そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:そら( 40 )

9月13日は、そらの8歳の誕生日でした


去年の11月末に虹の橋に行ってしまってから
もう早、10ヶ月が過ぎました

当時は、そらに逢いたいと言って、泣いてダンナを困らしたりしました


あれから、いろんなことがあったけど
そらの祭壇に向かって話す時間は、以前より短くなったけど

飼い主が、ちょっと心細いとき、、、不安なとき、、、
寂しいとき、、、怖かったとき、、、

そら~って、そっと声に出して呼びかけると
そらがいつもそばにいて、助けてくれました

そらはずっとずっと心の中にいて
いつも私たちの家族です


そらちゃん、いつもありがとう


そして、お誕生日おめでとう!!!067.gif

f0226208_16395448.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2011-09-14 16:43 | そら | Trackback | Comments(0)

いつも一緒に

そらの想い出が詰まった、メモリアルペンダントが届きました072.gif

f0226208_12543626.jpg


そらの毛を使った、クリスタルのペンダント。。。

クリスタルボールの中に、そらの毛が入っています

そらが亡くなったときに、少し取っておいたものでお願いしました

すごくうれしい!



そらちゃん、これでいつもいっしょだよ016.gif


☆このペンダントは、こちらで作っていただきました^^


Mahalo nui loa053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2011-01-29 13:07 | そら | Trackback | Comments(0)

初七日を終えて。。

昨日、そらの初七日を無事に終えました


ーここを訪れてくださった方々へー

あたたかいコメントやメッセージをいただき、ありがとうございました

お返事が遅くなり、申し訳ありません

しっかりと、お一人ずつ、そのお心を感じながら読ませていただいていました



日にちの経つのは早いものですね

あの日から、もう一週間が過ぎました

想い出すことは、次から次へと尽きることがないのですが

不思議と心は安らかなのです



もちろん、もっとこうしてあげたかった・・とか思うことは

たくさんありますが、すべては結果論なのだし

この7年間は、自分のできる精一杯の接し方でした





今は、買い物に出かけいても、そらと話しながら・・・

「そら、 これ買おうか~?」とか

「寒くなってきたね、もう帰ろうか~?」とか


温泉に浸かりながら・・・

「そら~ ほら気持ちいいよ~ お星様がきれいだよ~」とか

話しかけています


ちょっと見ると、アブナイ人かも^^;

でも、そのくらい、いつもそらといっしょにいます


そして、以前よりも、そらの魂と繋がりやすくなりました

これからも、ずっとずっといっしょです





動物って、あっという間に飼い主を追い越して

風のように走り去ってしまいますね

寂しいけど、でも、飼わなかったらよかったとは思いません

人間同士では経験することのできなかった

「純粋さ」や、たくさんのことを学ぶことができました



そして、そらとは1ヶ月しかいっしょに過ごせなかった

ふうたも、やんちゃだけど、ホントにかわいくてかわいくて・・・


しあわせは、見渡せば、いつもすぐそばにありますね



みなさまの可愛いペットちゃんたちが、元気で長生きできますように。。。


f0226208_12124556.jpg




Sora・・・

Moe moe malie

I ka hali’ali’a
053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-12-07 12:25 | そら | Trackback | Comments(0)

