そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

陶芸教室 @wad

今回の陶芸ワークは、「カフェオーレボール」
だんだん寒くなってきたので、カフェオーレはいいですよね~♪

行きは、御堂筋の銀杏並木を眺めながら・・・wadに到着^^
f0226208_12351050.jpg



お馴染みの辻先生のご指導で、楽しみながらもさくさくと進みます
f0226208_1236535.jpg


毎回、出来上がりの作品も楽しみですが
この、作ってる課程が何ともいいんですよね~
無心になれて、すごく落ち着くの

きっと、wadさんの雰囲気がいいんでしょうね~


こねこねして、出来上がった作品はこんなかんじ049.gif

f0226208_123777.jpg


これを、あと乾燥して削りを入れてから、焼いて釉薬をかけて、また焼きます
今回は、「イラボ」をチョイスしてみました^^

どんな仕上がりになるか楽しみです♪


前回の作品・・・「和菓子の小皿」が出来上がっていました

f0226208_12421836.jpg


あめ色にしてみたんだけど・・・
なんかこういうの、100均で見たことある気がするぉ~(爆)

ま、自分で作ったものはへたっぴでも愛着が湧くし
上品な和菓子でも添えて、出してみましょ♪
へへっ!お菓子でごまかす作戦^^; でもきっとにあわねー



帰り、南船場歩いていて、こんなドライリースを見つけました
f0226208_12493411.jpg


紫陽花やら石榴の実やら、いろいろ使ってあって結構お高かったのだけど・・・

そこは大阪人・・・ふっふっふ、まかして!

「・・・で、なんぼになるん?」←これお約束ですから(笑)

しっかりおまけしてもらったよ~(^_^)v

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-30 13:01 | 雑貨・うつわ | Trackback | Comments(0)

TRIPworld Live vol.3

「TRIPworld Live 」に行きました072.gif

たつをさん率いる、「おはよう朝日です」の番組メンバーで構成されてる
バンド仲間のライブです


初めての参加でしたが
ひさしぶりにあんな温かい空間を観た気がしました

f0226208_1229598.jpg




今回は「挑戦」、「チャレンジ」・・・・

準備期間に、すごく大変なこともあったみたいだけど
たくさんの愛と勇気とパワーをもらいました!!!

「絆」・・・ぜひぜひ、もう一度聴きたい!


行ってよかった

ありがとう。。。


Mahalo! I Love Tatuwo053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-28 22:32 | Live | Trackback | Comments(0)

ココロにしみる音

この間、たまたま見つけたサイトで
ヒーリングミュージックのCDを大人買いしてしまいました^^;

f0226208_144927.jpg


ちょっと欲張ってしまったかもだけど、送料も考えるとお得でした♪
Yogaをするときに流すのにもよさそう016.gif



朝から、知浦伸司さんのものを2枚聴きました

夢のヨーガ
f0226208_14503715.jpg


ハルニレ
f0226208_14505858.jpg



すごく不思議だけど
ココロの奥に染み渡る音で、全身が癒されてクリアになったように感じます

世界観が変わるみたいに


試しにそらを抱っこして聴いてみました

病気や苦しみのあるなしなど、もう関係なく思えて
二人でとってもピュアになれました♪


なんだろう。。。

この、しあわせな気持ちは

今こうしていっしょにいられるだけで、とてもうれしい



試聴もできるので、興味が湧かれた方がいらしたら、ぜひ聴いてみてくださいね^^

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-27 15:05 | YOGA | Trackback | Comments(0)
りんごをたくさん買ったので、アップルとジンジャーのジャムを作りました072.gif

f0226208_16453354.jpg


今日は、ふじを使いました011.gif

皮を剥いたりんごをちっちゃく切って
はちみつとお砂糖とショウガをすり下ろしたものに
レモン汁を入れて、ことこと煮るだけなので楽ちんです♪

パンやヨーグルトにのせてもいいし、紅茶に入れても温まります
炭酸で割ってアップルサイダーみたいにしてもおいしい069.gif


*************

お昼から、お天気がいいのでちょこっと散歩にいきました058.gif


久しぶりに行った公園は。。。

すっかり秋色でした~
f0226208_1650135.jpg

f0226208_16502992.jpg
f0226208_16504593.jpg














           たまに抱っこする、お友達の木です^^
f0226208_1651566.jpg




お日様のなかで、ベンチに座っておにぎり食べました^^
外で食べるごはんって何でおいしいんでしょねー

なんか、ほっこりできたなぁ。。

帰りの空気がとても気持ちよかったよ(^o^)

