そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

癒しの美容室♪

今日から美容院を変えました072.gif

以前、担当してくれてたKちゃんが6月にお店を辞めて
新しい堀江のお店・・・「end...Lnk」に移られたので
私もついて行こうと思ってて~やっと今日行けたんです♪


お店は堀江の、隠れ家的なちょっと気づかない場所の2Fにありました
スタイリッシュなのに、なぜか落ち着く不思議な空間なんですよ

f0226208_2323491.jpg


スタッフさんたちもみんな感じが良くて
アイスティーをいただきながら、なんかカフェに来たみたいな雰囲気で
カラーとトリートメントしてもらってました
あ、かわいいワンちゃんの、リンクちゃんがいますよ♪


シャンプー台も全部倒してしまわなくて、斜め後ろくらいな傾きなのでとても楽!
抱きまくらを貸してもらって、おしゃべりしながらシャンプー・・・
とろけそうでしたよ^^


トリートメントがまたいいんです! 
パサパサだった髪が、すごくしっとりになりました~~016.gif
いつも、長さは切らないんだけど、今回は前髪を少しカットしてもらって
出来上がりはこんなにさらさら~~♪♪
f0226208_23294864.jpg

   この人がKちゃん↑
シャンプーもカットも上手です

2時間半ほどいて、何かほっこり癒されましたね~

堀江界隈はオサレなお店も多く、次回から通う楽しみができました072.gif

下までお見送りしていただきました
f0226208_2332080.jpg


ありがとうね~!
今度は、息子やダンナも連れて行くよ^^

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-30 23:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

お手頃価格でお得♪

秋めいてきて、やっと068.gifのケース買いも控えめになった我が家です


最近飲んだ、¥1000台で買った美味しいお酒です016.gif

仙介・ひやおろし
f0226208_15445279.jpg

秋ですね~
ひやおろし! うまいわ~!!


そして、この日はこんなのも~~~♪
f0226208_15453631.jpg


といっても、中国産・・・わはは^^;

・・・って、こんな時期に何もアンタ!とお思いでしょうけど、背に腹は替えられません
香りもまあまあで、松茸ごはんにお吸い物に~~ 美味しかった^^




あと、スペインワイン! Equus(馬という意味だそうです)
これも¥1000台♪ うまし!!
しっかりして、パランスもよかったです
f0226208_1548418.jpg


んで、これも~~~ 
VENTA REAL ここんとこ、スペインが続いてます
何やら受賞モノワイン・・・なんと¥1050!!
f0226208_15502726.jpg


お味も悪くなかったし、いっしょにチーズも沢山買い込んだので
くいくい進んで、空けてしまった後の空瓶です(笑)

食欲の秋、呑みの秋?!

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-29 15:57 | お酒 | Trackback | Comments(0)

YOGA始めました

なんか、冷やし中華始めました的なタイトルですけど
そう! 今日からYOGA始めたんですよ!!

膝の故障で、筋肉鍛えないとダメだな~とか
もっと痩せないとな~とか
肩こり楽になりたいな~とか

いろいろ思ってて。。。
YOGAは前からずっとやりたかったんですよぉ~


実は、昔々に1年くらい通ったことがあったような・・・
でも、あの頃とは体が確実にオバサン化してるし、柔軟性も問題アリアリなんで(>_<)

またまた、思い立ったら、即行動のsorairoです(笑)
すぐ体験の予約を入れて、取りあえずはベーシッククラスから



じゃぁ~ん! これがスタジオです
f0226208_1904962.jpg


少人数だし、公園のすぐ横で緑が見えて、ふぅ~って落ち着きました


呼吸法から、簡単なポーズへ・・・
悲しいかな若い頃とは違って、カラダがカチコチですわ、もー(>_<)

それでも、1時間半でカラダはじわ~っと汗ばみ、全身ぽかぽかなりました

これなら続けられそうかもってことで、その場で入会決定049.gif
しかも割安な1年契約までしてしまった^^;
でも、フラにもきっと役立つと思われます!!

新しい習い事って、新鮮で楽しい~~016.gif


帰りの道は、なんか心地よかった058.gif

ヒガンバナの赤がきれいだったし
f0226208_1975048.jpg

木々の緑も気持ちよくて
f0226208_1982596.jpg


空を見上げると、うろこ雲がふ~わふわ
f0226208_1993714.jpg


秋ですね~
心地よい休日に感謝です

このあと、ぶらりとランチに行くのですが・・・
それはまた別のお話^^

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-26 19:16 | YOGA | Trackback | Comments(0)
今年も行ってきましたよ! フラピクニック072.gif

明け方からすんごい雷と雨でびっくりしましたが、なんとかお天気も回復しました^^
f0226208_1423948.jpg


ステージには、ゲストが去年にも増して豪華な顔ぶれ揃いで
アリーナには、思い思いのドレスをまとったフラガールたちがいっぱい!!
会場の大阪城ホールは、この日ハワイになりました♪

f0226208_1442612.jpg

(これはギネスに挑戦!!ワークの模様)


