そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ごはん

今日のお昼は、昨日仕入れたカニでちょっと豪華にズワイ蟹パスタ072.gif
f0226208_1613504.jpg

蟹肉とミソもたっぷりでおいしかった^^

モッツァレラとアボカド、トマトのハーブサラダを添えて。。
f0226208_16153736.jpg


あぁ~白ワイン飲みたい!!


そんなお昼は、そらもリラ~ックス035.gif
f0226208_1616565.jpg


P.S
このあと息子は・・・
ちちんぷいぷいの西靖の世界一周で「手ごねハンバーグ風(笑)塩おにぎり」を見て
おいしそうに見えたのか、塩おにぎりをリクエスト(←分かる人だけわかってください^^;)
「うまいわぁ~~~」と、あっという間に3コたいらげました! どんな腹しとんねん

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-25 16:20 | ごはん | Trackback | Comments(0)

Maria Elena

こんな時間に目が覚め、急に♪Maria Elenaが聴きたくなって、ネットで音源を探した



ずっと以前に、ウクレレで習った曲。。。

メキシコのロレンツオ・バルセレイタの曲で、情熱のボムバのテーマで有名らしいけど
ワタシはひそかに大好きな曲016.gif

また楽譜引っ張り出して弾きそう060.gif





昨日は、久々に阪神のデパ地下に出かけて、両手いっぱいしこたま買い込み
おかげで、かなり美味しいお家ごはんにありつけた・・(笑)

けれど、ソニプラでこの日で最終だという、ハワイ・テッズベーカリーののハウピアパイが
残り一個だというのに、買う勇気がなかった・・・
これ以上太ると、さすがにヤバイし(>_<)
f0226208_522748.jpg




息子が、先日からアガサクリスティにハマっている

・そして誰もいなくなった
・オリエント急行の殺人
・アクロイド殺し
・ナイルに死す
・ABC殺人事件
・ゼロ時間へ・・・

今ざっとここまでを1日1~2冊のペースで読み終え
中でも圧巻だった「アクロイド殺し」を、ワタシにも読めとススメてきた046.gif

「これだけは絶対読んで!  ・・・・・どうせまた、1年以上読んでくれへんねんやろな・・・」
とまで、言われた(苦笑)
アンタ、母の弱いトコついてくるなぁ!

ま、久々にサスペンスものも悪くないかも^^




暑い、暑いとイイながら、もう8月もあとわずか。。。
朝晩の風が日に日に秋に近づいているのを感じる、今日この頃
毎年この季節になると、それだけで寂しいワタシです

まだ、ぜんぜん遊んでないよーーー
ふふふ。。。


今日も、いい日でありますように

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-25 04:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ほら、ハートだよ

今朝一番のそらのウンP・・・

なんとキレイにハート型のをしてくれました053.gif
  
  *
  *
  *

お食事中の方、すみませーーん(>_<)












         じゃーん!

f0226208_1641482.jpg


ほらね、カワイイでしょ(爆)


そらは、恥ずかしそうにタオルケットに隠れてしまいましたが
f0226208_1642111.jpg



ここんとこ、またちょっとお腹が大きくなり始めた気がします
気のせいだといいけど。。。


今日も無事に終わった・・・ていうのが
一日の終わりに、最近思うことです

明日もいい日になりますように

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-20 16:59 | そら | Trackback | Comments(0)

ドラゴンフルーツ

f0226208_16491386.jpg


ドラゴンフルーツ~~~

最近では、もう珍しくなくなったけど
これ3コで400えん!!は、・・・安くないですかぁ??

