そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Nowhere Man

今日はウクレレレッスンでした

3週間も日にちがあったのに、そらのことやら何やらで練習がままならず
出来損ないの課題を引っさげて・・・(>_<)
久しぶりに、息子も同行してくれました

とちりながら弾いた課題曲も、笑って許してくれる心のひろーい先生に感謝です

そして、次の曲は・・・
Nowhere Man

f0226208_1216032.jpg


ビートルズのちょっと地味だけど、イイ曲です♪

息子と先生は音楽やらファッションやらの話で盛り上がり、いろいろお得情報ゲット!
終わってからさっそく、先生オススメのshausserの靴を買ってしまいました・・・しかも親子で^^;
諭吉さんが10人以上飛んでいきましたわ~

でも喜んでくれてたのでOKってことで^^

そうそう、先生んとこのネスプレッソマシンで煎れてくれたアイスコーヒーが、めちゃ美味しかったよ!!
次回も楽しみ~~~♪

Mahalo! with love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-31 23:50 | ウクレレ | Trackback | Comments(0)

ブルームーン

f0226208_2239209.jpg

今夜はブルームーン

ブルームーンとは、ひと月に2回満月のある月の、2回目の満月のことを言うそうです

とても珍しいことやまれなことのたとえとしても使われる、ブルームーン

3~5年に一度やってくる

そして、見た人は幸せになれるという言い伝えが。。。


今年は1月と3月の2回もあるということで、とてもラッキーな年だそうです

まだ今夜の月を見ていないあなた、外へ出て夜空を見上げてみよう~

お水を月の光にあてて飲んだり、月光浴したりするのもいいみたいですよ

私は・・・ビールにしよっかな^^;

何かイイコトありますように。。。(^_-)


Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-30 22:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

これはアタリっ!

珈琲のお取り寄せシリーズ第3弾♪

今回は、岐阜の山田珈琲さん
「山田珈琲オリジナル・深煎り」と
旬のコーヒー・・・ブラジル産の「サマンバイア農園の中煎り」を注文してみました

f0226208_1842670.jpg


これ、うまーーーい!!

酸味も少なく、ほどよいコクとうまみで、☆三つ!

サマンバイアの方はまだ飲んでないけど、チョコとアーモンドの印象らしいので、こっちも期待度UP!
美味しい豆探しも、だんだん楽しみになってきたよぉ~

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-29 18:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
SOPHIAの「15周年・Anniversary Tour」に参加してきた
f0226208_1429436.jpg













折しも、先日ネットニュースなどで
キーボードの都さんの病気のことが流れた直後のライヴとあって
少し、緊張しながらライヴ会場に入った

f0226208_14282250.jpg
f0226208_14315829.jpg













実は会場となる、大阪厚生年金会館はこのライヴをもって
42年の歴史に幕を下ろすことになる・・・
そんな記念すべきファイナルイベントに参加できることも、いろんな意味があるなぁと
そういえば、なんばハッチのこけら落としもSOPHIAだったっけ。。。
そういう役回りのバンドなのかな


開演直前、いつものように、エディット・ピアフの「愛の賛歌」が流れはじめた
この歌、このどよめきを何度聞いたことだろう


幕が開いたステージ上のメンバーは、
全員がすごいエネルギーに満ちあふれていた!
全身の力を振り絞って歌う、充クン
そして、それを支えてきたメンバーたち


当の都さんは、悲観的な様子のかけらもなく、ものすごい生命力にあふれていて、
励ますつもりが、反対にパワーをもらった感じがしたよ^^;
そして、それを見守るオーディエンスがとても温かかった
ラストの挨拶は、5人とも今まで見た中でイチバン男前だったよ!

f0226208_14521556.jpg


思えば、SOPHIAはいつも前向きだった
たとえ曲がった道でも、立ち止まることはあっても、後ろは振り返らなかった
この15年間、ずっとずっと走り続けてきたバンドだと思う



