そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週あたりから何かと忙しくて
体もすごくだるく、サプリのお世話になることが多かったのですが
知らず知らずに、疲れがたまってたんでしょうか・・・

昨日は、久しぶりに新町のwadと、松屋町の楽にいきました♪


wadさんは、お店に入るといつものゆる~いJazzが流れていて
店主Kクンの顔みて、なんだかわけもなくホッとしましたよ^^

あ~~忘れてたなぁ~~~

この感触。。


忙しいこともいいことだけど、「忙」の字は心を亡くすって書くんだもんね
時にはゆるめてあげるのも大切ですね^^

ずっと昔から、和みカフェを探すのが好きだったけど
きっと、楽に自然体でいられるのが心地よかったんだな・・と思い出しました^^


カフェオーレを入れていただきました016.gif
f0226208_1323250.jpg


泡がふわぁ~っと、ほっこりおいしかったです

ちなみにこのうつわは以前、陶芸教室で作った自作です^^;

こんなかわいいお雛様が飾ってありました
f0226208_1319567.jpg


うちは今年、出すことすら忘れてました^^;

少しの時間だったけど、まったりと癒されました

楽さんは、ちょうどワーク中だったので
店主Tチャンとはあまり話せなかったけど
練のお店たちの雰囲気でこちらも和みました

出会った人たち、ありがとう。。。

今日は、ぼちぼちと行きます^^

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-02-28 13:27 | 雑貨・うつわ | Trackback | Comments(0)

いのちいっぱいに

どのような道を歩くとも 

いのちいっぱいに 

生きればいいぞ




今朝見た、相田みつをさんの言葉です

いのちいっぱいに。。。


Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-02-26 07:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

タヒチアンストラム☆

昨日は、夕方からウクレレレッスンへ060.gif

まず、前回の♪Hanalei moonと、♪Marama mau Hawai’iを
おさらいしたのを聞いてもらった
Malama mau Hawai’iのエンディングに”ミュート”を入れることを教えていただき
カッコよく終わるコードも伝授してもらって、またひとつ勉強になりました♪

そして、この日の課題は♪「Waikaloa」

2種類のストロークを聴かせてもらって、どっちやりたい?と聞かれ
思わず難しい方を選んでしまった、恐いモノ知らずのワタクシ。。(笑)

でも、弾けたらめっちゃカッコイイ!!・・と思ってね^^;

いわゆる、「タヒチアンストラム」ってやつです072.gif

ウッタン、タン、タカ・・ウッタン、タン、タカ・・・のリズム060.gif

休符、アップ、ダウン、、、小刻みに、ダウン、アップです
2拍目と4拍目にテンションを掛けます

慣れるまでは地獄の苦しみやで~って言われまして・・・(>_<)
でも、モノに出来たら、ナーパラパライなど
すごくいろんなハワイアンが弾けるようになるらしいので
ここは頑張ってトライしますよ!!



この日は、手持ちウクレレ3本のうちの、調子が悪かったイイヴィちゃんを持って行って
固いペグを交換してもらいました
f0226208_15343117.jpg


先生のHさんはウクレレ職人でもあるので、こういうのはオテノモノ049.gif
目の前で直して貰えてとても助かります^^


朝から、♪ウッタン、タン、タカやってます001.gif

f0226208_15345917.jpg


だいぶん慣れたけど、歌を歌い出すと、とたんに右手が崩れだすぅぅぅ~~~025.gif
これは手足にならないとダメなようです(>_<)

アイアイ~ワイカロ~ア~♪と歌いながら、右手はずっと、ウッタン、タン、タカ・・・(;´▽`A``
お皿洗いながらも、口で、、、♪ウッタン、タン、タカ・・・(笑)

うしっ!ガンバリマスっ!!!

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-02-17 15:50 | ウクレレ | Trackback | Comments(0)

忙しいけど、充実!

自分や周りが一気に回り出した、今日この頃。。。

自分から意識して動いてるんじゃなくて
何か、大きな力に動かされているような感覚すらしています

日々、いろんな準備に追われたり、勉強したり・・・
1日がホントにあっという間です!

昨日は、半日パソコンに向かってひたすら作業033.gif

ほんというと、あまりパソコンは得意じゃないのだけど、そうも言ってられなくて(>_<)
ダンナにいろいろ教えてもらって、何とかひとつ完成049.gif

そして今日は、イチバン大事なモノもひらめいた072.gif
あっちにぶつかり、こっちにぶつかり・・・
でも少しずつだけど、確実に前向きに進んでいます!!

f0226208_15354711.jpg



こちらは、さっきからぼたん雪がちらついて、
かなり寒いです

今夜は、フラレッスンにお誕生日会・・・
あったかくして行かなくちゃ^^

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-02-14 15:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

夢に向かって

なんとなく願っていたことが
ほぼそのままの形で実現しそうな波がとうとうやってきた!