沖縄産ホワイトだけど、即買しましたよ^^
ドラゴンフルーツは、体にもすごく良いらしいし



昔から、どちらかいうと、りんごやみかんより
南国のフルーツがスキ・・・マンゴーやパパイヤ、グァバ

見た目も南国系のワタシなので、きっと祖国(?)ハワイを想い出すんよね(笑)

きゅっと冷やして、スプーンでいただきま~す072.gif


Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-20 16:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

Smapライブっ♪

やっとチケットが届いたっ!!

f0226208_1695384.jpg


いやっほーーい!2年ぶり!
いっちょ盛り上がるぜい~~~071.gif060.gif

Mahalo! I Love you053.gif


・・・それにしても、記事に「SMAP」って言葉を入れると、とたんにアクセスが跳ね上がり
検索ワードにもSMAPがらみが増えるのはすごい・・・ スマ、まだイケルわ(笑)
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-19 16:11 | Live | Trackback | Comments(0)
残暑お見舞い、申し上げます068.gif

毎日、毎日暑いですね!
猛暑ってよりも、鬼暑ってカンジです004.gif


今日は、我が家がはまっている、さくらももこさんオススメの
ごはんが進むさっぱりした一品をご紹介しますよ^^


材料は・・・
ちりめんじゃこ、大葉、ゴマ、ポン酢・・・これだけ
f0226208_11173972.jpg


作り方はカンタン! 大葉をきざんで、全部をを合わせるだけ♪
f0226208_11184051.jpg

大葉は多い方がオイシイです・・・うちは20枚ほど入れます

ハイ、出来上がり~♪
f0226208_11195159.jpg


ポン酢のさっぱり感と、シソの香りでめっちゃごはんが進みます049.gif・・・進みすぎて困ります
これで、3杯はイケマス^^;

さくらさんは、国民的漫画家で、かなりの食通なのに
ももこ通信で、こんな庶民的な食べ方も教えてくれる、すごく親しみやすい方です
ほんと、毎日Mahalo!ですぅ053.gif


********************


そらが、一昨日からなぜか元気です049.gif

いやに活気があってよく動くし、昔やってた遊びとかもして、ご飯もよく食べてます
・・・何があったんだろう??


昨日、病院に連れて行ったら、
先生が、
「お腹もパンパンだね~」
「思い残すことがないよう、何でもやってあげてください」といわれました(T_T)

なんか、すごく悲しくなりました。。。


人間でも熱中症やらでしんどいこの暑さにも、そらは必死で頑張ってます!!
もしかしたら、夏を越えられないんじゃと思ってたけど・・・
この勢いで、秋風が吹いても、冬になっても元気でいてほしいです


f0226208_11464756.jpg





毎日を、ここちよく
  ここちよ~~~く    

ね、そらちゃん


Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-18 11:35 | ごはん | Trackback | Comments(0)
8/14~15の二日間、ハワイアン、フラ、ミュージック、食の祭典068.gif
中之島 Ai Makouが開催されました♪

f0226208_11173460.jpg


去年大盛況だった、このイベント・・・
今年は飲食ブースがたくさん増えて、暑い中、朝から晩まで盛り上がりました072.gif

どのお店もフラガールたちでいっぱい!
f0226208_1118495.jpg

f0226208_11182386.jpg


ハワイ~な雑貨やアクセ、ドレスなどもお安いです016.gif
f0226208_11185044.jpg


リゾートドレスやアクセに雑貨やら、またいっぱい買ってしまった^^;;
f0226208_1119935.jpg

f0226208_11193325.jpg




夕方過ぎ、本番時間が近づいて、いよいよ楽屋入りです
大阪の歴史ある、中之島公会堂で踊るのは初めて。。。 なんだか緊張します!!
f0226208_11195571.jpg



髪型やメイクも終えて、楽屋横でパチリ・・・まだ余裕ですね
f0226208_11201133.jpg



曲は060.gifMahealani E
満月のことを恋人にたとえて歌った、とっても優雅な愛の歌です053.gif


本番は、膝が持つか(>_<)って心配もあったけど、テーピングでバッチリ固定して
無事に最後まで踊れました049.gif

また、コースケ先生が唄うまいねん!・・・って今ごろ気づいたんかい(笑
先生の歌い方は、いつも思うけどすごく踊りやすい

はぁ~めっちゃ気持ちよかった~~


終わったあとに階段で記念にパチリ・・・今度は開放感いっぱいの笑顔です^^
f0226208_1120289.jpg



公会堂のフラが終わって、外に移動。。。

堂島川沿いで今度は、kaulanaの演奏&メレフラです♪
f0226208_11204269.jpg


ビールとハワイアンフードで皆が酔いました
f0226208_11205287.jpg


f0226208_11211956.jpg


取りあえず、気になるそらの様子を見に帰って・・・
ケージに入れて留守にしてると、必ず起きて待ってるそら
やっぱ寂しいのかな。。。007.gif


で、〆は焼肉! ビールが最高です!!
打ち上げって、なぜか焼肉食べたくなるのはなぜでせう??