オープニングは10:50~
50曲以上がハワイからのミュージシャン・・・ウエルドン、ライアテア、ホク・ズッターマイスター、カウラナ、岡田央たちによって演奏され、メレフラが続きました。。。



私は、少し遅れて到着
着替えてから、アリーナに降りて踊れる曲を少しフラったり、お買い物したり^^

それにしても、全部生のミュージシャンで、すごく贅沢なイベントですね~


アリーナの一部が仕切られていて、物販コーナーになっています

毎度お気に入りの「MAKAMAKAさん」ではリゾートドレスとキャミをGet♪
30offだったレイや小物などもお買い上げ~
いいお買い物しました016.gif
f0226208_1501750.jpg
f0226208_1503948.jpg











そうこうしているうちに、予約していたワークショップの時間となり
コンベンションホールへ移動です



今回は、ケアリィサバロスのワークショップを受けました

曲は060.gif「Nani Na Pali Hauliuli O Na Ko'olau」
メロディは「Hawaii Aloha」と同じもの

クム・ケアリィサバロスの愛あふれるワークに感動!!

細かいハンドモーションの動きや、目力、イメージの大切さを学びました
とても勉強になったよーーー049.gif

ホント、受けてよかったです016.gif
この曲が入った、ホク・ズッターマイスターのCDも買って、本人のサインももらい
今日もこの曲いっぱい踊りましたよ~^^



後半はハワイからのハラウのショーです

ハラウ・イカヴェキウ、カムエラのダンサーたちによるカヒコとアウアナ
ミスアロハフラのマヘアラニ・ミカさんを迎え、メリーモナークを観ているような錯覚さえ覚えました
やっぱり、カムエラすごい!!!



皆でHawaii Alohaを歌ってエンディングです
f0226208_293311.jpg


メリーモナーク司会でお馴染みのキモさんと、        アーティストの皆さん
f0226208_21063.jpg
f0226208_2103251.jpg










                出番待ちのカムエラのクム・・・カウイ・カマナオ氏
f0226208_2112365.jpg




7時間に及ぶ大イベントでした!!


             帰りに観たまん丸お月様・・・Mahealaniですね~
f0226208_2165160.jpg



   家に帰ってみたら、気になったいた、そらはぐっすりでした・・ZZZ   ふぅ~う。。。
f0226208_2181236.jpg



次回のフラピクニックは、再来年の3/10だそうです051.gif
楽しみですね~

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-25 02:24 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(2)

気分はすぱにっしゅ

昨夜は、予告通りやっぱりスペイン料理やさんへ行きました♪

情熱的なスペイン音楽を聴きながら
おいしいお料理と、最高なシェリー酒に酔いました072.gif

f0226208_1912532.jpg


最近なぜか、スペインにハマッてるsorairoですよ
Hawaiiはどこ行ってんってか?
いえいえ、Hawaiiはベースですけどね


しばらくは、あちこちスペイン料理やさんを回りたいわ~016.gif

あ、別にサッカーが優勝したからぢゃあないよ
・・ってそのネタ自体がもう古いよね^^;



ってことで、今夜のBGMはこちらで^^060.gif




Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-21 19:37 | ごはん | Trackback | Comments(0)

ベランダ大そうじ

連休だけど別にこれといって予定のない、しょぼい我が家で~す063.gif
今は、そらといるのがいちばん落ち着くしね^^

今日は朝からダンナさまが、ベランダ(うちではラナイと呼んでいるが)の大そうじをしてくれてました

3カ所あるし、たっくさんの植物がわっさわさあるので、どかすのだけでも大変っ(>_<)
掃除機かけて、水を流して、洗って、ゴミ拾って・・・・ご苦労様でごじゃいます

お昼作りながら、途中経過をちょこっとのぞきに^^;;


これは立派になったティーリーフたちです・・邪気よけやパワーの足りないときにによく使います
これにあと、大きいのが2鉢、小さいのが4鉢。。。越冬どーするよ?
f0226208_1537635.jpg



こちらは、ピカケ♪ かなり大きくなりました・・・枝が天井まで伸びてます
f0226208_1549278.jpg


先日、挿し木した子をお嫁に出したら、フラシスちゃん二人から
「花が咲いたよ~!!」とか「蕾がまた4つも出来たよーーー」ってメッセもらってすごくうれしかった!!
この調子で孫まで出来るとうれしいねっ♪


ではでは、そろそろラナイもキレイになってきたので
そらを見ててもらってちょっとお出かけしてきますね072.gif


今日のBGMは、youtubeからタヒチアンでも
060.gifTehiti Tahitiでテンション上げてこーーー!!!



今日はスペイン料理食べたい~~~ 最近なぜかスパニッシュなワタシですの016.gif

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-20 15:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

熟しすぎやん

パパイア~~~!

