そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ファッショナブルな秋

そらとふうたの初体験。。。

にょろさんちで見て一目惚れ! ぽちっとしてしまったお洋服♪
昨日、マロンママさんから届きました~072.gif

マリン柄ですっごい可愛いんです! かわいいお写真までいただいてしまいました~012.gif
f0226208_16202893.jpg


さっそく、二人に着せてみました^^

まずそら。。。
f0226208_16221182.jpg


ほとんど寝てるので、着せるのは楽♪
でもお腹がパンパンなので、上だけマジックテープをしました
ほとんど乗せてるカンジですけど、似合ってますか??


続きまして、ふうた。。。
f0226208_16242870.jpgf0226208_16235632.jpg















このオトコはほんまじっとしてませんから、写真撮るのも大変です
f0226208_16253765.jpg


ちょっと大きめですが、すぐ大きくなりそうだし、
マジックテープなので、調節も利いて着せやすいです

女の子用のふりふりおリボンのお洋服もすっごい可愛いかったですよ♪

マロンママさん、ありがとうございました~016.gif
にょろさん、紹介してくれてありがとう053.gif

寒いけど、マリン柄だけど・・・
コレ着せてお出かけしたいな~037.gif

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-10-30 16:34 | そら&ふうた | Trackback | Comments(4)

寒いので・・・

昨夜から急に寒いですね(>_<)

今朝は、素肌にTシャツ姿でいて、あんまり寒かったので
ふうたを中に入れて温まろうとして、左乳首を思い切り噛まれたsorairoです、こんばんは041.gif プッ


冬支度に備えて、ふうたにこんなのを買ってきました072.gif
f0226208_2028555.jpg


二人いっしょに入れるようにと、大きい方のサイズにしました^^
色もインテリアに合わせて、渋めバージョンで


さっそくそらを・・・
f0226208_2028562.jpg


・・・・・反応薄し(>_<)

ふうたは、トランポリン代わりに遊んで写真が撮れませんでした


続いて、そらにふうたを近づけてみます
f0226208_20295178.jpg



そらは、ふうたのことをあまりよく思ってないのかな。。。(T_T)
一度飛びかかられたからか、ふうたを近づけてもさっとよけたりします


ちょっとずつ、ちょっとずつ、気長に時間をかけて接近するしかないですね



そんなふうたは、本当によく食べます
同じ頃のそらと比べて、2倍は食べてる気が・・・

f0226208_20335066.jpg


今はそらが小食なので、逆に作り甲斐がありますけど
・・・すぐに大きくなるんやろーなー
このかわいいベビちゃんの頃は、ホントに一時ですね~

どこでも入っていくので、掃除がかかせません、、、キレイになっていいんだけどね
f0226208_20353160.jpg



かなり冷えこんできたので、みなさま、風邪など引かれませんように。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-10-27 20:42 | そら&ふうた | Trackback | Comments(2)

ご対面。。。

ふうたが来てから、我が家はとってもにぎやかで明るいです(^o^)

f0226208_18114359.jpgf0226208_18115769.jpg











↑(ダイソーで買ったネームプレート・・・「た」だけが品切れで素材が違うの007.gif



あんな小さな体なのに、すごいパワーです!!
まだ生後2ヶ月ちょっとのベビちゃんだから、とにかくじっとしてません

f0226208_1811868.jpg


そらと比べると、ずいぶん性格も好きなモノも違います

でも、二人目ともなると飼い主も慣れていて、結構ほったらかし・・・^^;
だから次男はたくましいんですね~


ふうたはおもちゃより、とにかく人と遊びたい子みたいです

いつも母にまとわりついてます

そして足攻撃をくらいます(汚い足でスイマセン^^;)
f0226208_18103630.jpg

そんなにワタシの足ってニオイますかね(>_<)


でも、噛み癖もあまりなくて、とってもいい子です
f0226208_18155889.jpg


どちらか言うと、そらの方が賢いみたいだけど
ふうたは人なつっこいので、周りに好かれそうです
f0226208_18171144.jpg

f0226208_18173017.jpg




そんな、そらとふうたが、今日初めてご対面しました038.gif


最初は、そらがねんねの時にちょこっと。。。
f0226208_18182232.jpg


お次は、ケージ越しにごたいめーん051.gif 画像がぶれぶれですけど
f0226208_18191828.jpg


f0226208_18193211.jpg


f0226208_18194845.jpg


そらはなんか不思議そう・・・
ふうたは、ケージにかじりついて出せ出せコール!