はぁ~~やっと終わったぁ~~~
Mahalo! I love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-16 11:42 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)
今日は、祖母の命日&・・・充クンの誕生日053.gif(これってなんちゅー取り合わせ?!(>_<))

39歳、おめでとーーー!!


先日、エターナルから会報が届きました
もうVol.90になったんやね・・・ 記念のお守りも入ってました^^

f0226208_1455599.jpg


いつも楽しみにしてる充クンの「親愛なるあなたへ・・・」を読んで
いろいろと思うことがありました

キーボードの都さんは治療も折り返し地点に差し掛かり、すでにガンが小さくなってるそうです!
ものすごい気力です!!!



都さんは、自分は必要があってガンになったと言っていたけど・・・

そらも、何か必要があって病気になったのかな・・と、ふと思いました


f0226208_1462428.jpg






厚生年金Hの感動のライブ・・・
あの空間がとても懐かしいです





f0226208_1481658.jpg









また再び、あのきらきらのひまわり畑が見れますように・・・

今度の29日はSOPHIAに逢いに行くよっ053.gif

Mahalo! I Love SOPHIA053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-12 17:52 | アート | Trackback | Comments(0)

歩けたよ!!

今日のそらっぺ035.gif

母の誕生日プレゼントが入ってた袋がお気に入り^^
f0226208_12144246.jpg

                                            これ、あたちのなのよ♪

しっぽりと、中でお食事です~~037.gif
f0226208_1215592.jpg



こちらはセールで買ったビラボン072.gifのビキニが入った袋♪
↑そのトシでまだ着るんかいって声が聞こえてきそうですが・・(>_<)
f0226208_12194553.jpg

                                             ちょっと似合うかちら??

匂いをかいでみたり、かぶってみたり・・・・  おっと、眠ってしまいました^^;
f0226208_12202356.jpg



そうそう!
昨日から、すべって歩くのが困難な床に、シーツを敷いてみました^^
f0226208_1223752.jpg

これだと、だいぶん楽そう049.gif

f0226208_12241462.jpg

ちょいガンバリすぎてひと休みです。。。




いっぱい歩けたよ、かあしゃん!!
 ・・・by そら子
f0226208_12245865.jpg


ほんと!!がんばったね~^^


台風が近づいていますが、被害が少なくて済みますよう
今日もいい日でありますように。。。     ありまちゅよーに・・・ by そら子

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-11 12:32 | そら | Trackback | Comments(0)

やっと入荷♪

オヒアレフアとマイレの苗が、やっと入荷しました072.gif
1ヶ月待ち~ ほぇ~~~

f0226208_1205514.jpg







オヒアレフア(赤)




オヒアレフアには悲しい伝説があります。。。
昔、火の神ペレが青年オヒアに恋をしたところ
オヒアにはすでにレフアと呼ばれる恋人がいたので拒絶し
ペレは怒ってオヒアを醜い木に変えたので、他の神々がレフアを憐れんで
この木に咲く美しい花にしたという・・・

レフアの花を摘むと、離ればなれになると悲しんで雨が降るという言い伝えもあります

ハワイ島でたくさん咲いていました・・・こんな花
f0226208_12433119.jpg


フラダンサーなら、きっと誰もが憧れる花ですよね016.gif
大きな植木鉢に植え替えると大きく育ちそう056.gif


f0226208_1215061.jpg









こちらはマイレ・・・葉っぱ細っ!!







マイレはダンサーが掛けている葉っぱのレイでお馴染みの木です
とっても神聖な葉です

それにしても、想像してる葉っぱとはちがーう^^;


でもでも、ハワイのマナがあふれる木・・・
大切に育てますっ049.gif

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-08-11 12:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)