そら、ありがとう。。

11月30日、よく晴れた日のお昼過ぎ・・・

そらがお空に旅立っていきました

それは、あまりにもあっけないお別れでした




その日は、ちょうど定期検診の日で

2回目ワクチン接種のふうたといっしょに、それぞれケージに入れて

家を出た矢先のことでした



車の助手席で、ケージの中のそらを抱っこしようとしたら

いつもと様子が違って、そらの体はすでに力が全然入っていなくて

でも、まさか亡くなってしまったなんて思えなくて

最初は深く眠っているんだと思っていました



でも、何度呼んでもゆすっても、

そらは二度と目を覚ましてはくれませんでした



すでに、呼吸も心臓も止まってしまっていて

でも、まだ体はすごくあったかくて・・・

何度もダンナに言い続けたけれど

高速の上でどうすることもできなかったのでした




腕の中に、まだ温かいそらを抱っこして

そらの名前を呼び続けるしかなかった・・・

ただただ、涙がぽろぽろこぼれるだけでした



病院に着いて、先生達は一生懸命に蘇生を試みてくださったけど

もう、無理だということもわかっていたから

まだ温かいそらを、もう少しでも長く抱っこしていたくて

早くそらを返して・・・と心の中で叫び続けていました




やっと挿管などを外されて

先生が「もう無理ですね・・・」と目で合図されて

少しの時間、そらといっしょにいることができました


「そらちゃんも、ご家族も、本当によく頑張られました、、、

たくさん勉強させていただきました」と、主治医の先生からお話をいただき

少し救われたような気もしました



病院で体を綺麗にして、棺に入れてもらって連れて帰り

その夜は、そらの横にいっしょに寝ました


冷たくなってしまった体を

何度もなでて、抱っこしていました




明くる日の夕方、たくさんのお花で飾られたそらは

あっという間に、ちっちゃなお骨になってしまいました



思えば、病気が発覚した3月初めから

いつか、この日がくることは分かってたはずなのに

あまりにもあっけない最後でした





そらは、小さい頃から周りに心配を掛けるのを嫌がる子だったから・・・

吐いたりするのも隠れた場所にいってたりして

だから、きっとみんなに自分の辛い姿を見せたくなかったんだね。。。




この8ヶ月間、そらには本当にたくさんのことを教えてもらいました

気功のおかげで、魂のつながりを何度も体感として経験できたこと、、、

あの感触はずっとずっと忘れません



今までは出かけていても、そらのことが気になって仕方なかったけれど

これからは、自分の中にちゃ~んとそらがいるから・・・

目を閉じれば、あの感覚が戻ってくるから・・・

だから、寂しくはない、といったら嘘になるけど

いつも、どこにいても

そらに話しかけていて、すごくしあわせなのです



あの時、急に逝ってしまっていたら、こんな深いつながりはできなかったように思います




そらは、あんな小さなからだで、私たちに、精一杯の絆を伝えてくれました

もう、食べることも動くこともままならない体で

「与えられた命を生きる」ということも、身をもって見せてくれたのです



こんな母を支えてくれて

今は、感謝の気持ちでいっぱいです



そらちゃん、こころから、ありがとう!!!


ずっと、ずーっと

だいすきだよ。。。


そして、、、いつの日か、また逢おうね


f0226208_623020.jpg


Sora・・・

Mahalo nui loa. 

Me ke aloha!!053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-12-03 06:04 | そら | Trackback | Comments(9)
火曜日にそらが退院してから、3日目。。

最初は、細くちっちゃくなってしまった体も
すこ~しずつだけど、食べれるようになってきて
ずっしり充実したみたい

お天気な日は日光浴もしたりして
心なしか、元気も出たきたように思います^^

f0226208_11433918.jpg


帰ってきた日は、フードを促してもそっぽを向いてしまい
また入院かぁ~と心配しましたが
今は、口をつけて、休憩しながらぺちゃぺちゃ食べてます
ミルクは結構進んでくれるのでありがたいです^^

f0226208_12293054.jpg

f0226208_1230481.jpg


1日1日を大切に、みんなで暮らせたらいいね。

今日は気晴らしに、少しお散歩でも行こうかな。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-26 12:36 | そら | Trackback | Comments(0)

そら入院

先日、病院に行ったその日に
そらは、やはり入院となりました

呼吸も苦しそうだし、検査をすることと
点滴と薬の調整をして、血糖値をコントロールしてもらうためです


道中のそら・・・この時は、比較的ましな方でした
f0226208_618427.jpg


レントゲンを撮り、血糖はまた最高値を記録、なんと!17まで落ちてました(T_T)
これはもう、普通の値ではないです

獣医師さんに、万が一のことも考えて・・と言われました



それから毎日、そらの様子を見に行って、抱っこして励ましたり
家で飲ませてるものを持って行ったり・・・


両手と右足に点滴が入らなくて、真っ赤になった痕があり
病気でどうしても血管に入りにくいのでしょうけど、見ててすごく辛かったです


一日目。。。
昨日よりは少し楽そうでした
私を見ると、首を上げてくれて反応してました
f0226208_6245862.jpg



二日目。。。
ずっと、点滴でグルコースを流して、薬も調整してもらっているのだけど
思うように血糖値が上がらないみたいです
f0226208_6244044.jpg



三日目は、ミルクを飲ませたら、ほとんど完食してくれたので
少し安心しました^^


昨日は、それほど溜まってはいなけど、胸水を少し抜いてもらったようです


それで、まだ思うようには血糖が上がってこないのだけど
一応、今日の晩に検査して点滴を止め、家に連れて帰ることになりました


もうあまり、痛いことや、怖いことは極力避けて
出来るだけ、そらが苦しくないようにしてあげたいと思うばかりです


今日、そらが少しでも元気になってくれていますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-11-23 06:43 | そら | Trackback | Comments(0)

よかった~~^^

そらは昨日から少し元気を取り戻しました!
暑さのせいもあったのかもしれませんね

おかげで、夜のフラレッスンにも行けました♪



今朝5時頃ベランダに出てみると、とっても空気が気持ちよくて
寝ていたそらもタオルにくるんで連れだし、しばらく抱っこしていました

緑がいい香りだったし、小鳥がチュンチュン鳴いていて・・・
朝の澄んだ気は、心の栄養ですね~
たっぷりいただきました^^


終わってから、何度も大あくび037.gif
f0226208_10214816.jpg



ぐっすりこんのそらっぺ・・・半目で寝ています
f0226208_10261788.jpg



元気になって、ホントよかった~~~!!!