しばらく近づけたり離したり・・・

今日は、初日なのでこれくらいでね^^


このあと、母はそらをきゅーっと抱きしめました

だって、寂しかったり傷ついていたら悲しいもの。。。


今日、午前中に病院に行ったら、そらの血糖値が105まで上がってしました!!
恐るべし!ジアゾキサイド!!

もういっしょに遊ぶのは無理だけど、少しずつ慣れさせていこうと思います^^

仲良くなれますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-10-25 18:31 | そら&ふうた | Trackback | Comments(2)

Heal Your Heart #02

昨日は、Jcomパークで知った「たつをさん」が告知くてくださってたLive・・・
「Heal Your Heart #02」に行ってきました016.gif

場所は、南船場のNOSCO060.gif
f0226208_1738577.jpg


場所が良くわからず、チケットもなかった私に
たつをさん直々にメールまでいただき、めちゃ恐縮でした012.gif


無事到着して、道路側のガラス越しみ見えるは、たつをさんの後ろ姿じゃあ~りませんかっ!!
も~sorairo、年甲斐もなく超テンションUPでした!!!



このイベントは、ランチタイムのLiveで、お食事と歌と同時にヘナアートを体験できるというもの♪

まずはイタリア~ンなランチとビールをいただいた後・・・

3組のアーティストさんが出演072.gif
初めての方ばっかりでしたけど、とっても楽しめました

石原詩織さんの透き通るような歌声に、たつをさんのギターとコーラス、&キーボードの3人のコラボ。。

f0226208_17463655.jpg


すっごいよかったです!!!

ほっこりあったかで、どこか切なくて、とっても雰囲気のいいライブでした^^


終演後に、CDにサインもいただき、次のライブチケをゲット049.gif

写真まで撮っていただきました053.gif
(この段階で、オバサンはミーハー丸出しなってました^^;)

f0226208_17512110.jpg

f0226208_1751921.jpg


ファンを大事にするたつをさんは、笑顔の素敵なとってもやさしい方でした016.gif


ヘナアートはこんなカンジになりました
f0226208_1755383.jpg









雨が降り出した日曜の夕方・・・ ダンナのバースディケーキを買って帰りました


一日そらとふうたを見てくれた、ダンナさまに感謝です010.gif

ハッピーバースディ067.gif ダーリン。。。

f0226208_175869.jpg




Mahalo! I  Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-10-25 18:04 | Live | Trackback | Comments(0)

突然ですが。。。

突然ですが・・・

この度、我が家に家族が増えることになりました!


・・・といっても

ワタシが妊娠したわけではありません^^;  ←当たり前やろー この年で失敗したみたいやん(爆)

し、失言ですっ!!  失礼いたしましたぁ~(>_<)




実は。。。

これなんです038.gif




f0226208_16434411.jpg


ん?

おやおや~~~??


んじゃ、もういっちょ☆
f0226208_16442312.jpg



このあんよとしっぽは・・・?

おぉっとー! もしかして・・・?!




そう! そうなんです!!

実は、新しいフェレをお迎えしちゃいましたぁ~~~012.gif




じゃじゃぁ~~ん!!


ボク、「ふうた」です   はじめまして035.gif

f0226208_16453434.jpg



マーシャルのシルバーミット♂  8月21日生まれです

f0226208_16541819.jpg


昨日、我が家の家族になったばかりです010.gif


f0226208_16564150.jpg




そらが病気になってから

この半年間ずっと悩んで悩んで、悩みまくった結果です

このことはまた追々書いていきたいと思いますが

先日ネットで見つけて、昨日ショップで2時間以上、迷って考えて決めました


f0226208_1658381.jpg


なんと、ふうたが来てから、うちの空気が変わったんです!

なので

新しい風を吹き込んでくれた、ちょっと太めの男の子で、ふうた(風太)・・・にしました^^



どうぞ、これからよろしくおねがいします012.gif


そして、そらは、ここ4~5日前から、食後2時間半でも時折けいれんを起こし
トイレも時々ベッドでお漏らししてしまい
今日は朝から、病院に行ってきました(>_<)

幸い、心臓や肺、血圧は良好だったのですが
食後1時間の血糖値が、なんと、21まで落ちていました(T_T)
新記録更新です(>_<)

