そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

GWはゆっくりと。。。

GWまっただ中というのに、我が家は特にこれといった予定もなくて。。。(T_T)
お昼から、これまた予定の無かった息子とデート053.gif


といっても、行き先は・・・・

f0226208_167884.jpg ←こんなんとか・・・・・


f0226208_167228.jpg ←こんなん出したりして・・・・

って、なんで画像小さいねーーーん!! 
 
いやぁ~オバサンがちょっとイタイかもってね^^;;;;;



で、その合間にちょこっと買い物なんかもしたりして♪


晩ごはんは、天六のレンガ通りにあるディープなお店「海の家・MUSHーUP」へ
f0226208_16372082.jpg


ここ、飛び込みではなかなか入れないお店なんだけど
ダメモトで行ったら、GWということでか空席が2つ!! ラッキー☆

名物の俺のおまかせコース(¥2000)を

まずは生ビールで乾杯~お疲れ~~!(^o^)
2杯目はワイン・・・ネーミングが「俺のなみなみワイン」、別名:天満飲みというらしい(笑)
f0226208_16434695.jpg


お料理はおまかせで出てきます
カツオ(ミョウガとネギがベストマッチ!)と、 肉豆腐
f0226208_16411690.jpgf0226208_16414056.jpg








アフォ(にんにく)とバカ(牛肉)のスープ→残ったスープでチーズリゾットにしてくれました
ワインに合う~♪
f0226208_173201.jpg
f0226208_1734879.jpg







        名物・宇和島のじゃこ天・・マヨネーズ醤油で。 コレうまーーーい!!
f0226208_16513927.jpg


信州の野沢菜と、               鮎の天ぷら・・なかなかイケますよ、コレ!
f0226208_16542516.jpgf0226208_1654391.jpg








あと、うるめ目刺しで芋焼酎で〆ました

これで、一人2000円は安い~~♪ さっすが天満!!
またいこーーーーっと^^

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-30 17:14 | ごはん | Trackback | Comments(2)

ひなたぼっこ。。

そらちゃん、朝日を浴びるといいよって、気功師Sさんから教えてもらっていて
時々日光浴をしています

この頃、お天気の移り変わりが激しくて、なかなか思うようにはいかなかったけど
今日は朝から快晴!058.gif  パワーありそうな朝日ですよぉ!!

f0226208_9142618.jpg


さっそく、そらを連れだしお日様サンサン~~ 浴び浴び~~003.gif
f0226208_9154439.jpg
 
                                 母しゃん・・・? 首締めてましゅか

f0226208_9183720.jpg









とろ~り。。まった~り。。 お腹いっぱいで眠いでちゅ

f0226208_9185613.jpg









                                             てか、もーそろそろ帰りたいでちよ

そうだね~ちょっと暑くなっちゃったね~

今日のそらエネルギーは満タン!! チャージ料タダっ♪
自然の恵みに感謝です(^o^)

今日も一日、気持ちよく過ごしましょー^^

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-28 09:35 | そら | Trackback | Comments(2)

寝るのがお仕事?

最近のそら、ほとんど寝てるので、なかなかいいショットが撮れません(T_T)

ごはん食べたら・・・・
f0226208_9382761.jpg










f0226208_9405693.jpg

                                        基地に直行→即寝。。
f0226208_9385360.jpg
 
                                        すぴーすぴーーzzz
f0226208_9441817.jpg

                                        ムニャムニャ。。。
f0226208_9454242.jpg

                                        ふあぁ~~ぁぁぁ@
f0226208_947563.jpg

                                         くるりんぱっ☆

寝てるときのそらって、お腹さわるとすっごい気持ちいいんですよ!!
手を当てるだけでとろけそうになって、ついつい母も寝てしまいますが^^;


そらちゃん、いつも寝ててもいいからね
ずっとずっと母しゃんのところにいてていいんよ。。。

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-27 09:53 | そら | Trackback | Comments(4)

カナリア諸島の木

先日のロハスフェスタから連れて帰ってきた子。。。

「モンキーツリー」 別名:セネキオ・クライニア
なんと、カナリア諸島から来たんだって!   ・・ってどこ?? 思わず帰って調べたよー
f0226208_981931.jpg