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-10-15 10:31 | そら

ごめんよ。。そら(T_T)

今回のワークを受けるに当たり、闘病中のそらをどうするかで、実はすごく悩みました。。

ワークそのものも最初は迷ったのだけれども
やはり、大好きなKumuのエネルギーを吸収する大切な機会だし
思い切って参加させていただくことを決めました


で、そらを留守番の息子に一日中託すのは、負担も大きいだろうと
今回は、病院のペットホテルを利用しました


病院までの道中・・「すぐ帰ってくるからがんばるんだよ」って、抱っこしながらいっぱい伝えました

f0226208_926373.jpg




無事にワークが終わって・・・
生憎、そらの病院は遠方な為、その日は一日お泊まりです


いつも夜中に1~2回は起きて、ごはんやトイレの世話をするので
そらがいないからっぽの部屋は、とても寂しかったです。。。

習慣なのか、時間になったら自然と目が覚め
今頃そらはどうしてるのかなとか
環境の変化やワンちゃんの泣き声やらで、不安になっていないかとずっと気になったりしていました


明くる日、午前中にそらをお迎えに^^

幸い、大きな変化もなく順調だったそうで安心しましたが
いつもそうなんだけど、ホテルに預けたそらを抱き上げると
ふっと軽くなっていて・・・・ 別に体重が軽くなったわけではないのだけど
「気」が軽くなってしまっているのです
しばらく抱っこして、気が満ちてくるとずっしりと重くなっていきます


「ごめんね。。さびしかったね。。。」って
何度も頬ずりしてさすりながら帰りました

f0226208_9381417.jpg



けれど、今回は温度の変化なのか
帰ってからのそらの様子が、ちょっと良くなかったです
抱き上げてもどこか弛緩してるようで、しかもちょっと熱っぽい(>_<)

ステロイドを極量使ってるので、どうしても感染症にかかりやすいせいもあるのでしょうか
呼吸数も若干早いし、ごはんの量も少ない

昨日一日はとても気になりました

日中、夜明けと2回ほど気功をして、そらとつながり
しんどさが滞ってる部分に愉気をして気の流れを通すと、ビクンビクンと体が何度も反応しました
背骨はかなりキツクねじれていたので、苦しかったのでしょう
そこも重点的に通していると、すやすやと呼吸が少しましになってきました

今朝は、ちょっと体にもハリが出て、動けるようになっています
最近の大阪はまた、お昼が夏みたいに暑いので、温度管理も気をつけてやらねば


自分の都合で、そらに負担をかけてしまったこと
反省です。。。(T_T)


ごめんよ、そらちゃん。。。

母しゃんがついてるから・・・ 大丈夫だからね
またぜったいに元気になるよ~~~!!!
[PR]
by sorairo88 | 2010-10-13 09:59 | そら

最近のそら

10月に入って急に朝晩寒くなってきて、そらの体が気になります

f0226208_15375063.jpg


最近、少しずつ脱毛し始めました(泣)
副腎の手術もしているので、これは仕方がないです

ごはんの量もちょっとずつだし、その代わりミルクは大好きだけど037.gif


あと、もう左の後ろ足がほとんど曲がらなくなり、引きずるように歩いています
なので、間に合わなくてトイレを失敗することもしばしば・・・(T_T)
見ているときはいいのだけど、目を離した隙にやられることも多いです(>_<)
終わった後、シートの上ですぐへたり込んでしまうので、うんPがべっちょりついてしまいます

用事で留守をするときはすごく気になります

一応、ケージに入れるのだけど・・・
f0226208_1543112.jpg


普段、寝てばっかなのに、帰ってきたらいつも起きて待っていて
見ると、うんPまみれなこともあって、かわいそうで胸が痛みます

投薬の時に抵抗する力は、めっちゃ強いんだけどね~


今日は家にいられるので、ずっとついてやれます(^_^)v


ヨガマットに乗せてみました
f0226208_15465396.jpg


だけど、ゴムで滑らないので、動けないそらなのでした(>_<)
f0226208_15473063.jpg


あらら・・へたってしまった。。。
f0226208_1547538.jpg


やっぱし、こっちのがイイみたい
f0226208_15483242.jpg


それにしても、フェレちゃんはビニール袋好きですねぇ~
スーパーの袋なんかも、昔はかぶりまくっていました


この頃、ブサ顔が多いです(汗)
f0226208_15495126.jpg



でも、どんな姿になってもいいから
がんばって、ずっと長生きしてよね、そらちゃん。。。
[PR]
by sorairo88 | 2010-10-08 15:56 | そら | Trackback | Comments(2)

おめでとう!part2

f0226208_13135366.jpg


家族そろって、そらを囲みながら060.gifHappyBirthdayが歌える・・・
とても、幸せなひとときを過ごせました016.gif



おにいちゃんに抱っこされて、不思議そうにキャンドルを見ていたそら。。
f0226208_13162149.jpg




















f0226208_13171335.jpg













アニコムさんからはお祝いのハガキも頂きました^^






f0226208_13181489.jpg















f0226208_13183254.jpg


いまはもう、後ろ足の自由がきかなくて、アシカのようにしか進めません(T_T)
トイレもつきっきりです



でも、おかあしゃんはね

それでもいいから、ずっと、ずーーーっと
そらといっしょにいてたいんよ。。。
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-15 13:28 | そら | Trackback | Comments(0)