ここ数日で、いろんなことが動き始めた
正直、自分でもびっくりしている

本音を言うと、回転が速すぎて不安もいっぱいだけど
心配したらキリがない。。。


思い切って、その波に乗るしかない

自然のパワーにまかせる

あとは、、、ひたすら祈るだけ


どうか、いろんなことが心地よく運んでいきますように。。。

f0226208_23381583.jpg


Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-02-12 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

おにゅー☆

ホームベーカリーを買い換えたー016.gif

今までのは20年以上前に購入した古いやつでして、でかくて重い!

ずっと狙ってたんだけど、おととい急に火がついてしまい
コンパクトで米粉や天然酵母、おもち、パスタも出来るという今どきの
こちら↓をネットでぽちっと038.gif
f0226208_13382456.jpg


GOPANもいいけどね~、我が家はこれで充分だっちゃ!

今日はパンにしようかお餅にしようか・・・それともパスタ??
ふふっ楽しみ~~~♪


梱包の袋で遊ぶ、ふうたをおまけに^^
f0226208_13435131.jpg


あ、今夜はフラだから、、、やっぱ普通にごはんがいいかな^^;

*************************************************

やっぱり待ちきれなくて、おもち作りました^^


こーなって・・・
f0226208_15295381.jpg


出来上がりを丸めてる隙に・・・
f0226208_15304840.jpg


頭の黒いネズミ(←息子)がやってきて食べてました^^;
大根おろしとお醤油で・・・めちゃうま~い!

ふ~ぅう。。食べ過ぎたーーー019.gif

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-02-10 13:47 | ごはん | Trackback | Comments(0)

こんな嫁で。。

昨日は、結婚記念日でした・・・24回目の(恐)

毎年、目盛りつきのキャンドルを灯しているのだけど
それも来年の25年で目盛りが終わりです、、銀婚式ともいう?

もーいい加減、やらんでいいかな~^^;

いろいろあって、晩ご飯も特に何も用意してなくて・・・
てゆーか、疲れて買い物すらも行ってなくて、冷蔵庫内もしょぼく
結局、缶ビールと残り物ワイン、、、
ありもののパンやら、缶詰、冷凍もので済ませた(>_<)

思えば、結婚記念にレストランで食事なんてしたことなかったっけ。。。


ダンナが仕事帰りにお花を買ってきてくれた
f0226208_11272868.jpg


去年から、なぜかこういう豪華なのをくれるようになったのだけど・・・
知らないはずのハワイ語をネットで調べて、またもやメッセージを書いてくれていた

こっちは、しょぼいごはんしか用意してなくて、気持ちやテンションは下がるばかり007.gif
しかたなく、向かい合って冷凍のごはんを食べた

それでもダンナは、こうして二人でごはん食べれるからしあわせだよ・・と言ってくれた
もう~申し訳なさいっぱいのsorairoでした(T_T)

ごめんなさい。。。

来年もし生きてたら、ちゃんとご飯作ります^^


今朝の、わんぱく盛りで写真がなかなか撮れないこのオトコ。。
f0226208_11361974.jpg


どこかささくれていた心は
何も知らずに、遊びまくるふうたで癒されました

いつもありがとう、ふうちゃん。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-02-09 11:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

節分

昨日は、ウクレレ漬けな1日でした060.gif

今までは、ソロウクレレ(しかもさぼりながらの^^;)で、JazzやPopが多かったけど
先週からは、ハワイ語で歌って、しかもコード押さえながら右手でストローク・・・
思ったより、これって大変でした002.gif
リズム感悪いのかしら・・・ワタシ。。

ストロークの基本を叩き込みながら
ロールやハンマリングなどの遊びを加えていく・・・
弾くのに夢中になると、歌が止まる・・・(>_<) 

う~~~ん。。
車の運転といっしょで、慣れるしかないわ!!


夜はmixiのウクレレ練習会へ
1年ぶりくらいの参加でしたが、人数もすごく増えてて楽しかった♪
しかも100円!! とっても勉強になった1日でした016.gif



そして、今日は節分。。
今朝、気がついたのだけど、偶然にも新月です072.gif

f0226208_1331183.jpg


心を新たにして、進むべき道を行く

時には心が揺れて、いろんな波が来るけれど
魂の深い所の、変わりない想いを大切に。。。


Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-02-03 13:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)