そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ホ・オポノポノを始めてから三日目。。。

少しずつ、自分自身がクリーニングされ始めてる気がしています

4つの言葉ももちろんつぶやいていますが
「ゼロ」=無、空の状態になれるよう、記憶を消去したり、力を抜いたりしてます

ずっと、ニュートラルと呼んでいたことと似てるかもしれません

スポーツでもなんでも、ゼロ=無、になれたときに一番力を発揮できるように
人生も同じなのかもしれませんね



ブルーソーラーウォーターも飲んでいます
ブルーのボトルに水かミネラルウォーターを入れて、1時間以上太陽か白熱灯に当てて飲むだけです
レモン果汁を垂らしてもいいと書いてありましたが、ワタシはシークヮーサーを入れてます^^

わざわざブルーボトルを買うのもなんだし
家にあったもので代用したけど、家族の分だと足らないので
酒屋さんで買ったウォッカのボトル(・・全部飲むまで使えませんが^^;)もプラス072.gif
金属の蓋は×なので(ラップとゴムで蓋をするとよいです)、SKYYがいいかも^^

f0226208_13334672.jpg



ずっと感じてた、背中のこわばり・・・今は上っ面のサビが取れて
中にあった緊張感が浮き彫りになったカンジです

でも、それも徐々にほどけ始めています072.gif

ココで、ヒューレン博士が、ゼロについて少し語られていました


ひとりでも多くの人が、しあわせになれればいいなぁ。。。




Mahalo、Mahalo、Mahalo!!& I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-30 13:28 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

タジン鍋レシピ・第2弾

連夜のタジン鍋メニュー・・・(笑)

パート2は焼鳥風072.gif

鍋に、少しだけゴマ油を引いて
キャベツ、玉ねぎ、えのき、シイタケ、もやし、鶏もも(そぎ切りしてタレに漬けておく)、ニラ・・・を重ねて
上から、市販の焼肉たれをかけるだけ^^

f0226208_133241.jpg


残念ながら酔っぱらいのため、ピンボですが(>_<)、味はオイシかったです049.gif
汁がかなり出るので、鍋あとに麺類入れてもイケマス

これだけだと、ちょっとモノ足らないので
アヒポキやら、サイドメニューもちょこちょこ添えました

よければお試しあれ~~^^

今日もいい日でありますように。。。

Mahalo!  I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-30 13:08 | ごはん | Trackback | Comments(0)
普段、ハワイのことに携わる機会が多いため
「ホ・オポノポノ」について、ある程度は知ってはいたけれど

今回、足首の捻挫と膝の故障をきっかけに
再び、「ホ・オポノポノ」と出会うことになったのです


ずっとずっと自分自身の中で、苦しい思いをしていたあらゆることや
誰にも分かってもらえないつらさや孤独感
インナーチャイルドの叫びや過去からのとらわれ、それを手放す方法
潜在意識のクリーニング方法。。。


「ホ・オポノポノ」・・・その言葉が入ってきたと同時に、これだ!と直感的に思い
さっそく本を取り寄せ、読みました
f0226208_1720466.jpg


すべての責任は自分にある

このことを100%受け入れるのは容易ではないですが・・・(>_<)

いろんなクリーニングツールがあって
不思議なことに、読んだその直後からいろんな変化が現れて
体のこわばりがほどけ始めたのです072.gif

これ、本当です!!!

この教えに出会うために、フラと出会ったのかとも思えたほどで
フラやハワイに興味のない人にも、ぜひぜひオススメしたい本です
(ホ・オポノポノに関しては、他にもいろんな本が出ています)

これを広めて下さっている、イハレアカラ・ヒューレン氏に心から感謝したいと思います

Big Mahalo!!!& I Love you053.gif053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-29 17:34 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

パスタと蒸し料理

さっそく、wadさんの大皿を使ってパスタを作りました

あさりとエリンギ、ゴーヤのガーリックパスタ。。。
f0226208_2341952.jpg


パスタにゴーヤってどうかなと思ったけど
さっと下ゆでしたので、苦みもなくて結構おいしかった^^

こんなお皿って、いろいろあると便利ですね



あと、とうとう買っちゃいました!