またステロイドを増やされ、今日からジアゾキサイドを試し中です
とっても飲みにくいお薬です
副作用が少なければいいけど。。。

f0226208_1794930.jpg


でも、そらは昨夕からちょっと何気に元気なんですぅ
お見合いさせるには時期が遅すぎだし、まだお互い会ってはないのだけど・・・

雰囲気で分かるんですかね~
それとも、ワタシに付いたニオイかもですね
なんてたって若いオトコの香りですからね(笑)


なんにせよ、うちの気が良い方向に変わっていくことを願ってやみません

神様・・・どうか、そらとふうたをお守りください。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-10-22 17:28 | ふうた | Trackback | Comments(4)

陶芸のワークショップ

f0226208_10322091.jpg



恒例になりつつある
wadさんの陶芸ワークに行ってきました^^


今回のテーマは、「お茶と和菓子」

小皿を作って、出来上がりに日月餅さんの和菓子とお茶をいただこうというものです



思い思いの形と大きさを決めて、作業開始!
皆さん、それぞれの個性が出て面白いです
試行錯誤して、縄で模様をつけたり、花びらつけたり。。。

f0226208_10343244.jpg


1時間ちょっとで、何とか形になりました(ワタシのは手前の三つです038.gif
釉薬はあめ色で
出来上がりが楽しみです~~♪



ちょうど、前回の「Jazzとcafe」の作品が出来上がっていました072.gif
白マットでシンプルにして、ちょっとヨナスリンドホルムを意識してみましたが・・・どうでしょう?
持ち手を凹ませてみたので、手に馴染んで持ちやすいです

wadさんオリジナルの、JazzコンピCDを付けていただいたのもうれしい016.gif

f0226208_10353270.jpg



この月1回の陶芸の時間が、なんだかほっこりできて、とても好きです。。。



お昼がまだだったので、紹介してもらった近くの「花雷」さんに立ち寄りフォーランチを・・・
暑かったから068.gifもおまけやー(笑)
f0226208_1041473.jpg






f0226208_10423584.jpg


帰りの道は、キンモクセイの花がいい香りでした



今日もいい日でありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-10-19 10:49 | 雑貨・うつわ | Trackback | Comments(0)

初ダーツ♪

いやぁ~! 昨日はめでたくアパパネが三冠達成しましたね~!!
おめでと~~~ パチパチパチ071.gif

気をよくしたワタシは、前から行きたかった、Jcomパークで観たダーツショップへ行ってきました^^

・・の前に、ちょっと腹ごしらえ049.gif
近くの中華やさんで、辛~いチャンポンで気合いを入れ・・
f0226208_537448.jpg

見るからに辛そうでしょ
食べたら、ワタリガニや海鮮のスープが効いていて美味しかった!


体も温まった所で・・・
いよいよ人生初ダーツです!!


ココ、普通のダーツバーじゃなく、かなりマジなお店でグッズも充実でした
ちょっと見ると、ルアー釣りの店かと思ったくらい(笑)
f0226208_536261.jpg


店員さんにいろいろ教えてもらって、マイダーツも作りました
羽の柄がたっくさんあって迷いますよ
ハワイ柄のハイビスカスやホヌやイルカもあって目移りしまくり~~

ワタシはこんなヤシの木の、やっぱハワイ調で072.gif
f0226208_54364.jpg


カスタマイズも完了で、いよいよ練習開始!!

いっぱいダーツが並んでますよぉ~
f0226208_5431941.jpg


慣れるまでちょっとかかったけどね
当たるようになってきたらハマりますよ、これ

だんだんノッてきて、3ゲームぶっ通しで投げたら、さすがに疲れた~~
しかも、2ゲームはおまけしてもらってお得感も065.gif

楽しかったなぁ~~~!!!
ダーツって、ストレス解消にイイデスね

マイダーツ作ったんやし、また行こっと016.gif

今日も一日いい日でありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-10-18 05:51 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

週末つれづれ。。

花の金曜日は、MAULOAさんのラストライブに行ってきました
f0226208_654936.jpg


来月から天満のカウラナビルに移転されます

約3年ぶりくらいにここのお店のライブにおじゃましたような気がするけど
最後にふらりと行ってみたくなったので^^

アーティストは、やっぱりKaulana♪
常連さんでいっぱいの店内は、思い出のハワイアンソングで遅くまで盛り上がりました060.gif

f0226208_6584914.jpg

f0226208_659514.jpg


ワタシも未来の野望のため(謎?)、一発踊らせていただきました
ちーと場違いだったかもだけど~ えへへ^^;