明日はどんな日になるかな。。

f0226208_16512710.jpg

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-26 17:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
火曜日にそらが退院してから、3日目。。

最初は、細くちっちゃくなってしまった体も
すこ~しずつだけど、食べれるようになってきて
ずっしり充実したみたい

お天気な日は日光浴もしたりして
心なしか、元気も出たきたように思います^^

f0226208_11433918.jpg


帰ってきた日は、フードを促してもそっぽを向いてしまい
また入院かぁ~と心配しましたが
今は、口をつけて、休憩しながらぺちゃぺちゃ食べてます
ミルクは結構進んでくれるのでありがたいです^^

f0226208_12293054.jpg

f0226208_1230481.jpg


1日1日を大切に、みんなで暮らせたらいいね。

今日は気晴らしに、少しお散歩でも行こうかな。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-26 12:36 | そら | Trackback | Comments(0)

息抜き。。

そらが入院してる間・・・
すごく気にはなるけど、2~3時間置きの食事介助や、トイレの世話がない分
体は楽で、少し睡眠も取れました

この所、結構疲れがピークだったんだなぁと実感。。

きっと、そらが気にして休暇をくれたのかもね

そらがいない我が家は寂しかったけど
また帰ってきた時には元気で迎えてあげれるように
体と心が喜ぶことをできるだけしてました



ぶらりとお昼ごはんを食べにいったり・・・

お蕎麦が好きでかなりのお店には行ってるのだけど、ここはお初☆
玉造のそば切り いもせ
f0226208_741016.jpg


落ち着いた、いいお店でした^^

f0226208_75997.jpg
f0226208_753192.jpg

f0226208_755358.jpg
f0226208_761661.jpg

f0226208_763593.jpg
f0226208_764813.jpg




夜は、アメ村「Blow bar」にて・・・
f0226208_6533171.jpg


えま&慧奏のライブに行きました
f0226208_815711.jpg


久しぶりに見た、一段とそぎ落とされた雰囲気のえまさんの歌声に癒されました
f0226208_656956.jpg


横沢さんのジャンベにタダオさんのシタールとのセッションは最高に盛り上がり
f0226208_6562428.jpg

たくさんのパワーをもらいました
そらに分けてあげなくちゃ!!

いい夜を過ごさせていただきました^^



そして昨夜は、新スタジオにて、フラレッスン♪

f0226208_7144654.jpg


天満のど真ん中、向かいの関西テレビの社屋から丸見えでして^^;
でも、気持ちも新たになって、心地よかったです♪


エントランスからエレベーターまでの壁は
ハワイの溶岩をイメージしたらしい、こんなおしゃれな感じ072.gif
f0226208_7143482.jpg


2Fには、Mauloaさんがオープン! 1Fにはサーティーワンが入る予定だそうで
f0226208_7173284.jpg


レッスン終わりに楽しみができました♪


今日はそらが帰ってくる!!!