「頑張って」って言葉・・・私はあまりスキじゃない
本当に頑張ってる人は、自分で頑張ってるとは言わないし

充クンは昔、「ガンバレー!」ってよく言ってたけど
最近は、「負けるなよ!」に変わった


昨夜の充クンの言葉・・・
「いいか、逃げんなよっ!!!」  が、ずっと耳に残っている

自分は今、逃げていないだろうか・・・
ちゃんと前を向いて歩けているだろうか・・・

何かから一度逃げると、そのときは楽になれても
またいつか、その何かから逃げなくてはいけない状況に必ず陥る

なら、いっそ逃げないで、ありのままの自分で進めば
たとえ、結果が思わしくなくても、何とも言えない清々しさを味わえたりする
コトによっては、すごくドラマチックな展開になったりする

まず逃げ続けてる人って、信用されない
逃げる=裏切る・・と似てるからかもしれないけど

都さんに恥ずかしくないように、毎日を生きていこう!
あのきれいなヒマワリ畑が、ふたたび見れる日まで。。。

ラストの「Thank you」はココロに奥の方まで深く沁みた

ありがとう、SOPHIA!!

そして、ありがとう厚生年金会館!!
f0226208_1532368.jpg


Big Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-28 15:43 | Live | Trackback | Comments(0)

久しぶりのフラ

f0226208_16513226.jpg

そらのことがいろいろあって、昨夜は久しぶりのフラレッスンへ

「Ka Nani A’o Kilauea」・・・ホイケ(発表会)で踊る曲です
一通り振りは覚えたので、細かい所を合わせていく・・・ステップや角度、高さetc・・
歌の意味を考えながら、全員の表情や息を合わせる
でも、まずベーシックが揃わないとなかなか難しいのね
やっててまだまだやな~と反省。。。

でも、踊ってる時って本当に楽しい!!
いろいろ辛いことがあっても、時にはレッスン行くのがしんどくても
自分はやっぱり心の底から、フラがスキなんやなぁ~と思う


5月はスカイビルで、アロハサマーフェスティバルに参加
6月は、神戸アロハブリーズに
9月は京都大階段
あと、大阪城ホールでのフラピクニック・・・

これからはイベントがたくさん!!
いよいよフラシーズン到来です♪



*写真のパウ(フラのスカート)は、ハワイのKUMU・カピオラニハオのところで買った大切な宝物♪
すごく大きなマナが宿っています
だから、何枚もパウを持っているのに、最近はこればっかりをヘビロテ!(笑)
そして、アンクルジョージの本も・・・・

フラは、人生そのものだと思う
やっててほんとによかったと思う今日この頃です

カラダの続く限り踊っていたい
ずっと、ずーっと。。。

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-26 17:15 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)
こう毎日雨が続くと、いい加減イヤになってしまいます

朝のうちにぱぱっと、なんちゃって家事を済ませたあとは・・・
のんびり~ウクレレタイム♪

f0226208_11215332.jpg

課題曲「It’s Only A Paper Moon」
あとは、「Sanoe」と おさらいで、「Eternally」を・・・
はぁ~あ~なかなかスムーズに弾けるにはむずかしい(>_<)


ゆっくり珈琲を飲みながら、この間からハマッてる、宮部みゆきの文庫本を

「かまいたち」と「あかんべえ」f0226208_11315291.jpg










宮部みゆきと言えば、今なら「楽園」とか選べばいいんだろうけど
なぜか、以前の時代モノに惹かれてぼちぼち読んでいます
文庫本は持って歩くのにも軽いし楽チン!
はまると読むけど、読まないときは見向きもしない・・・ははは、気まぐれな性格なんですね

雨が上がれば、お昼からどっか行こうかな。。。

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-25 11:44 | ウクレレ | Trackback | Comments(4)

サプリで元気に↑↑

3月に入ってちょっと動きが衰えてきたっぽい、そら
老齢のうえに、いくつか病気も抱えているから仕方ないけど。。。

でもっ!!
先日、そらをお迎えしたショップさんに教えてもらったサプリメントを試したところ

今朝は、いつになく動きが軽やかや~~~ん!!って
朝ごはんもガッツリ食べてくれたし
段ボールのおうちに入って遊んだり、あちこちをうろうろ散歩したり

f0226208_11304575.jpg








はなちてーーー
早くお外散歩させて欲しいでしゅ。。






f0226208_11345140.jpgf0226208_11351948.jpg







ベランダに直行!
てってってーー
探検ってたのちー♪



だ~ら、金魚の水は飲むなってば!!