おぉぉ~~黄色くなりかけてる~~って・・・すぐ収穫すればよかったのに
もうちょっと!もうちょっと甘くなってから!・・・欲出しすぎて、うっかり忘れてたら

熟れすぎてたし~~~(>_<)
f0226208_105732.jpg


で、中身はなんと・・・種がないっっっーーーー!!! 
f0226208_1065240.jpg


しかも、ちっちゃ015.gif

あ、でも、味はねー  一応甘かったよ♪
次は時期を間違えずに採るっちゃ^^

********************************

気分直しに、ひょっこりみっけたカムエラさんのリハ風景でも060.gif

ドレス来てないので、足の動きがよく見えて勉強になりますわん
・・・それにしても、よく揃ってるし、カウイさんも貫禄充分!
Izumiちゃん、上手すぎ!!



ワタシも、日々練習あるのみだ~~072.gif

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-17 10:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

スッキリ!

昨日は、時々訪問してるブロガーさん所でね
すっごく整頓されてすてきな食器棚を見せていただいて
ちょっと刺激を受けたsorairoでした^^


んで、何を思ったのか
それから急に自分んちの食器棚の整理を始め出し

なんと!!
ゴミ袋にして2袋分の、最近使っていない不要な食器を捨てました049.gif

エイと思い切ったけど、めっちゃスッキリしました~~
捨てるって気持ちイイ!!



で、
その方がまた、ワタシがずっと欲しかった、ARABIA FINLAND Paratiisiのシリーズを揃えてらして
あちこちのブログでもよく拝見して、いいなぁと思っていたこともあり
案の定、欲しい熱が再燃してしまいました^^;;

こういうのです↓(画像お借りしました)
f0226208_13503581.jpg


これからは、好きなモノだけに囲まれて暮らしたい・・

考え出したら、止まらない性格のワタシですよ
またうまい具合に、某サイトで見たら・・・なんと38%offになってるじゃないですか!
円高の影響??


どっちにしろ、今買わないといつ買うん??ってことになり(自分の中でね)

ぽちっとしちゃいましたよぉ~~072.gif

今回は、取りあえず大皿だけにしましたが(爆)
土曜日に届くのが、とっても楽しみです♪


Mahalo! I love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-15 13:48 | 雑貨・うつわ | Trackback | Comments(0)

おめでとう!part2

f0226208_13135366.jpg


家族そろって、そらを囲みながら060.gifHappyBirthdayが歌える・・・
とても、幸せなひとときを過ごせました016.gif



おにいちゃんに抱っこされて、不思議そうにキャンドルを見ていたそら。。
f0226208_13162149.jpg




















f0226208_13171335.jpg













アニコムさんからはお祝いのハガキも頂きました^^






f0226208_13181489.jpg















f0226208_13183254.jpg


いまはもう、後ろ足の自由がきかなくて、アシカのようにしか進めません(T_T)
トイレもつきっきりです



でも、おかあしゃんはね

それでもいいから、ずっと、ずーーーっと
そらといっしょにいてたいんよ。。。
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-15 13:28 | そら | Trackback | Comments(0)
さっき12時を回って、そらが7歳のお誕生日を迎えました!

カウントダウンをしていて、時報とともにお祝いです^^
f0226208_0211825.jpg



今年3月に、思ってもない致命的な病気が見つかり
加えて、インスリノーマで低血糖の発作を起こして以来
もう到底、7歳の誕生日は越えられないだろうと思っていました

それが、今日晴れて7歳を迎えることができたんです!!

感無量です!!!



そら、ほんとにほんとに、ほんとーーーに

よくがんばったね!!!



これからも、ずっといっしょに生きていこうね。。。



7歳のそらです

しょぼいデジカメ撮影ですけど、見てやってください

f0226208_0221881.jpg


f0226208_0223318.jpg





今日は、ホントは・・・・
大切なフラのイベント、「KU HANOHANO」で、京都大階段で2曲を踊る予定でした


でもでも、そらの食事は3~4時間置きで・・・
それがないと命にかかわる病気で・・・
ワタシにはそらを見捨てるコトができなかった


京都は、何かあってすぐ帰ってこれる距離じゃなくて
どうしても、皆のフョーメーションに加わることができなかったんです(>_<)

ペットホテルに1日預けるという手もあったかもしれないけど
調子の悪いそらをひとりにするのが辛かったのです


フラダンサーとしては失格かもしれないけれど
同時刻に、同じ曲をここで踊りました
心は、皆と一緒に踊ってるつもりで・・・

気持ちは、決してフラのことを忘れてはいないです

習い事としてのフラではないけれど
神下ろしとしてのフラを、ずっと見つめています


神様
どうか、そらを見守ってやってください

Mahalo! I Love you 053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-13 00:39 | そら | Trackback | Comments(4)