珍しいので買っちゃった♪
カナリア諸島では、この木の茎をなでると幸せになるんだそうですよ

カナリアと言えば、「カ~ナリア~ン ア~イラ~ン♪」の大瀧詠一を想い出すのはワタシだけ??
昨日はそれから火がついて、「A LONG V・A・C・A・T・I・O・N」が聴きたくなって探しましたさー(笑)
イイよね! オオタキエイイチ・・・「君は天然色」に「恋するカレン」・・・好きだわ

他には、こんな多肉やハープも♪
f0226208_9172721.jpg


何に植えようか思案中。。。

大きく育ってね^^

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-27 09:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
昨夜、フラレッスンの帰りに見つけた本。。。
FRaUがハワイ記事満載だったので、即買いしました!!
f0226208_8464827.jpg


折り込みのマップ(オアフ島)付き♪
f0226208_8513345.jpg









宮崎あおいちゃんが遊ぶオアフのショッピングやグルメ、アクティビティもいろいろ載ってます
f0226208_8525940.jpg

あ、ココ行ったよね~と思うと、なんかうれしくなったりして^^
f0226208_932829.jpg









雑誌の半分以上がハワイ特集なのでかなりお得と思われます♪
ハワイ好きな人必見!!!
テンション上がりますよ~~~(^o^)

Mahalo!With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-27 09:10 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ♪

4/24~25日に万博記念公園で開かれてた、ロハスフェスタに行ってきました

朝一で、そらを定期検診に連れて行って、その足で会場入り・・・
駐車場に入るまでの渋滞のすごいこと!!
結局、そらをダンナに見ててもらって(時間置きの食事と熱中症が心配なため(>_<))、大急ぎで回ることに


暑いくらいの晴天の中、物販・飲食など300ブースが軒を並べています
f0226208_12474532.jpg

f0226208_125006.jpg

f0226208_1248888.jpg

f0226208_12483368.jpg


植木や古道具、雑貨・・・きゃあ~~って叫びそうになるほど見たいものがいっぱい!!
きょろきょろしながら、歩くだけでも相当です

f0226208_12553120.jpgf0226208_12555113.jpg













ちょっとこの扉いいよね~とか(・・と言っても、ひとりなんだけどね)
f0226208_12563622.jpgf0226208_12564715.jpg













多肉ちゃんかわいい~♪  このビン、いいなぁ~っと思ったら、5000円だって!高いっ!!
f0226208_1314079.jpg
f0226208_132097.jpg













飲食ブースは、かなりの人だかりで、空いてたタンドリーチキンとケーキをお土産に^^
頬張ったチキンは生ビール飲みたい~~~てお味!

植木や椅子、雑貨に古道具・・・いろいろ買いました♪
気が付いたら2時間半くらいいたような・・・^^;(ごめん!)


f0226208_135574.jpg








どこ行ってたでしゅか~?
f0226208_1362024.jpg
   
                                            遅いでち021.gif

ごめんよ、そらぁ~~~(>_<)

でもなんだか、充実の一日だったなぁ。。。
待っててくれてありがとうね~~

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-26 13:22 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
昨日は、カンテグランデでランチしました

f0226208_12111519.jpg

このお店、自分をリセットするために時々通ってたカフェなんですが、久しぶりに寄ってみました

f0226208_12114946.jpgf0226208_1212388.jpg











今の季節はお花もいっぱい056.gif
看板ネコちゃんのシロがお出迎えしてくれましたよ~

緑に囲まれていて、ちょっとした都会のオアシスですね
この地下へ続く階段を下りると、不思議なヒーリングゾーンに。。。
f0226208_12173528.jpg


重い扉を開けると、お香の香りとガムランの音で、はぁ~~。。。って息が楽になるんです

お気に入りのテーブルが空いていたのでラッキー☆

いつものチキンカレー^^
f0226208_12214269.jpg

スパイスたっぷり!じっくり時間を掛けて煮込んであるので、体が温まります
パワーが足りないなって時は、なぜか辛い物が食べたくなるんですね・・カレーとか韓国料理とか
この日は、まだちょっと肌寒かったのでウレシイ^^

f0226208_12244311.jpg

チャイを飲みながら、緑を眺めて、ぼーーーっとするこのジカンがすごく好きです
ほろほろほどけていく、このカンジがね。。。
ちょっとだけハワイ島を想い出すのかな・・ちょっとだけね^^;