何だかんだ言っても
こうやって、はらはらさせてくれてる時がいちばんイイんですよね

ちなみに使ったサプリは、「4LIFE トランスファーファクター」
人間にももちろん使う、話題の免疫サポート的なものです
f0226208_1140776.jpg








f0226208_11402477.jpg


今、基地に戻って、へそ天で寝てくれてます
寝顔を見てるときって、ほんとにしあわせ~な気持ちになれるのね、不思議

ずっとずっと、母しゃんといっしょにいようね。。。

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-23 11:55 | そら | Trackback | Comments(0)

中之島バーガー

昨日は黄砂でお天気もイマイチだし、出かける気分じゃなくて・・・
うだうだしてるうちにランチタイムも終わってしまい(>_<)・・・世の中は連休なのにね
うちだって、なんか食べにくらい行きたいし!

で、この間、たまたま関西のローカル番組「ちちんぷいぷい」で観た、「中之島バーガー」へ行くことに
f0226208_23514756.jpg









もちろん、お店は中之島にありますの

松阪牛100%使用ってことで、期待満々!
サンドイッチやバケットもあったけど、ここは王道の中之島バーガーを

f0226208_23531629.jpg

出てきたやつはこんなん・・・ちっちゃ!

お味はねぇ~~~うん、まあまあ・・かな
てか、やっぱり淡路島バーガーの方が美味しかったなぁ
早く関西にも、テディーズビガーバーガーやバーガーキングが進出して欲しいっす!!
そういえば最近、Eggs 'n Thingsまで日本に進出したらしいです
なんで東京ばっかなん!?



気をとりなおして・・・
056.gifおまけ056.gif
昨日、キッチンの水栓を付け替えてもらいました~
こんなん・・・↓
f0226208_23573216.jpg











15年以上ぶりくらいに交換したけど、今はいいのん出てるんやねーーー
シャワーが水はねしにくいし、ヘッド部分がびやーっと伸びるので
シンク周りや大きい鍋など洗うのに超便利!
フットスイッチひとつで水が出たりするのもあるんよねー

も~着いていかれへんわ。。。

工事は全部ダンナさんがやってくれました
いつも感謝しておりますです!!

キッチンものが一つキレイになると、なんかウレシイ私です^^

Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-22 23:59 | ごはん | Trackback | Comments(0)
f0226208_10444829.jpg

フラシスターの結婚式の二次会に行ってきました

カジュアルなイタリアンレストランでの、ほのぼのしたパーティ・・・
ALOHAでいっぱいな雰囲気に包まれながら
入場してきた、花嫁Sちゃんのカワイイこと!!!

もともと可愛い子だったけど、この日はほんとにキラキラ輝いていて
最高の笑顔に、純白のドレスが似合っていてめっちゃキレイだった♡
思わず、自分の時のことを想い出してしまった・・(えらい違いやー?)

最後に、同じフラのハラウ(教室)の仲間皆でフラを披露^^
Happyなエネルギーを、いっぱいいっぱい分けてもらったよーーー!!!

いつまでも、おしあわせにね。。。

f0226208_10543481.jpg
Sweet Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-21 11:00 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(2)

今年のお花見酒はこれ

f0226208_1254396.jpg

今年のお花見酒が届きましたーーーー^^

去年、大ヒットだった、「来福・さくら酵母」・・・(茨城県・来福酒造)
桜の花びらの酵母で醸した、うすピンク色のとってもおいしいお酒です

もう一本は、「花さか遊穂・にごり生原酒」・・・(石川県 御祖酒造)
遊穂は、ひやおろしや火入れや何種類か飲んだことがあって
大好きなお酒なんだけど、「花さか」ってーのは初めて!!
ピンクのラベルでかわいらしいし、お花見にピッタリな感じ

あとは桜が咲くのを待つのみ~~♪

いや、きっと2本じゃ足らんやろなぁ~^^; ・・・だもんで、追加注文確定!(笑)


Mahalo! With love053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-03-19 13:07 | お酒 | Trackback | Comments(4)