もいっぱい、古道具も見てるだけで楽しい!
昭和レトロの世界むんむんでした

あ、探していた玄関先に欲しかった縁台椅子を見つけました!!
ちょっとブーツ履いたりするときに、腰掛けるのに良さげ^^



お腹が空いたら、食べ物コーナーへ移動です!
パスタにタンドリーチキン、シチューにベトナムフォー、タコスにバーガー、串揚げ・・
ちょっと変わった、いろんな国の料理がありました
もちろんビール付き(ダンナは運転のためお預けで^^;)
おいしそうなにおいぷんぷん!どこもすごい行列でした~
f0226208_1344594.jpg



並ぶのに時間を費やしてしまったので、全部は周り切れませんでした(>_<)
巣箱つくりが¥500だったので、ここもトライしてみたかったんだけど
すでに売り切れ・・・007.gif
f0226208_13185344.jpg

で、完成品をもらってきました(笑) ・・・意味ナイやん?!


この日の戦利品たちです016.gif

f0226208_131471.jpg
f0226208_1314298.jpg







f0226208_1315399.jpg
f0226208_13151436.jpg
f0226208_13152821.jpg




ほんまよく歩きました~~~

疲れたけど楽しいロハスでした。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-26 13:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

美味しくて安全な食材

先週注文して楽しみにしていた、Oisixのトライアルセットが届きました072.gif

f0226208_2114514.jpg


入会金も不要だし、指定した日の選んだ時間帯にクール便で届けてくれます049.gif

今回は・・・
・有機栽培ベビーリーフ(熊本県産)
・ピーマン(沖縄県 吉田さん)
・塩玉ねぎ(熊本県産)
・はちみつパイン(台湾産)
・神山鶏ムネ肉
・アロマイタケ(奈良県産)
・濃厚な新鮮たまご(4個)
・木次パスチャライズ牛乳(1L)
・ミニトマト(愛知県 横田さん)

さっそくお味見してみました♪

たまごはもちろん、卵かけごはんで^^
コクがあってめっちゃ美味しかった!!

ミニトマトも甘いし、塩玉ねぎはスライスで・・・これも甘い!
まいたけはバター炒めで
むね肉はハーブ焼き。。

いっしょに添えられてた、「ハプスブルグ家ゆかりの塩」という謎の結晶がまたウマイ!
昨夜のタジン鍋料理はこのお塩で食べました


今夜はデザートに、はちみつパインをいただきます♪

これだけ入って、¥500は安い016.gif
ぶっちゃけ、パイナップルだけで¥500しそうだもんねぇ

放射線検査などもしっかりしてるみたいだし、お休みもできるしかなりオススメです
4週間お試しして、しっかり入会してたりして(笑)

でもそれくらい便利で美味しいんですよ~
子供の野菜嫌いもこれならなくなりそうですね^^

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-22 21:39 | ごはん | Trackback | Comments(0)

つぼ庭でほっこりと

この所忙しくしていたので、どこか和みカフェでゆっくりしようと
浮田町の長屋レトロカフェ、juenさんへ
f0226208_9354357.jpg


f0226208_9362052.jpg

中崎町からすぐの、古民家をリノベされたオサレカフェです
f0226208_9385553.jpg



ちょうど中庭のしだれ桜が満開だったので、迷わず外でお茶することにしました
f0226208_937304.jpg

f0226208_9392918.jpg



暑かったので、アイスコーヒーと名物のはちみつたっぷりホットケーキ・・・
f0226208_939445.jpg

あとは、ハンバーガーをオーダー^^
f0226208_9401946.jpg


の~んびり、の~んびり。。。
お昼ビールしてもよいなぁと思ったくらいです^^;

そんなまったり感なのですよ、、この空間って

田舎のおばあちゃんのおうちみたいな、都会の中の昭和レトロを満喫しました
息がすーっと入って、ずっとこうして居たいような、そんな場所です。。

また時々行きたいな~juenさん♪

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-20 09:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

チェアヨガですっきり

さっきTV見てたら、ヒルナンデスで「チェアヨガ」ってのをやっていました
着替えたりしなくても、椅子があれば30分でできるヨガだそう

真似してやってたら、意外に体がポカポカしてすっきり!
最近、背中や肩がかなり凝ってるなぁと感じてたので、家にいてお得な体験でした♪


そうそう、一昨日の夜は「旅猿」がハワイスペシャルだったので
がっつり観てました016.gif

観たら、余計にいきたくなったよーーー072.gif

それにしても、KONISHIKIさん邸はすごい!!
以前、Waianaeに行く途中にガイドさんが、あそこですよって教えてくれたんだけど・・
奥様の踊るフラも(Papalina lahilahiだったっけ)、素敵だったわ~

ハワイも行きたい! 他の国もまだ行きたいトコいっぱい!!!