タジン鍋!!!
f0226208_2343937.jpg


今夜はセオリーな、豚肉ともやし、キャベツの蒸し料理を072.gif
見た目はナンですが
アサポンとネギ、七味で食べるとGood!!

大きさで迷ったけど、26cmのイチバン大きいのにして正解でした
蓋が閉まらないくらいに野菜を盛っても、出来上がりはこんなに少しになるんです

タジン鍋メニュー・・いろいろ研究しなくてはね049.gif


明日もいい日でありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-28 23:51 | ごはん | Trackback | Comments(0)
最近のそら。。。
f0226208_1331453.jpg

自作の段ボール基地から、ちょこっと顔を出してるのがかわいかったのでパチリ^^


で、今日のそらっぺ。。。
f0226208_1329492.jpg

f0226208_13294255.jpg


気持ちよさそうに、ねむねむです・・・Zzz



今朝、ふとこの水晶のことを思いだしました↓
f0226208_13332511.jpg


これは、かなり純度の高いヒマラヤ水晶柱で、気功師Sさんから譲っていただいた大切なもの
握るだけで、邪気や詰まりがすーーっと降ります
そして、新鮮な気がどんどん入ってきます

なら、動物だって・・・と、そらに試してみました

お腹の気になる部分にしばらく当てていると、ほにゃっとやわらか~くなるのです!
ちょっと、びっくり!!!
動物は人間より分かりやすいんですね

しばらくこれで、そらに気功してみることにします072.gif

そらちゃん、元気にな~れ!!

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-27 13:43 | そら | Trackback | Comments(0)

夏のプランター野菜

初ゴーヤは鉢が小さかったのか、実の成りが悪いです(>_<)

・・・が、こんなちいさなゴーヤができてました
f0226208_1391596.jpg

もちょっと大きくなるかなぁ。。。

パパイアは花が咲きました・・・こんな花なんですね~
f0226208_1395861.jpg


この間蒔いたパパイアの種も、にょきにょき芽が出てました♪ よしよし!
f0226208_13103042.jpg



挿し木のピカケはしっかり根がついたみたいで、花芽が出ています049.gif
f0226208_13124244.jpg


もし、ピカケ欲しいわって方がいらしたら、喜んでお分けしますよー^^(先着5名さま

コメントor直メッセ下されば、返信させていただきます
植木鉢に移し変えたら、どんどん大きく育つと思います

毎日水やり、がんばります!
Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-27 13:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

野菜のプレート作り

昨日は、お昼ごはんをロカで^^
f0226208_1250196.jpg






万願寺とうがらしの肉詰めや3色野菜のだし巻き。。。
ミョウガと切り干し大根ときのこのサラダが
さっぱりして美味しかった!






その後、すぐ近くのwadさんで、野菜を盛るプレートのワークショップにいきました

先生は、前回もお世話になった、ルームルーム陶芸教室の辻先生
f0226208_12393751.jpg

教え方も親切丁寧で、とっても親しみやすい先生です^^


お昼最初の部は3人のみで、かなり贅沢なレッスンでした

今回は板を使って、たたら作りというやり方
丸や楕円や四角・・・3人3様の形を作りました
底を形成してから、側面を紐作りで立ち上げます
f0226208_12411813.jpg



ワタシは何を思ったか、先日marthaさんで見たうつわが頭から離れず
丸形で取っ手をつけてみました♪
こんなカンジ。。。 真ん中にはんこをポンと押しました
f0226208_12413634.jpg


釉薬はこの中から選びます
f0226208_12423647.jpg

今回は、形がカワイイので「白イラボ」にしてみました072.gif
右横にちらっと写ってるのが、wad店主の小林さん
めっちゃ気が利く、やさしくていい人です^^


出来上がりは夏野菜をセットして渡して下さるそうです! 楽しみ~~016.gif

お店が、ちょうどセール中だったので、こんなうつわもゲット049.gif
f0226208_12564445.jpg

30cmほどの骨董モノの八角皿とお茶菓子に良さ気な小皿・・・お安かったです♪


小林さ~ん、昨日はありがとうございました!!
夜のクラスは満員だったみたいだけど、大丈夫でした??
カッコよくパスタ盛り、ぜひやってみますね~^^

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-27 12:56 | 雑貨・うつわ | Trackback | Comments(0)

天神祭

毎日暑いですが、如何お過ごしでしょうか??