穏やかないい日でありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-23 07:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

そら入院

先日、病院に行ったその日に
そらは、やはり入院となりました

呼吸も苦しそうだし、検査をすることと
点滴と薬の調整をして、血糖値をコントロールしてもらうためです


道中のそら・・・この時は、比較的ましな方でした
f0226208_618427.jpg


レントゲンを撮り、血糖はまた最高値を記録、なんと!17まで落ちてました(T_T)
これはもう、普通の値ではないです

獣医師さんに、万が一のことも考えて・・と言われました



それから毎日、そらの様子を見に行って、抱っこして励ましたり
家で飲ませてるものを持って行ったり・・・


両手と右足に点滴が入らなくて、真っ赤になった痕があり
病気でどうしても血管に入りにくいのでしょうけど、見ててすごく辛かったです


一日目。。。
昨日よりは少し楽そうでした
私を見ると、首を上げてくれて反応してました
f0226208_6245862.jpg



二日目。。。
ずっと、点滴でグルコースを流して、薬も調整してもらっているのだけど
思うように血糖値が上がらないみたいです
f0226208_6244044.jpg



三日目は、ミルクを飲ませたら、ほとんど完食してくれたので
少し安心しました^^


昨日は、それほど溜まってはいなけど、胸水を少し抜いてもらったようです


それで、まだ思うようには血糖が上がってこないのだけど
一応、今日の晩に検査して点滴を止め、家に連れて帰ることになりました


もうあまり、痛いことや、怖いことは極力避けて
出来るだけ、そらが苦しくないようにしてあげたいと思うばかりです


今日、そらが少しでも元気になってくれていますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-11-23 06:43 | そら | Trackback | Comments(0)

食欲が・・・

3日前くらいから、そらの食欲が少しずつ落ち始めています

昨日は、ほんとに少なくなってしまった。。。


ついこの間、薬の種類を変えたので、そのせいかもしれないけど
呼吸も時々荒くて、しんどそう

顔色もあまり冴えません

f0226208_5562965.jpg


朝になったら、病院へ行ってきます


ふと見たら、豚鼻で寝ていました043.gif

f0226208_5581712.jpg




反対に、ふうたの食欲はすさまじいです!!

ものすごい勢いで体重が増えてるし
そらの時とは比べものにならないくらい、飛び回っています
おっそろしいジャンプ力で、男の子ってこんなんなんやーってかんじ

なので、写真もなかなかうまく撮れません
いっしょに遊んでしまうので撮る暇がないんですね

f0226208_6401864.jpg


ちょっとそのパワー、そらにも分けてあげて~066.gif


でも、ふうたがいてくれるおかげで、どれだけ心が和むことか。。。

来てくれてありがとうね、ふうちゃん^^



そら、ぜったいまた元気になろうね!!
頼りないけど、母しゃんがついてるからね



今日も、穏やかな日でありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-11-20 06:06 | そら&ふうた | Trackback | Comments(0)

いいモノみっけ♪

たまに通る道に、最近できたらしい生活雑貨のお店にて・・・

こんな鏡をみっけ♪
f0226208_5303055.jpg

ずっと欲しかったレッスン用の姿見ですよ016.gif

サイズもそこそこ大きくて、踊っても全身見えてよさげ
しかも、北欧調天然木、アンティーク風で、おっしゃれ~!

欲しいやん053.gif

けど、値段聞いて引いた013.gif



ご、ご、五万円~~~~~!!

高いわっ!!!


で、帰ってからネットでほぼ同じモノ発見♪
ふっふっふ、半額で買えそう^^

ネットって便利ですよね058.gif
てか、作家モノのお店、高いねん


フラ上達するかな。。。

その前に、自分の姿見て凹みそう(>_<)
お腹が凹むんやったらいいんやけどね(笑)

けど、お部屋が広く見えていいかも~~♪

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-20 04:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

冬の寄せ植えに

寒くなる前に、寄せ植えの花材を仕入れてきました056.gif

f0226208_15364398.jpg


ガーデンシクラメンと、アリッサム、タイムに
どーんと大きいのが葉ボタンの「光子 ロイヤル」っていう種類

なんか蝋細工みたいでゴージャスです072.gif


今植えてある、初雪カズラやアイビー、ヒューケラに足して
X’masとお正月、両方持つように植えてみます


寄せ植えって、つい欲張っていろいろ入れがちなんですけど
足元にひとつ白い色を入れると、ぐっと締まって失敗しないそうです
アリッサムの白で引き締めてみます

上手くいくといいなっ♪

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-16 15:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)