久しぶりのハワイアンライブでした


************************

昨日は、息子を拉致して、end...Link(ワタシの行ってる美容室)へGO!
前の店の失敗パーマのようなスタイル(失礼!)を修復していただき、感謝ですm(_ _)m
息子も気に入ってくれたようで、よかったよかった^^

帰りに、家族でビストロへ♪
近場すぎて行かなかったお店だけど、結構イケた^^
ワインに酔って気持ちイイ夜でした


************************

んで、今朝はこれ↓↓
f0226208_762711.jpg


アパパネっしょ! ・・・やっぱりここはね
(注:アパパネはハワイにいる赤いミツスイ鳥の名前)
アパパネ軸に流しますかね

赤ペン片手にイッチョいきますかーー
ちなみに、息子は友達と現地で参戦しはります
いいなぁ~~ 母も行きたい!

・・・の前に、しばし朝ヨガってきま~す029.gif


今日も一日、いい日でありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-10-17 07:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

よかった~~^^

そらは昨日から少し元気を取り戻しました!
暑さのせいもあったのかもしれませんね

おかげで、夜のフラレッスンにも行けました♪



今朝5時頃ベランダに出てみると、とっても空気が気持ちよくて
寝ていたそらもタオルにくるんで連れだし、しばらく抱っこしていました

緑がいい香りだったし、小鳥がチュンチュン鳴いていて・・・
朝の澄んだ気は、心の栄養ですね~
たっぷりいただきました^^


終わってから、何度も大あくび037.gif
f0226208_10214816.jpg



ぐっすりこんのそらっぺ・・・半目で寝ています
f0226208_10261788.jpg



元気になって、ホントよかった~~~!!!

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-10-15 10:31 | そら

ごめんよ。。そら(T_T)

今回のワークを受けるに当たり、闘病中のそらをどうするかで、実はすごく悩みました。。

ワークそのものも最初は迷ったのだけれども
やはり、大好きなKumuのエネルギーを吸収する大切な機会だし
思い切って参加させていただくことを決めました


で、そらを留守番の息子に一日中託すのは、負担も大きいだろうと
今回は、病院のペットホテルを利用しました


病院までの道中・・「すぐ帰ってくるからがんばるんだよ」って、抱っこしながらいっぱい伝えました

f0226208_926373.jpg




無事にワークが終わって・・・
生憎、そらの病院は遠方な為、その日は一日お泊まりです


いつも夜中に1~2回は起きて、ごはんやトイレの世話をするので
そらがいないからっぽの部屋は、とても寂しかったです。。。

習慣なのか、時間になったら自然と目が覚め
今頃そらはどうしてるのかなとか
環境の変化やワンちゃんの泣き声やらで、不安になっていないかとずっと気になったりしていました


明くる日、午前中にそらをお迎えに^^

幸い、大きな変化もなく順調だったそうで安心しましたが
いつもそうなんだけど、ホテルに預けたそらを抱き上げると
ふっと軽くなっていて・・・・ 別に体重が軽くなったわけではないのだけど
「気」が軽くなってしまっているのです
しばらく抱っこして、気が満ちてくるとずっしりと重くなっていきます


「ごめんね。。さびしかったね。。。」って
何度も頬ずりしてさすりながら帰りました

f0226208_9381417.jpg



けれど、今回は温度の変化なのか
帰ってからのそらの様子が、ちょっと良くなかったです
抱き上げてもどこか弛緩してるようで、しかもちょっと熱っぽい(>_<)

ステロイドを極量使ってるので、どうしても感染症にかかりやすいせいもあるのでしょうか
呼吸数も若干早いし、ごはんの量も少ない

昨日一日はとても気になりました

日中、夜明けと2回ほど気功をして、そらとつながり
しんどさが滞ってる部分に愉気をして気の流れを通すと、ビクンビクンと体が何度も反応しました
背骨はかなりキツクねじれていたので、苦しかったのでしょう
そこも重点的に通していると、すやすやと呼吸が少しましになってきました

今朝は、ちょっと体にもハリが出て、動けるようになっています
最近の大阪はまた、お昼が夏みたいに暑いので、温度管理も気をつけてやらねば


自分の都合で、そらに負担をかけてしまったこと
反省です。。。(T_T)


ごめんよ、そらちゃん。。。

母しゃんがついてるから・・・ 大丈夫だからね
またぜったいに元気になるよ~~~!!!
[PR]
by sorairo88 | 2010-10-13 09:59 | そら