ぜんぜん関係ないけど、コレ、タイのお守りだって。。。
f0226208_1312289.jpg

「ポクポン」っていうらしいです
みんな一個一個違ってなんか可愛らしいので買ってみました・・・¥168なり^^

うししっ!かわゆす。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-15 13:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

Oisixを頼んでみた

Oisixのトライアルが、ただいま9品¥3000→¥500なので
試しにぽちっとしてみました^^

f0226208_1492764.jpg


以前、子供が小さい頃はママ友と生協を頼んでたこともあったけど
めんどくさくてやめてしまったんですね

Oisixは結構便利そうだし、安全でおいしいと評判も聞いたので
4週間は続けてみようと思います♪
たった1コイン¥500だしね016.gif
       ↓↓
すでに作るメニュー考え中(笑)

がんばれ関東野菜やおかえり東北商品のコーナーもあるみたいなので、応援していきたいです!

がんばれ!日本!!!

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-14 14:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

やっぱ旨いよ!日本酒

最近飲んだ、旨い日本酒です^^

お店は、いつもの「やまなか」
一人ふらり酒は、ここがいちばん落ち着くんですよね~
ぜったい平日がオススメです016.gif

店主Kクンの注いでくれるお酒の味は格別ですよ^^

自粛ばかりでなく、大阪からお金を使って経済を回さないと
復興も進みませんモンね

杣の天狗うすにごりは美味しかったな~
なぜか、滋賀のお酒を選んでしまってますね^^;

f0226208_1321277.jpgf0226208_1321171.jpg

















f0226208_13214280.jpg
f0226208_13215653.jpg

















f0226208_13221362.jpg
f0226208_13222759.jpg















今回の震災で、宮城県など酒蔵が、タンクごと沢山流されたそうです
美味しいお酒がいろいろあったので、とても残念です。。
復興を心よりお祈りしています。

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-13 13:38 | お酒 | Trackback | Comments(0)

やんちゃすぎやろ!

最近、ふうたの登場が久しいのですけど
ちゃ~んと毎日絡みまくっていますよ^^

ますますやんちゃ度が増して、猫のように高いところへ昇ったり
そらの祭壇のお供え水をひっくりかえして
何度もそらの骨壺を水浸しにして叱られています(>_<)
(そら姉ちゃんが喉が渇いたってゆーとんかい!)
f0226208_1213156.jpg


けれども、ふうはとっても人なつっこい子で、みんなに可愛がられるんですね~
f0226208_12133123.jpg


しかも、まだうんPの場所が覚えられなくて、そこら中でやらかします(>_<)

平気でウOコ中・・・↓↓↓
f0226208_12142835.jpg

どうしようもない尻クセの悪さです(涙。。)
f0226208_12161928.jpg



でも、相手しないと足にまとわりついてくるし、まだ後追いもします
寝てると様子を伺いに、顔や体のあちこちのぞき込みにきます
f0226208_12182515.jpg


も~かわいくてかわいくて、食べたろかーーーって思います(笑)


ついついいっしょに遊んでしまうので
実は、ふうたの写真ってあまりないのです(T_T)
まだベビちゃんなのにね。。。

でも、ファインダーを覗いてる瞬間ってふうを見れないから
生で見ようと、あまりカメラを構えなくなりました
今日は天気がいいので、久しぶりにふうを撮ってみたんですけど・・・

f0226208_12514452.jpg



息子が小学校のころ、運動会でビデオを撮ってると
「おかあさん、ビデオとらんでいいから見てて!」ってよく言われました

画像がないと、後からは見れないけど
最高の瞬間は、目に焼き付けるのがイチバンいいのかもですね^^


ふうちゃんのお花見です^^
f0226208_12321184.jpg


テーブルの上に咲いた、一才桜の鉢です♪ 
f0226208_12325567.jpg

f0226208_12323570.jpg


また来年、桜が見れるのが楽しみです・・・

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-12 12:44 | ふうた | Trackback | Comments(0)

さくら~さくら~♪

今年の桜は一気に開花でした

すでに散り始めてる木もあって、ちょっと出遅れた感もあったけど
いつもの川沿いをぶ~らぶら。。。

焼肉やイカの焼けるニオイの中・・・これだで一杯呑めそうやんとか言いながら(笑)
ぐっとこらえて、桜をパチパチとカメラに納めて来ました

f0226208_1156444.jpg

f0226208_11564649.jpg

f0226208_11565916.jpg

f0226208_11571326.jpg

f0226208_11572432.jpg


さすがにお腹が空いたんで、たまたま通りかかったお店でピザとワイン引っかけました
f0226208_11591967.jpg


これがけっこう美味しかった!!
「イタリア食堂・アレグロ」
f0226208_11593770.jpg


f0226208_1203943.jpg


そのはず、今月のMeetsに載ってたお店でした072.gif
その後、お寿司もつまんで一杯^^

ぶ~らぶ~ら。。。
ほろ酔い加減もいい気持ち♪

さくらは人を陽気にさせてくれるパワーがありますね~
いいお花見でした001.gif

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-04-12 12:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)