天神祭の本宮に行ってきました
f0226208_12235620.jpg

今年は土日と重なったこともあり、すごい人出でした!
ちょっとそこまで歩くのも大変なくらい
f0226208_12241549.jpg


昔からお祭り大好き人間で、太鼓の音が聞こえると
早く浴衣をきせてもらいたくて、うずうずしたのをを想い出します

金魚すくいは大人になった今でもやりますよ~^^
f0226208_1225443.jpg


ビルの影でよく見えない、花火の音を聞きながら
このお祭りが終わると、一気に夏が加速し始めるのを感じます

f0226208_12262190.jpg


皆様、お体ご自愛くださいませね。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-26 12:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ウクレレライブ

昨夜は、IWAOさんのウクレレライブにおじゃましました^^

場所はHapuna Cafe
鶴見の近くにあるこじんまりしたハワイアンカフェです
f0226208_1244253.jpgf0226208_12441841.jpg













IWAOさんはTVではお見かけしたことはあったけど、生ウクレレは初めてです(*^_^*)
f0226208_1245641.jpg

きれいな音色でしっとりと、とってもステキでした060.gif
・・・かと思えば、ジェイクばりにカッコよく弾いたり、オータサンばりに渋かったり・・・
歌もお上手だし、3時間たっぷりと楽しませていただきました


お客さんも満員、コナビールなどを片手に盛り上がりました
f0226208_12451937.jpg


IWAOさんの演奏で一曲踊らせていただきましたよぉ^^
たまたま会った、フラシスターにツーショット写真も撮ってもらった♪
f0226208_12453474.jpg






やっぱ、ウクレレっていいですね
また機会があればIWAOさん聴きたいな。。。

Mahalo! With Love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-24 12:59 | ウクレレ | Trackback | Comments(0)

ついつい。。。

よく前を通りかかる沖縄のお店に
昨日はなぜか、ふらりと立ち寄りました

ここ、いつも三線の音が聞こえてきて
沖縄にいるみたいに癒されたりするので、わざわざ前を通ったりするんですよ

f0226208_1251134.jpg


で、この日は↑このおねえさんの三線や唄を聴かせてもらったりしてるうちに
ちょっと自分も弾いてみたいやーん・・・と、ついつい調子に乗ってしまい

なんと!!





気が付いたら、三線を手にして帰ってました(爆)

f0226208_12113689.jpg


もちろん、ド素人なので、蛇皮ではなく人工皮のものですが。。。

で、さっきから、♪泣きなさぁ~い~ 笑いなさぁ~い♪の
「花」という唄にに四苦八苦してます(>_<)・・・アンタ、いきなり花かよ!
三線はタブ譜と違って、工工四(くんくんしー)っていう譜を読みながら弾くんですね

・・っていうか、



何しとんねんっ!!

ウクレレもろくすっぽできてないのに、あほやろー^^;(・・って、きっと先生は思ったよね^^;)

いやぁ~なんか魔がさしたっつーかね
あのおねえさん、不思議な魔力あるわぁ←人のせい

まぁせっかく買ったし、せめて「島唄」や「恋しくて」なんかを弾けたらいいなぁ。。。
もちろんウクレレもがんばりまっす049.gif・・・フラの次に(笑)

暑い毎日ですが、心地よくすごしましょ^^

Mahalo! With Love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-07-22 12:26 | その他 | Trackback | Comments(0)