途中で見つけた雑誌をぱらぱらしたり、手帳を開いてスケジュールを立てたり。。。

1時間ほどいて、すっかり心地よくなりました

f0226208_12271520.jpg

新しい雑貨が並んでいたり、奥にテーブルが増えていたり・・・
少し来ないと、変わっていたカンテ・・・トータス松本がバイトしてたお店としても有名です


帰りには、カンテベーカリーにもよってパンを買って
有機野菜のお店、ボニートーンでいろいろ仕入れて
f0226208_12302960.jpg

このお店は最近見つけてね、本にも載ったりしてるけど
野菜がすごくおいしいです!!
外国のように、グラム売りしてたりします

昨日買った、ちぢみほうれん草は生でも食べれて甘~いの!バター炒めにしたら美味しかった
トマトなんて果物みたいにめちゃ甘いし、ベビーリーフもコクがあって、珍しい野菜なんかもいくつか置いてます
ここの野菜食べたら、スーパーのは何?って思ってしまう、今日この頃でした

良い週末をお過ごしくださいね。。。

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-24 12:48 | ごはん | Trackback | Comments(0)

元気だよ

退院してから1週間のそらっぺ

帰宅直後は、しんどいのかなと心配してたけど・・・
最近、かなり元気になってきましたよ~!!
へたることも少なくなってきたし、後ろ足の引きずりもマシみたい
ごはんが7時間空いても大丈夫だし、よく食べて、よく散歩するようにまりました^^

たぶん、これのおかげ・・・
スーパーフェレットミルク066.gif
f0226208_11541134.jpg

いろんなブロガーさんやフェレちゃんの症例を調べて探したものです
インスリの子の血糖正常化にいい、コロストラム免疫ミルクが配合されてるそうです

これをあげた次の日から、少しずつ昔の活気が戻ってきたように思います
f0226208_1223942.jpg








あたち、まだまだ元気よ!

よかったね~~~!!

そら、動き疲れて爆睡。。。
f0226208_120098.jpgf0226208_1201534.jpg











すぴ~~zzz


このまま、元気で長生きしてほしいなと願う母でした。。。

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-23 23:07 | そら | Trackback | Comments(0)

珈琲お取り寄せ第4弾☆

今回のコーヒー豆は、珈琲工房HORIGUCHIの味わいシティローストと深入りフレンチローストを
f0226208_1624046.jpg


今ならおまけに、これが付いてきますよ♪
Papaブレンド第10弾「芳醇ブレンド・フルシティロースト
f0226208_16253039.jpg


さっそく今日のティータイムに、味わいの方を味見してみました。。。
f0226208_16261228.jpg

うんうん、オイシイわっ!!
ブラックでも味わい深くて飲みやすいです^^

今日は、鬼工房さんの器で
土くさい雰囲気でほっこりします。。。

珈琲もうつわも奥が深いねぇ~~

さぁてと!晩ご飯の支度でもしよっかな049.gif

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-22 16:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨日はウクレレレッスンでした

いつも何かしら、1ドリンクを入れていただくんですけど
今日はこれしかないわーっと、この日はビールを・・・
(レッスンでお酒が出てくるのもこの教室ならではだと思われます^^;)
f0226208_1448253.jpg

しかもバカラのグラスで!!
私、ビールをバカラで飲んだのは初めてでございます。。。

このグラスよく見たら「Coca Cola」と書いてあって
f0226208_14484072.jpg

なんと、バカラでコーラを飲むためのグラスなんですね~
なんちゅー贅沢!
でも、ふつーのビール(正確には発泡酒・・(笑)がすごいおいしく感じた^^
やっぱり、器って大事なんですねぇ

さてさて、この日の課題、Hawaiian Wedding Songは、ハワイの結婚式では必ず歌われる歌です
聴いてると、しあわせ~な気持ちになれる歌

この日は、先生がJazzyな曲をいくつか聴かせてくれました060.gif
f0226208_1448563.jpg

おかげでほろ酔いで、イ~イ気持ちィ~で帰れました^^

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-04-22 14:50 | ウクレレ | Trackback | Comments(0)